ドジャースは、大谷翔平に7億ドルを払う価値があったの? 【海外の反応】

 
 
ドジャースは、大谷翔平に7億ドル払う価値があったのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MolassesTerrible3024
ドジャースにとって、それだけの価値があったの?


 



 
 
minion-of-entropy
100%あった。
契約の大部分は後払いだから、問題は20年後にそれだけの価値があるかだ。

 

    hopseankins
    最初の10年は殆ど給料を払わない。
    2035年に6800万ドルの負担がやってくるんだ。
     
     
    LeCheffre
    ↑その6800万ドルは、11年後に始まる負担が来るから、来年から安全な投資で積み立てとかないといけない金だ。
     
     
    Ope_Average_Badger
    ↑そしてそれはチームにもたらす国際的な金の額も考慮してない。
     
     
    LeCheffre
    ↑ドジャースは、大谷なしで年間300万人の観客動員数を定期的に記録してる。
    でも日本企業が広告を買って、日本の視聴者が増えてストリーミングサービスやアプリの契約が増えれば、それは楽に得られる金になる。
    今シーズンだけでそれを賄えるし、追加収入は純利益か、3度目の肘の手術のための貯金になる。
     
     
    Ope_Average_Badger
    ↑間違いない。
    ドジャースは、何年か先には莫大な大谷への支払総額になるだろうけど、大谷との契約から得られる利益はクレイジーだね。

 
bigdildoenergy
批判されるのは分かってるけど、俺は実際、払いすぎだと思う。
ドジャースのロースターはベースボールで最高のひとつだし、大谷に大金を費やしたけど、ぶっちゃけ大谷は勝利を増やしてはいない。
それだけの金を使えば、簡単にリーグでベストチームになるべきだ。

 

    hopseankins
    年間200万ドルが払いすぎか?
     
     
    bigdildoenergy
    ↑でも彼の契約はそうはなってない。
    彼の年棒は4600万ドルだ。
     
     
    PandyKai
    一方で、大谷の純粋なパフォーマンスより、大谷のスター性でチケットが十分に売れるかが問題だ。
     
     
    bigdildoenergy
    ↑うん、これはいい指摘だ。
    俺はフィールドでの成績という観点からしか見てなかった。
    大谷が給料よりずっと大きな収益をもたらすことは目に見えてる。
     
     
    bottlerocketz
    今年、大量の故障者を出しながらもリーグでベストの成績を残してるという事実は、大谷がチームを引っ張ってることを物語ってるはずだ。
    カーショウ、山本、グラスノー、ミラー、ビューラー、ケリー、フリーマン、ベッツ、マーシー、グラテロル、ストーン、ゴンソリン、シーハン、ライアン、メイは、試合に出れない期間がたくさんあった。
    実際、ドジャースが順調にいき続けてるってのは印象的だ。
    おそらくドジャースはまたプレイオフで批判されるだろうけど、大谷が違いを生んでないってのは明らかに嘘だ。
    大谷がいなかったら、今頃どれだけ負けが増えてたことか。
     
     
    bigdildoenergy
    ↑故障者がいたって、ドジャースはベースボールでベストのロースターがいる。
    それに俺は大谷が違いを生まないとは言ってない。
    大谷のパフォーマンスが金額に見合ってないと言ってるだけだ。
     
     
    Prudent-Property-513
    ↑あぁ、そうだな。
    それだけの価値があるとは思えないだけだな。
     
     
    bigdildoenergy
    ↑OPが質問して、俺はそれに答えたんだ。
    どうして俺が低評価くらうのか理解できん。
    別のコメントで言ったように、俺はスポンサーやグッズからの追加収入を考慮してなかったんだ。
     
     
    Prudent-Property-513
    ↑どういうわけか、低評価くらうやつって、いつもそれに戸惑うんだよな。
     
     
    Draikmage
    今年、ドジャースは以下の日本企業とスポンサー契約を結んだ。(5月に書かれた記事による)
    木下グループ、スターラックス航空、トーヨータイヤ、全日本空輸、コーセー、ダイソー、興和、ヤクルト、THK。
    それらの契約は、大谷の存在が大きかったと言っていい。
    それは9つの企業スポンサーで、大谷の個人スポンサーではない。
    それらのスポンサー、後払い、グッズやチケットセールスの増大、それらの要素で、大谷の契約のどれくらいが補填されると思う?
     
     
    bigdildoenergy
    ↑その通り。
    別のコメントで言ったように、それは俺が考慮してなかったものだ。
    大谷は多くの収入をもたらしてる。
     
     
    Prudent-Property-513
    “ぶっちゃけ”ってなんだよ。
    自分のくだらん意見を、統計や事実であるかのようにしてることにイライラするわ。
     
     
    bigdildoenergy
    ↑それってジョーク?
    俺は勝敗の話をしたんだ。
    過去3年、ドジャースは今年より多くの試合に勝ってる。
    それが事実だ。
    そして大谷のWARは、アーロン・ジャッジのWARより低い。
    君にはそれで十分なのか?
     
     
    Prudent-Property-513
    ↑チームの勝敗での比較は、ひとりの選手のパフォーマンスの指標にはならない。
    そしてジャッジは大谷の価値と殆ど関係ない。
    君は自分がなにを言ってるのか分かってない。
    まぁそれはいい。
    君はおそらく、若くて未熟なんだろうし。
     
     
    bigdildoenergy
    ↑WARは選手のパフォーマンスと関係があるのか?
     
     
    Prudent-Property-513
    ↑WARは個人成績の指標で、チーム成績の指標じゃない。
    君の本質から外れてる。
     
     
    bigdildoenergy
    ↑ジャッジは大谷よりWARが高い。
    WARは、選手のチームへの貢献度を測るために作られたものだ。
     
     
    Prudent-Property-513
    ↑WARは個人を測定するんだ。
    君の“ぶっちゃけた”大谷の価値への評価は、ドジャーズの勝利が増えてないってものだった。
    君は完全に間違ってる。
    だから低評価くらいまくってるんだよ。

NoJobForU
1年目はそれだけの価値があった。
2年目はまた来年チェックしろ。

 

    LakeOverall7483
    大谷が“誰もやったことがないことをする”ってのは、残りの契約期間でなにもしなくても価値があったと思えるようになるまで、何年続けるんだろうか?
     
     
    NoJobForU
    ↑連続でやる必要あるか?
    10年中5年は似たような成績を残して、さらに2年は貢献する。
    10年中7年ってのは、堅実だ。
    でも彼が崩れ、今後9年、打率.120の成績になれば、それは失敗だと思う。
    そんなことは起こらないと思うけどね。
    彼を阻止するのは深刻な怪我だけだと思う。
     
     
    Prudent-Property-513
    ブリリアントだ。

 
ranklebone
それは世紀の契約であり、多分どのチームのどの選手との契約よりも上のベストの契約だ。
理由1:フィールド上でのパフォーマンス。
理由2:チームの世界的な名声の永久的な向上。
理由3:広告/スポンサー収入の増大。

 

    Fromundacheese0
    間違いなくそれだな。

 
LeCheffre
FanGraphs(訳注:メジャーの統計や分析をするサイト)では、今シーズンの大谷の価値を6310万ドルとしてる。
大谷の契約の仕組みを理解してるなら、無利子の後払いだから、現在の価値は4600万ドルくらいだ。
つまり厳密にいえば、ドジャースにとって1700万ドルの超過利益を得ることになる。
それにシーズン中、マーケットは爆発的に上がったから、大谷に払う金のためにおこなった投資に対する見返りがある。
これはもう大勝利だよ。
ちなみにジャッジは年棒4000万ドルに対して、8140万ドルくらいの成績を残してる。

 

    Nearestexitplease
    それだ!
     
     
    alehokama
    シカゴビジネススクールからわざわざありがとう。
     
     
    LeCheffre
    ↑実際は、セントルイス・ワシントン大学のMBAだ。

 
pizzaguy132(マリナーズファン)
ドジャースにとってそれだけの価値があったかって?
いや、なかったよ。
おそらくシーズンオフにマリナーズにトレードされるべきだ。
 
 
spamus-100
なんでその写真で大谷は27番のユニフォームを着てるんだろ。
 
 
CaliforniaNewfie
2035年までには、6800万ドルで美味しい食事が2、3回出来るようになってる。
ちょっと誇張だけど、ハイパーインフレはガチだ。
ドジャースにとってブリリアントな契約だ。
世代を超えた才能を獲得しただけでなく、実質的に日本のベースボールテレビ史上全体を取り込むことが出来るんだぜ。
 
 
SouthernSierra
大谷は怪我の経験がある30歳だ。
エンゼルスが彼を手放したのは賢明だったよ。
 
 
ImBetterThanYourGod
大谷は、国全体、より多くのスポンサー契約、そしてもちろん勝利への意志以上のものをもたらしてくれる。
いくつかのチームが同じ契約をオファーしたのには理由があるんだ。
すぐに元が取れるんだよ。
こういう言い方をしよう。
今までで、おそらくこれからもプレイするであろう最高の選手と契約するチャンスがあったら、君は契約しないのか?
 
 
jojobubbles
金銭的に?
当然それだけの価値があった。
ドジャースは、契約が終わるまでにその何倍もの金を手にするだろうし、その後も何年も肖像権で金を稼ぎ続ける。
 
 
martinis00
ギャンブルスキャンダルが消えたのが最高だ。

 

    Thejanitor64
    まだ消えてない。
    一平の判決は来月だ。

 
LunanMoonwalker
価値はあったよ。
大谷は世代を代表する選手だ。
 
 
Strict_Technician606
場合による。
彼がロースターにいて、ワールドシリーズに勝てるか?
勝てるなら、価値はあった。
勝てないなら、価値はなかった。
フィリーズのハーパーも一緒だ。
結局のところ、俺たちが望むのはひとつなんだ。
勝たなければ意味がない。

 
 



 
 
 
 
いやいや、これだけの怪我人が出て、大谷なしでもドジャースはベストのロースターなわけないですよね?
チーム防御率なんて15位だし、チーム打率は大谷がいて5位で、チームホームランは大谷を除けば18位です。
ちなみに大谷がいても、チーム防御率もチーム打率もパドレスより下なんですよ。(パドレスは防御率が11位で打率が1位)
とてもベストのロースターとは言えません。
じゃあパドレスになにが勝ってるかというと、ホームラン数なんですよ。
ドジャースが221本で、パドレスが183本です。
正直、ポストシーズンでパドレスとあたるのが怖いです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の真の価値は、何を目指すかによって判断される。
アウレリウス

 
 
https://www.reddit.com/r/mlb/comments/1flwuvu/was_it_worth_it_for_the_dodgers/