BABYMETALのStarlightに対する意見は最初と変わった? 【海外の反応】


 
 
本日は、Starlightに対する意見が変わった?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MattOverdri5
3か月以上経って、俺は自分の意見が変わったか確かめるために、Starlightを2回聴いてみた。
でも、違った、俺が最初に思ったことは変わってなかった。
みんなの意見は同じまま?
それとも変わった?
 
 
 
danhty21
最初はファッキンアメージングに聴こえたね。
でもどういうわけか、次に聴いたらStarlightが好きじゃなくなり始めて、今じゃ俺にとって新鮮味がないように聴こえるから、完全に聴いてない。
それは、聴けば聴くほど大好きなとこを見つけていった古い曲の真逆だったんだ。
RoRなんて聴く度に良く聴こえていったし、すでに1000回くらい聴いてるよ。

 

    zk9n
    RoRについては同じ意見だ!
    聴く度に、前には気づかなかった新しい要素があるように思えるんだ!
     
     
    HolyTrinityMetal
    ↑だな、俺にとっては、IDZにも同じことが言えるね。

 
AlexYMB
今でも大好きだぞ。
 
 
nomusician
リリースされた時は、BABYMETALのベストソングのひとつだと感じた。
数か月経った今は、当時よりもずっと良いと思ってる。
古い曲よりもずっと成熟してるし、俺は毎日さくら学院を聴いてるKawaiiの大ファンなんだ。
アルバムがついにリリースされる時には、もっと多くのKawaiiものがあるだろうし、上手いバランスを見つけ出すだろうことに疑いの余地はない。

 

    BMdownunderpls
    俺はもうKawaiiは期待しない。
    それでもかなり良いはずだ。
    Kawaiiは、いつも通り、ライブパフォーマンスと表情に存在するさ。

 
Trent_Boyett
他のスタジオバージョンの曲と同じくらい好きだね。
でも、ちゃんとした答えを出すにはプロショットが必要だ。
 
 
Captain_Username
俺にとって余裕でTOP10に入ってたけど、Rock Band 4の音源を聴いた後では、俺のお気に入りのスタジオトラックにすぎないのかもしれない…。
 
 
Snotmerchant
今でもStarlightのファンじゃない。
なんで好きじゃないかは、本当に説明出来ないんだ。
だけど、俺の推測では、2018年の出来事全体とミュージックビデオの所為なのかもしれない。
 
 
CloZer_
実際、1位タイだね。
 
 
futonsrf
今でも好きだけど、ギミチョコ、KARATE、Yava!、あといくつかの曲のように、毎日聴くような曲ではない。

 

    ixyfang
    Yava!のほうがいいよな。
    あの曲は素晴らしい。
    ギミチョコとKARATEも好きだ。
    あとドキドキモーニングといいね!とあわだまフィーヴァーを加えたら、俺のお気に入りになる。
     
     
    martin84jazz
    ↑Yava!は1番大好きだ。
    すぐにまたプレイしてくれることを願う。
     
     
    ixyfang
    ↑だな!
    スカダブステップデスメタルだ。

 
martin84jazz
今じゃリリースされた時よりも好きだね。
俺を困惑させる唯一のことは、完璧な英語の発音をしてる女性のコーラスだ。
変に思えるかもしれないけど、あれは彼女たちのぎこちない英語を恋しく思わせるんだよね。
俺は、もいもい声のほうがいい。

 

    StrikitRich1
    彼女たちは、何度も何度もその曲の発音を練習したんだと確信してる。
    彼女たちがコンサートで歌ってるものの殆どは反復的だ。
    英語を話さないグループの多くは、必ずしも流暢じゃなくても上手くいくんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑最後のコーラスは、すぅやもあは歌ってない。
    他の人の声だ。
    すぅの発音は、英語のパートであんなに良いわけないように思える。
     
     
    XoneXone
    ↑すぅの発音がリードパートでそんなに綺麗な発音ではないってことには完全に同意する。
    すべて英語でやってる最後のコーラスパートは、すぅが歌ってるわけじゃないと断言する。
    もあと他の人たち(ゆいと知らない人)だと思うけど、もしそうじゃなくても驚きはない。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺たちが最後に聞いたもあの英語の発音は、最後のコーラスで聞くものとは全然違ったよ。
    あれがもあだとは思わない。
    俺がもあの声聞ける唯一の瞬間は、最初のnananananaaaaaだけだ。
    もしかすると、発音が完璧じゃないから、“the wind ablows”も、もあかもしれない。

     
    注:“the wind ablows”は、ミュージックビデオのこの部分です。

     
     
    XoneXone
    ↑俺は常に、あまり流暢ではないけど、もあのほうがすぅより訛りが少ない思ってた。
    だから、もあは練習することで、Starlightの英語のパートをやれると思う。
     
     
    davw8721
    ↑俺が聴く限り、2018年の曲のどれにも、もあの声はない。
    ひとつの説は、ゆいの状態が疑わしい中、もあとゆいを一緒に入れたいから、すぅの声だけレコーディングしたってものだ。
    でも、バッキングボーカルとして、わけの分からない聖歌隊(多分、オーストラリア人か?)より、もいもいの声のほうがいい。
     
     
    XoneXone
    ↑いや、もあが歌ってるんだって。
    ライブショーで、もあがそのパートを歌い始めたら、分かるかもしれない。
     
     
    martin84jazz
    ↑かもしれないけど、事実は、そのセクションでもあの声は聴こえないってことだ。
     
     
    XoneXone
    ↑まぁもあが歌ってないのかもしれない。
    でも、なんでもあは歌ってないんだ?
     
     
    martin84jazz
    ↑>なんでもあは歌ってないんだ?
    そう、一体どうしてもあであるべきではないのか?
    それでも、俺にはもあの声が聴こえない。
    もあがそこにいないことを意味するわけじゃないけど、最初の2枚のアルバムのすべての曲を指標とするなら、俺たちはすぐにもあの声を識別するはずだ。
    どうしてそれが起こってないんだ?
    俺は自分がちょっと心配してることを否定出来ない…。

 
shinpuu
今でも大好きだし、最初よりも好きになったかもしれない。
昔の曲と同じくらいStarlightを聴いてるという事実が、すべてを物語ってるかもしれない。
あと、↓のバージョンを聴くと、アコースティックバージョンでも良く聴こえる曲だね。


 
 
littlemetalhead555
Starlight大好きだね。
最初に聴いた時、KARATEと似たような流れを持ってると思った。
でも今では、文字通り毎日聴いてるよ。
すぅともあの歌い方には、かなり特別で異なったなにかがあるんだ。
 
 
alfons8film
俺にとって、今でも新曲の中でベストソングだね。
 
 
KalloSkull
俺の意見は、最初に聴いた時と殆ど同じだ。
一般的に言えば素晴らしくて楽しい曲だけど、BABYMETALからすると適切な曲ってだけだと感じる。
2枚のアルバムの曲のクオリティに近いとは感じないんだ。
2枚のアルバムの曲は、俺を引きつけ、BABYMETALのファンにしたものだ。
はっきりとは言えないけど、Starlightじゃそうなったとは思わない。

 

    FutureReason
    Distortion:最高
    In the Name of:素晴らしい
    Starlight:良い
    Elevator Girl/Tattoo:大したことない
     
     
    KalloSkull
    ↑俺はそれ逆だね。
    Elevator Girlが好きだ。
    Tattooは問題ないけど、Distortionは俺にとって殆ど意味がない。
    In the Name ofは、それを新曲として見做すのに苦労してる。
    女の子たちのパートなんてないしね。
     
     
    Ciclonio
    >Elevator Girl/Tattoo:大したことない
    Elevator Girlは断トツでBABYMETALのベストソングだって。
    だって、誰にもあんな曲はやれないし、すげえ普通とは違って聴こえるし。

 
KiraCyanide
今でもあの傑作が大好きだ。
もっと好きになるために、ちゃんとしたクオリティのライブバージョンを観るのが待ちきれん。
 
 
spacebug30
マジで好きだし、おそらく2018年に聴いた新曲の中で1番好きだ。
あのミュージックビデオは好きじゃないけどね。
ほんと美しい雰囲気を持った曲だと思う。
 
 
JannisXTM
ライブバージョンは良いんだけど、スタジオバージョンは好きじゃないな。

 

    StrikitRich1
    すげえ圧縮されてるんだよ。

 
Quitchy
素晴らしいし、良いブレイクダウンがあるけど、ちょっと刺激が足りないと思う。
そしてミュージックビデオはひでえ。
 
 
Andy-Metal
新曲の中では1番のお気に入りだけど、最初の2枚のアルバムのどの曲にも負ける。
だから、最初に聴いた時と意見は変わってないね。
 
 
Nullaby
Starlightが出てから3回聴いて放置してる。
退屈だと思うんだよね。
 
 
D-A-C
嫌いだね。
最初に聴いた時に嫌って、今ではほぼ同じくらい嫌いだ。
ミュージックビデオはゴミだし、すぅの声は完全にフィルターをかけられて聴こえるし、完全に酷い。
俺には、BABYMETALの曲で嫌いなのが2つだけあるんだ。
それは、StarlightとFrom Dusk Till Dawnだ。
追記:最初に聴いた時、Distortionはあまり楽しめなかったけど、だんだん好きになったし、どんなセットリストでも堅実な曲だと思うし、生だとマジで楽しそうに見える。


あと、俺は未来のすぅのソロとして、Tattooが大好きだし、過小評価されてると思う。

2018年の4つの新曲のうち、2つがファンタスティック(Distortion/Tattoo)で、ひとつが良くて(Elevator Girl)、ひとつが酷い(Starlight)から、全体的にはニューアルバムを楽しみにしてる。
 

    Ciclonio
    君はここで君の知識で俺たちを啓蒙してる偉大な音楽評論家か、フルートさえ吹けない物凄い妄想をしてる耳が聞こえない人に違いない。

 
StrikitRich1
曲は好きだけど、問題はミュージックビデオにバンドが出てこなかったってことだ。
プロショットのライブパフォーマンスは、俺を凄く幸せにしてくれるだろうね。

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/”u\  もっとすげえ奴だと思ってたのによー
     / ⌒ (◎)ヾ’(◎)u \  ムンには幻滅したよ!
      | u  ⌒゙(__人__)”⌒ u |
       \ u   `ヾ,┬、/` ,/
.       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒” ,  ゝ、
     l /  /      ト/.\\

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  幻滅って…
   /      _ノ ヽ  もともと しょーもない奴だろ…
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  …
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     ____
   /     \  でも あそこまで汚い奴だとは
  / _ノ  ヽ__  .\  思ってなかったよ!
/ (○)!i!i(○)   \
|   (__人__)  u    |
.\   )t-ツ     /
 /   ⌒´      \
 \_(__)      i\(__)
  |          |

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  まぁ レーダー問題とか
   /      _ノ ヽ  徴用工訴訟とか無茶苦茶だしな…
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  ???
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

         ____
       /      \  いや… 昨日の汚いプレイのことを言ってるんだけど…
     /   _ノ  ヽへ\  あのイランの選手って…
    /   ( ―) (―) ヽ  アズ・ムンって名前じゃないの?
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
粗暴は弱さの一つのしるしである。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ak9lje/just_curious_what_your_thoughts_are_on_starlight/