BABYMETALを観たり聴いたりすることは、慢性疾患の治療を楽にしてくれる 【海外の反応】


 
 
今回は、慢性疾患を持った人にとってBABYMETALは助けになるという話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Uniquer029
慢性疾患を抱えてる人間として、BABYMETALを聴いたり観たりすることが俺の治療を楽にしてくれると誇りをもって言える。
去年、健康状態の所為で辛い時、IEMグループを通して、ネットでBABYMETALを初めて観たんだ。
最初は、すべてがジョークだと思ったよ。
だっていつからチュチュとKawaiiとメタルがミックスしたんだ?
でも、チュチュを着たギミチョコが、部分的に切っ掛けになってくれた。
その後、ファンの作ったこのエモーショナルなThe Oneのビデオを観て、BABYMETALの音楽的な才能と本物性を俺に正当に評価させてくれた。


だからこそ、俺はいっそうバンドの歴史やさくら学院時代を調べて、特に自分の症状に悩まされてる時、BABYMETALの曲を全部聴いてた。
今のところ俺は、ゆいが辞めたことから立ち直ることが出来ない。
個人的には、俺も元子役/モデルだったから、ゆいの感情的な戦いや身体的な戦いを理解するけどね。
子役/モデルを夢中になってやってたけど、鬱病と慢性疾患に何年も苦しめられたから、もう10年間、その仕事を中断してるんだ。
俺はカムバックして、BABYMETALが俺にやってくれるように、人々の辛さを減らすために楽しませたいと思ってるんだけどね。
現時点で俺の治療は、まだ完全に回復するにはもっと多くの時間といくらかの運を必要としてるけど、症状と臨床検査に関しては改善の兆候が出てる。
とにかく、このサイクルをポジティブに続けるように俺のような人たちを奮い立たせてくれる傑作を作りだすために集められた絶え間ないエネルギーを、BABYMETALとそのスタッフとファンに感謝するよ。
ありがとう!
 
 
 
 
HTWingNut
BABYMETALが助けになってると聞けて嬉しいよ。
彼女たちは、助けを必要とした時、多くの人たちを乗り切らせてくれた。
君の病気のことは残念だ。
完全に回復出来ることを願うよ。
でも、君は良くなってるように聞こえる。
それは素晴らしいことだ。
君の幸運を祈ると共に、2019年に俺たちみんなの人生にもっと多くのBABYMETALの魔法を引き起こすことを願おう。
それこそ、本当に良い治療なんだ。
ゆいに関しては残念だけど、誰しも問題を抱えていて、人生の優先順位が変わるんだってことは理解する。
 
 
holidayarmadill0
シェアしてくれてありがとう。
どんなパフォーマーやアーティストでも、自分たちが他の人の人生をより良いものにしてるんだってことを知ることは、これ以上ない賛辞だと確信してる。
君の戦いの幸運を祈るよ。
すぐに良くなってほしい。

 

    Uniquer029
    機会があったら、彼女たちにこれをメールするかもしれない。
    彼女たちには、こういうメッセージをもっと受け取ってほしいんだ。
    彼女たちが、物凄い努力と名声の所為で燃え尽きる度に、刺激を与えられるようにね。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑そういうものが、BABYMETALチームに、そしてゆいにも届くことを願う。
    ゆいが健康になって、新しい夢を追えるようにね!
     
     
    SilentLennie
    >彼女たちには、こういうメッセージをもっと受け取ってほしい
    いくつかリンクがあるぞ。
    君のと同じく本当に素晴らしいストーリーだ。

    BABYMETALが自閉症の女の子に与えた影響 “忍者がたまねぎを切ってる(´;ω;`)” 【海外の反応】:
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/444324650.html
    君が投稿してくれたことに感謝するよ。
    女の子たちが助けになってるのってマジで嬉しいし、BABYMETALは多くの人生をより良いものに変えてくれたと思うんだ。
    医者も、もっと君を助けられることを願う。
     
     
    Saiyan_Pride
    Uniquer029、BABYMETALを聴いてる時の俺のように、幸福、笑顔、純粋な前向きさを君に流し込ませるんだ。
    彼女たちの音楽は、純粋な楽しみ、歓び、多くの笑顔への扉を開かせてくれる。

 
Vinyalonde
投稿してくれてありがとう。
みんなの物語は重要だ。
君が回復して、君がどんな道に進もうとも、上手くいくことを願うよ。
BABYMETALは、あらゆる種類のバックグラウンドを持つ多くの人たちに影響を与えたという点で、驚くべきグループだ。
若者、年寄り、すべての音楽のジャンル、アーティスト、エンジニア、君がどんなカテゴリーを挙げても、そのカテゴリーの人がおそらくいるのさ。
俺は、どこかに道具箱にBABYMETALのロゴが入ってる配管工だっていると断言する。
そしてそれは、ひとつのことに帰結するんだと思う:BABYMETALは歓びを引き起こす。
俺は、偽りの一瞬の陶酔のことを言ってるわけじゃないぞ。
愛する人や奮い立たせてくれる親友に会った時に感じる、深くて、永続的で、満足できる歓びのことを言ってるんだ。
明らかに、それは誰もが感じるわけではないかもしれないけど、ステージで歌って踊ってる才能のある3人は、観てて本当にワンダフルだ。
あと、うん、俺たちはみんな、ゆいを恋しく思ってる。
MOAMETALがベストメタルだという誤った考えをもってる人たちでさえね。
いつか彼らは、考えを改めるだろう。

 

    Uniquer029
    彼女たちはみんなそれぞれベストだよ。
    すぅは何でも屋で、BABYMETALの土台のひとつだ。
    すぅがいなければBABYMETALはBABYMETALじゃあない。
    ゆいはラグという隠された能力を盛る泡のようだ。(ジョークだぞ)
    ゆいは、インタビューで凄く深い。
    特に、ゆいがまだ自分をさらけ出していた若い頃ね。
    そしてゆいのダンスムーブも疲れが出てない時は凄く正確だ。
    一方でもあは、俺たちが庶民として生き、学び、働き、合わせるために社会の基準に従うことで多くの人が失ってる正直さ、軽率さ、若者らしさを体現してる。

 
jadeDDRY
君の健康と治療の幸運を祈る。
俺も、鬱だった時、BABYMETALに救いを見出したんだ。
だから、君も乗り越えることが出来ると確信してると言いたい。
 
 
AJH-METAL
ストーリーをシェアしてくれてありがとう。
君がThe Oneのパワーから、力を引き出し続けますように!🦊
いつだって君の味方だぞ!
 
 
WatchoutAhNevermind
BABYMETALは、俺を辛い時期に前向きにしてくれるんだ。
彼女たちは、彼女たちのいる世界の一員であるために前に進みたいと思う理由を与えてくれるのさ。
本当に彼女たちは最高だよ!
 
 
Bernd-Metal
BABYMETALは俺たちの多くに影響を与えたし、人々を笑顔にすることで、彼女たちは世界を変える。
君がすぐに良くなることを願う、俺たちみんな応援してるぞ。
We are the One、いつだって君の味方だ。
ゆいが辞めたことは、みんなと同じくらい辛かったけど、鬱病を持った人にとってどれだけ辛かったかは想像出来ない。
君も他のみんなも、ゆいが辞めた衝撃から立ち直れることを願う。
ゆいが、自分のために誰かに悲しんでほしいなんて絶対に思わないって分かってるし、ゆいは俺たちをがっかりさせたくなかったから、あんなに長い間、復帰しようと頑張ってたんだと信じてる。
ある時点で、ゆいは現実と向き合わなければならなかったんだ。
俺たちも同じだ。
一緒に乗り越えよう!
素晴らしい2019年に乾杯!
KOBAが次になにを考え付くのか見てみようぜ!

 

    Denjds
    よく言った。
    俺は、ゆいが辞めたことを決して乗り越えることが出来ないだろう。
    だけど、OPと同様に、ゆいの健康がなにより大事なんだ。

 
Redkakkarot
BABYMETALが君の助けになってることが嬉しい…。
でも、BABYMETALをちょっと中断して、さくら学院とすぅのASH時代のコンペを観ることをお勧めする…。
さくら学院は、君の心を和ませてくれるはずだ。
 
 
da_one1morelight
シェアしてくれてありがとう。
俺たちは、ここでその手の投稿をあまり見ないんだ。
君の幸運を祈る。
鬱病ってのは、本物の病気として扱われる必要があるんだ。
だって病気なんだから。
 
 
JawaScrapper
君が良くなって、君の目標が叶うことを願う!
Gambare!
 
 
Henge87
俺やこのサブの多くの人たちは、あらゆる種類の病気/問題を抱えた似たようなストーリー/経験がある。
肉体的、精神的、両方でね。
そしてBABYMETALが助けになることを知ったんだ。
それは音楽を通してだけでなく、ファンベースを通してでも助けになるんだ。
だから君は、間違いなくひとりじゃあない。:)
戦い続けるんだ。
俺は、君の幸運を祈る。:)
 
 
daniel051529
BABYMETALは鬱を取り除く!
 
 
Stamango22
俺も問題を抱えてて、BABYMETALを繰り返し観たり聴いたりすることが、俺にとって治療効果があることが分かった。
たとえば、血圧が高い時、すぅが話し続けてる間、ゆいが5分間カメラを見つめてるYOUTUBEのビデオを観るんだ。
それとシンプルだけど驚くほど良いピアノ曲の組み合わせは、いつも俺を笑わせて笑顔にしてくれる
決して俺をリラックスさせることに失敗しないのさ。
理由は分からないけど、本当にそうなんだ。

 
注:これのことですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、Kerrangが募集してたファンアートの結果です。
 
 
rickwagner
Kerrang Kommunityファンアート/バンドフォトコンテスト。
ウィナー! Su-METALスケッチ。

Kerrang Kommunity.


 
 
 
rickwagner
このことをこっそり教えてくれたnwarhTehTとSnarkyMetalに感謝する。
どういうわけか、俺の通知に出てこなかったんだ。

 

    Andy-Metal
    おめでとう!
    君の作品が雑誌に印刷されてるのを見て、興奮せずにはいられん!
     
     
    fearmongert
    ↑すぅはほぼ間違いなくその絵を見るね。
     
     
    Denjds
    ↑それはクールだな!
     
     
    fearmongert
    ↑頻繁にBABYMETALを取り上げるメタル雑誌の、すぅの肖像画なんだ。
    すぅが誰かからそれを指摘されないなんて想像出来ん。
     
     
    rickwagner
    ↑先生は俺に気づいてくれるかな?

    Suzuka

 
aertyar
今やKerrangのオーナーはアミューズのように思える。
おめでとう。:D

 
 
 
 
 
 

            ,. -‐====‐-  、
         xく: ∠⌒ ヽγ⌒`ヽ:::::::::::`ヽ
       /:::::::::{  ̄`ー}{一’´ ̄ }:::::::::::::::::\
     〃:::::::,. -‐’,  ≧人≦   .从:::::::::::::::::::::\  むむむ…
.    /::::, : ´   `ー㨨ヽ _ ノ  .`ヽ,、:::::::::::::::ヽ  まだThe Oneのグッズ販売がない…
    /:::::,′      {:::::::::ノ       { }丶::::::::::::∧ 
    ,’:::::/ ´ ̄ ̄`ー   ̄「´  ,. -‐==='{ } ヽ::::::::::::::}
   {:γ -‐…―-.    |   __   ´   .∨:::::::::|
   {/     ,. -‐     |        ̄`丶   }:::::::::|
   i ,.∠⌒ヽ        |   `丶        | :::::::ノ
   ’, {          |       `丶 、   }::::::,′
    ヽ ヽ.     ,. -‐=┴‐- 、      `ヽ  八::/
      \`ー´ ̄          ` “” ‐- ,,.._   ノ:::/
       \                 `  八’
       (三三三三三三三三三三三三三三)
       √`ー―∠_⌒ ヽ――丶―――‐一’

 
 

のび太くーん いつになったら発売するのかな?
       ___        , ── 、
     /   - 、 -、\   ゝ/______ヽ
    /   , -|  ・|・ |-ヽ   | | / -、 -、|
    i  /   `- ●- ′ |   |__|─|   ・|・  | …
   |  i   三 | 三  |  (   ` - o- |
    | |.   __|___.)    \   ___っ ノ
    ヽヽ /      /    /ヽ、__─、- ´
    ━━━━o━━    /^\/\/ヽ
    /  /    \ |   |  |     | |

 
 

        , ─── 、 のび太くんってば!いつ発売されるんだよ!
       /     ,-w- 、 \  , ── 、
     /   , ─l  ・|・ l- 、∠_____ ヽ〟
  .   l   /    `ー●-′ lノ- 、- 、\|  ヽ
     |   l    三   | 三 |  >|・   l─l- 、! そんなの知らないよ
     _!  l  , ──┴─ 、(〉ーヘ ー ′  ノ  
    ( __)ヽヽ ( ____ ノ⊂____   ノ´
    l └‐>━,‐、━━━━く ` ┬,─‐く
    ヽ _//ヽフ   `ヽ _ノ  ヽ /l/ ヽ/ ヽ
        l         ( _ )__ノ l l    |  |

 
 

知らないとか そんな無責任なこと言ってる場合じゃないだろ!
                      , ───  、
      ____        /_____ ヽ〟
.   /   /⌒ヽ⌒ヽ 、      lノ⌒ヽ ⌒ヽ\|  ヽ
  /   , -|/ ・|< |、\    |  ミ|・   |─|   l だから本当に知らないんだってば!
 /   /   `ー ●ー ′ ヽ    / ーc ー ′ ’⌒Y
 l  /   三.  |  三  |    l⊂.___ /⌒ヽ _ノ
 |   l  /⌒\_|_/^l l   ヽ. ヽ、 ____ ノ /
 l  | l , ─ 、- 、     l /      ` ー── イ、
  ヽ l ヽ ___)__ / /       /|/\/  ヽ
   〉━━━O━━━´⌒ヽ     / |      l  |
  /  /      ヽ   l   l     / |     |  |

 
 

             ____
           _;;;;;;;;: ⌒>;;;;;;;`;;;ヽ
         / ´.\`Y´/  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`
      /;;;;;|.  i. ・|・. ).   |-  ;;;;;;;;;;;;;;
     /;;;;;/ゝ   ゝ;;;;-´   ノ   ヽ ;;;;;;;;     いいか… このままだとね…
     //_    Y´;;;;;`Y  ̄_,,..— ヽ;;;
    i/   ` ̄ .ゝ,__.ノ  ̄  __
     | ───   |    ̄ ̄
    |     _.   `i     ー–..,,_
.      |  ̄´      __!ー.,_       ̄
     i       / i,  i,  i,`丶
      \   /,.- ┴‐┴‐ ┴ ┴ヽ
       ヽ .ノ            ヽ
        丶______,,..—─
          !-..,,_ _ . _ __,,..—─
       /;;;;;;;;;;;;| /´ i´t`j    \;;;;;;

 
 

                ………--───--….
                  /:::::::::::::::::://⌒∨\ヽ::\
            /:::::::::::::::::::::::{ / ( 。|l ∠ :}_:::::\
            /:::::::::::::::::::::: ─〈  ー从-丿 >;:ヽ
           /:::::::::::::::::::::/ -- \__ノ/三ヌ /   ヽ!
          ::::::::::::::::::/  ──-- 戈彡i’   ̄ ̄ l   政権が倒れるぞ!
         l:::::::::::::::/    _zz──   |   ─- l
          l::::::::::::::′  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`丶↓ -⌒ヽ l
          |:::::::::::::l    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;} l
         l::::::::::::l    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
            、:::::::l   !;;;;;;;/ ̄ \/⌒ヽ;;;;;;/ ′
            \:::丶   ‘;;;;;{           }/ /
             r\:::\  \ヽ_ - ‐─- ′/
               〉i三三三三三三三〉⌒〈三三]            /:::::::::::::::::::::::::>”  ̄弋司フヽ:::l::\
            /::::::::::::::;::::::/         VI:::::ハ
           ,厶– 、::/::::/            }::!/^ヽ
            /     \::::i   「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | l:|     l
         {       }:::l   \       / /ト,,_丿
          \___ノ:::::\   ー──  /:/
                l:::::::::::::::::::::::::─┬─-::::::::/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALに触れることには、言葉以上の、そして考えている以上の不思議な癒しの力がある。
アイリーン・クロウ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/akmh80/as_a_person_with_chronic_diseases_im_proud_to_say/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ak544h/kerrang_kommunity_fan_art_band_photo_contest/