大谷翔平の50号ホームランボールを巡って、3人目の男が所有権を主張して提訴 【海外の反応】

 
 
本日は、大谷翔平の50号ホームランボールの所有権を主張する3人目の男が訴訟を起こした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Letsroll_777
大谷の50号ホームランのボールは誰のもの?
もうひとりのファンが訴訟を起こす。

「暴行なければ俺のもの」大谷翔平50号記念ボール 3人目の〝自称所有者〟現る!
 
ドジャースの大谷翔平投手(30)が史上初となる「50本塁打―50盗塁」を達成した50号のホームランボールを巡り、自分こそが正当な所有者だと主張する3人目の男性が訴訟を起こしていたことが分かった。
訴状には「原告が左手で50号記念球を手に入れた直後、身元不明のファンが不法に手すりを跳び越え、原告の腕に飛び乗って原告を攻撃したため、50号記念球が外れ、被告クリス・ベランスキーの手に転がり落ちた。原告に飛び乗った身元不明のファンの暴行がなければ、原告は50号記念球を維持することができ、所有権を保持していただろう」と記されているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9c819f16712ec53479a32213e7b952d6e2c548

 



 
 
ImaManCheetahh(ドジャースファン)
俺はテレビで観てたし、所有権を主張する。
俺も参戦するぞ。

 

    hubagruben(レッドソックスファン)
    そのボールのことを考えてたんだよね。
    正当な所有者は俺なのかな?

 
DollarsAtStarNumber(ドジャースファン)
それは博物館のものだ!
 
 
zi76
過去の件みたいに、ビデオの証拠があれば、利益は分配されるよ。

 

    fawkesmulder(ドジャースファン)
    俺が観た唯一のビデオは、今の所有者が真の所有者であることを証明した。
    他の人がはっきりと所有権を得た映像なんて見たことない。
     
     
    zi76
    ↑俺もだよ。
    ビデオがないなら、分配はなしだ。

 
Letsroll_777
新たな訴訟では、誰かに飛びつかれる前、最初にボールを掴んでたのに落としたと主張する男が関わってる。
その後、ボールは今の所有者の手に渡って、その男は他のファンの手からボールを奪ったという訴訟を起こされてる。

 

    Abyss333333(ブルージェイズファン)
    う~ん、それは証明するのは超簡単だろうな。
     
     
    nogoodnamesleft426(ジャイアンツファン)
    ボンズが73号ホームランを打った時も同じようなことがあった。
     
     
    InfectiousCosmology1(ジャイアンツファン)
    ↑そして裁判官は、2人で分配しなければならないと判断を出した。
    俺がそいつらだったら、訴訟をしないで済むから、分配で問題ないね。
    オークションですでに120万ドルいってるんだし、半分手に入れば人生が変わるような大金だ。
     
     
    badonkagonk(レッドソックスファン)
    ↑そりゃ訴訟を起こした2人はそれでいいと思うけど、今のオーナーが今の落札額のうち80万ドルを失うことに喜ぶとは思えん。
    戦わずに3分の1をその2人にくれてやって決着をつけるべきなのか?
    絶対にありえない。

 
WerewolfNo3669(ドジャースファン)
俺も弁護士が必要になりそうだわ。

 

    Corn1989(レッドソックスファン)
    所有権を主張したほうがいいぞ!

 
_batsarebugs
この時点で、大谷も訴訟を起こしたほうがいいかもしれないな。

 

    ImaManCheetahh(ドジャースファン)
    或いは、ピッチャーがね。
    最後にボールを所持してたことが確定してる人だ。

 
Abyss333333(ブルージェイズファン)
俺も最初にボールを持ってたと言って間違いないと思う。
 
 
fckthisite2(ヤンキースファン)
映像を観る限り、明確なボールの所有者はひとりしかいない。
その人はボールを手に入れるために汚い真似をしたかもしれないけど、そのフェアじゃないケースが裁判で通用するのかどうか俺には分からん。
だからこそ、ボールを確保するためならエルボーかましたり、あそこ掴んだり、なんだってするんだ。
そしてその後に起こったことすべてに対処する。

 

    badonkagonk(レッドソックスファン)
    どんなホームランボールでもそうなるし、それが歴史的で価値が高いボールなら尚更だ。
    多くの人が手に入れようとするけど、家に持ち帰れるくらい強く握れるのはひとりだけだ。
    そういうもんなんだよ。
    今回の件は正気じゃない。

Bobby_Savoy(パドレスファン)
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
fawkesmulder(ドジャースファン)
訴訟を起こした2人のファンは哀れだわ。
俺たちにはビデオがあるんだぜ。
勝者以外、誰も所有権を得た者などいない。
 
 
KsigCowboy(レンジャーズファン)
ボールがあった場所からして、その男にはあまり主張できる余地はなさそうだな。

@espnlosangeles The only video you need to see of Shohei Ohtani’s 50th home run🤯⚾️🔥 What would you do if you got Ohtani’s 50th HR ball?#fyp #espn #dodgers #ohtani ♬ original sound – ESPN Los Angeles

注:3人目は、最後に出て来る青と白のストライプのシャツの人です。
 

    RuleNine(レンジャーズファン)
    俺は裁判官じゃないけど、これはフットボールおファンブルみたいなものな気がする。
    リプレイでは人の山の下でなにが起こってるか分からないから、審判にとっては誰がボールを持ってその山の中から出てきたかが重要なんだ。
     
     
    KsigCowboy(レンジャーズファン)
    ↑近くにいた人たちは、弁護士から連絡を貰って、お金が手に入るかもしれないぞって言われてる可能性があるんじゃないかと思ってる。
     
     
    Mr_Yolo_Swag(パドレスファン)
    ボールをゲットした男は、そんな風にボールを掲げるなんてあほだろ。
    その手には50万ドルが握られてるんだから、すぐにしっかり持って、セキュリティに車までエスコートしてもらえよ!

 
Acrobatic-Dark-4402(フィリーズファン)
これが起こった時、俺は国の反対側にいたけど、お金を手に入れる可能性があるから俺も参戦するわ。
 
 
your_catfish_friend(ジャイアンツファン)
あぁ、アメリカに神の恵みを。
 
 
Onpointandicy
なんでそれが重要なんだ?
今シーズンの大谷の最後のホームランのほうが重要だろ。
 
 
akitakiteriyaki(ドジャースファン)
MLBリプレイコマンドセンターで確認してもらえ!
 
 
Fear_the_chicken(メッツファン)
今日はリンドーアの日だって聞いてないのか?
 
 
Sonic343(ジャイアンツファン)
俺は試合を観てなかったし、テレビでも観てなかった。
だが所有権を主張する。
 
 
runNride805(レイズファン)
もうひとりってのは3人目か?
それとも1週間前の記事を投稿してるのか?
 
 
Al-4Touchdowns-Bundy
俺は大谷が打席に立つ前に所有権を主張したから、当然俺のものだ。
 
 
shaunrundmc(ヤンキースファン)
そんなに欲しかったなら、その場にパンチかませよ。
 
 
ZXD-318(カブスファン)
当時、俺はテレビを点けてた。
だから俺が所有者だと思う。
 
 
Pat Hyle
先にボールを持った者が正当な所有者だ…。
子供を跳ね飛ばしたおっさんは訴えられるべきだ。
 
 
Grace Jordan
ボールは、セキュリティが到着した時に持って人のものか、裁判官が決める。
ボールの奪い合いってのはよくあることだ。
ベストの“男”が勝ちますように!
 
 
Gabriel Moya
大谷がドジャースタジアムで50号を打たなくてほんとよかったわ。
スタンドはひどい乱闘になってたぞ。
 
 
Matthew Black
それは俺のボールだ。
 
 
Lyle Luquette
それは俺のだけど…、5万ドルでいいよ。

 
 



 
 
 
 
もうこれ無茶苦茶でしょ…。
コメントでもあったけど、本当に弁護士がにんじんをぶら下げてるんじゃないの?w
でも、もっと大勢所有権を主張する人が出てきてほしいと思ってる自分もいるw
そして最後に本当の所有者の私が満を持して…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
争いの場合、怒りを感ずるや否や、我々はもはや真理のためではなく、怒りのために争う。
トーマス・カーライル

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1ft5i6h/la_times_who_does_ohtanis_50th_homerun_belong_to/