YUIMETALを責めるのではなく、前に進もう! 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいを責めるのをやめて、前に進め!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yui2020
YUIMETALはいなくなった…。
ゆいの健康と幸福を願い、前に進んでくれ…。
ゆいが辞めてから、俺は多くの直接的、或いは間接的なゆいに関するネガティブなコメントを見た。
ゆいは、BABYMETALと女の子たちを宙ぶらりん状態にした。
或いは、アミューズ/KOBAはゆいの復帰を待ってたのに、ゆいは関係を断ち切って辞めてしまった。
或いは、ゆいは絶対にBABYMETALより良い仕事を見つけることが出来ない。
或いは、ゆいは絶対にアミューズより良い会社を見つけることは出来ない。
或いは、絶対に成功出来ない、
などなど…。
ここのどのユーザーが言ってたと特定したくはないけど、みんな俺が言ってることを分かってるでしょ。
 
少し時間をとって、今のところ俺たちが手にしたものを見てみよう。
俺たちは受け取ったすべては、アミューズからの発表と、ゆいの手紙だった。
アミューズは、ゆいを待ってたけど、ゆいが自分で辞めることを決めたと言った。
ゆいは、またステージに出たかったけど、身体的な状況が良くなかったと言った。
俺たちは、その2つの声明以上のことはなにも知らないんだ。
 
俺たちはなにも知らないんだから、とりあえずゆいのことを信じようぜ。
ゆいとアミューズの声明を、俺たちはどっちも信じなければならないか、信じてはいけないかのどっちかなんだ。
アミューズの主張だけを考慮に入れて、ゆいを責めるってのはアンフェアだ。
それどころか、ゆいの親が最終的に決定したかもしれないんだぜ。
もし俺がゆいの親で、娘の身体の状態が1年休んでも良くならなかったら、ゆいのバンドに戻ることを凄く心配すると思う。
ゆいはまだ(日本で)未成年だってことを忘れないでくれ。
だから俺は、ゆいの辞めるという決定は、ゆいだけじゃなく、ゆいの親も一緒に決めたと信じてる。
もしアミューズとKOBAが、ゆいが自分の健康を優先させてることに激怒してるなら、好きにすればいい。
この世界の仕事に、命を捧げる価値なんてものはない。
 
それと、ゆいが追い込まれてからバンドを辞めたって思い込まないようにしよう。
アミューズ/KOBA、ゆい以外の誰も今回の件の本当のタイムラインを知らないんだ。
 
俺は、ゆいに関する否定的なコメントは、ゆいに対して極めてアンフェアだと思う。
ゆいは、ゆいのファンのためだけじゃなく、俺たちみんなのために、笑顔で何年も踊ってきた。
もしゆいの健康と幸福を願うことが出来ないっていうなら、それでも構わない。
だけど、少なくとも俺はゆいの失敗を願ったりしない。

 
 
 
 
rickwagner
>もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが、今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。
これは、必ずしもゆいがソロシンガーのキャリアに興味を持ってる、或いはステージでパフォーマンスすることに興味を持ってることを意味しない。
ゆいは女優、或いは声優、或いは全然別のなにかをするかもしれない。
“以前からの私の夢”がなにかを明示してないんだ。

 

    GlamRockCop
    だな。
    YUIMETALというキャラクターだけより、水野由結としてのキャリアを切り開きたいと思ってるってことだと思う。
     
     
    Soufriere_
    その通りだ。
    俺たちは、ゆいの夢が、芸能界に留まることを必要とするのかも知らない。
    俺たちの多くは、契約が切れると思われる4月1日に、アミューズのサイトからゆいが消えるかもしれないと考えてると思う。
    でも、ゆいは馬鹿じゃあない。
    きっとゆいは、やりたいことを決める前に、大学に通って教育を受けたいんだよ。
    ゆいは、俺の2人の日本人の友達がやったことをやって、あやみのように、外国で教育を受けるかもしれない。
    俺が興味深いと思ったことは、元さくら学院の誰もゆいに会ったって話をしないことだ。
    もうアミューズを辞めた人でさえね。
    それは、ゆいが近くにいない、或いは回復しようとしてるから、意図的に目立たないようにしてることを示唆してる。
    個人的に俺は、ゆいがスタートレックのクリストファー・パイク船長のようになったんだと思ってる。
     
     
    jabberwokk
    ↑アミューズは、ゆいは芸能界を引退しないって言ったぞ。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810200000083.html
     
     
    MacTaipan
    ↑おぉ、どういうわけかそれ見落としてたわ。
    ありがとう!
     
     
    Soufriere_
    >アミューズは、ゆいは芸能界を引退しないって言った
    あぁ、そのスレを見落としたか、そのことを忘れてたんだと思う。
    俺たちはみんな、ゆいがさくら学院/BABYMETALの前は演技とモデルをやってたことを知ってる。
    だから、なんらかの演技の道に進むってのが、論理的な行動だね。
     
     
    MacTaipan
    俺と同じ見解だね。
    俺には、必ずしもゆいが芸能界に留まるつもりがあるようには聞こえなかった。
    特にゆいが水野由結としての夢に言及してからはね。
    水野由結としての夢ってのは、俺は私生活での夢と解釈する。
    それに、ゆいのメッセージは、辞める主な理由が自身の怪我であるようには聞こえなかった。
    とはいえ、もちろんすべてがすげえ曖昧だけどね。
     
     
    jabberwokk
    >“以前からの私の夢”がなにかを明示してない
    演技は、かなり可能性の高い選択肢のひとつに思える。
    ゆいは数回それに言及したし、演技クラスに通ってたことで知られてる。

 
Nothnxya
みんながゆいが辞めたことで気が動転してるのは理解出来る。
けど俺は、ゆいを攻撃する人たちが理解出来ない。
辛い冷酷な真実は、ゆいは誰になんの借りもなく、どんな理由でも辞める権利があったってことだ。
俺は、ゆいがどこにいようと無事であって、好きなことをなんでもやれるようになることを願うよ。
 
 
Mudkoo
俺は誰かがゆいを責めてるのなんて見たことないんだが。
君がなにを見て言ってるのかさっぱり分からん。
 
 
dvd_rom
君は間違ってる。
殆どの人は、出来る限り良いほうに受け取って、ゆいの選択での成功を願ってる。
もちろん、ファンとして俺たちはゆいに留まってほしい。
でも、大部分はゆいの決定を尊重してる。
君はドラマを生み出そうとして、少数派をデフォルトとして使おうとしてる。
このサブは最近ほんと退屈だけど、君は正直であるべきだ。
 
 
D-A-C
君はどこでそんなコメントを見たんだ?
このサブは、BABYMETALの楽しみやサポートを損なわない程度の批判はあるけど、全体的にかなりポジティブだ。
Yui Tuesdaysスレは、今後もずっと続いていくだろう。
だから、そのゆいに対するネガティブな言動や罵りはどこにある?
たとえそのようなコメントが存在するとしても…、荒らしに餌なんてやるな。
数人の馬鹿があちこちで言ってることなんて誰が気にするんだよ。
本物のファンは、ゆいに感謝してるし、ゆいが良くなることを願ってるし、いつかゆいが芸能化に戻ってくるのかにワクワクしてる。
 
 
HTWingNut
なんの話をしてるんだ?
ゆいの未来の成功を祈る以外のものなんて見たことない。
俺が見た99.9%は、ゆいをサポートしてて、全然責めたりしてない。
ファンはがっかりしてるかって?
もちろんだ。
俺たちはみんなゆいに留まってほしいけど、理由がなんであれ、ゆいは前に進むことにしたんだ。
殆どの人は、それを理解して受け入れてると思う。
ソーシャルメディアでくだらないことを広めてるマヌケ野郎はいるかもしれない。
でも、それは極少数派だ。
殆どのファンは、アミューズ/KOBAによるコミュニケーションの欠如やミスマネジメントに怒ってるんだ。
 
 
weebsauceoishii
みんなに前に進むように言っていながら、君のユーザーネームがyui2020ってのはちょっと変だ。
2020に特別な意味があるのか?

 

    RightMonitor
    君はただのユーザーネームを過剰に考えてる。
     
     
    fearmongert
    選挙の年(訳注:2020年はアメリカで大統領選挙があります)ってジョークかな?
     
     
    Soufriere_
    ↑多分ね。
    でも、そのほうがましだよ。
    まず安倍が総理大臣を辞めて、自民党の老害の誰も、好ましくも知的でもないから、ゆいをその地位につける。
    基本的にゆいは、21歳で史上最も若い世界のリーダーになる…。
    トランプは、ゆいの身長や訛りが理由で、ゆいを“Little Ching-Chong”と呼ぶよ。
     
     
    fearmongert
    ↑それは厄介な問題だから、俺はここで政治的な風刺に触れはしない。
    だけど、それを実行に移したい!
     
     
    Soufriere_
    ↑とにかく…、日本はいきなり世界平和のためのキーになるぞ。
    だって、どこのどいつが生まれながらに無垢に見えるゆいに“No”と言える?
    あと、ゆいは用心棒にすず香を雇うね。
    なんせ、プーチンでさえあの睨みには敵わないからね。

 
TerriblePigs
君は自分の言ってることに従って、みんなに前に進むように言って議論を続けるべきじゃなかったな。
 
 
JMSMinnesota
俺はここでゆいを責めてる人を見たことがない。
他のフォーラムには怒りやフラストレーションで我を忘れてる人たちはいる。
でも、他のフォーラムでさえ、直接ゆいを責めてる人なんて思い出せない。
時々、ゆいを責めてるように受け取れるコメントがあるけど、それがゆいを責めることを意図してただなんて信じられない。
君のスレタイは良いと思うぞ。
ゆいはいなくなったんだし、俺たちは前に進むべきだ。
俺たちの精神的な健康のために、俺たちは平穏を作るべきだ。
ゆいをそっとしておいて、地球上で最も素晴らしいバンドのファンであることを楽しむべきだ、
 
 
Solitykins
俺は前に進む準備が出来てない。

 

    BS-NIB70
    アミューズは、ゆいが戻って来る可能性が高いと思ってるんじゃないかな…。
    そうじゃないなら、すでにゆいの代わりのメンバーがいるはずだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑ってことは、すべては策略だったのか?

 
jwa725
君はゆいに関する多くの推測を投稿して、俺たちに推測するなと勧めてる。
 
 
Vin-Metal
君がどこでそういうゆいに対する否定的なコメントを見たのか知らないけど、それはここではない。
 
 
Gwangimetal
ぶっちゃけ、俺はみんながゆいのことをなんて言おうがどうでもいい。
俺の見地からすると、そういう人たちには嫉妬があるんだよ。
そういう人たちはBABYMETALのことを全く知らないのさ。
ゆいはBABYMETALの要素の一部だった。
あのちっちゃな子は、信じられないほど素晴らしいダンスをもたらしてくれたし、みんなそれをリスペクトするべきだ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  ゆいちゃん ヘドバン10のインタビューで
     / ─    ─ \  “私たちは夢を与えてるんですかね?”って言ったよね
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

..     ____
    / ―  -\  あの時のヘドバンの回答は
..  /  (●)  (●)  自分たちのことだけでダメな回答
 /     (__人__) \  だったから 俺が答えるよ。
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

      ___
    / ノ’ ヽ_\  そりゃ与えてるに決まってるじゃん!
   / ( >) (< \
  /   ::::::(__人__)  |
. |      `i  i´  |
  \ _    `⌒ ./
  /       ⌒

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  役者 シンガー アイドル 作家 モデル 
          /( ●)  (●)\  そりゃ夢を与えるかもしれない仕事はたくさんあるさ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  でもね… そういうのはみんな
  / ( ●) ( ●)\  いくらだって代わりがいるんだよ
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\ 
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

         ___
        /     \  でもね ゆいちゃん
      / \ , , /  \  BABYMETALには変わりがいないんだ
    /  (●)  (●)   \  BABYMETALは今までに日本人が出来なかった
     |     (__人__)     |  ことをやってるんだ
    \     ` ⌒ ´    ,/   代わりのいない唯一無二なんだよ
     ノ          \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐         ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  言ってみれば芸能界の Naomi METAL Shohei METAL
.. /( ―)  (―)\  Naoya METALみたいなもんなんだ
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\  替えが利かない存在ってのは
|             |  替えが利く存在より遥かに夢を与えるもんだ
\              / 

 
 

        ____
      /      \  そしてゆいちゃん
     / ─    ─ \  君個人も 代わりのいないBABYMETALの
   /   (●)  (●)  \  代わりのいないメンバーだったんだよ
   |      (__人__)     |  君はたくさんの人に夢を与えてくれたよ
    \    ` ⌒´    ,/   ありがとね
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調子に乗ってる芸能人ってのは、きっと“自分は代わりのいない存在”だと勘違いしてる。だけど今や、芸能界にはそんな存在はほとんどいない。
北野武

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/almcnm/yuimetal_is_gonejust_wish_her_well_and_move_on/