本日は、大谷翔平 vs ベーブ・ルースです。
それでは、どうぞ。
Batpower8765
ベーブ・ルースと大谷翔平。
674試合で。
注:上からホームラン数、勝敗、投球回数ですね。
_its_a_SWEATER_
そしてベーブ・ルースは、ホームスタジアムにスタンドまでの距離が狭いエリアがあった。
非現実的だ。
- _MeetMrMayhem_
そしてベーブはビール、たばこをやってたし、パーティではウェイトの代わりに女性を持ち上げてた。
めっちゃ非現実的だ。
Shohei_Ohtani_2024
↑それにベーブは黒人やラテン系とプレイしなかった。
ワイルドだね。
Xymoxxy
↑アジア人ともね!
PumpertonDeLeche
↑そしてベーブが一緒にプレイしたのは、本職が配管工や電気技師ばかりだった。
Mountain-Ad451
ベーブ・ルースはめっちゃ過大評価されてる。
Budget-Ocelots
↑70年代、80年代以前のアスリートはみんな過大評価されてるよ。
黒人がおらず、牛乳屋と対戦してGOATの称号を得るなんてめっちゃばかげてる。
ImProbablyDrunkk
↑ベースボールは40年代に統合されたって知ってるだろ?
30SoftTacos
↑ごめん、世間と隔絶して生きてたんだ。
ジャッキー・ロビンソンって誰?
Budget-Ocelots
>ベースボールは40年代に統合されたって知ってるだろ?
で?
俺たちは、1910年代から30年代のベーブの記録とGOATであることについて話してるんだ。
でも論点は変わらない。
昔の映像を観れば、1910年代から30年代のピッチングがどれだけひどかったかが分かる。
ソフトボールの試合を観てるみたいだ。
現代のアスリートは体格が違うんだ。
現代のアスリートは、人間の限界をほんのわずかに向上させてる。
スポーツ科学が発展しても、現代の記録を伸ばすのは世代を重ねるごとに難しくなってるからね。
過去の記録は、牛乳配達や肉屋のような仕事をしながらベースボールをしてた人たちがいたから、記録が大きく更新出来てたんだ。
当時のアスリートは、今みたいな専用トレーニングや科学的なサポートがなかったからね。
GreenRabite
↑当時、ベーブは他の選手の遥か先をいってた。
彼のそれぞれのシーズンのホームラン数は、チーム全体の上をいってた。
もしトレーニングや食事などを今の時代のものに置き換えたら、同じくらい優れた選手になれるだろうか?
比較することは出来ない。
Psychological_Fly627
どうしたらそんなこと可能なんだよ。
昔のピッチャーは95マイル以上なんて投げないから、完投するのが普通だったと思う。
- mr_gonzalo05
勝敗記録はピッチャーとしてのものだ。
Psychological_Fly627
↑いや、イニング数が不思議だったんだよ。
イニング数はベーブのほうがずっと多いと思ってたんだ。
Bawfuls
↑ベーブはフルタイムの二刀流じゃなかったんだよ。
最初はピッチャーとして初めて、2、3シーズン後にフルタイムのバッターに転向したんだ。
最初の画像のスタッツは、1921年シーズンの一部までで、基本的に全く投げてなかったんだ。
ベーブのシーズンごとのイニング数:
1914 – 23イニング。
1915 – 217.2イニング。
1916 – 323.2イニング。
1917 – 326.1イニング。
1918 – 166.1イニング。
1919 – 133.1イニング。
1920 – 4イニング。
1921 – 9イニング。
1930 – 9イニング。
1933 – 9イニング。
Psychological_Fly627
↑あぁ、なるほど、理に適ってるな。
I-Eat-Stones
最初の674試合だけだ。
98farenheit
“あの時、ベースボールレジェンドとして亡くなったが、46年後に日本で目覚めた。またやってもいい?”
- slamajamabro
それを観るためなら大金を払うよw
Draikmage
おそらく、俺が転生ものを観る唯一の方法だな。
LegacyEntertainment
↑面白い転生ものはいくつかあるぞ。
特技は食材を買うことだから、調理をしながた旅をするってものがある。
ikatatlo
それ実現させてくれ!
俺たちの金を受け取りに来い!
CAPTAINxCOOKIES
ベーブ・ルースは限られた期間しか二刀流としてプレイしなかった。
正確には覚えてないけど、1.5シーズンか2.5シーズンだけしか同時にやれなかった。
面白いことに、ベーブは1シーズンで50打点、50奪三振を達成することは出来なかったけど、大谷は021年に100打点、100奪三振を達成してる。
偉大なベーブの再来が、これから10年間、俺たちのためにプレイするのを観れるなんてマジでやべえ。
- DependentLanguage540
ベーブ・ルースが両方を同時にやったのは1シーズンだけだと思う。
俺の記憶が正しければ、それは29本塁打を打ったシーズンだ。
mizu-no-oto
大谷の日ハム時代の4年間を加えたら、比較はどうなるんだろ。
tttvvvooo
もうひとつ事実を。
MLB史上、バッティングで7打数0安打でピッチャーとして試合に負けたのは、ベーブ・ルースとキケ・ヘルナンデスだけだ。
これは、俺たちにはベーブ・ルースに匹敵する選手が2人いて、2025年もワールドシリーズを制するってことだ。
LosAngelesTacoBoi
すべてが上手くいけば、ベーブがそうだったように、いつか翔平は俺たちの1塁コーチになる。
- Starry-Mint
翔平には、投手コーチとバッティングコーチと監督とオーナーを同時にやってほしい。
LosIngobernable
1世代にひとりの才能だ。
翔平のプレイを見れるだけでなく、俺たちのチームにいてくれるなんて恵まれてる。
RetiredSweat
今の時代なら、ベーブはせいぜい平均的な選手だよ。
教師や配管工と対戦してたんだぜ。
- MyLegIsWet
しかもジャッキー・ロビンソンが色の壁をぶち破る前のことでもある。
だからベーブの時代は、残念ながら多くの才能が認められなかったんだ。
翔平はベストの中のベストの選手と対戦してる。
ImProbablyDrunkk
確かにベーブを現代にテレポートさせて試合に出したら、散々だろうな。
でも現代に生まれて現代のトレーニングを積んでたら、おそらくベーブはスターになってるよ。
つまり、ベーブは同時代の誰より遥かに優れてたんだから、生まれながらの才能があったのは明白だ。
GreenRabite
↑その通りだね。
みんなそこを考慮せずに、異なる時代の人を比較したがるんだ。
Budget-Ocelots
ベーブが現代の高校で上手くいくとは思わない。
今の高校生は90マイル投げるのに、ベーブは70マイルから80マイルの球を打ってたんだぞ。
それに、ベーブは走れるのか?w
FUELNINE
大谷は映画“サンドロット/僕らがいた夏”を観たことあるのかな?
- field_medic_tky
多分観たことない。
でも会ったことはある。
Vx1xPx3xR
↑それ本物なのか?
大谷は実際にベーブに会ったのか!?
Healthy_Ant_1051
↑残念ながら、ベーブは1948年に亡くなって、翔平は1994年生まれだから、2人が会うのは不可能だ。
LokoSMIDDY47
ベーブ・ルースはドミニカ人のスライダーを見たことないから、カウントされない。(皮肉)
milkboy33
新たな時代の始まりだ。
Musclenervegeek
悪気はないけど、ベーブ・ルースと俺は同じ体型だ。
でも俺は大谷翔平じゃない。
stickers34tb
大谷が大好きだぜ。
Cheap-University7900
ベーブは、現代のピッチャー/バッターでは、イニングも持たないだろうなw
Y_Aether
ひとりは、世界中のエリートアスリート相手にやったことだ。
もうひとりは現代のAAAチームに入る才能もない白人選手だけを相手にやったことだ。
hime2011
大谷が初めてやってきた時、“日本のべーブルース”とレッテルを貼られて、多くの人が彼を偉大なベーブと比較することにイラつき、怒ってたのを覚えてる。
でも大谷はそれを証明した。
- Apprehensive-Net9941
俺でさえ、2021年までは懐疑的だったよ。
70マイルなら…、私でもバットに当てられそう…。
カーブより遅いストレートですよね?
大谷翔平なら、何本ホームランを打つんでしょうか…。
わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。
叶恭子
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1gm8ss4/babe_ruth_and_shohei_ohtani/