17歳の女の子の今のBABYMETALに対する意見 【海外の反応】


 
 
今回は、もう少しで18歳になる女の子の今のBABYMETALに対する意見です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ixyfang
ファン歴6年のファンとしてのBABYMETALに対する意見。


注:以下、言ってることを要約します。
 
 
・BABYMETALは下り坂で、良くあることをやめちゃった。
・写真とかビデオで、もあがどれだけステージを楽しんでるか知ってるけど、もあがポテンシャルをフルで出せないように感じるし、どんなチャンスも与えてもらえないように感じる。
・新曲のStarlightやDistortinは問題ないけど、私の知ってるBABYMETALじゃない。
・衣装については話したくもない。
・もうメディアにも出ないし、写真も滅多に見られない。
・会社は金を儲けたいから、デュオとしてのすぅともあじゃ上手くいかなくて、3人のイメージをキープしてる。
そりゃバランスがとれてたほうがいいけど、8年も一緒にやってきたメンバーが辞めるって発表してから1週間後に新しいメンバーを入れるなんてありえない。
・Sayaは正式メンバーじゃないかもしれないけど、個人的にはむしろグループに解散してほしい。
何故なら、今のBABYMETALはもう昔のBABYMETALじゃなくて、金を搾り取ってるだけだから。
・12歳の頃からこのグループを聴いて育ってきたから、それは悲しい。
・BABYMETALのお陰で、良い仲間に一杯出会って、みんな今じゃ人生の一部。
・もあが大好きだし、BABYMETALは人生の一部だから、今でも出来る限りサポートしようとしてるけど、もう楽しいと思えない。
・まだサポートし続けると思う。今でもグッズを持ってるし、CDを持ってるし、Tシャツを持ってるし、ダウンロードした音楽を持てるし、Jポップが大好きだし、日本が大好きだから。
・BABYMETALは修正、或いはもっと良くなることが出来ることを願う。
何故なら、本当に昔のBABYMETALが恋しいから。
・ゆいが凄く恋しい。
・どれだけ酷く聞こえようと、キツネサインを掲げよう。
・永遠に私たちはひとつだ。
 
 
 
 
ixyfang
6年間BABYMETALのファンなら、心からの告白だ。
彼女は俺より長いBABYMETALファンだけど、多くの点で同じ結論に達したから、これを投稿した。
KOBAはファンの気持ちに気づいてるんだろうか。
俺が低評価くらうのは分かってるけど、それは別に構わない。
Kitsune’s Up!🦊
 
 
musicgarryj
ほんと素晴らしいビデオだ…。
彼女は多くのBABYMETALファンの代弁をしてると思う。
俺たちはみんな、今年のFox Dayが、みんなを再び100%ポジティブにしてくれることを願ってるけどね。
 
 
Kmudametal
“アミューズが、すぅがポテンシャルを出すのを阻止してる”みたいに、全部が推測だ。
感情 vs 現実。
感情に操られた理解は、滅多に現実の正しい指標ではない。
このすべては、“俺のBABYMETALはなくなっちまった”、“BABYMETALは俺が望むものになれるだけだ”ってのと一緒だ。
そしてバックグラウンドに悲しい音楽だろ?
悪いけど、もう1年だぞ。
乗り越えろよ。
みんながBABYMETALの変化やゆいの欠席を乗り越えることよりも、俺は自分の兄弟の死を上手く乗り越えてみせたわ。
人生に本物の悲劇が襲い掛かってくるなら、そういうみんなの経験なんて見たくもない。
もう十分だ。

 

    KiraCyanide
    同意する。
     
     
    ATC-Metal
    君の兄弟のことは残念だ。
    あと、すぅのポテンシャルじゃなくて、もあのポテンシャルって言ったんだぞ。
    俺は、多くの点で彼女は正しいと思う。
    それは、彼女たちと同じくらいの年齢で、彼女たちと共に育った人のひとつの見解だ。
    俺たちは人間だし、みんな感じることは違うんだよ。
     
     
    HTWingNut
    みんな前に進む必要があるってことには同意するけど、それで気持ちを変えることはない。
    感情こそが、人々をファンにするものだ。
    俺たちが酷いと思う音楽でさえ、ファンを生み出す感情の所為で、物凄いファンベースがあるんだ。
    BABYMETALじゃなかったら決して作ることが出来なかったであろう多くの友達を作ったという彼女の指摘は言うまでもない。
    だけど、BABYMETALとファンベースの間には、莫大な断絶があることは明白だ。
    俺はそれがあらゆることの中で1番大きな不満だと思う。
    俺はすぅ、ゆい、もあのトリオが恋しいかって?
    もちろんだ。
    すぅともあだけでまだ最高でいられると思うかって?
    もちろんだ。
    でも、それは君の犬がいつか死んで、すぐに新しい子犬を手に入れるけど同じではない時、みたいなことだ。
    君は新しい子犬を愛するだろうけど、君がまだ心から恋しく思ってる昔の愛犬とは違う。
    その子犬を同じくらい愛するには、時間がかかるはずだ。
    俺は彼女の気持ちをジャッジするつもりはない。
     
     
    galaxy_rangers
    そうだな、乗り越えよう。
    ステージにアニータやジャスティンビーバーを上げよう。
    どんなことでも問題はない。
    過去は過去だ。
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    ixyfang
    ビジネスにおいて、顧客への応答の欠如は、普通は死刑宣告だ。
    そして君がファンの気持ちをどれだけ軽く扱ってるかに気づいてくれ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑俺は、俺たちの大好きなバンドが苦難の時期を過ごしてる時、みんなが集まって毎日文句を言って攻撃するより、サポートするべきだと感じる時代遅れの意見だ。
    BABYMETALの状態について意見を言うことは構わないけど、このビデオで起こってることは別の話だ。
    それは大量の推測を伴った怒り、否定的な態度、強い権利意識に駆り立てられてるように思える。
    こんなものがBABYMETALの助けになるとは思わない。
     
     
    Kmudametal
    ↑その通り!
    少なくとも、俺たちの中にそういうのが2人いる。:)
     
     
    ixyfang
    ↑おいおい、君たちは他のファンをそういう風に扱うのか?
    俺には偽善のように思えるね。
    日本のバンドへの感情的な反応は、以下の要件を満たしてる限り、受け入れられるし、奨励されるってわけだな。
    ・ポジティブでなければならない
    ・確実なこと以外なにもほのめかしてはいけない。
     
     
    Kmudametal
    ↑そうじゃない…、ポジティブじゃなくたっていいんだ。
    俺はコミュニケーションの欠如に関して、ポジティブじゃないことをたくさんここで投稿するし、合理的な考えでそうする人たちを支持してる。
    大目に見るべきじゃないものは、思ったことも現実と思い込むことだ。
    たとえば…、その子はすぅがフルのポテンシャルを出すことを阻止されたって主張した。
    マジか?
    KOBAとアミューズが、彼女の本当のポテンシャルを見て、実際に育成したんだぞ。
    他に大目に見るべきじゃないのは、同情や哀れみを誘う積極的な懇願だ。
    それは受け入れられるものじゃあない…。
    そしてそれはバンドのファンかどうかなんて関係ない。
    君が悲しいバックグラウンドミュージックを加えて、同情や哀れみを誘って、他の人たちに影響を与えたいと思うなら、俺はそんなの受け入れない。
     
     
    ixyfang
    ↑けど彼女の気持ちは本物だ。
    君が感じるものが本物であるのと同じように、彼女にとってBABYMETALが意味するものも本物だ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    >君たちは他のファンをそういう風に扱うのか?
    俺は別に戦おうとか攻撃しようとかしてるわけじゃない。
    こういう会話は、ビールでも飲みながら、直接するほうがいいんだ!
    俺は今でもBABYMETALがこの世で最高のバンドだと思ってるし、たとえ多くの人が俺を嫌おうとも、このサブでBABYMETALを擁護したことを謝罪する気はない。
     
     
    persianbadger
    Kmudametalは盲目的なファンに過ぎない。
    Kmudametalみたいな人たちは、すぅともあがトム・アラヤと50セントに交代させられたところで、問題ないと思うんだ。
     
     
    ixyfang
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それ俺のコーヒーのマグカップにしないと。
    50セントのファンアートはあるか?
     
     
    KalloSkull
    多分ビデオの子は、BABYMETALがなにをしようと、安心出来ないんだよ。
    俺はそれを完全に理解するし、彼女を非難しない。
    でも、もしBABYMETALが2度と彼女をハッピーにすることをしないなら、彼女はいつだってBABYMETALを聴いたりフォローするのをやめることが出来るし、やめるという選択肢がない振りをするのはやめるべきだ。
    その子は、まだBABYMETALを楽しんでる人たちがいるかもしれないってことを考慮に入れてないんだ。
    もしすぅかもあが辞めたら、俺も同じように、むしろバンドが解散したほうがいいと感じるかもしれない。
    でもその時点で俺は、おそらく自分の痛みを訴えるのではなく、ただバンドをフォローするのをやめてるよ。

 
makkenx
どんなバンドにも、最高の時と最低の時がある。
今、BABYMETALはその最低の時に直面してる。
主な魅力は、バックバンドと、3人の凄くカリスマ的でキュートな女の子としての個性だった。
今ではバックバンドと2人女の子と、ダンサーだ。
BABYMETALの白馬の騎士たちは、“大丈夫だよ、実際、どんどん良くなっていってるだろ?”って言う。
でも、俺には同意出来ない。
今のところ、最低レベルのBABYMETALだ。
彼らは、“ゆいは今でもBABYMETALを愛してるけど、自分の夢を追うことにした。今、我々はBABYMETALを愛する新しい子と共に新たな道にいる。その子は、なにより愛するグループの一員であるために、なんだってする子だ。紹介しよう、まりな!”って言うことが出来たはずだ。
サードアルバムは、前の2枚ほど売れないだろうね。
大部分はKOBAの所為だ。
女の子たちは、ベストを届けるために120%を与えてくれてる。
KOBAがBABYMETALをトイレに流してるんだ。

 

    ixyfang
    それな。
     
     
    dvd_rom
    そして恐ろしい衣装と刺激の足りない新曲…。
    どんなバンドも進化するけど、今、BABYMETALは悪化してる。
    衣装、ゆいともあがやってたファンとのやり取り、全部なくなった。
    悲しいけど、現実だ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑そのコメントはBABYMETALにとってなんの役にも立たないし、バンドをダメにしてる。
    もうBABYMETALを好きじゃない人のコメントだね。
    だから俺は聞きたい、君はどうしてここにいるんだ?
    どうしてBABYMETALのファンサイトでかなり意地の悪いコメントをしてるんだ?
    俺たちが君のネガティブな意見からなにかを学べるとでも思ってるのか?
     
     
    dvd_rom
    ↑俺は今でもBabymetalとMetal Resistanceが大好きだよ。
    俺は女の子たちを非難してるわけじゃないんだぞ。
    もしKOBAが、ゆいの代わりをオープンにしたら、殆どのファンは受け入れる。
    でも、インストが全てであって、女の子たちは発表もなしに簡単に置き換えるというなら、すぅともあの存在意義はなんなんだ?
    KOBAが重大なミスを犯したんだ。
    すぅ、もあ、ゆいは非難の対象じゃあない。
    KOBAとアミューズだ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑俺は君が新曲が酷いって言ってることについて話してるんだよ。
    新曲は、BABYMETALの新しい方向性だ。
    それを君は気に入らないんだろ?
    ならなんで未だにバンドをフォローしてるんだ?
    俺が前に大好きだったバンドは素晴らしいアルバムをいくつか出した。
    完全に美しくてヘヴィだった。
    それから突然、完全に酷いアルバムを出した。
    俺は古いものだけを聴いて、新しいものを無視した。
    そして、前に進んだぞ。(BABYMETALに)
     
     
    ValisIII
    ↑俺はStarlightは良いと思う。
    でも他はダメだ。
    恐ろしい衣装やメイクを相まって、完全に記憶に残らない。
     
     
    martin84jazz
    >もうBABYMETALを好きじゃない人のコメントだね
    君はなにを言ってるんだ?
    俺は彼のように考えるけど、バンドが大好きだ。
    君は間違ってる。
    それは、君のような“ポジティブな人たち”が5月からずっと犯してきた誤解だ。

 
dvd_rom
そしてBABYMETALは、一握りの30分の“コンサート”を発表し、みんなが拍手喝采する。
ゆいもいない、BOHや他のミュージシャンへのスポットライトもない、BABYMETALを最高のものにするものはなにもない。
どうしたらKOBAがまだこれを前と同じくらい良いと思えるのか俺には想像もできん。

 

    ixyfang
    多分、KOBAはKmudametalと話し合ってるんだよ。😜

 
spoony-metal
心配するなレディ、俺たちはみんな君のように感じてる。

 

    HTWingNut
    一体、君ってのは誰だ?
     
     
    spoony-metal
    ↑KOBA。
    やったまったぜ。
     
     
    HTWingNut
    ↑確かにやっちまったな…。
    もうモップがけに戻れ。

 
BLAKEPHOENIX
リコーダーを吹いてる新しいゆいちゃんのビデオがあれば、すべてを癒してくれるだろうな。
 
 
Ciclonio
このビデオは、人間の馬鹿さ加減には限度ってもんがないことを証明してる。
 
 
BLAKEPHOENIX
OPがこのビデオの子なの?
ここじゃ彼女にとって快適な言葉やサポートする言葉は得られないぞ?

 

    ixyfang
    俺じゃないよ。
    彼女のYOUTUBEかインスタのアカウントに行ってきな。
    https://www.instagram.com/moa.kikuchi/?utm_source=ig_profile_share&igshid=18xuz6069yx4
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑ある意味、彼女にこのスレを読んでほしくないわ。
     
     
    ixyfang
    ↑そうだな、この子に対するいくつかのコメントは、一部のBABYMETALファンがどれだけ神経質かを明らかにしてる。
    まるで彼女の感じることが、彼らの世界を脅かしてるかのようだ。
    でも、もしそれが彼らの感じることであるなら、俺はそれも尊重するよ。

 
AJH-METAL
1分しか観てられなかったわ。
彼女が、ゆいのいないBABYMETALはゴミだと考えていて、新曲に幻滅してるのが残念だ。
俺はまだBABYMETALは素晴らしいと思うし、新曲が大好きだし、ヒューストンでファンタスティックなライブコンサートを観る歓びを味わった。
彼女の幸運を祈るだけだ。
つまり、BABYMETALがまた彼女が受け入れることが出来るものになるか、彼女が必要とするものを満たすことが出来る別のバンドを発見できることを祈る。
 
 
GOWisLife
まぁビデオは問題ないし、いくつかの点で彼女に同意出来る。
俺は2年しかBABYMETALを知らないけど、マジであの3人に愛着を持ったしね。
新曲は問題ないんだけど、BABYMETALの曲を深く印象付けるファクター/魔法が欠けてる気がするんだよね。
まぁ待ってみて、次に彼らがなにを思いつくのか見てみないとな。
 
 
jwa725
俺は通常、みんなが自分を表現する権利を支持する。
でもこれは、壊れたレコード(訳注:同じことを繰り返してる)になってる。

 

    TerriblePigs
    みんなBABYMETALがなにかするのを、或いは発表するのをのんびり待つのではなく、趣味を見つけないとダメだ。
    或いは、他のバンドを聴かないと。
    或いはネットの回線を抜かないと。

 
bennyrio
このスレを読んでると、このサブがどんどんKpopファンのようになってる思わせられる:批判する者に対するアレルギー。
俺たちの大部分が、過去に俺たちは笑ってたメタルエリートになってるのを見るってのはちょっと皮肉だわ。

 

    JMSMinnesota
    もし君が、コントロール出来ない状況の所為で変化しなければならなかったバンドを受け入れることが出来ない人たちのことを言ってるなら、同意するよ。
     
     
    bennyrio
    ↑いやそうじゃない。
    他のファンがBABYMETALを批判すると、落ち着きをなくして、ならBABYMETALをサポートするなって主張するファンのことを言ってるんだ。
     
     
    ixyfang
    ↑同意するよ。
    多くのBABYMETALファンは、どういうわけか他の人たちの感情が脅威であると信じてるんだ。
    それって異様だよ。
     
     
    JMSMinnesota
    >いやそうじゃない
    OK、はっきりさせてくれてありがとう。:)
    なら同意は出来ない。
     
     
    trailobabymetaldeath
    からかってんのか?
    Kpopファンは、躊躇うことなく自分たちのアイドルを引き裂くんだぞ。
    それは完全に有害だ。
     
     
    ixyfang
    ↑BABYMETALファンはお互いを引き裂いてるよ…。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑最近はそうだな。
     
     
    fearmongert
    ↑黙れルーザー!
    間抜けなおまえが今までに見た中で、最も親切でクールで温かいファッキングループだったんだ!
    (ニューヨークでは誉め言葉だ)
     
     
    ixyfang
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    笑わせてもらったわ!
    ニューヨーク大好きだよ!
     
     
    Kmudametal
    >(ニューヨークでは誉め言葉だ)
    まぁニューヨークでは、“F’ck You”が“Good Morning”って言うのとほぼ同じだしな。
    オーストラリアでは、“G’day Mate”
    アーカンソーでは、“Howdy Yall”
    イギリスでは、“Jolly Good Morning”
    ニューヨークでは、“F’ck You”だ。
     
     
    fearmongert
    ↑いや、オーストラリアは実際、“グッデイ、クズ野郎”だよ。
    “Mate”ってのはフォーマルだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑訂正してくれてありがとう、そして…、“f’ck you”。:)

 
 
 
 
 
 
 
いやー、相変わらず最後のやり取りは腹痛いw
それにしても、fearmongertは本当に良い人ですよね。
彼にも思うところはあるだろうけど、ギスギスしてる時はいつも現れてジョークを飛ばしてるイメージがあります。

そしてこれを見てるみんな、F’ck You!
 
 

      ____
    /     \  みんな誤解しないでね
   / ─   ─ \  俺も一時期 大阪はニューヨークみたいなもの
 /  (●) (●)  \  だと思ってたお
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

         __
        -´   ``ヽ
      /::::::::::|::::::    `ヽ  ワレ! お? あ?
     /:::\::::::::   `ヽ  おんどりゃ! しばくぞ!
((   / ::::::::::⌒      )  どついたろか!
    |  ⌒(_人__)       ノ | |  奥歯ガタガタいわすぞ!
    ヽ    )vvノ:      / ノノ
      ヽ (__ン       人
       ヽ          \

 
 

         ___
        /     \  っていつも言ってる… みたいにね…
      /         \  本音を話してみたけど
    /     \ , , /  \  みんながYuzuru METALのファンとは違うことを願うお…
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
村上佳菜子「羽生結弦はナルシスト」発言に批判殺到:
http://dailynewsonline.jp/article/1702443/

>村上は「あの〜すごい、言うのが嫌なんですけど……」と困った様子を見せ、「昔はナルシストだと思ってました」
 

         ___
       /     \  なんで過去形で批判殺到するねん!
      /   \ , , /\  それはただの昔の個人的な感想やないかい!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたには、この世界の平和にも善意にも貢献することはできない。まさにあなたが住んだり働いたりしている場所に、調和と愛の雰囲気をつくりだせないのなら。
トーマス・ドライアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/apkn03/opinion_on_babymetal_as_a_6_year_fan/