GMB ChomichukがMOAMETAL?の絵を売り出す 【海外の反応】


 
 
本日は、グラフィックノベルを描いたGMB Chomichukが、BABYMETALの絵を売り出した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
新しいGMB Chomichukの100ドルのコラージュプリント。
https://gmbchomichuk.bigcartel.com/product/we-are-the-resistance
 
 
 
Facu474
ビガービガー。

https://assets.bigcartel.com/product_images/233407292/3BF3F756-2B3E-4A8C-9F2E-CD9303D0C73D.png
そしてどうやら、このイメージのもあがベースになってるみたいだ:
https://best-wallpaper.net/Babymetal-Japanese-girls-group-01_wallpapers.html
あと、彼はツイートでこう言ってる:“ファンエキスポバンクーバーで、続編のことをたくさん聞かれたよ。続編が出来るかどうかはみんなに知らせるって約束する”


 
 
surfermetal
OK、マジで格好良いじゃん!
 
 
Kmudametal
自分がなにを買ったのか分からんけど…、買ってしまった。
 
 
gibbs507
クールに見えるし、もし俺がすでにJohn McMurtrie(訳注:BABYMETALの写真を売ってる人)のプリントを手に入れてなかったら、そそられてたね。

 

    Kmudametal
    その目にそそられるね。
    歴史的に、すぅはオーディエンスとアイコンタクトをあまりしなかった。
    彼女はほぼいつも虚空を見つめてた…。
    でもゆいのいない去年のツアーで、彼女は“In the Name Of”でそのマスクをかぶってステージに出てきて…、みんなとアイコンタクトするためにオーディエンスのみんなを見つめようとしてた。
    まるで状況を品定めするかのように。
    あれは実際、印象的だったよ…。
    パワーのオーラ…、目だけでやることに成功したものだ。
    あれは彼女の有名な死の睨みのひとつではなかった。
    むしろ決意と信頼の表情だ。
    GMBのそのアートは、その瞬間を思い出させた。
     
     
    MightMetal
    ↑すぅのことを思い出すためにもあの絵を買う情熱的なアイドルファンのように聞こえる…。:)
     
     
    Kmudametal
    ↑すぅかもあか…、凄く良い時代を思い出させるからってチュチュのゴジラの絵を買う情熱的なBABYMETALファンだよ…。
     
     
    gibbs507
    ↑君の言ったチュチュ姿のゴジラをどこで見られるの?😁
     
     
    Kmudametal
    ↑これでもいいか?


     
     
    gibbs507
    ↑ゴジラと言ってもいいほど恐ろしいから、それでもOKだ。

 
quepasoamigos
みんなが不思議に思ってる場合に備えて言っておくと、それはもあだ。

 

    Kmudametal
    同意出来ん…。
    剣を持ってるのってすぅだったじゃん。
    http://urx.space/TP0a
     
     
    quepasoamigos
    ↑どう同意出来ないんだ?
    それは、文字通りこのもあの写真の作り直しじゃん。
    http://urx.space/NXve
    全く同じ頭だ。
    そしていずれにせよ、すぅが持ってるのは刀で、もあの剣は欧米のものだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑前回の絵で、すぅは剣を持ってる:
    http://urx.space/Z78P
    そして彼は、自分のアートの参考資料として写真を使わなかったと保証することが出来る。
     
     
    quepasoamigos
    ↑君の話は、俺が見た中で最も妄想的なもののひとつだな。
    文字通り、ダークサイトのプロモーションと全く同じだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はアーティストに聞いたんだ。
    マヌケになる必要なんてねーぞ。
    君と意見が違うからってだけで、マヌケカードを引き抜く必要があるってことを意味しないんだ。
    そのアーティストは、過去に数回、キャラクターを作る上で写真を使わなかったって言ってた。
    実際の彼女たちとして描きたくなかったからね。
    なのに今になって彼がそうし始める理由なんてない。
    でもすでに言ったように、アーティストにそれはどの子を描いてるのか聞いたから、いずれ分かる。
     
     
    quepasoamigos
    ↑妄想的なコメントは妄想的なコメントだ。
    彼は、自分でもそれがもあであるか知りさえしないかもしれない。
    俺は http://urx.space/NXve ←の写真を見るまで、ゆいだと思ってた。
    でも、彼がそれがもあだと知っていようといまいと、もあを描いたという事実は変わらない。
     
     
    Kmudametal
    ↑だから俺は聞いたんだよ。
    いずれ分かるっての。
    もし俺が間違ってるなら、俺は間違ってるんだ。
    もし君が間違ってるなら、君は喧嘩腰になったんだから次元の違う間違いになる。
     
     
    quepasoamigos
    ↑もし彼がどの子を描いた知りさえしないなら、それは欧米人の多くが頻繁にBABYMETALを混同するからだ。
    俺でさえ、文字通りこのアートで混乱した。
    でも、彼はそれを分かっていようといまいと、それはもあだ。
    そして間違いなく、俺がさっき挙げた写真に基づいて描かれてる。
    だって完全なコピーじゃんか。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は、それが誰かは、彼が意図して描いた人と受け取る。
    もしかしたら、3人みんなを混ぜ合わせたイメージなのかもしれない。
    その場合、俺たちはどっちも正解だ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑彼はそれが誰なのかさっぱり分からないかもしれないし、彼はそれはKOBAだということも出来るかもしれない。
    だが、彼が描いたのはもあなんだから、それは勘違いだ。
     
     
    jabberwokk
    Kmudametalは http://urx.space/NXve ←このリンクをクリックするべきだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑クリックしたよ。
    そして彼の絵との類似性を見た。
    2つのことが頭に浮かんだ。
    ひとつは…、彼が今のところ剣を持たせて描いたのは、すぅだけだってこと。
    2つ目は…、彼は女の子たちを“写実的”に描かないし、写真を素材に使うだなんて疑わしいってことだ。
    彼はそういうタイプのアーティストじゃあないんだ。
    そのリンクとの類似性は、偶然の一致か、彼の潜在意識に残ってたんだってことを俺は言ってるのさ。
    けどそんなことは重要じゃない。
    すでに言ったように俺は彼に質問したんだから、いずれ分かる。
     
     
    jabberwokk
    ↑OK、それなら兜の形、目のメイク、Vの下にある黒い斑点が正確に同じだってことは分かるわけだな。
    その写真がソースであることに疑いの余地はない。
    そしてオリジナルの写真では、それはもあだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑だからいずれ分かるって。
    君の言ってるのは、彼が過去にどういう風にやってきたか、どのようにBABYMETALを描いてきたかについて彼が言ってきたことと正反対だ。
    確かにそれはもあである可能性が非常に高いかもしれない。
    それでも俺は、すぅだと思う。
    俺は間違ってたら、俺が間違ってるんだよ。
    いずれ分かるんだから、議論する必要なんてない。
     
     
    jabberwokk
    ↑並べてみた。


     
     
    Kmudametal
    ↑もしすぅの頭がそのアングルだったら、全く同じように見えるよ。
    君は別に類似性を俺に確信させる必要なんてない。
    類似性はあるんだ。
    唯一の問題は、それが意図的なのか、偶然の一致なのか、潜在意識に残ってたのかだ。
    もし彼はすぅを意図して描いたのなら、偶然の一致か潜在意識に残ってたかのどっちかだ。
    もしもあを意図して描いたのなら、意図的だったんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑首から上は模写だっての。
    意図なんて完全に別問題だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑これは誰だ?
    https://pbs.twimg.com/media/DsTwL0TUUAI0uWt.jpg
    君はこれがもあだと確信してるのか?
    このプリントも同じ顔だけど、多くの人はそれがすぅじゃなくてもあだってことに同意するとは思わない。
     
     
    MightMetal
    ↑それがすぅであるはずがない。
    剣がないしね。:D
     
     
    MightMetal
    >彼はそういうタイプのアーティストじゃあないんだ
    或いは、文字通りもあの顔を昔の写真からコピーしただけで、1枚100ドルで50枚売る、過去にここでちょっと美化されてた男だw

 
FutureReason
ついに現代のBABYMETALの化身だ。
 
 
Velmetal
気に入ってるけど、俺が前に注文したものを受け取ってないから、それに関してがっかりしてる/むかついてる/テンション下がってるんだ。

 

    Facu474
    うわぁ。:(
    12月のやつ?
    彼に連絡したか?
     
     
    jabberwokk
    彼と直接連絡がとれつようにTwitterをやりなよ。
    彼がまたBABYMETALに焦点を当ててる今が良い機会だぞ。
     
     
    Velmetal
    ↑うん、ありがとう。
    俺はフラストレーションを発散してるだけなんだと思う。
     
     
    Facu474
    ↑直接彼と連絡とりなって!
    カナダの郵送業務に問題があったから、君のを紛失したのかもしれないぞ。

 
bennyrio
GMBはJohn McMurtrie(訳注:BABYMETALの写真を売ってる人)よりも金を儲けるつもりだ。
だってカメラで撮ったものを売ってるだけのJohn McMurtrieと違って、GMBはいつだってBABYMETALのアートワークを作ることは出来るからね。
なにより笑えるのは、GMBは今になってコミックで描いたものではなく、より“本物の”BABYMETALのアートワークを描いてるってことだ…。
こういうものから得た金が、女の子たちに入るかは疑わしい。
もし君がBABYMETALをサポートしたいなら、公式BABYMETALグッズに金を使ったほうがいい。
そしてアミューズがそこからフェアに女の子たちに金を払うことを祈ろう…。
とにかく、アミューズは君たちの助けを必要としてるんだ…。


注:株価が、株価がぁ!
 
 
 
 
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::| …
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 


 

     ____
   /      \  クソー 先に言われたわー
  /         \  俺のほうが絶対に先に涙してたのに…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  俺のほうが先に涙したのに
.. / ─    ─ \  彼のほうが先に口にしたことで
/ -=・=-   -=・=- \  絶賛されてるとか 悔しいわー
|      (__人__)  U  |  誰だって涙せずにはいられないだろjk
\     ` ⌒´     /   だって あれで

 
 

      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\  いのt(ry
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__    |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとうに深刻な話なら涙さえも出ないことは大人なら知っています。泣ける映画だからと言われて自分も泣くなんてことはやめましょう。
塩野七生

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/axp8j2/new_gmb_chomichuk_collage_print_for_100_limit_to/