ORESAMA / ねぇ、神様? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ORESAMAです。
基本的にRedditの“これを聴け”サブのスレですが、YOUTUBEのコメントも付け足してます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Isteponppl
ORESAMA — ねぇ、神様?[J-Pop] (2016) [4:16]


 
 
 
SweetHanga
彼女はなんて言ってるんだ?

 

    presto.fm
    推測してみる:
    あなたが通り過ぎる度に胸がドキドキする♪
    わけ分からない感情で溢れてるの♪
    あなたは空に広がる太陽♪
    おーおーおおー!♪

 
deleted
完全に非合理的なそのフォントが嫌いだわ。
 
 
k0per1s
俺は日本に行くつもりだ。
言語を簡単に学べることを願う。

https://imgflip.com/s/meme/Bad-Luck-Brian.jpg
 
 
junjah
縦のビデオにポジティブなことってあるの?
 
 
r000000b
そのビデオの編集は、Nintendo DSで観るためにおこなわれたように思える。
 
 
2002120141
これに似たようなビート/サウンドの曲ってもっとあるの?
Jポップだろうとどんな言語だろうとビートのポップさと陽気なリズムが好きなんだ。
ごめん、俺は音楽好きな人じゃないんだ。

 

    Goldtea
    まぁ彼女の他の曲はかなり似てるから試してみな。
    他のアーティストの似たような曲なら、これが君が望んでるもののように聴こえるかもしれない。


     
     
    2002120141
    ↑俺はそういう欧米の曲があればいいのにって思ってるんだ。
    80年代やそれより前にはあったけど、俺はリズムを学んでるだけで音を分析してるわけじゃないんだよね。
    俺に比較出来るベストのものは、テイラースウィフトのStyleだけど、陽気な曲ってわけじゃない。


     
     
    Goldtea
    ↑これなんてどうだ?


     
     
    krazytopher
    それは典型的なJポップに聴こえるから、日本のものを調べてみるわ。
    Jポップはキャッチーなメロディを持ってるんだよ…。
     
     
    Desvelo
    これがまだ言及されてないことに驚いてるわ。
    俺のJポップの世界に導いたのは、Pizzicato Fiveだったんだ。
    最高だぞ。
    ここに俺が1番大好きな曲があある。


     
     
    Bueno Obra
    ↑ポップスターが、曲を売るために整形手術をしなかった頃はいいな…。
    素晴らしいバンドだよ。
     
     
    Julietta Alice
    ↑日本人女性は控えめだけど、彼女はそうじゃない。
    でも凄く上品な日本人のレディだよな…。
     
     
    David Sanderson
    ↑控えめ!?
    からかってんだよな?
    むしろ逆だろ!

 
gateauestunmensonge
ORESAMAの曲で1番好きなのは、オオカミハートだ。


 

    Dede Sudharmoko
    この曲はすげえキャッチーだ!
    バンドでこの曲をプレイ出来たらいいのに!
     
     
    jose hernandez
    ↑黙れ、Weeaboo!
     
     
    coolbeans
    ↑それって、アメリカの音楽を好きな人を底抜けの馬鹿って呼んでるようなもんだぞ。
    だってそいつらは、特定の場所のショーを観て、特定の場所の音楽を聴くことを好むんだからな。
    いいか、もしおまえがビートルズを聴くなら、おまえはちょっと偽善者ってことになるんだぞ。
     
     
    Judah Osboja
    >バンドでこの曲をプレイ出来たらいいのに
    勘弁してくれよ、俺たちがカバーする必要があるんだ。
     
     
    Super Sonic
    それを聴くのはWeeaboo共だけだな。
     
     
    Diegordi
    ↑これを気に入ってることに罪の意識を感じてるわ。
     
     
    SeaKinggg
    なんてこった、これはここ1週間で俺に起こったことで唯一の良いことだ。
    これすげえ気に入ってるよ。
     
     
    FlyingCardboard
    この音楽は嫌悪感を引き起こして、吐きたい気分にさせる。
    誰も観ないで済むように、そのビデオをバラバラに引き裂けたらいいのに。
     
     
    *Olive*
    ↑部屋から出て、旅をして、新しい文化を経験しろ。
    おまえは自分の自由意思でこのビデオを観たんだ。
    異なったものを楽しむことを恐れたり恥ずかしがったりするなよ。
    多数派の側に飛びついたりするな。
     
     
    Smoky Sunsets
    >嫌悪感を引き起こして、吐きたい気分にさせる
    この音楽に関してゾッとするようなものなんて文字通りなんもないだろ…。
    おまえはその人の才能に嫉妬してるだけだ。
     
     
    chiguy12
    この70年代のディスコと80年代のエレクトロニック/シンセミュージックのミックスを好きにならずにはいられん。。
    その度を越えた70年代後期/80年代のグラフィック/アニメーションと共にね。
     
     
    yan stein
    俺はあまりJポップのファンじゃないけど、クソッ、それはすげえキャッチーだ。
     
     
    Mirajane
    そのアートスタイルはドラゴンボールを思い出させるわ。
     
     
    Achtung_Krieger
    そのクソはなんだ?これが本物のミュージックだ。

 
jogboy
1080pの縦動画って、縦長のモニターだとアメージングだな。
 
 
Goldtea
俺は彼女のこの曲が1番好きだね。


 

    mueez adam
    パワフルなエイリアンをキュートなモンスターに変えることで、惑星のヒエラルキーをカオスにするな。

 
 
 
 
 
 
 
曲を聴いて歌詞を当てるのってなんか面白いですよw
だから私もちょっとやってみます。

(0:52からのサビ)
ねえ覚えてるかい♪
喧嘩した日のこと~ 君は泣いたよね ボクも辛かった
ねえ覚えてるかい♪
2人で笑いあったこと ヤー なのに~ 君はもういない~♪


(1:09から)
血、火、血、火、血が噴き出しちまーう♪
すっげえだーろ♪ すっげえだーろ♪
すげえぞ♪ すげえぞ♪

うん、どっちも大体正解だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手の喜びと悲しみを感じ取って初めて、相手に対する理解が深まる。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/listentothis/comments/54via9/oresama_%E3%81%AD%E3%81%87%E7%A5%9E%E6%A7%98jpop_2016_416/