日本の曲を投稿してくれ! 日本の曲に10点満点で点数をつけていくスレ 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の曲に点数をつけるスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bencm518
なんでもいいから日本の曲を投稿してくれ。
俺が10点満点で評価する。

 



 
 
Hazzat

 

    bencm518
    4点。
    俺の好みではないけど、間違いなく興味深い。
     
     
    FaehBatsy
    ↑心が広すぎるってことがある。
    俺はなにを聴いたんだよ。XD
     
     
    Kai__X7
    今夜は悪夢を見そうだ。😊

 
TheLoneSlimShady
ココロオドル。

 

    bencm518
    6点。
    かなり楽しい。

 
Which-Rhubarb-2201
怪物の詩。

 

    bencm518
    8点。
    マジでクールな曲だし、インストとムードの変化が最高だ。

 
munkykiller
斉藤由貴の夢の中へ。
多分、俺の1番好きな80年代のポップソングだ。
間違いなく最近の俺のプレイリストのトップに入ってた。

 

    bencm518
    9点、素晴らしい曲だ。
    2分くらいのジャジーなピアノソロなんてやばい。

 
Jangaloze

 

    bencm518
    6点。

 
Ispheria
フレデリックのオドループ。

 

    bencm518
    8点、いつだってその曲は大好きだ。
     
     
    xploranga
    聴いて速攻で気に入ったわ。
     
     
    Any-Task-7202
    この曲を知ってる人たちがいるなんて知らなかったわ。

 
Ipuncholdpeople

 

    bencm518
    7点。
    このバンドのこと聞いたことあるけど、フルで聴いたことなかった。
    もっと多くの曲をチェックすることは間違いない!

 
moga_004
木谷達也の大人になっても。
個人的には今、1番好きな曲だ。

 

    bencm518
    7点。

 
radorigami

 

    bencm518
    8点、クールな曲だ。
    彼の曲は青い栞しか聴いたことなかったけど、間違いなく曲の曲をもっとチェックする必要がある。

 
Yatsugami
俺のお気に入りのひとつだ。


 

    bencm518
    9点、すげえグルーヴィだ。
    なんか踊りたくなるわ。

ghostwriter85

 

    bencm518
    8.5点。
    初めて聴いたよ、シェアしてくれてありがとう!
     
     
    ghostwriter85
    ↑気に入ってくれて嬉しいよ。

 
TwitzyMIXX
ウルフルズ – バンザイ ~好きでよかった~

 

    bencm518
    9.5点。
    これまさに俺の好みだったわ。
    シェアしてくれてありがとう!

 
eypicasso
Yorushika – False Night

 

    bencm518
    10点満点。
    俺のお気に入りのバンドのひとつだ!
    Yoasobiがピアノやキーボードのリフを思いつくように、彼らはいつも最高にキャッチーなギターリフを思いつくんだよ。
     
     
    Weak-Height2372
    ↑ほんとそうだね。
     
     
    umeys
    >10点満点
    10点満点でよかったわ。
    俺が決してスキップしたりない曲のひとつなんだよね。
    もし8点以下だったら、このスレを無視する心づもりだった。

 
Demonology_
Judy and Maryのそばかす。

 

    bencm518
    6.5点。
     
     
    3mania
    ↑ハイになってんのか?
    これは日本の史上最高のポップソングのひとつだぞ。
    10点満点だっての。

 
Normal-Conflict2511

 

    bencm518
    6.5点。
     
     
    LilKittenAngel
    オーマイガッ、俺が1番たくさんストリーミングした日本の曲だ。
    大好きだわ。

 
24rocker7

 

    bencm518
    7.5点、かなりやばい。
    誰かがこのバンドに言及してビデオを観たばかりなんだ。
    彼らは90年代の日本のインディロックシーンを盛り上げたんだよ。
     
     
    24rocker7
    ↑彼らはマジで東洋のSonic Youthだね。

 
BlueRigorous025
帆 – アイナ・ジ・エンド。

 

    bencm518
    4点。

 
sideksani
ひだまりの詩。

 

    bencm518
    同じタイトルの曲が2つある?
    どっちを指してるの?
     
     
    sideksani
    ↑Le Coupleのほうだ。
    ボーカリストは藤田恵美だ。
    20年前、俺に初めて日本の音楽を紹介してくれた曲だったんだ。

     
     
    bencm518
    ↑了解。
    8.5点だね、マジでいい曲だ!

 
maewemeetagain
HomecomingsのShadow Boxer。

 

    bencm518
    6点。
    そのバンド大好きだけど、その曲はHomecomingsの中でつまらない曲のひとつだ。
     
     
    maewemeetagain
    ↑君はクレイジーだ。
    ベストのひとつだっての。
     
     
    bencm518
    ↑もう1度聴いたら、思ったほど悪くないね。
    終わりのほうがいい。

 
CinnabarPekoe
サザンオールスターズの真夏の果実。

 

    bencm518
    6.5点。

 
Puzzleheaded_Gap8502
Yoasobiの夜に駆ける。
多分、最も有名な曲のひとつだと思うけど、俺がこの手の曲にハマらせたものなんだ。
それに、これからもずっとお気に入りだろうっし。

 

    bencm518
    10点、俺のお気に入りのひとつでもある。

 
Nofrickingname
阿佐ヶ谷ロマンティクスの独り言。

 

    bencm518
    8.5点、マジで良い曲だった。
    シェアしてくれてありがとう!

 
 



 
 
 
 
おかしい…、メイトがひとりも挙がってない…。
せめて松山千春か爆風スランプを挙げてくれよ…。
メイトがいないと最後が締まらないじゃないか!!!!
それだけで10点あげるのに!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聴く者にこの世のことを忘れさせてくれない音楽は、それができる音楽より本質的に劣っていると私は思う。
グレン・グールド

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/1b8jbny/comment_any_japanese_song_and_ill_rate_it_out_of/