ピエール瀧が逮捕されて、ゲームのJUDGE EYES:死神の遺言の販売が停止 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ピエール瀧です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Forestl
日本の俳優ピエール瀧が逮捕されて、SEGAは“JUDGE EYES:死神の遺言”の出荷とデジタル販売を中止した。

Sega halts Judgment shipments and digital sales in Japan following actor Pierre Taki’s arrest [Update]


 
注:木村拓哉が主役のゲームですね。
『JUDGE EYES:死神の遺言』ピエール瀧の逮捕を受け、当面の間は販売を自粛ーDL版も既に配信停止:
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/13/121055.html
ゲーム自体のトレーラーも、完成披露会のビデオもすでに削除されてますね。どんどん削除されていってます。
行動が早い早い。
 
 
 
 
theonewhoknack
真面目な話、4の谷村役の俳優でもこんなことがあったんじゃなかった?

 

    Animegamingnerd
    そうそう、谷村役が変わってデザイン変更になった理由は、谷村役の俳優が凄く似たようなことになった所為って噂されてた。

 
注:これちょっと調べてみたら、元の谷村役は成宮寛貴ですね。
 
 
SGlespaul
将来的にダウンロードコンテンツなどでキャラクターの配役を変えるってのは理解出来るけど、クソッ、SEGA Japanはゲームのツイートまで全部削除したんだぜ。
欧米でのリリースに影響がないことを願う。

 

    HattyMikune
    午前1時34分、ウォールストリートジャーナルのリポーターTakashi Mochizukiは、SEGAは欧米でのリリースに関する方針を話し合ってて、まだ方針は決まってないってTwitterでレポートしたよ。
    もし欧米でのリリースを中止するという最悪のケースになったら、めっちゃ衝撃的だ。
    俳優がミスをしたからってだけでファンやローカライゼーションをしてる人たち(訳注:ゲームを言語などその国に合わせたものに変える人たち)は苦しむに値しない。

 
SuperRedditLand
クスリって日本ではそんなに重大なことなの?

 

    Maxplatypus
    日本人は大袈裟に騒ぎ立てるけど、君が思ってるよりありふれてるよ。
     
     
    championknight
    アジアの国々では、クスリの使用や所持を軽くは受け止めない。
    ちょっとの量である特定のクスリの取引をすると死刑になるくらいだ。
    今回のは多分、自分たちが打撃を受けないように、逮捕された人との関係を断つための行動だ。
     
     
    DripSZN–
    ↑俺は1年間、中国に住んでた。(中国人じゃなくてアメリカ人)
    そこにいた俺の知ってる数人の欧米人(アメリカ、イギリス、オーストラリア人)は、少量の大麻で捕まって、国外追放されるまで1か月間、収監されてた。
    もしそれが外国人じゃなくて中国人だったら、何年も収監されてたかもしれない。
    そしてもしそれが売りだったら、たとえ少量でも、処刑されてたかもしれない。
     
     
    Ric_Flair_Drip
    ↑ぶっちゃけ、中国だったのはラッキーだよ。
    中国は、国際的な事件を避けたがるんだ。
    シンガポールやインドネシアやタイのような国は、そんなこと気にもしない。
     
     
    DripSZN–
    ↑だね、俺も吸うけど、中国でやってみるなんてことはありえなかった。
    中国にいる間、彼らには絶対に加わらなかったよ。
     
     
    DarthDume
    >シンガポールやインドネシアやタイのような国
    君はフィリピンとフィリピンの狂人、ドゥテルテ大統領を忘れてるぞ。
     
     
    Ioseliani
    アジアの多くで死刑になるね。

 
alialkhars
日本が全く理解出来ん。
るろうに剣心の作者が捕まった時は、罰金と激励だったんだぜ。
他方でこの男がクスリをやったことが分かると、正気を失って彼が存在した事実を消そうとしてる。

 

    Hyroero
    俺たちは児童虐待よりクスリのほうが長く刑務所にぶちこむだろ。
     
     
    alialkhars
    ↑でもおそらく、そいつらはまともな社会生活を送れないし、コミュニティはそいつらと距離を置くだろ。
     
     
    Murderlol
    >児童虐待よりクスリのほうが長く刑務所にぶちこむだろ
    どうやら俺たちは、脱税、詐欺、共同謀議だって、大麻のほうを長く刑務所にぶちこむみたいだぞ。
     
     
    Trobis
    日本人が、欧米に関しては逆だと言ってるのを見た。
    そう、違ってるんだよ。
    たとえば日本は、未成年の飲酒についての描写には厳しいけど、喫煙に関しては甘い。
    アメリカは未成年の喫煙についての描写は厳しいけど、飲酒については甘い。
     
     
    Gunblazer42
    ↑少なくともテレビ放送や最近のアニメでは違うよ。
    ジョジョの奇妙な冒険で、あの体格でも16歳って設定だから、喫煙シーンが検閲されたんだ。
     
     
    Trobis
    ↑それは日本版じゃなくて欧米版で検閲されたんだよ。
    そしてそれが俺の言ってることだ。
     
     
    temp0557
    芸能人の場合、基準が違うんだと思う。
    漫画やアニメはかなりサブカルチャーだし。
     
     
    dukearcher
    ↑日本では絶対にサブカルチャーじゃねーよw

 
TheCoaster130
これは良いニュースじゃないな。
欧米でのリリースに影響がないことを願う。
もし中止になるなら、ローカライゼーションチームを出来るだけサポートしてあげてくれ。
そして仮にリリースが遅れても、彼らを怒らないでくれ。
俺たちはみんな、ローカライゼーションチームが、ゲームに熱心に打ち込んできたことを知ってる。
 
 
Zeether
これがローカライズ版の中止を意味しないほうがいいぞ。
 
 
Riceballplayer
羽村(訳注:ピエール瀧が担当するキャラクター)の声優は、本物のYakuzaだったのか!?

 

    Copperhe4d
    日本では、もし君の靴に大麻分子が入ってたら、君は文字通り麻薬王だ。

 
Cricky
ちょっと混乱してる、彼は誰を傷つけたんだ?
彼の選択が社会にとって有害だった理由に関して、なにも語られていないの?

 

    JenniSchiebel
    君はクスリが社会全体にとって有害だとは思わないのか?

 
sensei258
もし君が日本で有名人なら、本当に服役する前に、最低でも6回の執行猶予がなければならない。
 
 
Sonic10122
SEGAはこれを理由にこんな行動してることにショックを受けてる。
ディズニー/スクウェア・エニックスは、今でも完全にクズのジェームズ・ウッズ(訳注:ゲームのキングダムハーツで声優をやってます。彼は保守的で、反LGBTQ、トランプ支持者だと考えられてます)に仕事を与えてるじゃん。

 

    StargateGuy
    ジェームズ・ウッズは犯罪者じゃあない。
    完全なクズってのは、ただの意見だ。
    それに、非マルクス主義の意見を持ってることは、その人をクズにはしない。

 
Anarchistificationer
なんでこんなことが販売に影響を与えるんだ?
つまり、一般大衆は、芸能界ってのはいかがわしい奴らで溢れてるってことくらい知ってるはずじゃないか?
誤解しないでくれよ、そんなんで彼のやったことの弁解にはならない。
でも、ネバーランドのドキュメンタリーがあっても、どれだけの人がマイケルジャクソンの音楽を聴き続けたか見てみなよ。
或いは、悪名高い借金問題を抱えてるってのに、どれだけの人がニコラスケイジの映画を、或いは3回結婚したハリソンフォードの映画を観た?

 

    Anatti
    日本なんだよ。
    彼らはマジでクスリが嫌いなんだ。

 
tzuridis
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ハリウッドで起こることを日本人がどう考えてるのか想像もつかねーよw
 
 
its_raining_marimos
クソッ、マジで最悪だよ。
 
 
InariKamisama
この所為でゲームに害がないことを願う。
 
 
smattychew
欧米でのリリースは延期される可能性がすげえ高いぞ。
 
 
ComicWriter2020
ひとりの役者が犯罪を犯したからってすべての販売を停止するのか?
それって酷いビジネス上の決定のように思える。

 
 
 
 
 
 
これ本当にやばいですよ。
どれくらいの被害金額になるのか想像もつきません。
破産するんじゃないですかね。
 
 

           , ──.、
         / _ノ ヽ\
         |  ( ● ● )  ピエールさん なんでこんなことしたんですか?
            |   (__人_) |
          !    ⌒ /
          ヽ    ノ
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
   /ノ)ノ)ノ)ノ)人 \
.  / /         \∧
  / | _  )(   _ | ∧
  | /  ̄ヽ   ノ ̄  V |  あれhピーッ!
 (V  ノ・ )/ ( ・ヽ  V)
  (    ̄ /     ̄   )
  |  ノ((   ))ヽ  |
  ∧ ( ( `ーー ´ ) ) /
   ∧ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ / /
    ∧        ∧
    | \___/ |
    | |    瀧   | |

 
 

          / ̄ ̄\
        /  ノ ヽ、\
       . |   (●)(●)|  そんなの言い訳になりますか?
       . |   (_人_)│  多くの人が迷惑してるんですよ?
        |     ` ⌒´  |
         |           |
       .  ヽ      /
          ヽ     /
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
   /ノ)ノ)ノ)ノ)人 \
.  / /         \∧
  / | _  )(   _ | ∧
  | /  ̄ヽ   ノ ̄  V |
 (V  ノ・ )/ ( ・ヽ  V) それhピーッ!
  (    ̄ /     ̄   )
  |  ノ((   ))ヽ  |
  ∧ ( ( `ーー ´ ) ) /
   ∧ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ / /
    ∧        ∧
    | \___/ |
    | |    瀧   | |

 
 

          / ̄ ̄\
        /  ノ ヽ、\
       . |   (●)(●)|  以上 現場からお送りしました
       . |   (_人_)│  発言を消される前にご覧ください
        |     ` ⌒´  |
         |           |
       .  ヽ      /
          ヽ     /
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l
         |         | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべてを失っても、希望だけは残っている。ほんのわずかな希望かもしれないけれど、決してゼロではない。だからこそ、“希望”というのだ。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/Games/comments/b0hreq/sega_halts_judgement_shipments_and_digital_sales/
https://www.reddit.com/r/yakuzagames/comments/b0hmtl/pierre_taki_voice_of_hamura_busted_with_cocaine/