ORESKABAND “認めたくないほどこれを気に入った” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ORESKABANDです。
2曲やります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
willdropphoto
ORESKABAND – Carry On!


 
 
 
KabIoski
えっと、めっちゃハッピーで楽しかったわ。

 

    deleted
    だよな?
    Jスカが存在するなんtねさっぱり知らなかったわ。
     
     
    raisonstrain
    ↑東京スカパラダイスオーケストラのPride of Lionsをチェックしてみな。


     
     
    Sisaac
    ↑俺はYum!Yum!Orangのパンクっぽい雰囲気が好きだけど、東京スカパラダイスオーケストラもすげえな!

 
MaoriPride
その曲から良い雰囲気を感じたわ。
でも、ビーチは気が滅入る。-_-
 
 
Hifiloguy
殆ど恥ずかしくなるくらいこれが好きだ。
理由は分からん。
 
 
ryanx27
コーラスがすげえCountry Roadsを思い出させる。


 

    level_5_Metapod
    ありがとう、そのメロディを思い出そうとしてたんだよ…。

 
sometimesimweird
マジでこれ気に入ってるわ、すげえキャッチーだ!
 
 
deleted
演奏してねーだろ。

 

    Sisaac
    まぁこれミュージックビデオだし…、生で演奏する必要なんてない。
    もしこれがライブパフォーマンスで明らかに演奏してないなら理解するけどね。
     
     
    Ferfrendongles
    ↑もしステージで演奏してパフォーマンス出来るなら、ビーチでだって出来る。
    どんな演奏家も俺を支持するよ。
     
     
    bigPUNnbigFUN
    ↑もし出来るのなら、ビデオでやらない理由がない。
    まぁ音の問題があったんだな。
    ホーンなんてかなりうるさいし。
     
     
    willdropphoto
    やれやれ、君もギターにプラグが刺さってないことに気づいたのか?
     
     
    Ferfrendongles
    ↑俺がワイヤレスでどれだけのショーをプレイしたかなんて数えきれんぞ。
    たくさん動き回る時、パフォーマーの大部分はワイヤレスのほうを好むんだ。
    でもいずれにせよ、この子たちは演奏家じゃあない。
     
     
    bigPUNnbigFUN
    ↑でも君は彼女たちが生で楽器を演奏するってことを知ってるのか?
     
     
    Ferfrendongles
    ↑ステージでも楽器を持つってことは確信してる…。
     
     
    AwkwardMindset
    ↑彼女たちは、明らかに楽器を演奏してるライブレコーディングがあるんだよ。


     
     
    Daide
    俺は数年前にOreskabandを生で観たけど、その時は上手く楽器を演奏してたぞ。
    ミュージックビデオでは楽器を演奏しようとしないってのは十分にありえることだ。

 
frecel
個人的には好みのものだけど、この曲のミックスの方法が好きじゃない。
俺はサウンドエンジニアじゃないから、なんて言うのかは分からないけど、すべての音がクリーンすぎる。
個性に欠けるんだよ。
5人誰でも置き換え可能で、別の女性のボーカルでも全く同じサウンドになるってくらいミックスされてるバンドのように感じる。

 

    badsingularity
    殆どの日本の音楽は、俺が楽しむことが出来ない殺菌された品質なんだよ。
     
     
    Usualmuffin
    それは基本的にすべての主要な女性シンガーに感じることだ。
    生でKTタンストールを初めて聴いた時は衝撃を受けたけど、アルバムで聴いたら他のシンガーのように聴こえた。

 
bigPUNnbigFUN
もっとOreskaを頼む!
これを好きな人がいるなら、彼女たちの曲をもっと勧めることが出来るぞ。
すべての曲は、君がスカに夢中なら素晴らしいはずだ。
追記:これもクールなビデオだぞ。


 
 
bigPUNnbigFUN
しばらく前にやったリビングルームのショーの映像がYOUTUBEあるんだ。
かなりクールだぞ!
 
 
deleted
さて、またTsumasakiを聴こっと…。


 
 
hlbauer
楽しいものだね。
でも、なによりこれは、もっと多くの人がReel Big Fishを聴くべきだってことを思い出させる。


 
 
dylanatstrumble
これってもうひとつの作られたバンドなの?
それとも、一緒に集まってバンドを作った本物の仲間たちなの?

 

    aresef
    本物だよ。
    中学校で集まったんだ。

 
cptedders
長いことこの子たちのこと耳にしてなかったわ…。
もう7年か?
Warpedツアーで彼女たちに会ったことを覚えてるよ。
良い子たちだったし、彼女たちのマネージャーもマジでクールだった。
今でも音楽を作ってるって知れて嬉しいけど、ピンクのトロンボーンはどこだ?

 

    aresef
    俺はボルティモアで彼女たちを観たよ。
    彼女たちはOtakonでプレイして、人生最良の時を過ごしてるように見えたね。
    Saki(トロンボーン)は、ショーに関する俺のツイートにいいね!して、返事してくれたんだ。
    英語で、俺が来てくれて嬉しかったって言ってたよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
aresef
ORESKABAND — Free Now [J-ska]


 
 
 
NewMexicoJoe
これは日本が正しくスカをやってることを証明してる。
 
 
RyanBrandt
スカはレゲエより重要だ。
 
 
StuartHayden
Oreskabandは最高だ。
 
 
electricsheep12345
日本には素晴らしいスカバンドがたくさんある!
 
 
Dontneedanything
認めたくないほどこれを気に入ったわ。

 

    aresef
    追い打ち:


    彼女たちは2回Warpedツアーに出たんだぜ。
    そして定期的に日本以外でプレイしてる。
    去年はヨーロッパをツアーしたし、Otakonみたいなアニメコンベンションで時々プレイするんだ。
     
     
    arch_nyc
    ↑2年前にニューヨークで観たよ。
    アメージングだったね。
    彼女たちはマジでスカが大好きなんだ。
    彼女たちはオープニングを楽しむながら、観客の中をぶらついてたよ。

 
DeathIsInTheAir
2008年のWarpedツアーで、1度彼女たちのブースに潜入して、何人かのメンバーのサインが入ったスペシャルWarpedを買うことに成功したんだ。
彼女たちは信じられないほど優しくて、その日はクソ暑かったってのにワクワクしたよ。
素晴らしいバンドだ!


 

    aresef
    俺は2015年のOtakonで彼女たちを観たよ。

 
AndrewPlaysPiano
ここ数年、Oreskabandのことを考えてなかったわ。
まだ存在しただなんて知らなかった!

 

    aresef
    彼女たちはアルバムの間隔が数年空いたんだよ。
    あとサックスプレイヤーのMorikoが、子供を産むってことで抜けた。

 
wenbobular
数年前にOtakonで観たけど、超エネルギッシュで楽しかったね。
いつか戻ってきてほしい。
 
 
Electro-Specter
なんてこった、ありがとう!
日本にスカシーンがあるかもしれないなんて考えたこともなかったわ。
新しいハマるものを見つけたわ。
 
 
a3minutehero
素晴らしいグループの素晴らしい曲だ。
でも、これ全体を通してShake It Offを聴いたのって俺だけ?


 
 
thepatterninchaos
ファンタスティック、ありがとう!

 
 
 
 
 
 
いいじゃん!楽しいじゃん!
このバンドの存在を知りませんでした…。
正直、1度この目でライブを観てみたくなりました。
なんかライブ楽しそうじゃないですか!
歌詞が英語じゃないのも良いし、しかも2曲目なんて関西弁、最高やん。
一時期、スカにハマってた時があったんですよね。
GoldfingerのSupermanなんて超有名じゃないですか。

てか、なんでWarpedに2回出てんのに知らないんだ俺w
主要メディアはちゃんと報道したんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。
甲本ヒロト

 
 
https://www.reddit.com/r/listentothis/comments/3be06f/oreskaband_carry_on_jpop_ska_2014/
https://www.reddit.com/r/listentothis/comments/8sk2nk/oreskaband_free_now_jska_2016_allgirl_group/