BAND-MAID / endless Story “ライブだと素晴らしいんだと思う” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Band Maidの新曲endless Storyです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
GhostFan29
一部の人は、多分ソフトだと言うだろうけど、俺は好きだし、彼女たちはいつも通り美しく見える!

 

    Darrens_Coconut
    Band Maidからしたらソフトすぎるかもしれないけど、多くの人は気に入るね。
     
     
    Krimelord
    ↑現在、高評価が6400で、低評価が40ってのは良い比率だ。
    WORLD DOMINATIONを振り返ると、Daydreaming(ソフト)、Dice(ハード)、Domination(タイトルソング)のミュージックビデオがあった。
    Endless Storyはポップファンのためのソフトなミュージックビデオだから、次のReincarnationはハードロックファンのためのものになる。
    もちろん、ただの推測だけどね。🙃
     
     
    dracmtt
    これは俺の好みよりソフトだけど、気に入ってるよ。
    すべての曲がアグレッシブでヘヴィなはずがない。
    混ぜないとね。

 
HamazuraXTakitsubo
もうひとつポップロックソングか。
リズムがないし、ギターはノイズにしか聴こえない。
アルバムはもっと良いことを願うけど、最近の2曲を見ると、楽観できんな。

 

    euler_3
    娘と一緒にスーパーマーケットに行ったら、イライラさせる曲がかかったんだ。
    そのイライラさせるノイズの所為で脳卒中になりそうだったわって娘に話したら、娘はクスクス笑って、それアリアナグランデだよって言ったんだ。
    この曲はそれとかなり似た気持ちになった。:-(

 
jaydoni787
新しい方向性のヘイターはどこだ?
この曲はファッキン最高だよ!

 

    Vin-Metal
    ‘`ィ (゚д゚)/ ここにいるぞ。
    でも曲は酷くはない。
    嫌いになることから救ってくれてるものは、ちょっと音楽的に複雑なこれが“Band Maid”っていうものがあるからだ。
    でもそうじゃなかったら、どっちかっていうとありふれたものに感じるね。
     
     
    dracmtt
    ↑分かる。
    この曲は俺のローテーションに入らない可能性が高い。
    すぐにヘヴィなサウンドを避けるオーディエンスに届けるためのソフトな曲だね。
     
     
    Nagatobimaru13
    俺にとってこれはWorld Dominationのdaydreaming、just bring itのAwkwardみたいだ。
    その2曲好きだから、アルバムが出るまで待つだけだ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑Daydreaming好きだけど、その場合、曲が進むにつれてベースとドラムが高まったし、Kanamiの猛烈なソロがあった。
    多分、あれはパワーバラードに本物のパワーを加えたんだよ。

 
drunkdragon
これはライブだと素晴らしく聴こえると思う。

 

    Krimelord
    この曲はすでに何度もやってるよ。

 
Nikwal
ワンダフル!
すでにヨーロッパツアーでその曲を気に入ってたよ。
でもスタジオバージョンもアメージングだし、信じられないほどキャッチーだ。
ビデオも素晴らしいし、この曲にフィットしてるね。
 
 
Salvo1218
後でもう1度聴かなければならないけど、最初の数分を聴いた段階で気に入ってる。
確かに前のいくつかの曲と比べるとちょっと軽いけど、それでもすげえBand Maidっぽいから心配はしてない。
 
 
Nightmist82
俺に言わせればかなり退屈だね。
彼女たちはこんなもんよりずっと良かったんだぞ。

 

    Augmint
    まぁ第一印象は、女性のファンにアピールする曲って感じだね。
     
     
    Vin-Metal
    ↑もしそれが彼女たちの目標でも、俺はそんなに嫌ではない。
    彼女たちはお姫様たちのために努力してるんだよ。
     
     
    kamicosmos
    残念ながら同意しなければならん。
    もうひとつの基本的なシンプルロックソングだ。
    Kanamiのソロを待ち続けてたけど、やっとそれが来た時でさえ、これで終わり?って感じだった…。
    ビデオ自体は美しいし、ドラムビートは好きだし、興味深いけどね。
    今じゃニューアルバムに極めて少ししか興味なくなっちまったから、ダラスに観に行かないことを考慮し始めてるわ。
     
     
    ardent0420
    ↑なんでコンサートに行かないんだ?
    今じゃ昔の曲もみんな嫌いになったのか?
     
     
    kamicosmos
    ↑もちろんそんなことない。
    でも彼女たちは、俺の好きな昔の曲ではなく、俺の好きじゃない最近の曲をプレイするでしょ。
    まぁ実際はこの時点で俺に選択肢はない。
    ホテルを予約したし、俺と友達は休暇をおさえちゃったしね。
    ただ自分のポジションに張りつくのではなく、バーで過ごす時間が多くなるな。
     
     
    Xelioncito
    ↑もし君が好きじゃない曲を2、3プレイしたら、セットリストの残りの20曲から25曲を完全に無視するのか?
    君は甘やかされた子供ように見えるぞ。

 
viaverde
俺は今でもこれは日本のオーディエンスのためのミュージックビデオであることを望んでる。
8月にフェスでプレイする前のね。
英語の字幕がないことからもそれが分かる。
 
 
thiendokim
これはいわばアリーナロックの感じがあるね。
でもサウンドミックスが良くない。
生でパフォーマンスして、ミュージックビデオにライブサウンドをミックスするべきだ。
そっちのほうがずっと良くなる。
 
 
DocLoco
Scandalの前回のビデオ“Fuzzy”と比較すると面白いな。


ストーリーが同じだけど、エンディングが根本的にちがってるように見える。
でもBand Maidのほうがポジティブで君を前へと向かわせてくれる!
 
 
pedro7
これどこで撮影されたか分かる?
アイスランドの俺の家の近くの溶岩原みたいだ。

 

    Nikwal
    俺の理解してるところによると、伊豆大島だね。
    三原山かもしれない。
    ソース:

 
cy_kotic
第一印象:バックグラウンドの絶え間ないWoahがこの曲を台無しにしてる。
俺にとってそれはボーカルをいくらかかき消してるように思えた。

 

    I–No
    完全にその通りだ。
     
     
    msquirrel
    生だとかなり上手くいくよ。
    おそらくそれが目的だったんだと思う。

 
daventx
俺は気に入ってるよ。
良いアルバムトラックになるね。

 

    KotomiPapa
    う~ん…、でもそれは生でやるために書かれたんだよ。
    まぁオーディエンスの参加があるアリーナサイズの会場でやらない限り、ベストには聴こえないだろうけどね。
    この曲は基本的にオーディエンス/ファンなしじゃ上手くいかないよ…。
    少なくとも日本では、その曲はプレイされる度に良くなっていってる。
     
     
    simplecter
    ↑もしそうなら、どうしてミュージックビデオなんて作るんだ?

 
ultimelon
この曲は十分にハードロックじゃない、或いは好みじゃないって思ってる人たちは、もうちょっと聴いてみ。
すげえ感動的で美しい曲だぞ。
彼女たちがこれを書いた理由が理解出来る。
 
 
KillingJoke28336
このクソみたいなポップミュージックはなんなんだ?
俺は気に入ってるよ。

 

    Krimelord
    ↑すべて邪悪なレコードレーベルの過失だ!

 
KotomiPapa


 
 
shb117
前回の2曲よりずっとこっちのほうが好きだわ。
曲が生み出す雰囲気が最高だ。
かなり素晴らしいよ。
 
 
Leonhart107
(´Д`)ハァ… 悪いけどなんも感じん。
World Domination以降、俺が楽しんだ唯一の曲はBubbleとhide-and-seekだけだ。
他の曲はWorld Dominationに近いものであることを願う。
ビデオは素晴らしいんだけどね。
 
 
GuyOthersome
Toolの新曲とBand Maidの新曲。
今週は良い週だな。


 
 
pjstamm
なにを歌ってるのかさっぱり分からないけど、どうでもいい。
これはファンタスティックだし、凄くキャッチーだ。

 
 
 
 
 
 
Redditでは結構評判良くないですね。
まぁぶっちゃけ、私もこの曲を聴く/ビデオを観ることは2度とないと思う。
私はBand Maidに爽快な曲や爽快なソロを求めてるのであって、こんなものではないのです。
DICEとか、DOMINATIONとか、スリルとか、Choose meみたいなやつを頼むわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落胆したとき、次のことを思い出しなさい。すなわち“すべてのことは過ぎ去る”のだと。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/cn4vjr/bandmaid_endless_story/