昨日BABYMETALのThe Oneから送られてきたメールに奇妙な伝承が 【海外の反応】


 
 
本日は、昨日届いたThe OneからのメールAkira Niiです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Bernd-Metal
2019年のThe Oneのシャツが手に入る。
もうすぐFox Dayだぞ、みんな!
今朝、The Oneから届いた奇妙な伝承が含まれたメールを見て、なんでまだ誰もそのスレを立ててないんだ?って思ったんだ。
これが、A-Smartによって翻訳されたものだ。(イングリッシュスピーカーには必要)

>With the opening in the new time (NEW ERA). … with which travel to METAL RESISTANCE Akira Nii starts
>The soul which is led to light in a glaring galaxy and does, and is a metal? It’ll be “THE ONE” with all persons who repeat metempsychosis and gather round here.
>Are you ready for you and a neck? Akira Nii of BABYMETAL who plows through a galaxy of a metal starts now!
 
 
 
MightMetal
彼らは1か月じゃ翻訳を修正出来なかったんだな。:)
 
 
snowlock27
>眩い銀河の光とメタルに導かれた魂は
次のアルバムがMetal Galaxyになるって説はどこから始まったの?
これがそうなのか?

 

 
sw4gch0de
このメッセージを英訳するのはすげえ難しいんだ。
彼らは壮大に聞こえるように、誰も使わない単語を使うんだよ…。
おれより日本語を上手く話す姉妹でさえ、まともに英訳することが出来ないんだ。
 
 
Q-METAL
Akiraaaaaaaaaaaa!
鉄雄ぉぉぉおぉぉぉぉおぉ!
金田ぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!

 

    bogdogger
    ってことは、オープニングコンサートはカナダなんだ。
    解決した!
     
     
    BrianNLS
    ↑彼らは、カナダのハリファックスでワールドツアーを開始するって俺たちに教えてくれてるんだと信じてる!
    金田ぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!=カナダなのは明白だ。
    でも、本当のメッセージは、エア・カナダ・センターだから、BABYMETALはワールドツアー2019をノバスコシア州ハリファックスで始めるんだ。

 
Facu474
それ1か月前に発表されたものだよ。
The One2018のメンバーに対するボーナスに関して思い出させるメールってだけだ。

 

    HTWingNut
    急げ!
    君のステッカーを手に入れろ!
    おそらく、彼らはなんで今回は予約がこんなに少ないんだろって思ってるんだな。

 
martin84jazz
BABYMETALマシンは動いてるようだ…。
数日以内になにか面白いことがあってほしい…。

 

    HTWingNut
    それは1か月前に送るように設定されてた自動メールだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑OK、でも、もし今年のメンバーシップがあるなら、バンドもあるってことだ。
    彼らは“新章”について話してるから、なにかがあるのさ。
    俺はまだ希望を持ってるけど、もしFox Dayにブルーレイ以外のものを受け取らなかったら、すげえ失望すると言わなければならん。
    ニュースの時間だぞ、KOBA。
    俺たちにバンドの近況を伝えたらどうだ?
    俺の最も大きな願いは、Fox Dayは俺たちをビッグな発表で驚かせるために、予告しなかったってことだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑そうだな、少なくとも彼らがFox Dayにハイプマシンのエンジンをふかすことを願おう。
    俺は今でも、発表は日本以外のショーを僅かに含めた日本ツアーになるという強い感覚がある。
    でも、俺がなにを知ってるっていうんだ?
    俺の推測なんて、正確性は他の人たちと同じだ…。
    的中率0%だ。:P
     
     
    martin84jazz
    ↑Fox Dayの盛り上がりは、明白どころじゃあない。
    俺たちみんなが、それぞれの度合いである種の興味深いニュースに期待してる。
    去年は完全に不明確な1年だった。
    当然彼らはその不明確なことに対処する最初の1年だったけど、ファンは答えを必要としてる。
    彼らに俺たちへの最低限の敬意があるなら、出来るだけ早く最新情報を与える必要があると思う。
    今までに、BABYMETAL工場であらゆるものが準備出来てるはずだしね。

 
Kmudametal
俺は今でも、“マジックスクエア”がなにを意味するのか判断しようとしてる。
https://a8d5bc565bb5564b98db2890e78678c3.cdnext.stream.ne.jp/2019/images/goods/goods.png
八角形の中にピラミッド。
すでに言われたように、八角形が表すであろうもので俺が唯一思いつくのは、武道館だ。
ピラミッドは?
みんなはピラミッドのことを考えるとナンバー3を思い浮かべるけど、実際は4つの面を持ってる。
答えは上にあった。
マジックサークルの上になにがある?
みんなはBABYMETALといえば3だと考えるけど、実際武道館(八角形)のステージの上は4(ピラミッド)だ。
https://i.ebayimg.com/images/g/hG0AAOSw1lBbYFHo/s-l300.jpg
2018年のアメリカ/ヨーロッパのフォーマットに戻って、武道館でツアーをスタートさせるのか?
もちろん、クールな形ってこと以外の意味はなにもない可能性はある。
だけど、この形は今年、明らかにDistortionの月食に取って代わるように思える。
中央にピラミッドのある八角形がね。
時がくればもっとよく分かるさ。
https://www.timeanddate.com/countdown/launch?iso=20190401T00&p0=248&msg=Fox+Day&font=cursive_

 

    MightMetal
    >八角形が表すであろうもので俺が唯一思いつくのは、武道館だ
    これなんてどうだ…。:)

    brady-stock-signs-94143-64_1000.jpg
     
     
    martin84jazz
    もし武道館を表してるなら…、まぁ歓迎するどころじゃないけど、それは伝承という観点からは無関係だ。
    実際、BABYMETALのシンボルでコンサート会場をそれとなく伝える必要なんてないじゃん。
    上からのピラミッドに関しては、3か4を意味するかもしれない。
    上から見てるから、4のほうが圧倒的に信頼性が高いね。(残念だけど)
    それから、2つの軸がある。
    その2本の線は、正面側にも背中側にもはっきりある。
    それは、BABYMETALの中心が2人で、すぅともあだってことを示唆してるのかもしれない。
    要するに、シンボルから俺が読み取るものは、
    8:エピソード8
    4:ステージに4人の女の子
    2:バンドの中心
    4については俺が間違ってることを願う。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑>4については俺が間違ってることを願う
    4人ってそんなに酷いか?
    俺は3人より4人のほうがいいね。
    だって3人だった時は、俺たちが知っていて、愛していた3人のアメージングな子がいたからってだけだぞ。
    新しい子が入っても親近感は同じじゃないような気がする。
    3人なら、新しい子が異質な存在になるように感じるね。
    もし4人なら、すぅともあの中心とは別の子としてその子たちを知ることが出来る。
     
     
    Kmudametal
    ↑確かに、同等の存在として3人目の女の子を入れないと、常にその子は異質な存在になるね。
    4人の女の子なら、2018年にマッスルメタルがそうだったように、中心としてすぅともあで、別のチームとして他の2人の女の子になる。
    “異質な存在”なんていない。
     
     
    martin84jazz
    ↑>4人の女の子なら~ 中心としてすぅともあで
    唯一の問題は、それがアンバランスな中心ってことだ。
    だってすぅともあは同じレベルじゃないでしょ。
    こうなるんじゃないか?
    1、すぅ
    2、もあ
    3、バックアップダンサー、シンガー
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は、センターポジションに2人の女の子だと思う。
    等しく重要な2人の女の子。
    もあを別の女の子の逆サイドに置くってのは、もあが3人目の女の子と同じレベルの重要性になってしまう。
    だから彼らは、オーストラリアでそれを補うためにやったことをするんだ。
    つまり、3人目の女の子は歌わないし、観客を持ち上げる役目もそんなにやらない。
    今、俺たちは3段階のヒエラルキーを持ってる。
    もし3人目の女の子がもあと同等なら、2段階だ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>等しく重要な2人の女の子
    もあとが新曲の半分を歌わないなら、すぅと同じだけの重要性はモテない。
    そんなことが起こるなんて大いに疑わしいし、もしそうなればすぅはもあに脅かされてるように感じるね。
    もあがすぅのボーカルスキルを持ってないことは言うまでもない。
    俺たちの“中心のデュオ”は、最初からアンバランスなんだ。
    >3人目の女の子は歌わないし、観客を持ち上げる役目もそんなにやらない
    そんなの重要じゃない。
    歌わせて、盛り上げさせれば問題は解決だ。
    3人目の女の子は、最初は奇妙だろうけど、すぐに温かく歓迎されると信じてる。
    Sayaが歓迎されたのは、みんな4人とか5人とか7人を観ることにうんざりしてたから以外のなにものでもない。
    みんな3人を望んでるんだよ。
    KOBAはマジで注意深くないとダメだ。
     
     
    Kmudametal
    >8:エピソード8
    良いとこに気づいたね。
    君が正しいのかもしれない。
    いや、俺たちは2人とも正しいのかもしれない…。
    エピソード8は、八角形の武道館から始まるし…。
    KOBAがやりそうなことに思えるしね。

 
Jetwave1
AKira Niiってどういう意味?

 

    Kmudametal
    それは誤訳だ。
    その文脈での正しい英訳は、“A new chapter”(新章)だね、
     
     
    Jetwave1
    ↑ありがとう。

 
surfermetal
この時点で俺は、なんだってOKだ。
とにかく生でBABYMETALを経験したいんだ。
去年、アトランタでBABYMWTALを見逃したから、2度とそんなミスはしない。
特に、もしここフロリダ州タラハシーの近くに来てくれたらね。
まだ17か月のキツネとして、俺は今の時点で、今年またもや彼女たちを観る機会がないように感じるんだ。
俺は生まれつき楽天主義だけど、経験から現実主義になってるから…。
KOBA、ボールはそっちのコートにあるぞ。
始めようぜ!

 
 
 
 
 
 

        ____
      /⌒  ⌒\  ふむふむ… なるほどねー
    /( ●)  (●)\
   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
   |     |r┬-|     |
__ \      `ー’´     /     ___
ヽ  ̄`”¬ー–、,,,_   _,,,、-ー”´ ̄´….,., /
 ∨ ;:;:;;;;:;:;:;::;:;;;:;:;;:; `Y´ ;;::;;:::;:;:;:;:;;;:;:;:;::; /
  ’, ;:;:;::;::;:;;;:;;:;:;::;;:;;:;: i ;;:;:;:/ ̄ ̄/;;:;:;: /
   ‘, ;:;::;;::;::;:;;::;;;;:;:;;:;: i ;;:;:/ijknw/;;:;::: /
  {⊃;;:;:;;:;::;:;;;:;::;:;;::: l ;;:;;:;;:;:;:;;;:::;:;;:;⊆}
   ヽ⊃) ̄7;;:;:;:;::;;:;: l ;:;:;:;;:;::;:;::;;::; ⊂ノ
   / /__7;;:;;;:;;::;;;; l ;;:;;:;:;:::;:;;::;;;:;: /
   / ;:;:;:;;;;::;:;:;:;::::;;;:;:; ! ;;:;::;:;:;;:;;:;::;:; {
  ノ / ̄/ ̄/ii7lkl/7 i []ikllihXCV ヘ、_
   ̄`”¬–、,,,.__¬ }L ]_,,,、-ー”´ ̄
             ̄`´ ̄

 
斎藤工が干される!?「同業批判」&「ダメ出し」連発で不穏な空気が…:
http://dailynewsonline.jp/article/1751441/

>「舞台あいさつとか公共の場で、『今回、こういう役に挑戦しました』っていう俳優さんが嫌いなんですよ」と自身の思いを告白
>「何で世の中は自分を知ってる前提で生きてるの?って思うんですよ」と、これを補足していった
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  彼 言うねぇ~
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  確かに無駄な言葉だよね
          /( ●)  (●)\  文字数稼ぎ的な
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

   / ̄ ̄\
 /     _ノ \  実際 おまえはブラピ演じてます
 |      ( ●))  なんて言ったことねーもんな
 |       (__ノ_)                   ____
. |       `⌒ノ              /      \
  |        }             ⌒  ⌒     .\
  ヽ          }             (●) (●)     \
   ヽ       ノ                |(__人_)       |
    >          ∩/)     \ヽ_ノ         /
    /.      ヽ    /  く      / ー‐       ヽ
    |   ヽ  \/  _ ノ      /            `
    |      ヽ     /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  いや それは演じてないから
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  同列に語らないで
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘を承知で演って、それが本当のように聞こえるところに“芸”というものがある。
6代目 三遊亭圓生

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b6uefk/new_theone_shirt_for_2019_available_including/