PMCのMOAMETALインタビューを見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのもあのインタビューです。
あ、ネタバレ注意です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MoasDimple
>今までは不安になれば、横を見ればいつもSu-METALがいて、Su-METALを見ることが出来た
それ考えてたんだよ。:-(
トリオだった時より、もっと距離があるように思えたんだよね。
もあは、多くの不安とプレッシャーを見せてたように思える。
スーパーもあが堪えることを願う!
 
 
Kmudametal
>Distortionは広島のパフォーマンスの前から温めていた曲だったんです
Distortionは、ゆいがまだ元気に参加してた頃からあったみたいに聞こえるね。

 

    littlemetalhead555
    俺にとってそれは、本来はレジェンドSでDistortionをやる予定だったけど、ゆいの欠席によって延期したという俺の疑念を裏付けてるね。
     
     
    -the_one-
    ↑興味深い考えだな。
    レジェンドSに新曲があったらクールだったろうな。(ITNOはカウントしない)

 
GhostFan29
小さな都市って何度も言ってることにちょっと困惑してるわ。
アメリカでのショーの8都市のうち4都市は、アメリカで最も大きな都市TOP15に入ってるんだぜ。
ヒューストン(4位)、ダラス(8位)、オースティン(11位)、コロンブス(15位)。

 

    meatwhisper
    海外でのショーの大部分は、フェスかアリーナだってことを念頭に置いてくれ。
    前回のツアーは小さいクラブとシアターだったじゃん。
     
     
    GhostFan29
    ↑それは理に適ってるけど、なら小さな都市じゃなくて小さな会場だ。
    みんなかなり小さかったよ。
    ヒューストンのRevention Centerのバルコニーなんてチケットを売りさえしなかったから、実際のキャパよりずっと少ないね。
     
     
    takigan
    ↑いや、ヒューストンはキャパの分、売ったよ。
    どんな馬鹿な理由か知らんけど、彼らはバルコニーを解放せず、俺たちをフロアに詰め込むことにしたんだ。
    まぁ俺は柵前にいたから、そんなこと重要ではないけどね。
     
     
    TerriblePigs
    別の大陸の人に、アメリカの都市を挙げてみって言ってみな。
    多くは、ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴって答えるよ。
    海外の人にとっての認識は、小さいってことなんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑彼女たちはテキサスに戻らなければならない。
    最後にカウボーイハットをかぶって、ステージから去る時に“See Ya’ll”って言うのを俺は今でも待ってる。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺の心を読み取ったな!😊
     
     
    fearmongert
    >海外の人にとっての認識は、小さいってことなんだよ
    “小さい都市の人たち”に、俺たちがどう思ってるかを教えないでくれ!;P

 
Kmudametal
>Q:アメリカツアーの最初は、Su-METALと距離があって、お互いの目を見ることさえ出来なかったと思います。
>もあ:7人ステージにいると、Su-METALとすれ違う機会が減るんですよ。
>ステージに出る場所もみんな違ったので、アイコンタクト出来ないんじゃないかって思ってたんですけど、理由は分からないけど心配はなかったです。
>アメリカツアーとヨーロッパツアーで積み重ねて、信頼し合う強さがそういう不安をなくしてくれたんだと思います。
みんな、これはインタビュー全体で最も重要な言葉かもしれないぞ。
>もあ:そうなんです!(Su-METALのほうを見て)それは今でも(笑)
これってもう言ったかな…、俺はこの子たちが大好きだ。

 

    MoasDimple
    2人がどれだけチームかっていう強い印象を受けるね…。

 
TerriblePigs
>Q:Su-METALから、MOAMETALはケータリングの内容で会場を覚えてるって聞いたんですけど。
>もあ:言われちゃった!(笑)
>私は、ライス(訳注:食事を意味するご飯が、ライスと訳されてるんです)で覚えてるんですよ。
>Su-METALはそうじゃないから羨ましいです。
>Q:ケータリングで覚えてるっていうのは十分凄いと思いますよ。(笑)
>もあ:ほんとですか?(笑)
>“あのハンバーガー食べた場所だよね”って言うと、Su-METALは“いや、覚えてない”って言うんです。
>でも、たとえSu-METALが“アメリカツアーのあそこだよ、あそこ!お客さんがほんと上にいた場所!”って言っても、私は思い出せないので、パフォーマンスを振り返れないんです。(笑)
もあが食べ物以外、ショーに関して、或いはツアーに関してなにも覚えてないってのは衝撃だ。
あと、インタビュアーは、トッピングのパイナップルに関して質問しないという重大なミスを犯したな。

 

    fearmongert
    パイナップルなんて最低だからだよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑その通りだぜ、ブラザー!

 
Kmudametal
>あぁ、それはあるかもしれない。
>Su-METALは私の一部なんです。
これ言ったかな…、俺はこの子たちが大好きだ。
>BABYMETALは愛されてるグループなんだと再確認しました。
>どんな状態でもなにも言わずに一緒に来てくれるスタッフさんがいて、サポートしてくれるダンサーさんやバンドさんがいたり、一緒に戦ってくれるSu-METALがいたり、来てくださるお客さんがいるんです。
>もちろん、前から愛されてたと思いますけど、これからも愛されたいと思ったし、“ありがとう”の気持ちが大きくなりました。
個人的に、このインタビューの中で最高の言葉だね。
 
 
Kmudametal
>最初は怖くて逃げだしたかった
これは彼女たちが手を握り合ってステージに出てくることをよく説明してるね…。
振り返ってみると、カンザスシティはもあがBABYMETALのフロントに初めて立ったのかもしれないな。
>強さや、BABYMETALを届けることに専念しようとベストを尽くしました。
これ言ったかな…、俺はこの子たちが大好きだ。
>“そんなのBABYMETALじゃない”って言ってる人たちがいたし、お客さんが来ないんじゃないか?っていう不安がありました。
>それについてSu-METALとずっと話してたのを覚えてます。
恥ずかしいよ。
この“BABYMETALじゃない”って態度をとってきた人たちはみんな自分を恥じるべきだ。
ごめん、それは言う必要があったんだ。
彼女たちはその声を聞いた。
それは彼女たちを傷つけた。
彼女たちを怖がらせた。
今になってもそれを言い続けるっていうのは、100%自己憐憫だね。

 

    AJ-Metal
    彼女たちには、不満は彼女たちに向けられたわけじゃなかったってことを理解してほしい。
    だってなんの説明もなしに起こった劇的な変化や、すげえ酷いコミュニケーションが主な理由なわけだしさ。
     
     
    Kmudametal
    ↑批判の意図なんて無関係だってことを俺は最初から言ってきた。
    重要なのは結果だ。
    彼女たちは、このインタビューでいくつかのその“結果”を明らかにした。
    それが彼女たちをめちゃくちゃ不安にしたんだ。
     
     
    AJ-Metal
    ↑でもファンは、丁寧なやり方でおこなう限り、懸念を口にすることが許されてる。
    俺は、なんであれほど多くのことを変えることが良いアイデアだと思ったんだろって考え続けてるよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALのマネジメントのめちゃくちゃなコミュニケーションは、1年前だ。
    君の言うすべての変化も1年前だ。
    もう終わったんだよ。
    それは実行されたんだ。
    今度はなんだ?
    もう1年、死んだ馬を叩き続けるのか?
    それとも、すぅともあを支えて、彼女たちが自分たちをサポートしてくれてると気づいた人たちのうちのひとりになるのか?
    アミューズUSAは俺たちに話したし、今を見ろ。
    俺たちは伝承のない本物の発表を受け取ったし、ニューアルバムは制作中だし、日本でショーをやるし、少なくともイギリスでのショーは約束されたし、深いインタビューもある…。
    なのに一部の人がやれることといえば、1年前の悲しみを保持することだけなんだ。
     
     
    AJ-Metal
    ↑俺は100%すぅともあを支えるし、そうし続けるよ。
    でも、このインタビューでは去年とその前に起こったことを話してるんだから、またそういうことについて議論するのは的を外れてはいないだろ?
     
     
    Kmudametal
    ↑俺が悪かった。
    今日はハッピーデイなんだ。
    過去のミスに取りつかれるのではなく、未来に目を向けるつもりだ。
     
     
    AJ-Metal
    ↑謝る必要なんてない。:)
    けど議論をするってのは、取りつかれるってのと同義ではないと思う。
     
     
    Vin-Metal
    >みんな自分を恥じるべきだ
    悪いけど、馬鹿げてる。
    一部のファンにとって、3人じゃないBABYMETALはBABYMETALじゃないんだ。
    それは彼らの意見だし、正当なものだ。
    俺が彼らと同じことを感じてるとは言わないけど、完全に合理的だよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それをすぅともあに言えよ。
    もし君が個人的な悲しみを表明することで、すぅともあを悲しませることを受け入れられるなら、騒ぎ続けなよ。
    個人的にはそんなの受け入れられるとは思わない。
    彼女たちはBABYMETALでなければならないんだ。
    それは彼女たちの人生だ。
    確かに君は別に彼女たちを好きじゃなくたって構わない。
    彼女たちの声に耳を傾けなくたって構わない。
    だけど、一体どうしたら1年間もそれに関して不満を言い続ける必要があると感じるんだ?
    特にその不満が彼女たちにどんな影響を与えるかを知っていながら。
     
     
    Vin-Metal
    ↑遥か昔から、バンドメンバーのXがバンドY辞めたら、一部のファンはXのいないバンドYなどYじゃないと感じるんだ。
    得にはファンはそれを乗り越えるけど、時には乗り越えることが出来ないのさ。
    それは別に問題ない。
    一部の人が“デイヴィッド・リー・ロスのいないヴァンヘイレンなどヴァンヘイレンじゃない”って言った時、誰も俺たちがエディやアレックスをどう扱ってるかなんて心配しなかった。
    俺がBABYMETALの大ファンだった時、俺は彼女たちに父性を感じてることに気づいた。
    振り返ってみると、それはちょっと行き過ぎだったよ。
    もあは今じゃ大きな女の子だし、ビジネスを理解してるし、問題なんてないさ。
    俺が今までにコメントを見て恥ずかしかったのは、誰かがもあの体重についてコメントした時だけだ。
    まぁ今は俺たちはポジティブなサインに関してひとつになるべきだな。
     
     
    Kmudametal
    ↑>今は俺たちはポジティブなサインに関してひとつになるべき
    100%同意する。
    俺は自分のしたコメントをするべきじゃなかったね。
    だけど指摘する必要性を強く感じたんだ。
    もっと上手い言い方でコメントするべきだったけどね。
    だから俺はコミュニティに謝罪するよ。
     
     
    AlexYMB
    “あんなのBABYMETALじゃない”って言ったみんなを絞め殺したい衝動に駆られる。
    それは完全に彼女たちにダメージを与えて、もあを不安にさせたんだ。

 
Denjds
俺は前からもあに対して敬意を持ってたけど、このインタビューはその敬意を超極端な敬意へと高めるね。
 
 
MightMetal
もあはゆいの名前を出さなかった。
う~ん…、どうやら俺の読んだ日本語の要約は正しかったように思える。
まぁこのインタビューは、KOBAは本当に女の子たちを気にかけてるということを示唆してた。
KOBAは去年、はっきりと説明する代わりに、基本的に彼女たちを盾に使って、彼女たちをツアーに送り出したんだ…。

 

    njseajay
    はっきりさせてもらっていいか?
    KOBAが彼女たちの後ろに隠れてたって言いたいのか、黙ってることを強制して彼女たちを守ったって言いたいのか確信が持てん。
     
     
    MightMetal
    ↑KOBAは彼女たちの後ろに隠れてたってことだ。

 
BLAKEPHOENIX
ワォ、俺たちのすぅともあは、恐れを知らない戦士ってだけでなく、賢明なサバイバーであり、物事を深く考える人になったね。
彼女たちは今や俺たちの大部分より知性がある…。
2人と同じくらい俺たちキツネも、今年は成長することになるだろうね。
もう見知らぬ人にはならないでくれメタルレディたち。
また近いうち俺たちに話を聞かせてくれ。
SEE YOU! 🙂
 
 
martin84jazz
ゆいと幹大に全く触れてないという事実にちょっとがっかりした。
 
 
takigan
>ファンが近かったので、直接ファンの感情が伝わってくるのが辛い時がありました。
>もちろん笑顔を向けてくれるんですけど、プレッシャーも大きかったんです。
これを読むと心が痛むわ。
俺たちが思った通り、カンザスシティはもあにとってかなり辛いショーだったんだよ。

 

    MoasDimple
    そうだね、ちょっとうんざりするわ。
    前以てみんなに伝える代わりに、ゆい欠席のショックを女の子たちに背負わせたわけだからね。

 
 
 
 
 
 
 

           , ──.、
         / _ノ ヽ\
         |  ( ● ● )  すぅちゃんとはアイコンタクトがなくても
            |   (__人_) |  繋がりを感じられるっていうことですか?
          !    ⌒ /
          ヽ    ノ
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  そうです!
.. /( ●)  (●)\  それは今でもw
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

           , ──.、
         / _ノ ヽ\
         |  ( ● ● )  へー そうなんですね
            |   (__人_) |
          !    ⌒ /
          ヽ    ノ
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\ チラッ
.. /( ●  ( ● \  あっちは気づいてないけどw
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tEgimmr.jpg
 
 

          / ̄ ̄\
        /  ノ ヽ、\
       . | U (●)(●)|  そ… そうなんですか…
       . |   (_人_)│
        |     ` ⌒´  |
         |           |
       .  ヽ      /
          ヽ     /
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l
         |         | l
          |_____,|=b
         !   l  l  ! | {
          !  l  l  ! K_〉

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心と心のつながりほど、人と人の間をやさしく結ぶものはありません。
土家由岐雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bc2h67/moa_interview_translation_thread/