アミューズが働かせすぎで日本政府から勧告をうけたぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、アミューズの例の件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
アミューズが働かせすぎで日本政府から勧告をうけた。

https://this.kiji.is/489842900289586273
これはSu-METALとMOAMETALに直接関係があるとは思わないけど、BABYMETALのショーをやるためにBABYMETALチームの人たちが狂ったように働いてるというもうひとつの証拠だ。
記事では、月に500時間働いた男がアミューズの人間かどうかを伝えてないけど、その500時間男ってKOBAかな?(ジョーク)
 
 
 
42-Metal
これは日本の仕事文化のシステム上の問題だ。
もし君がデスクでサービス残業をしてなかったら、会社に対して忠実じゃないと見做されるのさ。

 

    ATC-Metal
    そうだけど、それは変わるよ。
    以前、日本では会社が“終身雇用”してた。
    今ではそうじゃない。
    とはいえ、どんなレベルで働くかによるね。
    上級管理職は、ただのサラリーマンとは違う。
    でも常に会社に身を捧げてることを示さなければならないけどね。

 
MoasDimple
働きすぎや職場で1日中過ごすことは、日本のサラリーマン文化では普通であるように思える。
 
 
datchaekurasmile
KOBA/アミューズの崇拝者からの低評価に注意しろよ。

 

    DanFZ
    KOBAやノラなら分かるけど、BABYMETALがどんな形でも働きすぎてるってのは疑わしい。
    彼女たちのツアースケジュールとパフォーマンスの長さは、笑えるくらい短い。
    女の子たちが近いうちにパフォーマンスするには疲れすぎてるなんてことになるだなんて思わん。
     
     
    turbodaxter1980
    ↑彼女たちはリハーサルもやるって知ってるだろ?
     
     
    Snotmerchant
    ↑彼女たちが週に40時間リハーサルしてるだなんて疑わしい。
    彼女たちがBABYMETAL以外の副業を持たない限り、彼女たちは安全だと思う。
     
     
    MightMetal
    >BABYMETALがどんな形でも働きすぎてるってのは疑わしい
    真実+いつもの退屈なポジティブなでたらめじゃない=低評価。
     
     
    DanFZ
    ↑あらゆる害から自分たちのアジア人の娘たちを守るためにパパが集合するRedditへようこそ。 

 
AJH-METAL
KOBAは500時間もモップがけしてるのか?😂
彼がインタビューを受けるには疲れすぎてることに驚きはないな。

 

    Kmudametal
    500時間男は、2018年のファンカムのホロコーストを担当した人だと断言する。
    悪人に休みなしだ。:)
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺もそれ考えてたけど、先に言われちまった!😜

 
da_one1morelight
もちろん、彼らは勧告をうけた。
それはそういう会社では予想されたことだ。
でも、500時間?
どうやってやるんだ?
一部の人は、1時間さえ働けないんだぞ。

 

    ConstableBlimeyChips
    >一部の人は、1時間さえ働けないんだぞ
    俺は腰痛を抱えてるんだ。
    それってすげえ重体なんだよ!

 
Shintoshin
https://japantoday.com/category/national/major-showbiz-firms-urged-to-address-long-working-hours
(訳注:基本的にOPの記事の英訳ですが、最後に電通の24歳の女性が自殺して、過労死認定された件に触れてます)
 

    fearmongert
    ということは、アミューズを含めていくつかの会社に出された包括的な勧告だったのか?
    そのうちのひとつの会社が、社員を500時間働かせたってこと?
     
     
    Shintoshin
    ↑君の言ってる会社は、電通だね。
    日本最大の広告代理店だ。
     
     
    fearmongert
    ↑聞いてもいいかな、君は日本にいるの?
    君はこれに関してちょっと知ってるみたいだし、最近はこの問題に注目がある集まってるから不思議なんだけど、この手の勧告ってよくあることなの?
     
     
    Shintoshin
    ↑過労死は、オーバーワークのストレスの所為で命を断った会社員が注目されることで重要な問題になったんだ。
    あと、亡くなった人たちの家族が訴えることで反撃して勝利したんだ。
    電通の事件は、大衆とメディアで物凄い騒ぎになった。
    あと、俺は日本に住んでるよ。

 
bogdogger
伝承が簡単に手に入ると思うのか?
あれは研究所で丹精込めて作り上げなければならないんだ。

 

    fearmongert
    どういうわけか、伝承を作ってるアミューズのオフィスを思い浮かべたら、これがパッと浮かんだわ。


     
     
    Kmudametal
    ↑モンティパイソンの教えの中に、あらゆる世界の悪の例、或いは答えがあるw
     
     
    fearmongert
    ↑あと、ニューヨークで起こるかもしれないことは、“となりのサインフェルド”のエピソードで取り上げられてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑彼らはここでチャンスを逃してるよ。


     
    注:ピザにキュウリを乗せるかで揉めてますが、パイナップルじゃないって言いたいんでしょうねw
     
     
    fearmongert
    ↑ピザはニューヨークではいつだって大事なことだったよ。

 
Soufriere_
1か月で500時間ってのは、1日平均16時間以上だぞ。
日本のひでえ仕事文化にとってでさえ、正気じゃない。

 

    SilentLennie
    丸1か月間、1日16時間ビデオを編集してる人?
    或いは、上司より先に来て、上司が帰った後に帰る人?
    でも、その間ずっと仕事なんてしてないのでは?
     
     
    ATC-Metal
    ↑>上司より先に来て、上司が帰った後に帰る
    それが仕事なんだよ。;)
     
     
    KalloSkull
    信じようと信じまいと、それは日本の仕事文化にとって正気じゃないなんてことはない。
    俺の理解では、人々からひんしゅくを買うことだけど、それでも俺の聞いた話では珍しいことじゃないんだ。
    多くの人は、文字通り職場で暮らしてて、1度に何か月も外の世界を目にしないんだ。
    数年前、労働者が2日か3日に1回くらいだけで、それ以外は眠ることが許されなかったいくつかの場所に関する記事があったんだ。
    それは裁判になったと信じてるけど、そんな場合でさえ、コメントは主に完全に大騒ぎになるのではなく、“珍しい”、むしろ“極端な”ケースだってものだったんだぜ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺は、安倍政権がそれを取り組むべき問題として見ていたことを知ってるよ。
    問題は、日本のような伝統と年功序列に基づいた社会では、法律じゃ文化を変えられないってことだ。
    少なくとも迅速にはね。
    特に上司にその気がないとなるとね。

 
MattOverdri5
まぁそんなに面白くないな。
 
 
Shintoshin
この法律の制定は、酷い時間外藤堂の事件から生まれるんだ。
広告代理店の電通は、不法に長時間労働を強いてたんだ。
日本最大の広告代理店は、社員のひとりの死の後、不法に長時間労働を強いたことに対して、50万円(3385ポンド)の罰金になった。
その社員が酷い仕事のスケジュールによって自殺に追いやられたことが去年表面化して、電通の労働慣行が詳しく調べられたんだ。

 

    SilentLennie
    ぶっちゃけ、その罰金はそんなに高く見えないんだが。
     
     
    Tanksenior
    ↑だな、有罪になることは、会社のプライドにとっては大打撃だけど、その罰金はすげえ安いことを象徴してるように思える。

 
Taratect
アーティスト/ミュージシャンは、事務所と独占契約を結ぶ個人事業主と見做されるんだ。
だから、日本の労働基準法の対象ではない。
政府が勧告を出すなら、それはアーティストを働かせすぎてるかではなく、事務所のスタッフなどが働きすぎだからだ。
 
 
BrianNLS
これの最も興味深い部分は、日本政府が働きすぎを問題として認知しただけでなく、積極的にそれを正そうとしてることだ。
日本ではそれが長いこと問題だったけど、少なくとも暗黙の了解だったんだ。
それが変化するかもしれないってのは良いことだよ。
 
 
MightMetal
いや、これが真実であるわけがない。
アミューズは、社員を全員凄く良く扱うんだぞw
 
 
Tanksenior
これがこのサブにどう関係があるのかさっぱり分からん。
もちろん、それはBABYMETALに関係があるアミューズの話だけど、もう1年に数回のショーをやるだけのBABYMETALが働きすぎなわけがない。
これはマネジメント/オフィスの仕事に関係してるように思える。
 
 
TerriblePigs
その日本の“サラリーマン”ってやつは、どうやら極めて広範囲みたいだね。
アミューズだけってわけじゃないんだ。
 
 
BLAKEPHOENIX
新しい法律は、“ゆい法”と呼ばれてるのかな。
 
 
Siilinator
これは悲しくなるわ。
ゆいが辞めたことは、これと関係があったのかなって思わせられる。
もしゆいが辞めた裏の理由が働きすぎだったのなら、辞めたことは理に適ってるよ。
もちろん、アミューズはイメージが悪くなるからそれを公にはしないけどね。
そしてもちろん、それはなんの証拠もないし、ゆいの件はこれとなんの関係もないことを願う。

 

    MightMetal
    これはBABYMETALとはなんの関係もないよ。
    これは他よりアミューズが良いわけじゃないってことを示しただけだ。

 
Chip Star
これらのビジネスに物凄い罰金を科し始めろ。
まぁ実際、どれだけの時間働いてて、そのうちどれだけの時間忙しそうなのかを知るのは興味深いだろうな。
 
 
TheRat
勧告なんてなんの意味もないよ。
5年後にも、同じものを目にすることになるね。
 
 
wtfjapan
1か月に500時間ってことは1日ほぼ17時間だ。
それは食べて寝る時間しか残らないことを意味する。
 
 
cracaphat
日本の会社が社員を気遣ってる振りをするってのはジョークだ。
犬のように働かせて、サービス残業されて、法律で義務付けられた年に20日の有給を取ることを許さないんだぜ。
俺がその悪夢のような状況に生まれなかったことが嬉しいわ。
 
 
gogogo
罰金を科せよ。
タレント事務所は、グループの金の90%を奪って、ボーイフレンドを作ったり、そしゃるメディアで自分の考えを述べたりといった基本的に人権を認めないんだぞ。

 

    Chip Star
    それはすべて契約だ。
    もしタレントがそれらの制限を望まないなら、契約書にサインするべきじゃあない。

 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにAAなしで!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死の床で、働き過ぎを悔やむ人はいても、遊び過ぎを悔やむ人はいない。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bd1ac7/amuse_got_a_warning_letter_from_japanese/