BABYMETALは精神疾患の助けになる 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとメンタルヘルスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
holisticvolunteer
BABYMETALとメンタルヘルス。
短く、シンプルに書くけど…、BABYMETALが俺のメンタルヘルスに関して助けになるのって変かな?
俺のメンタルヘルスが良くなっていかず、最悪だった2017年くらいからBABYMETALを聴き始めたんだ。
そしてある日、BABYMETALのアルバムを聴いてたら、BABYMETALの曲は俺の気分を良くするんだってことに気付いたのさ。
それは1回限りのことじゃあなかった。
バンドを聴いてると、自分が本当にハッピーだってことに気付いたんだ。
それはKawaii曲だったかもしれない、或いは音楽が元気づけたのかもしれない、或いはその両方だったのかもしれない。
でもBABYMETALは、本当に1日を乗り切る助けをしてくれるんだ。
特に俺の心の病や鬱が始まる日にね。
俺の中にネガティブさと鬱があって、チョコレート、バブルガム、イジメがどれだけ悪いか、再び立ち上がることに関する曲が俺の中できらめきが爆発してるように感じさせてくれるんだ。
そして俺はその感覚が大好きなんだ。
俺を助けてくれてることに対して、BABYMETALに凄く感謝したい。
いつか生でBABYMETALを観れたらいいな。
この投稿がめちゃくちゃなら謝る。
でも、手短に言うと、BABYMETALは鬱の症状が出てる間、俺を助けてくれて、生きてるんだと感じさせてくれるし、ハッピーに感じさせてくれるんだ。
 
 
 
 
da_one1morelight
変なんかじゃないよ。
音楽ってのは、凄くメンタルヘルスの助けになり得るんだ。
君が上手くやってることを聞けて嬉しいよ。

 

    holisticvolunteer
    ありがとう!:)

 
Bluesky31211
変じゃないね。
彼女たちは、鬱に関して俺のことも助けてくれた。(今でも助けてくれてる!)

 

    holisticvolunteer
    俺だけじゃなくて良かった!
    彼女たちが君も助けてることが嬉しい!

 
Soufriere_
変じゃない、或いは異常なことじゃない。
俺もそうだったしね。
2016年にBABYMETALにハマり出したんだけど、本当に夢中になったのは、俺の人生が崩壊し、精神状態がめちゃくちゃになった2017年だった。
BABYMETAL(そしてさくら学院)には、一時的に精神の鬱を消すなにかがあるんだよ。
去年、生でBABYMETALを観るってのは、ずっと良かったね。
このサブの人たちに直接会えたしね。
 
 
RemyRatio
全然変じゃない!
俺がBABYMETALにハマった時(4年前)、俺のママは俺が今までより笑顔が増えたことに気付いたんだ!
 
 
trexdoor
BABYMETALを発見した時、俺は深刻な問題を抱えてはいなかったけど、BABYMETALは俺をよりハッピーでオープンな人間にしてくれたと保証することが出来るね。
それは人間の心を持ってるなら起こることなんだと思う。
 
 
Henge87
変でもなんでもないよ…。
君にとって上手くいくものはなんだって君にとって上手くいくものなんだ。
他の誰も傷つけてない限り、絶対に変ではない。:)
俺は10年以上メンタルヘルスの問題を抱えてて、他の助けになるものを見つけたりもしたけど、BABYMETALが1番助けになったものだ。
なんせ初めてコンサートに行くことが出来たんだぜ。
以前には絶対に出来なかったことなんだ。
今じゃもっと多くのコンサートに行きたくなったし、今年の夏にラムシュタインのコンサートに行くつもりだ。
BABYMETALのお陰で、俺は今までよりもっと自分の不安や鬱に上手く対処出来るようになったんだ。
 
 
my_shadow22
全く変じゃない。
全体的に俺の聴く音楽は、俺の人生の辛い時期を思い出させるんだ。
それらのバンドが大好きだけど、“気軽に聴ける”ものじゃあない…。
でもBABYMETALを発見した時、音楽ってのは気分良くさせることが出来るってことを再発見したかのようだったんだ。

 

    SilentLennie
    メタルファンの多くは、自分の怒りやフラストレーションを解放するのに使うから、メタルミュージックが好きなんだ。
    BABYMETALは、完全に別種のメタルミュージックだよ。

 
WatchoutAhNevermind
君が変なら、俺も変だ!
いや、真面目な話、彼女たちは俺がハッピーでいる手伝いをしてくれる!
 
 
Un1queUsern4meOK
変じゃない、BABYMETALはポジティブさを広めてるんだぜ。
助けになることに疑いの余地はない。
 
 
KillingJoke28336
俺はすげえハッピーな人間だから、いくつかの曲は俺にとってあまりにもハッピーすぎるね。
だってハッピーさが爆発しちゃうし。
 
 
BlueMetalDragon
よく分かるよ。
君が自分の問題に上手く対処して、必要なサポートを受けることを願う。
BABYMETALがもたらしてくれるポジティブさ以外にね。
BABYMETALが曲の中で表現するポジティブさは、やる気を起こさせるんだ。
曲のポジティブなテーマの他にもうひとつの面は、君が彼女たちの経歴や個人的な経験を調べたら明確になるぞ。
それは彼女たちが数年間、個人として示してきた強さなんだ。
最初から彼女たちは、批評家や中傷者に対して困難な戦いをしなければならなかった。
俺たちが、俺たちにとって彼女たちがどれだけ多くの意味を持ってるかを、彼女たちに話せたらいいんだけどね。
それに彼女たちが気づいてることを祈ることしか出来ない。
だけど、最近のインタビューで俺にとって際立ってたひとつのことは、国内と海外で成功した後でさえ、彼女たちは今でも俺たちファンにどれだけ愛され、尊敬されてるかについてちょっと自信がないってことだ。
それこそ、彼女たちがもっとオープンになって、外の世界とコミュニケーションをとってほしいと思ってる理由のひとつだね。
そうすれば俺たちが彼女たちの声を聞けるってだけでなく、俺たちの声を直接彼女たちも聞けるじゃん。
 
 
JMSMinnesota
間違いなく変じゃない。
2017年8月にBABYMETALを発見したんだけど、彼女たちは人生に新しくてもっと良い展望を与えてくれた。
残念ながら、俺が彼女たちのことを話しまくるから、俺の家族や友達は満足しないだろうけどねw
 
 
2Pacrypha_metal
俺も一緒だよ。
今でもそれを理解しようとしてる。
俺は初めてのスレのひとつで、このバンドの癒しのパワーについて話したよ。
 
 
martin84jazz
音楽ってのは、魂を癒すんだ!
音楽のない人生なんて、巨大なブラックホールだぞ。:)
 
 
niere99
BABYMETALを聴くことは、“ティーンエイジャーの鬱”を取り除く助けをしてくれたよ。
唯一の悪いことは、もう俺の友達が送ってくる鬱のミームを理解出来ないことだね。
 
 
MacTaipan
凄く多くの人がそういう話をしてるから、なにかがあるに違いないな。
俺はなんの精神的問題も抱えてないけど、間違いなくBABYMETALは俺の世界観に影響を与えたと言えるね。
以前よりも感動しやすくなったし、よりオープンになることを厭わなくなった。
ちなみに、さくら学院でも同じ効果があるぞ。
ひょっとすると、ずっと効果は高いかもしれない。

 

    Kmudametal
    しばらく前に、俺の3歳の孫娘が興奮して、自分の持ってるおもちゃを俺に見せようとしてたんだ。
    俺の嫁は、そんなおもちゃはちっとも特別じゃないってなことを言ったのさ。
    そして俺は嫁に、次のような主旨のことを言った…。
    “その子の歓びを減らす、或いは消すようなことを言ったりやったりするんじゃない。その子には、それが世界最高のおもちゃだと思わせてあげろ”
    その反応は、“BABYMETAL後の自分”だね。
    “BABYMETAL前の自分”なら、俺の嫁と同じ反応をしてただろうな。

 
TerriblePigs
全然変じゃないよ。
誰かがここで同じことを言ったのは君が最初じゃないし、20番目でさえない。
鬱に関して助けになる重要なことのひとつは、君が夢中になるものを見つけることなんだ。
もし君にとってBABYMETALがそれなら、それは素晴らしいことだ。
でも、他にも夢中になれるものを探しな。
ひとつの籠に全部の卵を入れるな。(訳注:もしものためにリスクを分散させておけってことです)
唯一の危険は、ひとつのことが君の個人的な幸福に密接に結びついてて、もしそれは明日消えてしまったら、悲惨な状態に戻ってしまうってことなんだ。
俺たちは、去年のゆいの出来事にみんながどんな反応をしたか見てきたし、“BABYMETALが鬱を助けてくれる”ってストーリーをどれだけ目にするかを考えると、2018年のメルトダウンの一部は、ひとつしかないことに拍車をかけられたんだと思う。
俺は2014年、重い鬱の症状と自殺願望で、しばらく入院してたんだ。
そして2年後、もう音楽を聴かなくなってた俺に、音楽のレビューを書いたりバンドにインタビューとかしてるルームメイトが、BABYMETALのことを話してきて、数か月後のBABYMETALのショーをチェックしてみたいか聞いてきたんだ。
彼は音楽の仕事をしてたから、無料で俺を連れていけたからね。
簡単に言うと、俺はYOUTUBEでBABYMETALをチェックして、RoRのビデオをクリックした。
その時点で失ったと思ってた音楽への興奮を感じたよ。
それは女の子たちが理由ではなく、神バンドが理由だった。
彼らのなにかが、またギターを弾きたいと強く思わせたんだ。
それから俺は、そういう情熱を引き起こす他のものを探し始めた。
俺の言ってることは、もしBABYMETALが君の鬱の助けになるなら、それは素晴らしいことだけど、それを多岐化しろってことだ。

 

    SilentLennie
    間違いなく素晴らしいアドバイスだ!
     
     
    TerriblePigs
    ↑多様性は、人生のスパイスかなにかだ。
     
     
    holisticvolunteer
    心配ない!
    BABYMETALを聴いてて感じるのと同じ幸福を与えてくれるものがいくつかあるんだ。
    現在は俺を幸福にしてくれるものを探すミッションに取り組んでるから、他にももっと見てるよ。

 
alblks
そしてその後、物語はゆいが辞めることで終了する…。
俺は昔よりずっと死にたくなり始めてる。

 

    SilentLennie
    メタルという形ではないけど、またゆいを見れると思うぞ。
    ゆいが回復して、以前と同じくらい素晴らしい仕事を出来るようになる時間を与えてやってくれ。
     
     
    fearmongert
    ゆいはグループをやめたけど、どこにも行ってないぞ。

 
MudBug9000
100%同意する。
ひとつかふたつのフルコンサートを観ることなく、金曜日が終わることはない。
死ぬまでにやりたいことは、いつかBABYMETALを日本で観ることだね。
 
 
SilentLennie
BABYMETALが自殺を防いだってコメントを見たことあるよ。
あと、これはBABYMETALがどれだけ人々の役に立つかの良い例だ:

BABYMETALが自閉症の女の子に与えた影響 “忍者がたまねぎを切ってる(´;ω;`)” 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/444324650.html
平均してBABYMETALのファンは通常、他の人たちよりハッピーだと思う。
 

    Kmudametal
    そのスレの話忘れてたよ…。
    それを忘れるべきじゃなかったのに。
    本当に大切なものを人々に思い出させるために使えるように、保存してるんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは人生を変えるんだよ。

 
FutureReason
メタルとラップの多くは、ネガティブだ。
でもBABYMETALは、パワフルな音楽に光をもたらす。

 

    Gwangimetal
    Yes🍅Yes🍅Yes🍅 😀😀

 
 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  は?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
「AAA」リーダー逮捕 面識ない女性の顔を平手打ち疑い 警視庁:
http://news.livedoor.com/article/detail/16346885/

>浦田容疑者は女性を飲みに誘って断られた際に「俺はAAAだ」などと発言し、「知らない」と答えた女性を平手打ちしたという
 

.        ____
     /     \  悪いけど 俺もおまえなんか知らんぞ?
    /       \  だから曲なんてひとつも知らねえ
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ =・=  =・= u |
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

      ___
    /       \  芸能界のダメなとこって こういうとこだよね
   /          \  自分が何様にでもなった気にさせちまうんだよ
 /   ノ  ヽ、_    \  こういう発言する馬鹿芸能人って偶にいるでしょ?
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

俺はあくまで“クリソツ”だし ハリウッドの“ほう”だから
変な勘違いはしてないし 自意識過剰になってないだろ?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに飢えた者がいる。魚を与えれば飢えは癒されよう。また、魚のとり方を教えれば、この先飢えずにすむだろう。だが、もしBABYMETALを紹介してやれば、この先飢えずにすむばかりか、自尊心を持つようになるだろう。
ウィル・シュッツ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bekh2k/babymetal_and_mental_health/