カテゴリ

Categories: BABYMETAL

アフガニスタンでの海兵隊員たちとBABYMETALのお話 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、リクエストです。
コメントが多くないので予約枠にまわしました。
さすがにこのネタに、軽いネタを加えるのもちょっとな~って思ったので。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Leeroyfan101
初めてBABYMETALを観る。
今年の10月のロサンゼルスのショーのチケットを買ったよ。
これは俺の初BABYMETALになる。
俺は最初からBABYMETALのファンだったし、アフガニスタンに派遣されてる間、暇つぶしにBABYMETALの曲を聴いたりビデオを観たりするんだ。
ネットなんてなかったから、すでに保存してある同じものをずっと繰り返し観たり聴いたりしなければならなかったね。
 
そんな状況を特別にするものは、アフガニスタンにいる間、多くの海兵隊の仲間もBABYMETALに興味を持ったってことだ。
つまり、俺は毎日BABYMETALをかけてたから、それは時間の問題だったんだよ。
それで、ディープサウスの田舎者からボルティモアのチンピラのギャングスタまで、どっちも最終的にはパトロール中にMRE(訳注:米軍兵士が使う食料パック)を開ける時、“GIVE ME CHOCOLATE!”みたいなBABYMETALに関係すること口に出すのさ。
 
今回のコンサートは俺にとって本当に特別だと思う。
なんせBABYMETALは人生最悪の時期に、正気なままでいさせてくれたんだからね。
この話で、酷くてちょっと俺の胸を痛める唯一のことは、そいつらもBABYMETALを生で観たいと思ってた何人かの仲間が、残念ながらアフガニスタンから生還することが出来なかったってことだ。

 
 
 
 
voidmetal
まずは、国のためにありがとう。
次に、列に並んでる仲間たちと話せるように、早めに来な。
楽しみの3分の1は、それなんだよ。
 
 
FutureReason
ロサンゼルスのショーは、ウェンブリー以降、BABYMETALが海外でやる最も手の込んだショーになると思う。
アメージングなものになるはずだ。
 
 
monquegijoe
俺もこれが初BABYMETALになるよ。
 
 
Supremas
国のためにありがとう。
君にThe Forum会えるといいな!
 
 
k1llsome51
この国のために倒れたキツネたちを気の毒に思う。
そしてこの国のための君の軍務に敬意を表する。
The Forumで君に会いたいな。
君の仲間たちと俺たちの国を代表するために、軍服を持ってきてほしい。
 
 
AJH-METAL
ショーを楽しんでくれ!
君以上にそれに値する人などいない!
 
 
Jay-metal
国のためにありがとう。。
君がショーを気に入ると確信してるよ!
 
 
Est4494
おめでとう、君は素晴らしい時間を過ごすぞ!
生でBABYMETALを経験するってのは俺の夢なんだ。
悲しいことに、ここ南米でその夢を叶えるのは不可能って感じだ。
いつかアメリカ、或いは多分日本に旅行する余裕が出来ることを願う。
OTFGKだけど、俺はそれについてポジティブだよ!
 
 
Pope-Metal
国のためにありがとう。
そして国のために倒れた君の仲間たちにも。
アフガニスタンから生きて戻ってこれて良かったな、君はこのショーに値するよ。
列に並んでる人たちは、通常凄いフレンドリーだし、BABYMETALの音楽が辛い時期を乗り越える助けになったって人がたくさんいるから、BABYMETALの音楽が君を助けた話を聞きたがるぞ。
君がショーに来た時よりも、帰る時のほうが友達が増えてるね。
もう1度ありがとう、そしてショーを楽しんで!
 
 
Bully59
常に忠実な海兵さん、BABYMETALは素晴らしいショーをやるぞ。
俺は日本で6月にBABYMETALを観たいね。
あと、10月のチケットも持ってる。
それと、去年オースティンでBABYMETALを観たよ。
 
 
Kmudametal
国のためにありがとう。
俺は、ショーが始まる前に帰ってこれなかった人たちに敬意を表して頭を下げるよ。
そして君は、彼らに君の声を届けるために十分に大きな声で叫ばなければならない。
 
 
Bones12x2
兵士たちが風変わりなBABYMETAL関係のことを引き合いに出すのを完全に想像出来るわ。
ある日、俺のダチが働いてるショップでギミチョコを爆音でかけた時の話に似てるんだ。
そこは典型的なクラシックカー好きなんだけど比較的若い男たちの集団で一杯なんだ。
そして彼は、電源を入れて、再生させてみようと言った。
他の男たちは、明らかに“WTF…”って感じだったけど、誰も3曲くらいまでなにも言わなかったんだ。
そしてついにそのうちのひとりが、“なぁ、これはなんなんだ!?”みたいなことを言った。
彼は、“BABYMETALだよ…、日本のティーンエイジャーの女の子のポップスターで、メタルバンドが一緒にやってるんだ”って返した。
そしたら彼らは、“はぁ…、奇妙だな…”みたいなことを言った。
そして彼は“消したいのか…?”みたいなことを言ったんだ。
そこにいた全員、ロサンゼルスのショーに行くと思う…w
 
 
therealcrow66
ありがとう。
 
 
Jetwave1
国のためにありがとう!
ショーで君が人生最良の時を過ごすといいな。
 
 
hitner_stache
国のためにありがとう。
俺が投票した政治家が不当な戦争を始めないようにベストを尽くすよ。
君や君の友達が必要のない危害を避けることが出来るようにね。
 
 
starduster2200
派遣された君が経験したものと同じではないかもしれないけど、俺のこともBABYMETALは辛い時期に正気でいさせてくれたよ。
ロサンゼルスは俺のとこから地球の反対側にあるから、近い将来、BABYMETALを生で観られるといいな。
日本のショーのひとつで、BABYMETALを観たいんだよね。
 
 
ganbaresan
良かったね!
いつか俺も生でBABYMETALを観れるといいな。
楽しんでくれ!

 
 
 
 
 
 

 _,.. —- .._
,. ‘”       `丶、
    /            ` 、
        ,..-‐/    …:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:’  .l .::;’,. :::;/..://:: /,’:/  ‘, l、 .i  ヽ
.          ,’  ..::| .::;’,’ :;:’,’フ’7フ”7/  ’,.ト’,_|, , .’,
,’   .::::::!”’l/!:;’/ /’゙  /     ’! ゙;:|:、.|、| ‘l
.         ,’.  .:::::::{ l’.l/  、_  _,.      ’l/’,|.’;|
 l  :::::::::::’;、ヾ      ̄     `‐-‐’/! ‘;. ‘  仲間のキツネたちの
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |’゙ |   ご冥福をお祈りしましょう
| ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/.     _rl`’: 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/
              ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r’´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
        ,’.:.:.:.:.:.:.:.:.’;_,゚.,ノ.:./,:’:.:.:.:’,  | |`、:|
        !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中で何よりも大切なものは自分自身である、がしかし、そのように考えているのは自分だけではない。つまり、自分を大切に思うなら他人をも大切にすべきであると、少年は仲間の存在によって気づくのだ。
井上ひさし

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bgl81o/seeing_babymetal_for_the_first_time/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • コメント読んでると涙が出そうになる
    そして皆それぞれに愛国者で帰還兵達に敬意を払ってる事がよくわかる
    左翼ゾンビが大きな声を持つ日本と大違いだ

  • >世の中で何よりも大切なものは自分自身である、がしかし、そのように考えているのは自分だけではない。
    >つまり、自分を大切に思うなら他人をも大切にすべきであると、少年は仲間の存在によって気づくのだ。
    >井上ひさし(嫁をボッコボコに殴りながら)

  • 問題の原因を作ったのが何処の誰であっても、それで実際に命を落とすのは何時だって末端の人間や、それとは関係のない市井の人々なんだよな。
    自分と同じくベビメタを愛する者の冥福を祈りたい。

    海兵隊は今も昔もR&Rなんだな!ストレスの多い厳しい環境下ではベビメタの純粋な音楽が彼等の心に刺さるのかもしれないな。

  • 日本でアンタ、自衛隊の皆さん国の為にありがとう
    なんて言ったらパヨクが鬼の形相で喚くよなw

    • やはり他国では自国の為に働く兵士の方々には敬意を持たれているようで良かった
      我々が「当たり前の日常」を日々送れているのも国を守ってもらっている方々のお陰です

      • 国を守る最前線に立つ自衛官の皆さんが
        当たり前にリスペクトされる世の中に変わって欲しい。
        GHQがやった公職追放により左翼らが握ったままの教育会やメディアも
        変えるべき時なんだと思います。

    • 俺沖縄に友達いるけど現地の人は自衛隊員と普通に接してるんだと基地のそばで会ったら「ご苦労様です」みたいな感じで
      アメリカ軍の兵隊とも仲良くしてるらしいからな基地の周辺の店で金落としてくれるし米軍基地の兵隊は基地周辺のゴミ拾いとかして基地の周り綺麗にしてる
      みんなそれなりに仲良くしてんのに基地反対派が自衛隊員や米兵に罵詈雑言浴びせてるけどそいつら地元の人間じゃないんだと話しかけても沖縄の言葉分からないんだって

      • それは逃げ口上です。罵倒雑言を浴びせてる中に沖縄県人が沢山いますよ。有名な人も沢山います。ツベなんか検索すると出てきます。沖縄も米軍基地に対して一枚岩ではないのです。左翼でなくても基地反対の住人も居ますし。そして狭い沖縄では反対派の間接的な恫喝が横行しているんです。選挙前に電話でシツコク「誰に入れる」とかやられればお年寄りだと怖くもなります。

        ウチナーンチュの結束を強制してるんです

        関係ないですが、ちなみに
        沖縄
        おきなわ
        うちなわ(沖縄の母音はアイウのみ3音、オはウに訛ります。キはチに転化します)
        うちなは
        うちなー(最後は延ばす傾向にあります)

        ウチナーンチュで沖縄の人という意味です

        ジューシー=雑炊
        ユイマール=結回り
        この辺は比較的新しい言葉ですが
        本土では候(そうろう)言葉さえ忘れられてきてますが
        沖縄には候言葉よりさらに古い「はびら(はべら)」言葉があります
        平安古語ですね

    • それは皆さん同じだと思いますよ。ただ政治のトップというか指導者は常に最悪の状況を考慮して策を練ったり装備しなければなりません。最も良い状況を考えて策を練っていたら危機管理が甘くなり、国民の生命や財産を保全できない状況になった時に対処できません。

      • ●すべての家の鍵をなくしたら泥棒がいなくなりま〜〜す。
        Q それでも泥棒が侵入してきたら?
        ●まず、相手と心から話し合うことです。
        Q 刃物を持っていたら?
        ●私はあなたに危害を加える気持ちはないと相手に伝えればいいんです。
        Q盗むのをやめさせようとしたら泥棒に刺されて死にそうなんだけれど、、、。?
        ●自己防衛のために戦ってください。先に攻撃しなかったあなたが正しい。
        アホ!

    • ベビメタが強いストレス下に置かれた人びとに与える影響って
      理屈じゃ説明できない、不謹慎だけど何か麻薬的なものでさえあるかもしれない
      帰国してこの最高に変テコでハッピーなものを観に行くぞ!
      って気持ちなり、連帯感なりが、アフガンでの彼らを支えたのかもね

      •  すぅの歌声が透明感があるのはもちろん、作為的な歌い方じゃないのも大きい気がする。
         どんなに歌がうまくても、歌のうまさを誇示したり歌い方を装飾したりすると、感心はしても感動まではしない。逆に嫌味に感じたりすることもある。
         すぅの歌のうまさには議論があるけど、多くの人が感動するのはそういう所なんじゃないかと思ってる。

        • The One (English ver.)で涙流した欧米人リアクターもいるもんな。(例:50代イギリス人、水泳キャップ被ったアフリカ系アメリカンのおじさん、クロアチアの音楽プロデューサー、アフリカ系アメリカ人のお姉さん・・・)

          • ロンドで号泣したおばちゃんとか、あわ玉で目頭が熱くなったお兄ちゃんとかもいたねぇ。

  • やっぱ米軍って、すげぇよ
    一時でも日本のコンテンツが彼らに安らぎを与えるなら、うれしい限りです