16歳の女の子が描いたSu-METALの絵とBABYMETALライブ体験談 【海外の反応】


 
 
今回は、当時15歳だった16歳の女の子のBABYMETALのコンサートの体験談と絵です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Marie-Metal
ファンアート+BABYMETALを観た経験。
こんにちは、BABYMETALを生で観た1周年記念に、これを描いたの。
あと、興味ある人がいたら、私のコンサートの経験をシェアしたかったの。


去年の5月18日に、初めてBABYMETALのコンサートに行ったわ。(コンサート自体が初めて)
BABYMETALは12歳の頃からファンだったバンドだから、私にとってそれはもう凄く特別だった。
その年、私は数か月前に15歳になったところで、BABYMETALを観たくて仕方なかったの。
だって初めてのメタルコンサートに行く15歳の女の子になるし。(意味分かる?)
でも、BABYMETALがケンタッキー州に十分に近いところに来てくれるとは思ってなかったの。
だから、数か月後に目を覚まして、BABYMETALがナッシュビルに来るっていうニュースを目にした時、凄く嬉しくて泣き始めちゃったわ。
 
私のパパはその日遅くに仕事から帰ってきて、チケットを手に入れることが出来たなら、BABYMETALを観に連れていってあげるって言ってくれたわ。
だからチケットを注文した時は、私が何年も尊敬してきた女の子たちを観にいくなんて信じられなかった。
 
ついにコンサートの日になって会場に到着すると、BABYMETALのシャツを着てる人たちがたくさん並んでるのを見て、心臓が爆発しちゃうんじゃないかと思ったわ。
中に入って、照明が落ちるまで5時間くらいピットで待ってた。
すぅ、もあ、そして神バンドがカーテンの後ろにいるんだと分かってると、世界で1番ドキドキしてたわ。
コンサートが始まると、もうBABYMETALを見つめるのを止めることが出来なかった。
文字通り、私のアイドルから15フィートのところに私は立ってたのよ、夢のようだったわ。
In the name ofがプレイされた時、私は突然、“ワォ、英樹”って大声で叫んじゃったの。
だって英樹は黒いフードをかぶってて、不気味でアメージングに見えたのよw
 
Distortionの間、私はすぅとアイコンタクトをして、泣き始めちゃったわ。
私はBABYMETALに魅了されてたから、コンサートの間ずっとショックを受けて立ち尽くしてたけど、今でもあの夜は凄く楽しかった。
キツネサインをして、メギツネでジャンプして、Road of Resistanceで声の限りに歌ったわ。
ほんとアメージングだった。
 
The Oneが始まった時には、みんなお互いに殆ど寄りかかって、手を宙にあげてた。
会場のみんなとひとつだったように感じたわ。
そのことを考えただけで、今、目に涙が溜まってるわ。
ほんと圧倒的で、1度もあんな気持ちになったことなかった。
 
パパも楽しんだわ。
パパはBABYMETALの音楽が好きじゃないんだけど、BABYMETALは素晴らしいショーをしたって言ってた。
そしてママは、生でKARATEを観て喜んでた。
ママのお気に入りのBABYMETALの曲なのよ。

 
SkyHarbourも良かったわ。
私の好みの音楽じゃないんだけど、良かった。
 
ゆいと幹大はいなかったけど、人生で最高の夜だったわ。
BABYMETALとAvatarは私のお気に入りのメタルバンドだから、今年また観るためならなんだってするわ。
その2つのバンドが一緒にツアーするだなんて思ったこともなかった。
とにかく、次はどんなBABYMETALなのか見るのが待ちきれないし、ワクワクしながら6月28日を待ってる。
 
文章がめちゃくちゃでごめんなさい。
英語は私の第一言語じゃないの。
ただ私の経験と絵をシェアしたかったのよ。
だから最後まで読んでくれたみんな、ありがとう。
そして、優しくしてね。(私の酷い文法は無視してw)

 
 
 
 
danhty21
シェアしてくれてありがとう!
君のストーリーを読んで、どういうわけか笑顔になってハッピーになったよ。

 

    Marie-Metal
    ハッピーに出来て嬉しいわ!

 
Scilenz
素晴らしかったし、ホッとしたよ。
俺は今年初めてBABYMETALを観る予定なんだけど、ステージ上にいる3人と幹大を観ることは決してないってことに半分がっかりしてたんだ。
でも、君のストーリーを読んだ今、ショーを凄く楽しみにしてる。
素晴らしい絵と最高のストーリーをシェアしてくれてありがとう!

 

    Marie-Metal
    私も昔のBABYMETAL(幹大、ゆい、赤いチュチュ、ツインテール)を観ることが出来なかったことがちょっと悲しいわ。
    だけど、ナッシュビルのコンサートのすべての瞬間を楽しんだし、来月にどんな形で戻ってくるのかを見るのが待ちきれないわ。
    どのショーに行くにしても、ショーを楽しんでほしい!

 
AJH-METAL
まず第一に、君の英語は問題ない!
君のストーリーと絵をシェアしてくれてありがとう。
どっちも深く心を動かされたよ。
俺はここで何度もストーリーをシェアしたことがある中年男性なんだ。
すぅの威厳のある声を初めて聴いて、俺の人生がどれだけ変わったかについてのストーリーをね。
それはBABYMETALが、君や俺のようなファンに深い影響を与えることが出来るアメージングなバンドであることへの賛辞なんだ。
だから君がパパとママと一緒にBABYMETALを観れたのは素晴らしいことだ。
バンドの未来に関して、俺と同じくらいワクワクしてる人がいるってことを知れて嬉しいよ。

 

    Marie-Metal
    ありがとう!
    そのコメントは私にとって多くのことを意味するわ。
    BABYMETALが人々をひとつにするっていうのは、BABYMETALに関して私が大好きなことのひとつなの。
    年齢に関係なく、誰であろうとBABYMETALの音楽を聴いて評価することが出来るのよ。
    私は凄くナーバスになってたし、自分の絵をシェアしたことなんてなかったから、これを投稿するのをやめそうになったけど、コメントを読んだら、投稿して良かったって思えるわ。

 
MagnumMiracles
俺は9月にアトランタでBABYMETALを観るために3時間のドライブをするつもりだ。
ずっと色んな手間をかける価値があるのかな?って思ってたけど、君のストーリーはその気持ちを和らげてくれた。
あと、生でKARATEをプレイしたって聞いて嬉しいよ。
KARATEは俺が聴いた中で最も感動的な曲のひとつなんだ。
初めてミュージックビデオを観ながらKARATEを聴いた時でさえ、俺の心に訴えかけたんだ。
もちろん、今は歌詞の意味を分かってるけど、当時はただ幸せを感じたんだ。
なんでもやれるって感じたね。
そして予想通り、KARATEは倒れても立ち上がることについての曲だった。
KARATEは1番大好きなBABYMETALの曲だし、死ぬまでに生で聴きたいリストに入ってる曲だ。
落ち込んだ時にはいつだってミュージックビデオを観ると、すぐに立ち上がって世界に向き合う準備が出来るのさ。
彼女たちは、メタルの日本のちっちゃない女の子に過ぎないっていうのにね。
でも彼女たちは余裕で世界で最もいかした人たちのうちのひとりだし、余裕で俺の大好きなメタルアーティストのうちのひとりだ。
BABYMETAL万歳!

 

    Marie-Metal
    3時間のドライブは、それだけの価値があると思うわ。
    特にBABYMETALとAvatarを同時に観るんだし。
    どっちも物凄く楽しいわよ。
    あと、KARATEについては同じように感じるわ。
    悲しい気分の時、ダウンロードフェスのパフォーマンスを観ると、魔法のように悲しみが消えのw
    1番大好きな曲ではないけど、いつも私の心の特別な場所にあるわ。

 
icebalm
かなり素晴らしいストーリーだ。
シェアしてくれてありがとう。
その経験をもっと良いものにしたであろう唯一のことは、BABYMETALがヘドバンギャーをやった場合だね!

 

    Marie-Metal
    ヘドバンギャーをやってたら最高だったと思うわ!
    15歳の誕生日に、自分の部屋でヘドバンギャーを踊ったのw
    大好きな曲のひとつだし、土下座パートで観客の中にいるのって凄く楽しそうだわ!

 
rocker_black_black
かなり美しく表現したね。
絵もラブリーだ。
これを投稿してくれてありがとう、マリー。

 

    Marie-Metal
    ありがとう!
    私の絵はちょっと不安だったから、みんなが褒めてくれてるのを見てハッピーになってるわ!

 
surfermetal
ここしばらくの間で優れた初BABYMETALの体験談のひとつだし、君の英語は問題ないよ。
凄く感動的でクールだ。
そして君の最高のスケッチもシェアしてくれてありがとう。
GJ!
去年のアトランタのショーは見逃しちゃったけど、今年はオーランドのチケットを手に入れて、ワクワクしてる!

 

    Marie-Metal
    ありがとう、オーランドのショーを楽しんでね。
    BABYMETALはいつものようにアメージングなショーをやってくれるって確信してるわ。

 
da_one1morelight
素晴らしいストーリーだし、君はラッキーだぞ。
俺は1年以上ファンだったし、去年BABYMETALは1度アトランタに来てくれたし、今年も9月に来てくれる。
でも俺は去年行けなかったし、今年も行けないんだ…。
来年あるのか分からないけど、あってほしいね。
実際、2017年もレッチリのオープニングでアトランタに来たんだけど、その時はキツネじゃなかったんだ。
だから3年連続ってことだから、4年連続の可能性はおそらく低いね。
それと、すぅとアイコンタクトしたの?
どうしてまだ生きてるんだ?
君の経験をシェアしてくれてありがとう。
ファンアートもクールだよ。

 

    Marie-Metal
    ありがとう!
    私も、すぅが私を見てくれた時、自分が幸せで死ななかったことに驚いてるわw
    アトランタに数回来たのに観れなかったのは残念ね。
    でも、アトランタはコンサートするのに人気の場所だから、来年もアトランタか少なくとも近いところに来ると確信してるわ!

 
 
 
 
 
 
 

      _/ ̄ ̄\
    /:::::::::::::::::::::::::::\
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  |:::::::::::::::/ヽ::::::::::::::::::::::::::|
  |::::/:::/\ \(\(\::::|  明智光秀の墓前に行きまして
  |::/イ ヽ ・ヽ  /・フ /ノ  私でよろしいでしょうか?
  |::::| リ       |   |  大丈夫でしょうか?と報告しました
  |::::ヽ \   __ノ  /
  ヽ::::|、 |       /
   ヽ| \  ̄二 ̄/
    /ヽ  `——-イ
  __/  |\    ∧
/ > | ヘ\ /レ|\

 
長谷川博己 明智光秀の墓前で「私でよろしいでしょうか?大丈夫でしょうか?と報告」:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/20/kiji/20190520s00041000227000c.html
 

        /\
       /   \
        ̄j ̄ ̄ ̄l_
      、,/     \ ゙゙゙゙゙̄>、
     i”___,,,,,、、 —‐'” 」
     l____,,、、–‐‐、””
    /        .l;;;;;;;;;;;;i
.   /          l;;;;;;;;;;;l
.   |__     __,,,,   l;;;、r.、!
   ’、__`   ´_,,   l;;;’.’´ l  ダメ
    |’゙’` ノ .”‘゙””´  l;;’` ‘ ノ
    |. / 、,      .、_ノ;|
    l  ` ”       l  ヾ’、
    ヽ. —     /  ./l l\、
     ヽ ”’     ノ   ///:::::::`i`”-.、_
  ,、-r‐”ヽ、,,,,,、.- ‘”   .//./:::::::::::l   l
‘”´  .|   |::::|ヽ、   .,r’./ /:::::::::::;’   l
    |   |:::::| l ‘,  / / /::::::::::::;’   !

 
 

      _/ ̄ ̄\
    /:::::::::::::::::::::::::::\
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  |:::::::::::::::/ヽ::::::::::::::::::::::::::|
  |::::/:::/\ \(\(\::::|
  |::/イ ヽ ・ヽ  /・フ /ノ
  |::::| リ       |   |  きっと許してくださるんじゃないか
  |::::ヽ \   __ノ  /
  ヽ::::|、 |       /
   ヽ| \  ̄二 ̄/
    /ヽ  `——-イ
  __/  |\    ∧
/ > | ヘ\ /レ|\

 
 

        /\
       /   \
        ̄j ̄ ̄ ̄l_
      、,/     \ ゙゙゙゙゙̄>、
     i”___,,,,,、、 —‐'” 」
     l____,,、、–‐‐、””
    /        .l;;;;;;;;;;;;i
.   /          l;;;;;;;;;;;l
.   |__     __,,,,   l;;;、r.、!  いや許さない
   ’、__`   ´_,,   l;;;’.’´ l
    |’゙’` ノ .”‘゙””´  l;;’` ‘ ノ
    |. / 、,      .、_ノ;|
    l  ` ”       l  ヾ’、
    ヽ. —     /  ./l l\、
     ヽ ”’     ノ   ///:::::::`i`”-.、_
  ,、-r‐”ヽ、,,,,,、.- ‘”   .//./:::::::::::l   l
‘”´  .|   |::::|ヽ、   .,r’./ /:::::::::::;’   l
    |   |:::::| l ‘,  / / /::::::::::::;’   !

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
情報もよかろう。しかし、生の体験は強い。
大島渚

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bqcj4e/fan_art_my_experience_seeing_babymetal/