BABYMETAL / Metal Galaxyがイギリスのウイークリーチャートで19位 【海外の反応】


 
 
本日は、イギリスのウイークリーチャートでMetal Galaxyが19位だった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FabJeb
BABYMETALはUKチャートで19位だ。

https://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/
 
 
 
FabJeb
一時的流行にしては悪くない。
セールスは6位で、

https://www.officialcharts.com/charts/albums-sales-chart/
ダウンロードは4位だ。
https://www.officialcharts.com/charts/albums-downloads-chart/
 

    aertyar
    でもアホらしいストリーミングチャートが…。
    ストリームなんてチャートに含めるべきじゃあない。
    METAL RESISTANCEの時は、セールス10位だったんだぜ…。
    https://www.officialcharts.com/charts/albums-sales-chart/20160408/7511/
    だからMetal Galaxyのほうが売れたってのに、チャートはMRより低いんだ。
     
     
    yui2020
    ↑MRとMGのセールスの数字はあるの?
     
     
    aertyar
    ↑数字はないけど…、セールスチャートの順位的には、MRよりもMGのほうが売れたように見える。
     
     
    fearmongert
    ↑コアなファンの大部分が、国際版よりも良い日本版を買ったこともセールスにダメージを与えたと思う。
    日本版を、すぐに世界的に買えるようにするってのも間違いだと思ったね。
    4日か5日待ってから買えるようにしたら、もっと上手くいってたね。
    そういう風にしても、世界の多くのファンは、2曲を手に入れるために後で日本版を買ってるよ。

 
TheThrawn
君のタイトルは、頭が痛くなるw

 
注:タイトルだと、Babymetaになってるんです。
 

    FabJeb
    まぁタイプミスだ。
     
     
    voidmetal
    Baby Metalよりはましじゃないか?w
     
     
    jabberwokk
    チャートが君の頭を痛くするんだよ。
     
     
    TheThrawn
    ↑どういうわけか、めっちゃびっくりしたよ。
     
     
    fearmongert
    俺にはどこにも間違いなんて見つからないぞ!;P
     
     
    MrPopoGod
    Baby Meta Taro

 
yui2020
公式チャートが間違った見通しを与えたんだ。
BABYMETALでさえ、これをリツイートしちまったんだぞ。
“デュオとしての初めてのアルバムMetal Galaxyは、今週、BABYMETAL初のUK TOP10アルバムになるかもしれない”


 

    aertyar
    多分、ミッドウイークチャートって、セールスだけをカウントしてるのかな?
    だってセールスのウイークリーチャートは6位じゃん…。
    MRは10位だったし、こっちのほうが売れたように思えるけど、ストリームの欠如がチャートをより低くしたように見える。
     
     
    yui2020
    ↑うん、ストリームは、日本を除いた世界を支配してるんだ。
    それでも、彼らはBABYMETALがTOP10に入ると確信してなかったのなら、そもそもそんなツイートはするべきじゃなかった。
    チームBABYMETALを含め、多くの人にぬか喜びさせるからね。
     
     
    Mudkoo
    ミッドウイークはストリームを含んでないんだよ。
    ここにその記述がある。
    >ミッドウイークのUK’s Top 100 アルバムオフィシャルチャートは、Official Charts Companyが、金曜から日曜までのCDセールス、ダンロードセールス、レコードセールス、その他のフォーマットのセールスに基づいて集計してる。
    >ウイークリーチャートは、CDセールス、ダウンロードセールス、レコードセールス、オーディオストリームに基づいている。
     
     
    aertyar
    ↑馬鹿げてる…。
    ならミッドウイークなんて無意味じゃん。

 
phantom_kai
みんなCDを持ってるから、誰もストリームなんてしないんだよ。
ストリームってのは、流行の音楽を反映するから、歪んでるんだ。
追記:他方で、音楽業過はセールスに注目してる。
アメリカでTOP15(メタルアルバムにとって)ってのは、MGをグラミー賞にノミネートされるレベルにするはずだ。

 

    aertyar
    少なくとも、俺のとこのドイツでは、有料/プレミアムのストリームしかカウントされないんだ…。
     
     
    FabJeb
    全体は凄く複雑なんだ。
    だけど、もしアミューズが世界的にもっとチャートを上げたいなら、PRや、アルバムを出す前に4つのシングルを出すってのを考え直す必要がある。
     
     
    aertyar
    ↑PRが1番大きな問題だよ:2017年と2018年のメディアやPRの沈黙。
    2019年には、ニューアルバムのテレビプロモーションもない。
     
     
    FabJeb
    ↑アルバムが出る前に半分の曲をすでに知ってるなら、人々は残りの半分はストリームで済ませる傾向があるんだよ。

 
Mudkoo
セカンドアルバムよりたくさん売れたけど、ランクはセカンドより低い…。
セカンドアルバムが出てから、アルバムチャートに占めるストリームの重要性が変わったかどうか知ってる人いる?
それとも、アルバムの曲のうちいくつかは1年以上前からあったから、それがストリーム数にダメージを与えらのかな。

 

    aertyar
    或いは、BABYMETALの酷いPRだ。
    そう、俺はまたそれについて文句を言ってるんだ。
    セカンドの時は、ストリーミング数を引き上げるためにウェンブリーとコルベアをやった。
    でも今回、イギリスでプロモーションするためになにをやった?
     
     
    FabJeb
    ↑Iplayerでグラストンベリーを30日観れた。
     
     
    aertyar
    ↑Iplayerやグラストンベリーでは、全くアルバムには触れられてないだろ?
     
     
    FabJeb
    ↑まぁおそらくそれはストリームとして扱われるとは思わないけど、おそらく扱われるべきなんだw
     
     
    shinpuu
    セカンドアルバムと比較した時に、唯一の本物の違いは、ウェンブリーのショーだ。
    今回はそれがないことで、イギリスのセールスにダメージを与えたのかもしれない。
    でも、The Forumのショーがあったから、アメリカでは上がるよ。
     
     
    capnbuh
    基準は変わってないと思うぞ。
    でも、ストリームを利用する人たちの数が、際立って増えたね。

 
gibbs507
イギリスの全体のチャートで19位ってのは、悪くはない。
俺たちの人気音楽シーンは酷いもんだし、チャートなんてストリームの所為でめっちゃ歪んでる。
なんせストリームってのは、しっかりしたファンベースを持ってるグループのセールスが、2週間何度も同じアルバムや曲をストリームし続けるティーンや20代初期の奴らに人気があるものによって、かき消されちまうんだからね。
その後、またありふれた大量生産のバンド/シンガーが次に人気になるってわけだ。
だけどBABYMETALは、ロック&メタルチャートでは1位になったよ。

https://www.officialcharts.com/charts/rock-and-metal-albums-chart/
 
注:ラクーナ・コイルに勝ったことは喜ばしいですね。
 
 
capnbuh
BABYMETALの曲は、通常YOUTUBEでは上手くいってる。
Spotifyがダメなの?

 

    capnbuh
    BABYMETALが、人気のないジャンルで人気のバンドであることが、ちょっとダメージを与えてるんじゃないかな。
    2019年にSpotifyでハードロックプレイリストを作ってる人なんて僅かしかいないから、BABYMETALをストリームしないんだよ。

 
Iain1970
日本語で主に歌ってる日本のバンドが、2回イギリスでTOP20になるってのは偉業だって!
BABYMETALは世界の音楽にとって流れを変えてしまう存在なんだ!
 
 
aertyar
イギリスよりドイツ(18位)のほうがチャートが上だなんて思ってなかったわ。

https://www.lifepr.de/inaktiv/media-control-gfk-international-gmbh/Kraftklub-Saenger-Kummer-stuermt-an-die-Chartspitze/boxid/772071
 

    Mudkoo
    ちなみに、セカンドアルバムはドイツで36位だった。
     
     
    aertyar
    ミッドウイークでは6位だったのに、なにがあったんだよ。
     
     
    Thrawn of the Dead
    ↑さっぱり分からん。
     
     
    SuisBruce
    あぁイギリスのiTunesチャートでは38位だわ。
     
     
    aertyar
    これでついにネガティブ扱いされることなく、ヨーロッパでのアミューズのPRに文句言うことは許されるのか?
     
     
    ayan
    もし予想されたようにアメリカのほうが順位が上だったら、いっそう奇妙だぞ。
    だってイギリスはBABYMETALにとって第二の故郷だったんだぜ。
     
     
    aertyar
    ドイツに負けるとは…。
     
     
    aertyar
    アホみたいなストリームが理由みたいだな。
    セールスでは6位なのに、ストリームはTOP100に入ってない。
     
     
    Thrawn of the Dead
    ↑WTF、意味不明だ。
    こうなったら、4枚目のアルバムはタイトルに“METAL”って入れないことだ。
    今までのアルバムには、全部タイトルに“METAL”って入ってるんだ!
     
     
    SuisBruce
    俺はアルバムに300ドル費やしたんだぜ。
     
     
    Metal Elitist
    ↑そしてBABYMETALがPRに使ったのは総額10ドルか?
     
     
    ayan
    ↑アメリカのPR?w
    ツアーを除けば、Twitterだけだったね。
     
     
    Metal Elitist
    ↑いや、そういえばスレイヤーのショーで広告を出してたから、アメリカのPRに20ドルだな。

 
Mudko
ラクーナ・コイルを見ると、セールスは11位だ。
なのにトータルチャートでは45位だぞ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  やはり落ちたか…
  /         \  しかもセカンドアルバムの時より
/           \  ミッドウイークからの落ち幅が大きい…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  ストリームが意味を持ちすぎたこの時代
.. / ─    ─ \  もはやメタルは駄目かもしれんな…
/ -=・=-   -=・=- \  ラクーナ・コイルの落ち方もえげつないしね
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  そもそもストリームってアンフェアだよね
/  (●)  (●)  \  だってさ Spotifyとかで聴く場合
|    (__人__)    |  グループや曲を探そうと思ったら
\    ` ⌒´    /   殆どの人はポップのプレイリストを聴くでしょ?

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  そしてそれを垂れ流す
       (●) (● ) \  そもそも数自体も多い
    /⌒(__人__)⌒   \  そのアーティスト/バンドの魅力とか関係なしに
    |    )  )    u.   |  ポップってだけで利点になってるのよ
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

            ____
          /      \  昔だったら CDなんて買ってももらえないような
        /_ノ   ヽ、_ \  アーティスト/バンドの数字が増えちゃう仕組み
       / (●)  (●)   \  これっておかしいだろ
       |     (__人__)   u   |  金を出してもいいと思える音楽の価値と
r、     r、\    ` ⌒´     ,/   金を出してもいいと思えない音楽の価値が
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ    ごちゃ混ぜになっちまってる
 \>ヽ/ |` }             ヽ  
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |  
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

      ____
    /     \  正直 今のストリーム時代は…
   / _ノ  ヽ__  \  たとえて言うなら…
 / (● ) (● )  \  俺がルックス(ジャンル)でしか判断してもらないようなもんだ…
 |   (__人__)  u   |  ルックス(ジャンル)がイケメンってだけで中身は空っぽ
 \   ` ⌒´     /   それでもルックス(ジャンル)しか見ない人がたくさんいて
  /  (__`ヽ、   u \   そこだけに価値が生まれてしまってるって感じ
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  うん ちょっと意味不明だからやめようか
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu  俺の内面を見てくれよ!
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の内面的な実在を持たないものは、生命を持たず、偉大であることもなく、また偉大になることもできない。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/djq9wa/babymeta_uk_chartsl_19/