信者じゃない人をBABYMETALファンにするのに最も適した曲はなに? 【海外の反応】




本日は、誰かをBABYMETALファンにするのに最も適してる曲は?です。
それでは、どうぞ。






10969skhar
信者じゃない人をキツネの穴に誘い込むのに最も適した曲はなに?
最近、短期間に2回、“BABYMETALってなに?”って聞かれたんだ。
その時に相手に見せるお勧めのパフォーマンスか曲はなに?
YOUTUBEで最もクリックされたギミチョコ?
それとも、YOUTUBEで1番新しいDistortion?
個人的なお気に入りか?
ライブか?スタジオか?
3分のwhooooaaaaa whooooaaaaaと、2分の神バンドのソロがある10分のライブバージョンか?
すぅのソロか?
BLACK BABYMETALか?
俺は、最初の人にオフィシャルDistortionのスタジオバージョンのリンクを教えた。
だって彼はメタルに夢中だし、彼がこういうのが好きだって言ったものに最もフィットしてると思ったからね。
それから、彼にシンコペーションのライブパフォーマンスを見せたいと思った。
ダメ押しにキュートさとダンスで彼を引き込むためにね。
けど彼は、俺が止める前に自分でKARATEのスタジオバージョンをクリックしたんだ。
そして2人目の人は女性で、メタルに夢中じゃなかったから、キュートさですぐに心を捉えたくて、ドキドキモーニングのライブを見せた。


で、最初の人は、KARATEの最初で2人の女の子のキーキーした声が気に入らなかったって言った。
その所為で、彼を引き込むのは失敗しちゃったと思う。
2人目は、まだなにも言ってこない。
手短に言うと、君ならBABYMETALを紹介するのになんの曲を使う?
残念ながら、みんなすぐにビデオに飛びついて数秒だけ観る傾向が強い第一印象がすべてのこの時代、完全なショーは長すぎるんだ。





DanFZ
場合によるね。
もしKpopを愛する姉妹に聴かせようとしてるなら、きっとDistortionはベストではない。
霊的に生まれ変わったクリスチャンの叔父さんは、レジェンド1997のBABYMETAL DEATHを評価しないかもしれない。
おそらく奥さんは、ヘヴィなものよりNRNRを評価するだろう。
まずはどういう人か知ってから、それに応じて曲を選択しなよ。


AJH-METAL
ソニスフィアのIDZだね。
あれはユニークなもいもいの大量のキュートさを視聴者に与える。
でも、なんといってもすぅの美しくエネルギッシュな声だ。
ギミチョコのような曲とは違ってね。
言い換えるなら、女性のボーカリストのいる典型的なメタルバンドとBABYMETALを区別するものを示す一方で、ボーカルがあまりにも甲高いという新しいリスナーからの批判を避けるんだ。
加えて、神バンドの素晴らしさがたくさん映ってるし、めっちゃ熱狂してる観客が本物であるという印になる!


Wolf-Metal-Desu
すぅ、ゆい、もあ、全員のボーカルセクションがある曲だね。
先日、BABYMETALを1度も聴いたことがない友達にMeta Taroを聴かせたんだ。
みんな気に入ってたよ。
もちろん、あれは典型的なBABYMETALの曲じゃないけど、3人みんなの才能を示してる。
その後、俺はヘヴィなものを聴かせた。
そしてたくさんライブものが入ったCDを作ってあげた。
そしたら、昨日、友達はDVDを買ったんだ。

    BlueMetalDragon
    最高やん!


Ash_James
簡単だ…、Metrock 2015。

    Sokar468
    新しい誰かを誘い込むために、俺は長いコンサートは避けて、1曲か2曲にするね。


BLAKEPHOENIX
ライブバージョン:メギツネ、Yava!、シンコペーション、あわだまフィーバー。


BlueMetalDragon
人による。
君は相手が好きなものを推測することが出来るだけだ。
その人のことをどれだけ知ってるかによるんだよ。
でも、だとしても相手が予想外のものを好きかもしれない。
さらに、BABYMETALはある意味ですべての曲が異なってる。
そして、もし相手が甲高い声が好きじゃないなら、BABYMETALはおそらくその人には向かない。
とはいえ、ライブパフォーマンスは、BABYMETALがCDで良く聴こえるだけのものじゃないってことを間違いなく示すと思う。
少なくとも、みんな才能があるってことが分かるでしょ。
あと、より手の込んだショーは、お十六べきプロダクションの魔法を加える。


larsmetal
Road of Resistanceのライブバージョンと、メギツネのライブビデオ。
あと、俺の友達の多くはプログレメタル/ロックを聴くから、Tales of the Destiniesを選ぶね。


TheMurd0ck
CMIYCだな。

    MKapono
    特にライブバージョンは素晴らしい驚きだ。




    Atomic_Night
    それは俺を夢中にした曲のひとつだ。
    100%同意するよ。


jimmy-metal99
KARATEのオフィシャルビデオだね。


crockofcrockett
ギミチョコは良い曲ではない。
あれは、衝撃の価値のためのパフォーマンスなんだ。
ヘヴィメタルが好きな人には、Road of Resistanceが最善だね。


tplgigo
俺はギミチョコかKARATEのライブバージョンにするね。
もしコルベアのライブかウェンブリーのライブを見つけることが出来るなら、それは間違いなく引き込むね。
スタジオものに頼っちゃダメだ。
本領を発揮してる彼女たちを見せないとね。

    XoneXone
    コルベアは良いね。
    そっちのほうがメタル狂を引き込める。


    tplgigo
    ↑俺は雨の中のダウンロードのKARATEのほうがいいな。


    XoneXone
    ↑実際、それは俺のファーストチョイスだね。


KAR-METAL
ダウンロード2016のKARATEのパフォーマンスには、別世界のものがある。
特に最後のほうの雨と、空を指さしてるすぅ。


    AJH-METAL
    俺はまだソニスフィアのIDZのほうがいいけど、君の言ったことは信じるだ!
    迷うことなく、ダウンロードのKARATEは俺のセカンドチョイスだよ。


    KAR-METAL
    ↑ソニスフィアのIDZも大好きだよ。
    特にゆいの“キツネの尻尾”がね!w
    そしてすぅはあの当時、僅か16歳だった。
    昨日、誰かが俺に“バスに乗るか降りるか”聞いてきたんだ。
    俺の答えは…:どうしたら俺のクイーンを残していくことが出来よう!


    AJH-METAL
    ↑クイーンがバスを運転してる限り、俺は乗ったままだ。
    すぅが間違った方向に行って、崖に俺たちを落として、バスが火の玉になって爆発しようと関係ない。
    俺たちは栄光の炎の中で落ちていくよ!😃


    drakky_
    ↑それはそれで運命だな。


Di-metal
ギミチョコかKARATEかいいね!かCMIYCだな。
君がなんの曲を選ぼうとも、なにより大事なのは、その人が聴くだけじゃなく、観ることだ。


Snotmerchant
俺の率直な意見はシンプルだ。
相手が好きだと分かってるものに合ってる曲を選ぼうとしなよ。
それはプロショットのライブパフォーマンスで、ゆいともあの歌から始まらないやつね。
俺の観た初めてのBABYMETALのビデオは、ギミチョコだった。
そして彼女たちが歌い始めた瞬間、俺はそれを消す準備が出来てた。
俺の友達が俺の反応を知りたがってるって分かってたし、50秒観ただけでどう思ったかを話すのはフェアじゃないと思ったから、見続けただけなんだ。
でも、俺が1年以上、BABYMETALの他の曲を聴くことに抵抗してたのは、その最初の彼女たちの歌の所為だったとも言える。
ある日の夜、退屈してて、ついに深い穴に落ちたことに感謝するよ。

    SilentLennie
    だな、最初にゆいともあの歌ってのは、不快になりえる。
    少なくとも、KARATEはギミチョコよりもいくらかましだけどね。


JustBringTheCoffee
間違いなくKARATEだな。
メタル狂を納得させるくらいヘヴィだし、メタル狂じゃない人を納得させるくらいポップだ。
それに、すぅのアメージングな声域を示してる。
未だに最後のもので鳥肌が立つしね。


indyjohn59
俺の個人的なお気に入りはCMIYCだけど、ヘヴィメタルファンに興味をもたせようとするなら…、KARATEだな…。

    XoneXone
    CMIYCは、俺をバンドに熱中させたものだ。
    俺は主にヘヴィな音楽のバックグラウンドを持ってるからね。
    あのリフはブルータルだよ。


    indyjohn59
    ↑それこそ、俺がKARATEを好きな理由の一部だね。
    主に曲の最初のリードギターだ。


Dead_Poets
俺は誰かにBABYMETALを紹介する機会があったことは1度もない。
でも、もしやるなら!
Loud Park 2013のIDZのライブパフォーマンスを見せるね。
5年前は、昔のように思えるかもしれないし、もいもいはまだちっちゃな女の子だった。
だけど、Loud Park 2013のIDZのライブパフォーマンスには俺がBABYMETALに関して好きなものすべてがあるんだ。
コメント欄で、誰かがそれを上手く要約してる。
“ニコニコしてるもあ、Kawaiiゆい、格好良いすぅ、パワフルな神バンド。完璧なミックスだ”

    AJH-METAL
    あれはIDZのいかしたパフォーマンスだよな!
    そして素晴らしい要約だ!


Pope-Metal
個人的に、もし相手がメタルを好む傾向があるなら、Road of Resistanceだと思う。
もしポップかEDMを好む傾向があるなら、いいね!だけど、KARATEは両方にとって安全策だな。


martin84jazz
KARATEだよ。
キャッチーだし、CMIYCとかギミチョコほどあまり馬鹿馬鹿しくないし、紅月ほどあまりシリアスじゃないしね。
KARATEは、面白いし、ヘヴィだし、美しい。
BABYMETALの主成分すべてが入ってるんだ。


arambezzai
BABYMETALのベストソングだし、神とすぅから生じるパワーが出てるから、悪夢の輪舞曲だな。

    I_Saw_The_Sign
    うん、それは正解だ。
    実際、すず香のソロはなんでも上手くいくかもしれないけど、悪夢の輪舞曲はMischiefs of the Metal Godsがあるという利点を持ってるしな。


maxminpulse
>2人の女の子のキーキーした声が気に入らなかったって言った
みんなこの部分を読んでないみたいだな。
もいもいのキーキーした声は、どんな曲にもそこら中にあるから、不可能なんだよ。
別のものを探し始めたほうがいいね。

    indyjohn59
    もいもいの“キーキーした声”がない曲を知ってるよ…。
    Sis Angerだ…。
    Sis Angerの彼女たちの声は、キーキーしてない…。
    それに、何人かはあれをデスメタルだと言うしね…。


    maxminpulse
    ↑俺の勘違いじゃないなら、もあはSis Angerをブラックメタルだと言ってたよ。
    どの部分がブラックメタルのように聴こえるのか俺にはさっぱり分からんけどね。
    とにかく、俺の経験上、もしKARATEのような間違いなくポップじゃなく、凄くキャッチーな曲のもいもいのパートを楽しめないのなら、他のBABYMETALの曲でもハマる可能性は少しもないな。
    今のところ新曲は“キーキーした声”が少ないように思えるから、ニューアルバムを待ったほうがいいな。


BMDesu
MetrockのIDZだね。
IDZは名曲だし、ギターソロは壮大だし、サークルピットは物凄いし、振り付けは一流だ。
それに、We areと、3..2..1と、観客のジャンプと、See youがある。

    amongtheashes93
    IDZにあまり魅了されなかったのって俺だけなのかな…。


bionicbadger
メギツネのミュージックビデオ。
ビジュアルが良いし、日本の要素がある良い曲だし、あまりキーキー言うボーカルじゃあない。

    trexdoor
    俺のチョイスも一緒だ。
    あのビデオには、すべてが詰まってる。
    楽しみ、キュートさ、すぅの鋭い目、たくさんのWTFの瞬間、すべてのメタル狂を愕然とさせるブレイクダウン。








決勝トーナメントいけて良かったですね。
まぁ最後のあのプレイは、観てる分にはつまらないけど、まぁひとつの選択としてはアリだと思ってます。
私はあの選択はリスクありすぎてて良いとは思わないし、観ててつまらねえ!とかをファンが言うのは、まぁ当然ですけどね。
ただ、フェアプレイやスポーツマンシップに絡めて批判するのはどうかと思います。
特に、買収して勝ち進んだあの国や、反スポーツマンシップであり反フェアプレイでもある行為をマリーシアとか言ってる国や、カンフーサッカーしてるあの国や、ダイブばっかしてる国とかね。
臍で茶を沸かすね。
どの口が言ってんのかと。
ルール上問題ない日本のほうが全然ましだわ。
それに、スポーツマンシップやフェアプレイで批判してる人が、フェアプレイポイントを批判してたりするんですよ。
もうアホかと。
どんだけ矛盾してるんだよw
フェアプレイが大事なのかそうじゃないのかはっきりしろよとw
セネガルのほうがフェアにプレイしなかった、スポーツマンシップがなかったツケがまわってきただけでしょ。
日本のほうが初戦と2戦目でフェアにプレイし、スポーツマンシップがあった恩恵がまわってきただけでしょ。
それが嫌ならフェアプレイしろって。
さらに言えば、セネガルだって0-0でいいと思ってたでしょ。
ポーランドと違って、コロンビアが嫌がっただけで、その意志はなにも違わない。
どっちも、その前の2戦で得た恩恵を十分に活用しようと思ってただけに過ぎない。
リーグ戦じゃこんなこと起こり得るよ、嫌なら全部トーナメントにすりゃいい。
ただ、ファンとして観てる分にはつまらないですよ、そこは批判されても仕方ない。
ほんとつまらなかったし。
そのツケは、きっと日本に回ってくるでしょう。
あと、武藤はもういらないですね。
よく走ってたし、自分で決めるという意思は大切だけど、いくらなんでも酷すぎた。


これでパス出さない奴なんていらんよ。

          ____
        /ノ ヽ、_\  みんなにはよく考えてほしいんだよね
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ


     ___
   /_ノ ” ’ー\  自分のもとにゆいちゃんがいる状況で
  / ( ●) ( ●)\  敵に渡したいと思うか?
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \


         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  そう! 日本代表は
    /    (●)  (●) \  ゆいちゃんを独占したかったんだ!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


         ___
        /     \  その思い 誰に責めることが出来よう
      / \ , , /  \
    /  (●)  (●)   \
     |     (__人__)     |
    \     ` ⌒ ´    ,/
     ノ          \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐         ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /















人間は、必ず平等にツケを払わなければなりません。
美輪明宏



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8uc122/whats_the_best_song_to_lure_nonbelievers_into_the/

スポンサーリンク

『信者じゃない人をBABYMETALファンにするのに最も適した曲はなに? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:20:27 ID:5c77e1e76 返信



    2

    紅月だあーーーーー!

    いちだーーーー

  2. 名前:TerryFunkDannaForm 投稿日:2018/06/29(金) 17:24:57 ID:c30c16cc0 返信



    3

    相手の趣味ってよくわからんから性別や年齢で当たりつけるしか
    下手な曲紹介すると完全に逆効果w

    サッカーの時間稼ぎはたくさん見たけど他力にゆだねた時間稼ぎってマジ初めて見た
    賛否両論あるけど少なくともサムライではないな
    今後はサムライブルーって言葉は使用禁止

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 22:57:55 ID:677436462 返信



      4

       勝負より戦い方ってのは剣道という精神鍛錬の目的になってからで、本当の侍の戦い方は命懸かってるんだから実際はきれいごとばかりではなかったと思うよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:03:22 ID:6f6fce042 返信



      6

      >他力にゆだねた時間稼ぎってマジ初めて見た

      はっ?初めて?
      全然たくさん見てきてないじゃん(失笑
      ニワカ乙

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:29:43 ID:94ec26a87 返信



    0

    最近ゆいちゃん、ゆいちゃん言ってるけど俺は初めからゆいちゃんやで。

  4. 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/29(金) 17:30:54 ID:c8c9441cb 返信



    4

    ブラピ半端ないって。後ろまで禿げてるやん。あんなハゲへんでふつう。言っといてやハゲるんやったら。ブログや全部ブログや。
    ブラピハゲるなー。どうやったらハゲるん止めらやるんやろ。
    あれは、ずるむけやな。
    ハゲますねー!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/07/01(日) 09:51:59 ID:f7f56746c 返信



      0

      ごるごは、あれだな。
      やはりなんか気持ち悪い人なんだな。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:32:11 ID:bc4658ce1 返信



    0

    あわだまフィーバーってやつは良いと思ったけど信者にはならんかった。
    でも確かにゆいちゃんって子はかわいいね。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:46:33 ID:b6ec19d6d 返信



    7

    ファンに する か… それは無理な相談だな。ファンは自分で成るものだから… 結局、BABYMETALと縁がある人だけが、ファンになるんだよ…。

    サッカーは選手のコンディションが悪い中でも何とか次に繋げる為に監督は苦渋の選択をしたんだよ。試合中の監督が頭をかきむしる姿が印象に残る試合だった。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:52:41 ID:dada43203 返信



    3

    悪夢の輪舞曲

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:55:04 ID:e2b106191 返信



    0

    IDZでそっ閉じからの2年後KARATE新規だからゆいもあの甲高い合いの手とロリっぽさが抑えられてると初見はすんなり受け入れられるよ
    いくらパフォよくてもあの衣装、ロリ要素で辞意してしまう
    嵌ると関係なくなって可愛いすごいパフォってなるから不思議

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:56:55 ID:10f96c0fd 返信



    0

    チケット買った人がかわいそう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:58:17 ID:10f96c0fd 返信



      0

      ベビーメタル観に行ってゆいちゃん居ないくらい

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 17:58:48 ID:3de4246e0 返信



    9

    世界ランク8位で第一シードのポーランドが日本相手に守備固めてカウンター狙いのサッカーをし、得点したらしたらで鳥かごサッカーでパス回して時間稼ぎ。日本がボール回しやっているときだって本気でボールを奪いに来てなかった世界ランク8位だぞ。お互い様だ

  11. 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/29(金) 18:05:00 ID:617e13039 返信



    3

    条件が揃いすぎた。 ただ、セネガルが追いつく可能性を加味するなら、残り5分からでも良かった様な気がする。 こんな大博打は見たことがない、誰よりも監督が怖かったはず。もし失敗してたら・・・、怖くて想像したくないね。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/29(金) 18:06:21 ID:9bb5651b9 返信



      2

      私はAAで鬼のように皮肉ってましたねw
      命を削る並みに、恒例のネタになってたことでしょうw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:01:46 ID:3e97cf130 返信



      11

      日本は過去2回、決勝ラウンドに進んだけど、2回とも3戦をメンバー固定して戦ってしまった挙句、決勝Tは、完全にガス欠で全く走れずに惨敗してきたもんね。日本はフィジカルで劣るから、相手に走り勝たなきゃ勝負にならない。相手より走って数的優位を作って選手間の距離を近く保ちショートパスで打開する。メンバー6人変えたのはギャンブルだけど、決勝Tで勝ちにいく為には絶対に必要な選択だった。イングランドもベルギーも9人、主力を温存してたし、日本の実力じゃ疲れた状態では勝負にもならないだろうし。「サブでなんとか引き分けに」ってのが最初のプランだろうけど、失点の後は、セネガルの状況を見ながらッて感じ。傍観者としてただ面白い試合を観たいって人間は文句を言うだろうけど、サポート、応援してる人間は、あのメンツじゃアレ以外にないってのは、良く解る。西野は博打に出てとりあえず第一段階はクリアーかな。ベルギーに勝つ、もしくは善戦したら、この試合のことなんて皆、忘れて「日本は結構強い」って印象しか残らないからね。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:17:04 ID:4b9acb85e 返信



    3

    アレはWCでよく見る光景だしアレを批判してるのは日本代表戦しか見てないニワカなファンだろw

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/29(金) 18:23:09 ID:617e13039 返信



      1

      ? WCは代表戦なんですけどw

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/29(金) 18:25:56 ID:617e13039 返信



      0

      あっ、日本の試合しか見てないってことね。 失礼。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:34:24 ID:f68e4f5ea 返信



      4

      WCでよく見る光景w勝ってるチームはよくやるけどな。

      戦術としては全然アリだと思うけど、全部見てるわけじゃねえが
      1974西ドイツ大会以降で負けてるチームがやるのは初めて見たぞ。
      お前が見たという、WCで負けてるチームがあれやった試合を教えろよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:02:05 ID:5eab28d3b 返信



        2

        え?覚えてないよwつか見たことあるんじゃんw勝ってるチームがやるって事は負けてるチームは追ってないって事だろ?どっちがボールコントロールしてるかだけじゃんwつか引き分けで当該チーム同士が無条件通過とかだとダラダラやってたりするじゃんwWCってレスったからあれだけど国際大会の1次リーグじゃ普通にある光景だ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:04:01 ID:2dc715489 返信



        4

        同意。負けてるチームがやってるから茶番だってばかにされることを分かってない。しかも10分以上も時間つぶしをやってるってw ちなみにコロンビアは時間稼ぎもせずセネガルと普通に戦ってて見直した。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:39:41 ID:5eab28d3b 返信



          3

          コロンビアが一点入れたから長谷部を入れてこのまま終わらせる判断を伝えたんだろwコロンビアが0-0のままだったら又はセネガルの相手がコロンビアじゃなかったら全力で勝ちに行ってたろwそういう事だ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:47:16 ID:3181d165f 返信



          3

          イングランド対ベルギーでまさにイングランドが同じことやってたじゃないか。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:08:39 ID:677436462 返信



          5

           勝ってようが負けてようが決勝Tに進むための戦略で茶番でも何でもないと思うけどね。
           時間稼ぎしないコロンビアが決勝Tに行けないことになったら、あなたは見直してもコロンビア国内は大変なことになっただろうね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 16:04:56 ID:de92517f6 返信



        1

        その試合に勝ってるか負けてるかは関係ない。その手を使えば目的が達成されるからやるんだ。
        時間稼ぎってのは「現状維持」が目的なの。今回の場合は、「失点せずカードももらわず1点差で負ける」のが目的だった。だからあの手を使った。なんもおかしくない。

        要は「セネガルが1点入れる可能性」と「日本が攻撃してボールを奪われカウンター食らって失点する可能性」、どっちのリスクもあったのよ。それを天秤にかけたとき、「日本が失点するリスク」のほうが高いと判断したわけだ。
        勝つための冷静な状況判断をしたという話。
        勝負に「絶対」はない。そういう判断をし、賭けに勝ったことが全て。
        「セネガルが入れてたら」といって、タラレバで批判するのは言いがかりというもんだろ。

        知ってか知らずかわからんけど、批判してる奴ってそういうところは全然見ずに「汚い」とか言って批判するんだよなあ。
        面白い試合じゃないけど、汚いプレーじゃないだろ。
        そもそも、「時間稼ぎ」できたのは、日本が前の2戦で勝ち点積み上げてきたからだ。ドイツ×韓国戦見てみろよ、GKまで全員上がるリスクを侵して点取りに行かなきゃいけなかっただろ。あれは「一生懸命」なんて良いものじゃなくて、「そうせざるを得ない状況に追い込まれて特攻するしかなかった」という悲惨な状態なんだよな。
        「時間稼ぎ」ができたのも、フェアプレイポイントで勝ったのも、全部日本のこれまでの戦いがあったから。そこは褒めるべき。
        まあ、日本とは無関係な観客はつまらなかっただろうけどねw

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:24:11 ID:b206656c0 返信



    3

    ソニスフィアのIDZだな
    メタルフェスでの3人の違和感
    それを受け入れてしまっている観客
    徐々に終焉へと突き進んでいき
    圧倒的なエネルギーを放って
    火の玉のように激しく燃えたぎる
    そしてフィニッシュからの大団円
    ニコニコの3人、ニコニコの観客
    WeAreBABYMETALからのSeeYou
    完全完璧、究極芸術、人間讃歌

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/07/24(火) 18:37:30 ID:498ccb67f 返信



      0

      見事に書き表せてますね!

  14. 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/29(金) 18:25:10 ID:617e13039 返信



    1

    あっ、日本の試合しか見てないってことね。 失礼。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:34:43 ID:ce8425203 返信



    0

    ギミチョコで1年以上無視を決め込んでて
    何でかは忘れたけど悪夢の輪舞曲を知って、あれ?っとなり
    すうのソロだけを聞き漁り完全に落ちた

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:35:09 ID:7a0d2b029 返信



    1

    自分はソニスのIDZ見せて響かないならしょうがないと諦めつくね
    あれは奇跡の記録だしね

    ここまでして突破した次戦、チームの結束力・覚悟は相当なものでしょう。勝てば官軍、世界を驚かして欲しいし、ワンチャンあると本気で思ってるよオレは!

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:37:52 ID:5387e47b6 返信



    3

    ウェンブリー辺り以降のパフォーマンスにハマってからでないと
    それ以前の彼女たちにハマる可能性は低いと思う。
    可愛いのはわかるけどロリ過ぎて…って人はオタじゃないなら多いかもね。
    ハマってから自分で望んで遡るなら拒否感は出ない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:42:14 ID:2e5f19ba9 返信



      1

      ソニスのIDZやフォーラムとかはいけそうだけど。
      もちろん ウェンブリー以降の方がいんだろうけど。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:50:29 ID:5387e47b6 返信



        2

        最近でも友人知人にオススメするとまず最初に
        「マジか…ロリに目覚めた?」と驚かれますよ(^_^;)
        世の中は想像以上にロリイメージでそっ閉じした人が多いのかもしれません。
        最新のライブがそのイメージをどんどん払拭していって欲しいですね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 09:26:47 ID:ab5f9329e 返信



          1

          なるほど、そういうもんなんスねw

          自分も今後 他の人に勧めるときの参考にさせていただきやす。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:38:32 ID:fa304be6b 返信



    2

    ユイバンギャー。あれでベビメタの良さがわかった。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:40:19 ID:868f24b6e 返信



    0

    全てブラピさんに同意

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 18:40:42 ID:2e5f19ba9 返信



    1

    やっぱライブのKARATE、RoRだろうなぁ。
    メタル苦手な女子にはヤバとか泡玉だなぁ。
    CMIYCは凄くいいと思うけど
    ギミチョコ同様 すぅちゃんの歌唱の凄さがいまひとつ出てないので
    オマケとして見せてあげて欲しい。

    松井大輔がテレビで、
    「他の国が同じ状況になったら絶対同じことやる」って断言してたけど
    まぁそらそうだよな と。

    でも日本のことばっかで、じゃあ海外は?ってあんま考えなかったけど
    管理人さんのコメ読んでほんとその通りだと思った。

    個人的には、グループリーグは三戦合わせた上での一つの結果が重要なんで
    今回の措置は納得できる。
    今回のモヤモヤを次のトーナメント戦にぶつけて吹き飛ばして欲しい。

  21. 名前:  投稿日:2018/06/29(金) 19:04:36 ID:0e0e6b10a 返信



    1

    ブラピと考えが合ってた
    自分で行くならまともなシュート打ち切れよって思った
    就活は失敗

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 19:24:13 ID:4d87d40f7 返信



    2

    日本代表はベビメタと同じだったな。
    ゆいちゃん出ないのに告知なしで金とってライブ開催。
    予選であっても金払ってサッカー見に来た観客を前に、サッカー放棄する詐欺的行為。
    金をとっる興行である以上、最低限の振る舞いをしないと批判されるのは当然だわ。

    やってる側の意識と、観客の立場や気持ちが乖離する。

    日大もそうだけど、最近は乖離のトラブルが多い時代になったねぇ。
    今まではネットがなかったから観客が泣き寝入りしてただけか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:17:17 ID:677436462 返信



      5

      こういう大会ではよくあること。サッカーよく見てる人の中では常識。それが我慢できない人は一発勝負の大会だけ見てた方がいい。
       告知無しの件とは全く別物。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 09:28:23 ID:ab5f9329e 返信



        1

        同意。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 16:40:02 ID:de92517f6 返信



      1

      ツイッター見てると、ワールドカップにいっちょカミした政治家が、無理やり安倍批判につなげてるのがTLで流れてくるんだが、それと同じ匂いを感じる。
      スポーツにいろいろ余計なもん絡めてくんじゃねえと正直思う
      話題に乗っかって、自分の土俵に無理やり持ってきてる感じがミエミエでしらけるんだよね

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 19:27:44 ID:823dd87f8 返信



    1

    Metrockだな。ヘイターじゃないが初見ですごく困惑してるけど関心があるみたいなコメントしてるやつ三人に後日感謝されたぞ。ありゃ見たら最後まで見てしまうんだと思う。
    も一人は実際の会話で、2018のドイツ・UK・USのフェスを探して観ろと伝えたよ、彼女のBMのイメージは”アタタタタタ”だから、きっと多分俺をヤバいやつだと誤解してると思うんだ(笑)

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 19:33:23 ID:d388dac2d 返信



    1

    日本情けないと思ったけど、言われてみれば確かにそうだ。選手の皆さん、監督さん、自分が間違ってました、ご免なさい。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 19:43:18 ID:b7b6cf64d 返信



    4

    奴らは日本を批判したいだけだから

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 19:50:04 ID:8901e7195 返信



    0

    最初にドキモ・ダンスバージョンのMVを観せて正々堂々と敗退するのだ
    アレ観せてダメなら所詮ベビメタは無理

    しかし昨日の日本は全般的に酷かった
    スポーツマンシップ云々以前に
    セネガルが同点に漕ぎ着けたら負けなのに
    あの他力本願作戦やるかフツー?

    コロンビアが1点取った時点で
    ポルトガルと共に裏で買収したのかと勘ぐりたくなるレベル
    たまたま結果的に勝ったから良しとなったが
    作戦としては最悪の選択過ぎて絶対有り得んわ

    そんな西野JAPANの次の対戦相手はベルギー
    客観的に考えて奇跡の進撃もココ迄であろう

    …でも次勝ったら優勝かもw

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/29(金) 20:04:16 ID:9bb5651b9 返信



      1

      まぁそうですね、私が監督だとしたらやってません。
      クリソツのイケメンといえど、セネガルが1点とった時の責任を負えるほど、私は強くないです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:18:02 ID:8901e7195 返信



        1

        しかし西野って漢はツキがあるね
        運を味方に出来るのも実力のうちかな?

        すぅちゃんって あーゆー渋い中年に弱そう…ブラPに新たなライバル出現か!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:58:33 ID:de7ff0e63 返信



        1

        U-23日本代表監督の森保一が、戦略コーチとして、西野監督に、
        即、「コロンビア1-0になった、このまま行ける!」
        と、強く提言した。
        攻め込めば、失点して0%になる確率も高まる。
        消耗すれば、次の試合は戦えない。攻められてファールして、進めなくなる可能性も出てくる。
        想定されてた、賭けに出た。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 22:19:01 ID:8901e7195 返信



          0

          ほー よほど参謀を信頼してるんだな

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 09:32:53 ID:ab5f9329e 返信



          1

          西野さんはドーハやアトランタの記憶がけっこう強かったかもですね。
          特に特にアトランタの場合は
          二勝しても勝ち上がれなかったわけだし
          今度こそ、なにがなんでも是が非でも!って気持ちが強かったのかもしれない。

  27. 名前: 投稿日:2018/06/29(金) 19:58:05 ID:fa304be6b 返信



    0

    ハリルさんを首にしてからの急造チームで
    決勝トーナメント行ったんだからいいとも言える。
    サッカーの魅力を食いつぶしてしまったのでダメとも言える。
    「実力がないからこれしかできませんでした。」
    と謙虚に言えたら正解。開き直ったら不正解。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:33:17 ID:de7ff0e63 返信



      0

      最初から、慎重すぎた守り重視策で、速い楔も打たず、突破も強引に行かず、人数も前線にすぐ掛けなかった。
      まあ、守れてたが、1点完璧に取られて、ちょい攻めたが、コロンビアが1点取ったから、
      「このままで行ける」と、監督に提言したのは、森保一。
      次の強豪に、消耗も避けた。
      赤い悪魔ベルギーには、決死の攻めの手を速いトリックで仕掛けないと勝てない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:27:49 ID:677436462 返信



      0

       サッカーの魅力ねぇ・・・時と場合によるんじゃない?
      ああいった戦略性もグループリーグというシステムの魅力ともいえるし。
      決勝Tは一発勝負だからサッカーの魅力を十分楽しめるといいね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 00:05:25 ID:d71b5dc43 返信



        4

        ボクシングで殴りあわないとか
        松井秀喜さんの敬遠とか
        競技の本質的な魅力の話です。
        戦略はわかります。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 16:45:57 ID:de92517f6 返信



          1

          批判する側が「つまんない試合だった」と批判するならわかる。
          しかし「フェアプレー」だの「潔く正面からぶつかって散るべきだった」だの「サムライ精神を傷つけた」だの言う理由で批判するのは間違ってると思う。サッカーは観客の美意識のために試合するんじゃない。
          勝負ってのは負けたらそこで終わり。生きるか死ぬか。予選を突破するかしないか。
          突破するために最前の策を講じたのならそれは正義だよ。時間つぶしなんてサッカーじゃよくあることだし、批判する奴はろくにサッカー見てない奴だろ。そんな奴が自分の勝手な自己陶酔を押し付けてくるなよと思う。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 18:32:16 ID:d71b5dc43 返信



            3

            勝てばいいというゲームならそもそもプロスポーツになってない。
            お金を取れるものになったというのは試合その物に活気があるから。
            最初からこういうシステムではない。
            単純に誰と誰が戦ったという単純なものにお金を払ってた。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:10:35 ID:3de4246e0 返信



    1

    国民から堂々としてろよw

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:21:08 ID:5a6796b98 返信



    0

    俺は由結ちゃんの事を手を使ってでも守る‼︎
    由結ちゃんは誰にも渡さんー‼︎

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:46:17 ID:fa304be6b 返信



      0

      名無しの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:26:02 ID:fea86416e 返信



    1

    ドキモのダンスバージョン

    武道館黒のNRNR紅月コンボ

    ソニスIDZ

    メトロック

    これで完オチ間違いなし

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:31:32 ID:8901e7195 返信



      0

      うむ
      完璧だ

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:35:07 ID:ba818f095 返信



    0

    台風7号「プラピルーン」

    親戚か?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:42:20 ID:8901e7195 返信



      0

      嵐を呼ぶ美少女
      すぅちゃんが呼び寄せたのか?

      あっ…そんなこと言ったらブラPが喜んじゃう

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:40:16 ID:09f6171a2 返信



    1

    オレは2014年ワールドツアートレーラーを観て すぐに手に入るCD、BDを全部購入したけど
    BABYMETALをよく知らない もしくは 偏見のある人には 横浜アリーナの輪舞曲かな

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 20:44:17 ID:3181d165f 返信



    0

    横アリの Mischiefs of Metal Gods からの悪夢の輪舞か RoR
    この2つどちらかを見てはまらない人と自分とは全く音楽に対する感覚が違うだろうから別にファンになってもらわなくて構わないね

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:01:00 ID:de7ff0e63 返信



    2

    あの、カズがヘマして、センタリングあげられて、イラクに決められて、
    初のワールドカップ目前で、
    ロスタイムの悲劇食らって、
    ゴンの悲しき「もおおおおおおーっっ」
    ってトラウマだろね。日本。
    あの時、カズがカッコつけずに、球回しとけば、Wカップ行けてた。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:24:26 ID:0ee6c81c2 返信



      3

      カズじゃねぇっての。武田だよ。武田。
      お前本当に見てたのか?
      https://www.youtube.com/watch?v=Yld0ZMNJj0I
      しったかすんなボケ。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:02:19 ID:8901e7195 返信



    0

    |д゚)…取り敢えずコレ↓観せれば”ゆいちゃんまじゆいちゃん”には なるだろう
    https://www.youtube.com/watch?v=HOus7xHV9tE

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:15:39 ID:276583291 返信



    3

    個人的には一曲は難しい。ベビメタはライブだからな。ソニスは最初から最後まで見た方が観客の変化からの感動があるよね。昔は色々な反応が分かる動画も上がってたから良かった。
    WTF⁈な顔したお兄さんの顔アップ動画もネットで調べたら当時はベビメタ情報は2chのアイドル板しかなくて、「何が受けただよwwお兄さんめちゃくちゃ引いてるじゃねーか」なんて叩かれてて悔しい気持ちでいたんだけど、SNSで後日お兄さんがめちゃくちゃ良すぎてショック受けた!みたいに褒めちぎってて嬉しかったな。

    最初は世界で再生されてるかなんかでネットニュースで知ってギミチョコ動画でそっ閉じしてたのに、ソニス参加聞いて日本人の女の子が傷つくのが嫌で「事務所は鬼か!」って憤慨しつつチェックしたから良い意味の裏切りにあれは泣いたなー。
    メタルもアイドルも避けてたのに自分がなんでこんなに感動するのかも分からず、深夜に涙が止まらなかったわ。あれは綺麗事に思っていた邦楽でも音楽に国境がない事を示してくれた畏敬だったのか、あんな子が戦っているパワーにやられたのか未だに分からない。ただ神バンドにも感動してメタルを毛嫌いしてた自分を殺したいほど恥ずかしかったなー。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:26:37 ID:8901e7195 返信



    0

    しかし今回の日本代表応援ソングは何度聴いてもボルテージが下がる
    https://www.youtube.com/watch?v=yCEHwGUwZ38
    Suchmosは好きなんだが熱くなる応援ソングには向かない

    かつては事務所のパイセンのポルノグラフィティもW杯応援ソング作っていたのか
    …かなり場違い感がある曲だが
    https://www.youtube.com/watch?v=fNirZ86yJXE

    ベビメタが応援ソング引っさげた方がW杯もゼッタイ盛り上がる
    ねじ込んで欲しかったぞ アミューズ

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 21:42:40 ID:e6fbdbb53 返信



    5

    サッカー日本代表の皆様の精一杯の戦いは清々しく、決勝トーナメントに進んでくれた感謝の気持ちしかありません。
    おかげさまで新しい景色が見られますね。

    次の試合ベルギーむちゃくちゃ強そうですが思いっきりぶつかって勝って欲しいですo(^-^)oワクワク

  39. 名前:Out of Blue 投稿日:2018/06/29(金) 21:44:43 ID:d67f2ad44 返信



    5

    違うと思うぞ。俺は日本は非常にクレバーな印象しか残らなかった。
    どっちのリスクを取るか選択を迫られ、現在おかれている状況・双方の戦力・
    試合の流れ・他方の試合状況など、全てを冷静に分析した結果、0-1の敗北を
    決断して忠実に実行した。(きっと批判も織り込み済みでしょw)
    時間帯も、早すぎず遅すぎずで良かったと思う。
    この決断は称えられるべきで、批判する事は誰にもできないはず。

    異論は少し認める。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:32:20 ID:677436462 返信



      0

      日本人のメンタリティの傾向は戦前から変わってないって事なのかね。

      「潔く散れ!特攻だ~!」って感じ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 08:04:47 ID:16580753a 返信



        2

        世界中が批判してるからあれはやってはダメだったんだろうっていうガラパゴス精神論w

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/07/01(日) 10:01:25 ID:f7f56746c 返信



          1

          世界中なら日本人からも批判されてもおかしくはなかった内容だったってことか。
          なら世界に批判されているから批判してるって考える方もガラパゴスだよね。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 22:30:15 ID:1c061cf9b 返信



    6

    別に何の問題も無いだろう。

    フェアープレイのおかげで、決勝リーグに行けたんだ。

    積み重ねだよ。それに川島の名誉回復にもなった。良い事ずくめだ。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:14:04 ID:0ee6c81c2 返信



    0

    管理人、見る目無いねアンタ。武藤のどこが悪かったのよ?
    ツートップで出てたんだからあんなもんだよ。CFじゃねぇし。
    宇佐美こそもう要らねぇと思う。ボール持ちすぎ。シュートブロックされてどうすんの?
    岡崎ファンのワシとしては本当に残念だった。良いときの半分のパフォも出来てなかった。
    チェイシングに全く怖さが無かった。

    それから

    美しく敗れ去っただと?アホ抜かせ。ファールばっかしといて笑わせるな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:34:07 ID:677436462 返信



      0

       確かに宇佐美は中島の方が良かったんではと思うな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:44:35 ID:0ee6c81c2 返信



      0

      (=41)補足だけど、GL抜け出てくれておめでとうだよ。
      次に備えてしっかり体調整えて、戦略練ってくれ。
      勝ったら手のひら返して賞賛するようなアホどもは相手にせんでよし。
      やってないやつほどアーダコーダ言いよる。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:23:51 ID:c1b5dea61 返信



    4

    決勝トーナメント行くために、試合の面白さよりルール内の戦略を優先しただけでしょ
    セネガルが同点になったらどうするんだ!とか、すでに結果出てることにタラレバ次元の話で叩くことの無意味さ
    況してやダーティーなプレーして決勝トーナメントに進めないような国や日頃の行いを顧みられない連中が、ここぞとばかりにマウントしかけてくるのは滑稽でしかないんだよw
    批判でも批評でもない、頭で考えてない、あれはマウンティングにもならないただの醜いマウント
    今大会は単なる勝ち負け以外の要素が絡んでて面白い
    グループリーグの2試合で善戦し、クリーンな試合をしたからこそできる戦術・賭けなんだからねw

    ソニスのVは先生がニコニコしながら弾いてて泣けてくるわ…
    まぁKARATEは無難だな

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/29(金) 23:45:22 ID:94aa02fe4 返信



    0

    自分が評価される事が一番面白いと思わないか

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 00:37:33 ID:692ca3147 返信



    1

    個人的には昔なら嫌だなと思ったが、今回は全くそんな事思わなかった。
    こういう人多いんじゃないかな、今回日本の価値観が変わった気がする。
    世界のメディアが批判しようが気にならないと思う人も多くて、それも良いと思う。
    そもそも日本を叩いてる人は大会が始まる前も勝ち抜けても叩いてるからね。

  45. 名前:Out of Blue 投稿日:2018/06/30(土) 01:14:47 ID:fe797e80e 返信



    2

    今の「強い」日本代表を構成しているのは組織力。個人ならとっくに敗退してる。
    全盛期の香川、本田、岡崎はいないんだ。
    チーム全員の献身性、それを柴崎と大迫のキープ力で対等以上に戦えていた。
    ポーランド戦はそれが崩れた。ビハインド後は、柴崎も打開しようと前のめりになり、
    危険なカウンターをいくつも食らった。それを見た西野監督は「今日は勝てない」と
    思っただろう。

    ムトゥーと、オ-バーヘッド・マキノ。一歩下がろうか。

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 03:06:37 ID:dd9388319 返信



    0

    いずれにしても、もはやこれまで

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/30(土) 14:58:14 ID:e1d4d9a13 返信



    0

    たった見たん今だけと、NHKの番宣で今夜11時に放送の『ロシアへ行く』って言う旅番組??で振付師のmikiloさんが出演するんだけど、紹介のところでBABY METALもちょこっと映みたいよ。mikiloさんが椎名林檎さんとロシアの街を歩いたり、猫を撫でたりアットホーム的な番組だけど興味のある人は是非見て。
    NHK総合の今夜11:00〜だからね!

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/07/01(日) 14:50:56 ID:92c84a1af 返信



    1

    武藤「パスを選択したら、なんで自分で決めないんだ! って言うクセに」

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/07/02(月) 09:10:18 ID:ebe40422b 返信



    0

    まず音源聴かせるより映像を見せる事が大事だと思う。一択ならソニスフィアのIDZか、2015メトロックのRORかな。スゥの良さを伝えるなら武道館二日目のNRNRからの紅月の流れかな。MVならKARATEかな。