BABYMETALの10月のショーの抽選 外国人のチケット当落結果 【海外の反応】




本日は、10月のショーの抽選の外国人の当落結果です。
それでは、どうぞ。






KPSwistak
どれくらいこのサブの人たちがチケットを手に入れたか見てみよう。
俺は、落選した。:(
助けてくれ…、俺にはセラピストが必要だ…。



ConstableBlimeyChips
俺も明らかに落選したけど、それは2週間の有給と、フライト代とホテル代の2500ユーロを節約してくれる。
だから、素晴らしいことだと思う。

    KPSwistak
    俺は落選したけど日本に行くよ。
    だけど、BABYMETALが日程を発表したらすぐにホテルが埋まったから、旅行コストは劇的に下がったと信じてる。
    今から落選した人は予約をキャンセルし始めるだろうし、俺は計画してる特定の日なんてないから、1番安いオプションを選択することが出来るんだ。:)
    あと、11月のロンドンでのBand Maidが、ちょっとは救いになってくれる。:)


    ConstableBlimeyChips
    ↑いいね、俺は11月16日のアムステルダムでのショーのチケットを手に入れたよ。
    日本に関しては、抽選結果が出るまで、なにも予約せずに待ってたんだ。
    少なくともその節約された金の一部を、グッズに使うことを計画してるよ。
    なんらかの形で、The Oneのメンバーシップを価値あるものにしないといけないしね。


    kurometal
    ↑航空券だけで1000ユーロであることを考えると、グッズたくさん買えるぞ。
    俺もチケットは落選したし、うちの近くのBand Maidのショーのチケットを手に入れるよ。
    賢人はみんな同じように考えるものなのかな?
    面白いから、俺はBand MaidのショーにBABYMETALのシャツを着て行くよ。:)
    当選した人たちはおめでとう!
    俺の代わりにショーを楽しんで、美味しい日本食を食べてくれ。
    そして最初のショーが始まってから90秒以内に、ゆいがいるかいないかをコメントしてほしい。


Raav92
俺はチケットを2枚手に入れた。
24日は超モッシュッシュピットで、23日は安いモッシュッシュピットだ。
高いほうを手に入れると思う。

    KPSwistak
    でも君は両方支払わないといけないだろ?
    追記:もしそうだったら、俺が君から1枚買うよ。


    Captain_Username
    ↑モッシュッシュピットのチケットは、譲渡不可能だ。


    KPSwistak
    ↑😭


    Raav92
    >でも君は両方支払わないといけないだろ?
    俺は日本に住んでるから、両方払う必要はないんだ。
    9月2日までにコンビニで支払わなければならないんだけど、もし払わなかったら、チケットは別の抽選にまわされるんだと思う。


    KPSwistak
    ↑別の抽選…、う~ん、メールには他の抽選についてなにも書いてなかったけど、俺にはまだ希望があるのか?
    あと、なんらかの形で日本に住んでる人から手伝ってもらう方法ってあるの?;)


    Raav92
    ↑すべてのチケットが売れないなら、もう1回抽選があるって言ってる人がいたよ。
    そしてもし君がBABYMETALクラブにいるなら、多分、俺が助けることが出来る。
    BABYMETALクラブのメンバーじゃないなら、助けることが出来るかは疑わしい。


    KPSwistak
    ↑俺はThe Oneのメンバーシップと、自分のIDを持ってるよ。
    BABYMETALクラブってのはそのこと?


    Raav92
    ↑なら俺にプライベートメッセージを送ってくれ。


    martin84jazz
    おめでとう、明らかに君は経験をレポしてくれるだろう。:)


    Redkakkarot
    安いほうのモッシュッシュピットを俺にくれ!
    300ドル払うよ!w
    でも、譲渡出来ないことは分かってる…。


2stevejc
23日のモッシュッシュピットが当選した。
旅行を価値あるものにするために、今度は神戸のチケットが必要だな。
他のすべてはおまけだ。


Redkakkarot
俺は日本に行くことにすげえワクワクしてた…。
でも、残念ながらチケット抽選で当選しなかった。:(
だから、俺は日本に行くことになにを楽しみにすればいいんだろうか…。

    KPSwistak
    日本にはやるべきことがたくさんあるよ!
    すぐに俺のやりたいことリストが一杯になってるし、君が望むなら、そのリストを君とシェアしてもいいぞ。


    Redkakkarot
    ↑そのリストをシェアしてくれ!
    実際、合流して、君の行くとこに俺もついていくも可能だw
    キモくてごめん。


    KPSwistak
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    別にキモくはないよ。:D
    でも真面目な話、俺は友達と一緒に行く予定なんだ。
    そして急かされたくないから、旅行会社を通して行くのではなく、自分たちですべてプランを練ってる。
    追記:俺のその友達は、かなりのWeeabooだから、多分俺たちは多くのアニメ関連の場所に行くだろうね…w


    Redkakkarot
    ↑素晴らしいじゃん!w
    まさに俺もそれを計画してるんだ!
    でも、俺はひとりで行くだろうし、アニメWeeabooの聖地“電気街”と、キツネ様に生贄を捧げるために神社に行くつもりだ。


    KPSwistak
    ↑もし彼女たちが俺をステージに引っ張り上げたなら、俺を生贄にすることが出来る…。XD
    BABYMETAL DEATHを素晴らしいものにするぞ!


    Redkakkarot
    ↑君はクレイジーだ!w
    でも、もし君が選ばれたら、俺も一緒に引っ張り上げてくれ!XD
    俺を磔にするんだ!


    KPSwistak
    ↑狂ってるな、みんな彼女たちのために自分の命を捧げることを厭わないんだ!
    彼女たちは、余裕でカルト宗教を始めることが出来るな。:P


    AJH-METAL
    ↑始めることが出来る?
    まるでまだカルトじゃないみたいだな。😂


    KPSwistak




    AnabolixSteroidas
    >君が望むなら、そのリストを君とシェアしてもいいぞ
    俺にもシェアしてくれないか?:D
    数人の友達と一緒に、旅行代理店を使うことなく、次の夏に3週間くらい日本に滞在する計画を立ててるんだ。
    やりたいことに関する大雑把な考えがあるけど、インスピレーションってのはいつだって素晴らしい。


    KPSwistak
    ↑もちろんだよ。
    だけど、もうちょっと時間が必要だ。:)
    俺は2週間、日本に滞在するし、行くべき場所がたくさんあるから、一瞬たりとも無駄にしたくないんだ。


    glennaa
    通常の抽選があると思う。


    Redkakkarot
    ↑マジで少なくともひとつは行きたいよ…。
    2回目の抽選に関して、もっと俺たちに情報をくれ。:(


    martin84jazz
    彼女たちがオフの日に、彼女たちをストーキングすることが出来るじゃないか!


    Redkakkarot
    ↑そんなこと出来るわけないっての!w
    俺なんて彼女たちのいるところにいるに相応しい人間じゃあないんだ!


Facu474
24日のモッシュッシュピットが当選した。
少なくともモッシュチケット1枚だね。
残りはシートにしないとな。
追記:日本人はラッキーだったように思える。
この調査では、72%の当選確率を示してる。


    HTWingNut
    モッシュチケットを1枚ゲットしたのか?
    素晴らしい!
    幸運は常に君の傍にいるな。


    Facu474
    ↑今回は超ラッキーだったように思える。
    まぁ神戸のほうが良かったけど、不満はない!
    でも、通常、俺は運が良くないんだw
    東京ドーム、レジェンドSの抽選はみんな外れたんだぜ。
    当選したのは、この前の大阪城ホールだけだよ。:D


    HTWingNut
    ↑でも東京ドームに行ったんじゃなかった?


    Facu474
    ↑転売だよ。;)


    HTWingNut
    ↑あぁ、なら、他の3日も君は転売で手に入れようとするように思えるな。
    まぁ少なくとも、君は1枚ゲットした。
    君が楽しむことを願うよ。
    楽しむことは分かってるけどね。


    Facu474
    ↑チケットが余ってる友達を見つけることが出来ない限り、それは正しい…。
    今回、BABYMETALファンじゃない人を連れていくかもしれないから、思いっきり楽しむよ!


Hynke7
今回はついてなかった。

    KPSwistak
    悲しい落選者の会に歓迎するよ。:(


    Hynke7
    ↑まぁ少なくとも、来年のショーのために金をたくさん貯金するよ。;)


gdscei
ダメだった。
とにかく日本には行くけど、まだシートチケットを手に入れられることを願ってる。


OneFlyMax
23日のシートを1枚ゲットした。

    KPSwistak
    おめでとう、最初のショーだね。
    もしゆいが戻ってきたら教えてくれ。


    Redkakkarot
    君はゆいのニュース用の俺たちの希望であり救世主だ!
    君にはひとつ仕事がある!
    神の祝福を!


glennaa
23日のモッシュピットをゲットした。
外国人の抽選で、1枚以上当選した人っているのかな?

    Facu474
    幕張のショー2日とも後方のシートに当選した人をひとり知ってるよ。


    glennaa
    ↑あぁ、OK。
    1日以上に当選した日本人は知ってるけど、外国人で1日以上に当選した人は初めて聞いたよ。


    Annul-Jehk8r
    当選おめでとう!


kovian
残念ながら、キツネ様は俺の味方じゃあない。
でも、当選者にはおめでとうを言わせてもらう。


munchkin-metal
4つすべてに申し込んで、全落ちだった。
初めて申し込んだんだけど、可能性は極僅かだって聞いてたから、期待はしてなかった。
それでも、メールを受け取った時はちょっと悲しかったよ。
いずれにせよ、当選した人たちは良かったね。

    KPSwistak
    まぁ転売があるかもしれないから、もし君が俺くらい行きたいと思ってるなら、まだチャンスがあるさ。


    munchkin-metal
    ↑だね。
    でも、その時までには、休暇をとるにはコンサートの日があまりにも近づいてしまってる可能性が高い。
    とはいえ、転売のことを頭に入れておくよ。
    ありがとう!👍🙂


    KPSwistak
    ↑俺もそれを恐れてる。
    ホテル代やフライト代は、期日が迫れば迫るほど、過度に高くなるんだ。
    だけど、もしチケットは手に入れたけどホテルがないなら、バンをレンタルして、バンの中で寝るよ…。
    まぁなにかしら思いつくさ。:)


    munchkin-metal
    ↑その通りだ。
    でもまずは、俺たちにとって上手くいくことを祈り続ける。😁


GTSimo
みんな23日なのか!?
俺と俺のガールフレンドは、31日をゲットしたぞ。

    greglyon
    これは大阪2日目のようなGaijin-Pitの復活になるかもしれないように思える…。


jcdark
4日(実質16)のうち当選0だ…。:(


tuxoko
31日の通常のモッシュピットを手に入れた。
シートチケットを手に入れるのって難しいのかな?
だって俺の第一希望はシートだったんだ。

    Facu474
    マジで?w
    その逆だと思ってたよ。
    フロアチケットは転売出来ないけど、シートチケットは転売出来るからだな。


SuzukaYuiMoa
幕張初日の超モッシュッシュピットチケットを手に入れた。

    KPSwistak
    羨ましい。:(
    楽しんでくれ!


    SuzukaYuiMoa
    ↑ありがとう、超ワクワクして待ちきれないわ。


    martin84jazz
    おめでとう、君のレポを待ってるぞ。:D








外国人のほうが当選確率は低いですね。
とはいえ、外国人全滅だった時からすれば凄い進歩。
てか、もしかしたら大先生のライバル、Facu474に会えるかもしれん!

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  今回 ちょっと全然関係ない
/    ─   ─ ヽ  真面目な話をするけど
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \


偽善といわれても、矛盾があっても、『24時間テレビ』には放送するべき価値がある:
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40444

     ____
   /      \  上記記事のように24時間テレビとかに対して
  /  ─    ─\  偽善って言葉を使う人がいるのよ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ___
   /ノ  ヽ、_ \  でも… まぁ今から言うことは辞書上の定義じゃなくて
  /(●) (●.) \  個人的な定義の話なんだけど
/  (__人_,)    \  偽善っていうのは 見返りのない善意の行動
|  l^l^ln ⌒ ´        |  或いは見返りがないように見える善意の行動のことを
\ヽ   L         ,/   指して邪推して言うものだと思うのよ
   ゝ  ノ
 /   /


           ___  でもさ 24時間テレビに出てるタレントなんて
           /⌒ ー、\  金貰ってるのは周知の事実なんだから
          /( ●)  (●)\  ただのビジネスであって善意の行動でもなんでもないのよ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  もちろん局側も同様にね
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ Yoshikiは別だけどね
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>


          ____
        /_ノ  ヽ\  物を売ってる人を偽善かどうか議論するか?って話
      / ( ●) (●)、  偽善なんていうと まるで24時間テレビが邪推されてるだけで
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  善意の行動に思えちゃうからやめてほしいお
    |      |r┬-|    |  たとえば俺がここで 1億円の寄付金を募集します!
    \       `ー’´  /  そのうち10%を恵まれない子供に寄付します!って言ったとする
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ  それって偽善? ビジネスでしょw
  \ ヽ  /         ヽ / 
   \_,,ノ      |、_ノ















人生の明暗を分かつものは、運不運ではなく、心の持ちようだ。苦しいときにこそ、明るい希望を失ってはならない。また、成功したときこそ、感謝の心、謙虚な心を忘れてはならない。
稲盛和夫



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9ann1h/lets_see_how_many_people_here_got_their_tickets/

スポンサーリンク

『BABYMETALの10月のショーの抽選 外国人のチケット当落結果 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 16:52:39 ID:3f9a27205 返信
    5

    Raav92
    >でも君は両方支払わないといけないだろ?
    俺は日本に住んでるから、両方払う必要はないんだ。
    9月2日までにコンビニで支払わなければならないんだけど、もし払わなかったら、チケットは別の抽選にまわされるんだと思う。

    それ払わなかったら今後は当選しなくなるぞと彼に伝えてあげてくれ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:00:08 ID:241df47aa 返信

      これかわいそうだなw
      英語版の販売サイトにその注意書き無かったのかな?
      日本版には明確に書いてあったけど

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 16:56:53 ID:87f77aa8e 返信

    国家であろうがグループであろうが、その象徴であるものを隠し言論を奪うことは崩壊の始まりであることを歴史が証明している。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:33:46 ID:eed1fab3a 返信
      4

      日本は天皇を象徴と定めておきながら言論を奪って久しいが、何をもって崩壊というかは微妙です。
      政治は奪われたが経済の発展もあった。
      見る角度で変わるような例を挙げて法則を証明するのは困難です。
      むしろ欲しがる事が罪深いのはどの宗教にも共通する教えです。隠されている事を暴きたがるのも我欲に通ずるものだと思いませんか?さあ祈りましょう。
      なんつって。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:13:36 ID:977e8aaf0 返信

    最後の人はアイルランドの人だな。広島にも来てた。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:17:33 ID:2b76f4db6 返信
    2

    ブラピ間違ってるぞ

    偽善てのは見返りがあることが透けて見えているから指摘されるんだ
    想像の話じゃない

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/08/28(火) 17:24:49 ID:ecbcca623 返信
      2

      まぁ個人的な定義なんですよね。
      24時間テレビを偽善と思う人もいるかもしれないけど、私にはビジネスにしか見えないってことです。
      私が偽善と見做すのは、見返りがあるかどうか、もっとはっきりしないものなんですよね。
      心のうちの問題なんです。

      たとえば、広島の洪水の時、私はさりげなく寄付のURLを貼りました。
      あれは私になんの見返りもないです。
      でも、心の中ではすぅちゃんに良く思われたいからやったのでは!?
      偽善だ!
      こういうものです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:18:12 ID:00f86d355 返信
        3

        確かに偽善でもやらないよりましという考え方にすり替える人間がいるからね。
        ただの毎年恒例の長時間番組ってだけで視聴率欲しさでジャニタレを使い、無理難題のマラソン企画をひねり出しチャリティーままごとをするわけだ。
        これをビジネスといわずに何というってことねw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:30:20 ID:dc40f6650 返信

        見返りの有無の問題より、善意と銘打った行動の純粋性を、第三者がどう評価するかだと思います。

        その見返りが善意に使われる金額に対して不相応に多いと感じられる時はもちろん、たとえ金銭や物的見返りを得ずとも、その支援行動の生み出す利益が、本来向けられるべき対象とは別のものに多く還元されているように見えれば、偽善のレッテルを貼られてしまうかもしれません。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 21:42:08 ID:59a36e52e 返信

        誰も知ら無い知られたくも無い

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 07:24:50 ID:83a1ec8b5 返信

        人は皆自分の価値観で人の行動を評価します。
        プラPはビジネス感覚の強い人なんだと思います。

        24時間TVがどういう価値観の人たちの元で動いているのかは
        実際にはわかりませんが、ビジネス、偽善、善意、いろんなものが混じってると思います。
        結果的に、必要としているところに少しのお金や物や気持ちが届けば、それでよし、ということではと考えてます。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:24:40 ID:902332bf5 返信
    2

    ブラピさん、それはビジネスではなくて詐欺なんじゃない?

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/08/28(火) 17:25:34 ID:ecbcca623 返信
      2

      詐欺ではないですよw
      10%だけ寄付すると宣言すればw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:09:19 ID:dc40f6650 返信
        2

        AAの24時間テレビの擁護については全く同意です。
        でも最後のたとえ話はちょっと非現実的に思えてピンとこないです。

        >たとえば俺がここで 1億円の寄付金を募集します!
        >そのうち10%を恵まれない子供に寄付します!って言ったとする
        >それって偽善? ビジネスでしょw

        この条件ですと「1億円の寄付金」のうち、寄付の使途が明らかなのは10%(1千万円)だけで、残り90%(9千万円)がどう使われるのか不明ですね。これではビジネスと呼べる(として機能する)とは思えません。
        このままではお金が集まると思えませんし、集まらない理由は大抵、5さんのおっしゃるような詐欺の匂いが募金行動に歯止めをかけるからでしょう。また、たとえ集まったとしても後であまたの返金要求を伴うクレームなど、成功よりも悪評に帰結する失敗の方が容易に予想されますので、やはり詐欺的な認識が残ると思います。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 22:01:26 ID:eed1fab3a 返信
        1

        ブラピさんの言う事が僕には正しいんだけど、他人には綺麗事を押し付けがちな社会で誰もが慈善ビジネスと偽善を理解出来るわけじゃないから…。
        それに人によってはタレントさんが仕事で慈善ビジネスに参加しているのを期待せずにいた為、裏切りに感じたなら偽善に思うでしょうし。
        偽善とビジネスの違いは説明が容易じゃないから置いといて、納得してくれるかは分かりませんが、なんでも無償が正しい訳じゃないとは言いたいです。
        24時間テレビで募金を集めるには視聴率が必要、視聴率を稼ぐ為には人気タレントを集める努力としての出演料が必要。タレントの想いだけで出演番組決まると事務所が成り立たないから局としても配慮。費用を産むにはスポンサー集めが必須、やはり視聴率が必要になります。
        また、出演料は慈善ならタダだと思い人気タレントを利用しようとする団体をブロック出来ます。例えば故やなせたかし氏は地方創生などの為には無償でキャラを提供していましたが、無償が当然だとばかりに依頼が殺到していたそうです。
        私はこの件で怒っている人も偽善者の仲間だと思います。本来の目的である募金の集まりや、使われ方より、仕事で儲けている事を非難し、タダ働きを強要する事に関心を寄せるのもいかがなものかと思っています。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:28:31 ID:e26397635 返信

    そうさ。UNICEFだって、その他の何であれビジネスさ。ボランティアに参加すると税制上の優遇措置を受ける事が出来たり、お偉いさんと顔見知りになれる事も有るからやっているだけ、と言う人もいるだろう。
    何十年も昔から、アフリカや世界各地の紛争地域から飢えや争いが無くなった試しはない。
    にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か? 諸君!我が24時間TVの募金目的がビジネスだからだ。これは諸君らが一番知っている (ry

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/08/28(火) 18:02:40 ID:d65b89082 返信
      1

      アフリカから見たら日本は裕福なんだろうが人口は減っていく傾向にある。逆にアフリカは貧しいんだろうが、増えていく傾向にあるらしい。
      これって節理に合わないんだよね。 助け方を間違えてるとしか思えない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:18:44 ID:1ace94b69 返信
        1

        我々もさ、色々問題がある事は皆分かってはいるけど、実際にそれを解決しようと思ったら、カジュアルな解決法など無いからね。それこそ人生の全てを賭ける位の覚悟が無いとね。なかなか出来る事では無いよな、一人の力でどうにかなる問題でも無いし。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 09:17:20 ID:1f981bdf9 返信

        言いたかないが、慈善ビジネスってのは儲ける為に人の善意に漬け込んでやってる団体も多いから根本的な解決はむしろ望んでないのもいるんだよ。また、アフリカは価値観や道徳観が違うから支援しても売っぱらったり、作物づくり教えても自分達でなんとかする努力はしないって聞いた事ある。
        日本がインフラ整備しても日本人村が出来ないのは行きたがる人もいないからだからね。
        昔NTTなどが街づくりしたのだって中国企業がビジネス利用し、日本はせっせと支援だけ、ごたごたはあったけど今や支持率は中国人の方が高いのが現実だよ。
        日本企業は商社くらいしか来てくれないからな。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:36:31 ID:dc40f6650 返信
    9

    いつもながら、トップの画像が素晴らしすぎます。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:39:19 ID:2b76f4db6 返信
      2

      どこがだよ
      全盛期ゆいちゃんの半分の魔力すら無いわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:13:25 ID:dc40f6650 返信
        15

        人それぞれでしょうね。
        確かに他にも素晴らしい写真はたくさんありますが、
        私はこの由結ちゃんも驚くほど可愛いらしいと思います。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:44:42 ID:2b76f4db6 返信
          2

          もうムーンフェイスになってる頃の画像だからそれはないよ
          ステロイド系の治療薬の影響と思われ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 01:26:40 ID:6f05fc9e8 返信
            6

            繰り返しますが、人それぞれですね。
            自分にはこのお顔を見てとても可愛らしいと思えても、ムーンフェイスなどと称して異常性を訴えるようなことはできないです。
            私に言わせればそんな美意識こそ異常というか、毎日他人の顔を拝んで営む社会生活も、鏡を使う日常生活もどちらも難しくなる気がします。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 04:18:03 ID:4fb571f59 返信

              「人それぞれ」ってバカが使う言葉だと自覚しろよ
              それ言い出したら議論にならずに何でもそれで終わりだろ
              これは医学の心得があるかどうかの違いだぞ
              分からないお前はバカだと自覚しろよ

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 08:50:49 ID:6f05fc9e8
                5

                >それ言い出したら議論にならずに何でもそれで終わりだろ

                一体何の議論が必要なのでしょう?
                どんな容姿を美しいと感じるか、それは人それぞれです。つまり個人的主観・審美性の問題に過ぎず、議論する意味を感じません。私はこの写真の中の彼女を可愛らしいと感じる、あなたはそうではない、それで終わりではないでしょうか。

                医学的知識も関係ないですね。何らかの病的要因(私は彼女の腰のコルセットやむくみの原因として後腹膜臓器疾患の可能性を疑い、ここに何度か書き込ませていただいてます)があったとして、それにより容貌が変化していたのだとしても、それでもなお素晴らしいと感じれば素晴らしいと言えばいいのではないでしょうか。その事実はその人の個人的事実であり、他者が審議する問題ではありません。共感できる人が共感すればよいし、共感できなければそれもよし。無視できなかったとしても、一言で済むことです。個人の美意識に正解などないのですから、正否を問うて議論する問題ではありません。

                私は「この写真」が素晴らしいと感じ、見せてくださった管理人さんに感謝の気持ちを伝えただけです。「この時期」の彼女が特に可愛らしい、最も美しいなどと主張してるのではありません。誰かの姿を褒め愛でるときに、その人のより美しいときを考慮し、それに従って発言を変えたり取り下げたりする必要などありますか。

                私はこの写真に映る彼女がとても可愛らしい、ただそう感じたので書き込ませていただきました。私の一言で不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんが、しかしそこを譲る気持ちはございませんので悪しからず。これで終わりにいたします。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:38:14 ID:1887c3a5e 返信
        3

        意味不

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:53:37 ID:87f77aa8e 返信
      7

      ユイ泣くの我慢するねんな。
      そこが好き。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:05:16 ID:1887c3a5e 返信
      3

      まさに this is 美少女

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:54:25 ID:cc1e92a83 返信
    2

    偽善かぁ… ただ、その偽善事業で命が助かったりした人もいるだろうからな。例え、それが問題の根本的解決には繋がらなかったとしてもね…。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:27:18 ID:00f86d355 返信
      2

      だからさ、偽善チャリティーのタレントに払う高額ギャラをそのまま寄付すればいいのよ。日テレが慈善事業を真面目に考えてるならね。ギャラや番組製作費を考えたら一般人の寄付金よりはるかに高額になるよ。そうしないのは視聴率のとれる看板番組にしておきたいというビジネス根性ってこと。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:08:37 ID:55db56b5c 返信
        1

        まあ、それはそうだが、彼等がその番組を企画しなければ、ただの一円も発生しない訳だからな。商売人が商いをして利益を得る事はそれが法に触れる事でなければ悪い事ではないし、タレントが労働の対価として得た報酬をどうしようがそれは彼等の自由だよな。善し悪しの話じゃなくて、立場によるよな、この話は。それでも実際に救われた人から見れば十分に有難い事ではあるのかもしれないって話さ。義援金詐欺とは違うからね。単なるTV番組だから。

        • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/08/28(火) 19:32:13 ID:ecbcca623 返信
          3

          まさにそれ!
          食べ物を作ってる人のお陰で救われてる人は大勢いるけど、食べ物を作ってる人は偽善者かそうじゃないか?なんて議論はしません。
          ビジネスですから。
          だから、24時間テレビも一緒なんですよ。
          後者は過剰に善意をアピールしてるだけで、まったく同じビジネスなんです。
          食べ物を作ってる人が、俺が作ってやってるからおまえらは救われてるんだと必死でアピールしてて、こっちが辟易してる感じDEATH!

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 00:58:01 ID:88a777ea8 返信

            胡散臭い番組で自分は嫌いだし、見ないなあ。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 09:02:24 ID:1f981bdf9 返信

              私も見ないけど、そういう話をしているんじゃないぞ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:54:40 ID:f1ecf2728 返信
    2

    トランプの器の小ささは笑えない 日本のメディアが伝えていない事実をちょっとだけ
    書くよ リベラルメディアが伝えたニュースではなく、完全に中立的(やや右寄り)の
    PBSが伝えたからフェイクでも何でもないよ

    昨日、マケイン氏が亡くなったのに伴い、ワシントンDCのキャピタルビル(議事堂)が半旗にしたのを受け、ホワイトハウスも館内で働くスタッフが大統領や補佐官に、マケイン氏ほどの議員が亡くなった場合は、ホワイトハウスも半旗にするのが伝統であり、喪に服す事の敬意の表しなので、半旗にすべきだ というのに対し、「いいや、ホワイトハウスはやらない」といつもどおりのガキっぷりにスタッフは反発し、当然のごとく半旗にした。 するとそれに気付いたトランプは旗を上げろ! ふざけるな!とスタッフを罵倒し
    再び旗をトップまで上げさせる。 長くなるのでこの辺でやめとくが、この行為が2度、3度繰り返され、旗が上がったり、下がったりする異様な光景のホワイトハウスを世界中に広めることとなった。 本当に残念な男だわ、トランプは。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:15:11 ID:603e6b995 返信

      お前マケインがネオコンの大物で
      必要もない戦争で他国を破壊し
      罪もない人々を何十万人も虐殺したって
      知った上でほざいてるのか

      偽善とはお前にこそ相応しい言葉だな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:08:19 ID:f1ecf2728 返信
        2

        お前みたいな低俗な能無しは、トランプやFOXを信じておけばいいよ
        カス野郎が マケインは唯一、ブッシュSRとJRのイラク戦争やテロ(自作自演)の後の攻撃や侵攻に反対した人物だ。その当時のパール、ラムジー、チェイニーらに反発した人物がマケインな。知ったかしてえらそうな事ぬかしてんなチョンが

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:51:02 ID:603e6b995 返信

          そのイラク戦争についてフセイン政権打倒を支持して2002年にイラクへの武力行使を可能にする決議を提出したのは誰だっけ?

          お前知ってて※してるだろ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:46:41 ID:f1ecf2728 返信
            3

            記事の見出ししか読まないバカは、朝日と毎日でも読み続けてやれや

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:51:17 ID:603e6b995 返信

              小学生かよwww

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 22:00:47 ID:f1ecf2728
                1

                黙れクソガキ 学習してから生意気なこと抜かせやハゲ小僧

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 23:32:27 ID:603e6b995

                (´、ゝ`)プッw 品も無い意固地な爺だな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:13:36 ID:f1ecf2728 返信
        1

        貴様のような能無しが旧民主党に票を入れたバカなんだよな
        マケインがあれだけ叩かれた理由はひとつ しーあいえーやねおこんが主導した
        偽りの戦争に反発し続けたから しーあいえー率いるメインストリームメディア
        (略してMSM)からとことん叩かれた それを信じ切ってしまっていたのがバカの中のバカ=トランプな FOX以上にフェイクニュースを制作しているメディアは南北ちょうせんと支那メディアぐらいしかない。以上。
        バカの反論はいらないから

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 17:59:00 ID:f1ecf2728 返信
    1

    それでも結果的にメディアがそれを報道し始めるとともに、自分が国内の政府機関に半旗にしろ と伝えた などという 「自分の大人の対応」のおかげでこれが実施されたと虚言メッセージを出すという

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:15:48 ID:0a6c06f24 返信
    1

    今回はアルゼンチン君来ないようだから大先生の独壇場だ…
    と思ってたらやっぱ来るのかw
    ここ見たことあるから少なくともブラピ管理人の存在は知ってるよね
    会ったら仕事何やってるのか聞いといて
    金余裕ありすぎだよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:25:34 ID:0a6c06f24 返信
      1

      …と思ったら最後におだてられてる人もいるw
      ライブ後レポだらけじゃねえか
      大先生埋没のピンチ!

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:24:11 ID:001921a83 返信
    4

    良いか悪いかは置いといて、ベビメタからの流れでBandMaidやらLOVEBITESやらラウド系アイドルやらにハマる人たちが理解できん。
    結局すぅのボーカルが云々とか神バンドが云々言っておいて、ただ女がロック歌ってるのが無差別的に好きなだけなんじゃないのかって思ってしまう。

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/08/28(火) 18:44:05 ID:d65b89082 返信
      3

      BandMaidやLOVEBITESには、君に理解できない何かがあるんじゃないのかな?

      LOVEBITESは海外ツアーも決まったらしい、女がロックやメタルを歌ってるから決まったとは思わない、海外にもゴロゴロいるからね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:12:51 ID:2c99b18de 返信
      6

      ベビメタは絶対的指導者=コバ座長によるベビメタ座という歌劇団みたいなもの
      歌手、踊り手、楽団がいるパフォーマンス集団で、演目となる楽曲も原則コバが用意して提供、ダンスの振り付けもMIKIKO先生など外部が教える

      バンメやラブバイは普通にミュージシャン
      提供曲もあるものの作曲作詞編曲すべて自分らでこなしてる作品も多い
      ステージアクションとかも自分らで考えてる

      つまり両者は完全に別ジャンル
      で、歌劇団好きが他のミュージシャンも好きになったっておかしくないだろって話
      同じ音楽というマナ板の上でって話なら、演歌好きだけどメタルやロックにもお気に入りのアーティストがいるのはいかんのか、って話

      まあ本コメにもあったがカルト宗教みたくベビメタだけを信奉してそれ以外を聴くヤツは理解できない異端と捉えるなら、なんか色々と終わってるわ
      最初のころベビメタを必死に否定してたメタルエリートと同じ穴の狢だよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:45:49 ID:f1ecf2728 返信
      3

      現実的に日本人だけで考えると男よりも女の方が海外受け(バンド)してるのも多いし、小さい箱を周り続けてきてるのは少年ナイフ辺りから続いている
      何故なのかね?男みたいにテク重視でなく、曲や総合的に観ても優秀な女が多いんだよ、日本は。男もがんばれよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 21:31:24 ID:5e93c99f4 返信
      1

      ベビメタはパフォーマンスがシナリオどおりにきっちりしていて、ステージでの自由度が少ないから、あまりバンド感が少ないのが少々不満。
      レッチリやロブ・ハルフォードのコラボのときみたいな3人とバンドとの絡みや、アドリブがあるとまた違った楽しさがあるんだけどね。
      ロックバンドが好きな人、オレもそうだが、Band-MaidやLOVEBITESにそういったものを求めてもおかしくない。
      逆にベビメタしか認めないおっさんたちってアンテナ錆び付いてんじゃないの。
      女の子でもカッコいい音楽やってるのは結構いるよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 02:04:08 ID:88a777ea8 返信
      6

      自分は魅力は感じないね。ありふれたガールズバンドという認識しかない。
      ベビメタと比較しなくてもね。
      ベビメタが門戸を開いたので、他の日本のガールズバンドが注目され易くなったのは事実だと思うけどね。
      まあ、人それぞれだから、あとは好みの問題かな。
      ベビメタのライブは、キッチリし過ぎて自由度が足りないとは前から自分も思っていた。
      でも、振り付けられたダンスがあるから仕方ないとも思う。
      でもダンスが無ければベビメタらしさが無くなるし。
      神バンドが曲中にアドリブ演奏するのは無理だよね。
      ユイモアがアドリブで踊れる、つまり自分なりにアレンジ出来るぐらいのスキルがあれば、もっと伸び伸びした感じが出るし、見ていて楽しいだろうなあと思う。
      現実的な話をすれば、ユイモアのパートを入れ替えるぐらいは今でも出来ると思う。
      キャッチミーの股くぐり抜けをユイにさせるとか、その位の変化をつける事は可能だと思う。
      まあ、ユイが復帰するのか判らないけど。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 11:58:43 ID:2f602db2a 返信
        1

        ベビメタを悪く言うつもりは一切ない。好きだし、アレはアレだと思ってるから。だが、反論させていただくと、何もベビメタが門戸を開いたから他の日本のガールズバンドが注目され易くなったというのは少しベビメタを買いかぶり過ぎ。上でも言ったように、もう既に少年ナイフやチボマット、それとニューヨークの旧ニッティングファクトリーのシーンでも日本人女性のバンドはNo Waveの頃からバンドシーンでは浸透してわけだし、、、

        おそらくあんたも含めたバンドシーンにうとい人達が知らないだけで、ブロンド・レッドヘッドも90年代のニューヨークのバンドシーンから生み出されて世界中で人気を集めてた(メジャーではないが)し、デトロイト7だって21世紀初頭から活動休止するまでは世界中を飛んでたし、ベビメタがWeebsも含めた日本人贔屓のヲタ受けする前から、TRICOTは欧米各地の小さい箱を長期にかけてツアーしてたし、今では欧米人が認める日本人での実力ナンバーワンバンドと言われるほど登り詰めているわけだし、 ベビメタがセンセーショナルなのもわかるけど、地道にやっててアルバムも本人達の腕が認められてやってきた先人はいるの。それがたまたま女性がマジョリティーだってこと。

        やっぱアジアは(当然日本も含めてw)女性を見くびってるところあるよ。そういうのってつまらないよな。結局のところはジェラシーなんだよ。日本人に限っては女の方が遥かにグルーヴ感あるし、コミュニケーション能力がある。そういうのを認めてあげないと。宝だよ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 16:19:04 ID:99e13aa15 返信
          4

          バンメやラブバイの海外進出は明らかに
          ベビメタ人気の影響オコボレだよ。
          チボマットやデトロイト7とか幾らなんでも
          例示してるバンドが古過ぎて昨今の日本人ガールズバンドの
          海外展開とは無関係だわ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 16:37:22 ID:2f602db2a 返信
            1

            ベビメタ以前に海外展開していたバンドはあったということ。
            何が何でもベビメタにクレジットをあげたいみたいだが、実際のところバンドメイドの方がアルバムも売れてるし、誘いの声が多いのは明らかな事実。別にそれでベビメタを下げるつもりはないが、バンドメイドを下げる必要性もない。

            例示してるバンドが古過ぎるとかw 新しいものを否定するつもりはないが、古いものを否定するお前みたいな浅はかなやつが嫌いだよ。
            軽過ぎるし、知らなさすぎ。 どうせテレサイドに全て持っていかれる時が来るよ。チボマットは例外だが、ニューヨークでもロンドンでもジャパニーズガールズバンドは居る。NO-WAVEシーンから既にそういうのは浸透していたということ。

            オコボレw とか言って現実を見つめられないでいるドルヲタくんよw じゃあどうしてバンドメイドの方がアルバムの売り上げがベビメタを超えているんだ? どうしてユーチューブでのランキングが1位なんだ? 欧米の音楽誌ではTRICOTが実力ナンバーワンのジャパニーズガールズバンドと口を揃えて伝えているが、彼女達の海外デビューはベビメタより数年早かったが? ドルヲタはみっともないよ。
            ベビメタの良さは認めるが、壁造るなよ、勝手に恥ずかしいからw

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 16:47:21 ID:99e13aa15 返信
              2

              へえバンメのアルバムって日本で累計25万枚以上売れて
              ビルボード総合で39位以上の
              チャートアクションで米国で3万枚以上売れてるんだw
              で、それどこの並行世界の売り上ですか?w
              嘘まで吐いてバンメ上げに必死な君に脳内かなww

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 16:52:43 ID:99e13aa15

                昨今の日本人ガールズバンドと
                チボマットやデトロイト7等10年前20年前に
                欧米のごく一部にマニア受けしたバンドとは
                なんの関係も無いと言ってるのよ
                読解力無いバカに限って主張や理論が飛躍したトンデモ主張するんだよな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 17:01:15 ID:2f602db2a
                1

                アイドルしか知らない無知オヤジの頭の硬さと、惚れ込んだもの以外のものに対してのヘイトがみっともないわ
                ドルヲタ爺さんも必死だねw

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 16:41:40 ID:2f602db2a 返信
            1

            なんだか ベビメタで初めて海外展開するバンド知ったみたいだが、
            ユーチューブの力というのもあるからな、全てのバンドに言えることだが。時代がそうさせているということと日本人女性の凄さを称えろよ 性別でしかものが観れないロリコンオヤジよw

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 16:55:58 ID:2f602db2a 返信
              1

              シアターアクトとしてはベビメタが上
              バンドとしてはバンメが上

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 17:15:18 ID:2f602db2a 返信
              1

              一部のドルヲタ系ベビメタファンって絶対ベビメタ!残りは雑魚!www っていうのが脳内でできあがってしまってるから話にならんよw スキャンダルだってベビメタがやる前から海外進出してるし、プロダクション(ライブの)自体がベビメタのようなアクトが無かっただけでいつの時代も進出してたバンドはいたわけで、メインストリームメディア通じて知った情報で、アイドルしか興味持って来なかったキモヲタと話してもらちがあかないわなw

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 19:13:23 ID:4cf86f317 返信

              結局、最後はレッテル貼り・・・

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 12:45:33 ID:2f602db2a 返信
        2

        勘違いしがちだが、ベビメタの功績は神バンドやチームベビメタ全員(振り付けや演出も含めた)で成り立っている「プロダクト」だということを忘れてはいけないと思うんだよ  いわゆる「バンド」ではないから

        神バンドが居なければ3人娘も知られることは無かっただろうし、神バンドも
        あの3姫が居なければミュージシャンとして海外で今のように高まったかというとそれも考えにくい。ベビメタはユニットとして凄いよ でも何が何でもベビメタが上!世界制覇はベビメタのもの!的な発想は器が小さ過ぎる

        女の凄さは「壁をつくらない」ことなんじゃないのか。日本人男性は職人としては世界屈指だよ。でも今は女がすごい。贔屓してるわけでもなく、単純に海外では男の方がかっこ良い人が多い が、日本では女の方がかっこいい人断然に多いからな、現在は。事実だからこれ。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:34:45 ID:87f77aa8e 返信
    2

    質問というか未定の件やけど、この文言使う時で感情入るからBABYMETAL以外で考えてほしいねん。
    1.出演できそうだが、念のため未定とする。
    2.おそらく出演できないが、回復する可能性も少しあるので未定とする。
    3.本当に五分五分。
    一般的には俺は1やと思うんやけど?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 00:51:15 ID:5711f0bfb 返信

      一般的をどう解釈するか、どう感じるか、それぞれですからねぇ…
      私、由結ちゃんのファンですが、選択肢4として
      「出演できないが今は発表しない」の可能性を否定できないので何とも……

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 01:07:51 ID:88a777ea8 返信

        私も4だと思いますね、よよん。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:40:09 ID:1887c3a5e 返信
    2

    早速チケットストリートでシート2枚25000~30000で売っとるわ。
    どおりで当たらんわけや。
    シート第一希望にしたらやっぱりだめだな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:29:40 ID:603e6b995 返信

      シートは顔認証無いのかね?

      ・・・買おうかな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:34:03 ID:603e6b995 返信

      ダメだ もう残ってない

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 18:53:06 ID:60d140e67 返信
    2

    確かに蓋を開けてみればただのビジネスでしかないよな。
    でもリンク先のライターさんはジャーナリストとしてあれはビジネスなんだって明言しちゃうと身も蓋もないから偽善なのだろうか?
    そこらへんの解釈は置いといて24時間テレビの意義自体はたしかにあったけどもういいよねって感じた。
    俺が子供の頃チャリティなんて言葉は学校のチャリティバザーか24時間テレビかってくらいだったけど、市民がこの番組を通してテレビ局なら安心だからとなけなしのお金を募金するようになった。
    こうした意識改革を引き起こした点においては多大な功績があったと思う。
    でも今となっては慈善活動をする間口は増えたし、市民による災害時のボランティア活動も定着化してきた。
    ことさらギャランティを受け取ったタレントによるお涙頂戴的な自称慈善番組が偽善にしか映らなくなり、その実態はただのビジネスだよねとなってくるともうその役割は終えたと思うしかないのかな

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:13:09 ID:0da4f84d6 返信

    まあ収入がないってのはバカげてるな。偽善云々の是非はしないがこの番組の存在意義・影響は非常に大きい。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:20:45 ID:739f82d28 返信
    4

    引退発表マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:31:00 ID:ec0411e9e 返信
    2

    ああ、何だかすうちゃんの一円玉の話を思い出したわ… 俺もそうでありたいと思う。

  19. 名前:ごるご44 投稿日:2018/08/28(火) 19:31:42 ID:8d85c832f 返信
    1

    24時間テレビわいはほとんど見たことないけど視聴率が15%やから見る人結構いるんやな。27時間も感謝祭もおもろ無くなった。
    最近のテレビはおもろ無い。テレビ大好きやから残念や。
    ラジオの方が色々規制がなく面白い

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 19:56:09 ID:49901c0d7 返信
    1

    うーん、24時間テレビとかどうでもヨカ
    勝手にしんさらせ
    それに募金するだったらすりゃええし
    アホな出演者のギャラとかどうでもヨカばい

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:05:15 ID:30fcad4bf 返信

    1円玉貯金を小さな子供が純粋に欽ちゃんに渡していただけの、あの頃が良かったね
    今は番組終了前8時45分くらいにゴールする為に走っている、まさに
    出来レース企画にうんざりする。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:21:03 ID:73fdadb69 返信
    1

    偽善ってよりは欺瞞だな俺的意見。
    でもスポンサー料から出演料その他製作費等支払って募金されたものには一切手を付けてないって話ならギリセーフだろ。大震災の時の募金詐欺の方が切なかったわ。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:23:16 ID:b39a6b749 返信
    1

    力のある奴が金取っちゃ遺憾だろう。

    少なめにしておけ!

    偽善と開き直ったら、もう誰も批判できなくなる。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:56:17 ID:ab4410e0c 返信

    セットリストは変えてくるのかな?
    巨大キツネの時はどうだたっけ?

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 20:58:08 ID:ab4410e0c 返信

    トップのゆいちゃん顔ぱんぱんでかわいいな。
    YMY

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 21:11:19 ID:f1ecf2728 返信

    ISAO こんなとこでこんなことしてたんだな FUKIと
    https://www.youtube.com/watch?v=mJOjczLoeP8

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 21:24:52 ID:f1ecf2728 返信

      ISAOのギターのコメントは避けたいw 良いこと言えないから
      まあオリジナル貼っとくわ
      https://www.youtube.com/watch?v=ZWJk5oEULf8

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 21:20:25 ID:c9cc2ded0 返信

    24時間テレビっ!
    まだやってたんだぁ
    確かに、あの頃の日テレは熱かった^_^

  28. 名前:Out of Blue 投稿日:2018/08/28(火) 21:30:31 ID:4cf9db380 返信
    2

    みなさん結構、24時間テレビに無関心なんじゃないかな。
    管理人さんはそれを嘆き、かなり遠まわしな注目を与えようとしたのだと思う。
    恐ろしく高度な手・・・ではなく技術。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

    今日のお題はこれが精一杯w

  29. 名前:NIDO-NETAL 投稿日:2018/08/28(火) 21:40:19 ID:5afb7b2e9 返信
    1

    外国のセレブは堂々とビジネスで大金をユニセフなりに寄付してるけど、
    日本人の寄付意識が薄い(してても公表しない)のは社会貢献しても貧乏人に批判されるからかもね(サエコのように…)。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/28(火) 21:59:30 ID:b005a3e7f 返信
    1

     日テレに限らずテレビ局に言いたいことは一つだけ。
    「電波利権を手放せ」
    その上でなら法律に触れない限り好きにすればいい。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 00:39:29 ID:7e293f88a 返信

    ボランティアは無償ではないんです、
    あなたさまの笑顔を頂いています。

    byヅラピさま

  32. 名前:トーマスMETAL 投稿日:2018/08/29(水) 01:28:43 ID:7b7555d8f 返信

    ボランティア活動とは、無償の労働。欲のない性質のもの。そう聴くと聞こえは良いけれど、人間が無償でやれる範囲なんてたかが知れている。ほんのちょっとの親切心・献身性であればある程、ダイナミックに物事を動かす事は、本来不向きな気がします。

    それに対して、見返りを期待する偽善は、有償の労働。対価を求めるので卑しい印象を持つ人も多いですが、対応出来る範囲が広く、自分が用意したモノと引き換えに、それに見合った価値だけリターンが来るので、よりダイナミックに物事を動かすには向いていると思いますよ。

    私は特に24時間テレビに関しては、意見を持ちません (笑)

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 07:45:03 ID:30b0cb567 返信

    24時間で日テレが手にする純利益は10億を超える。
    全盛期は15億を超えてたけどね。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 10:27:51 ID:ec27f59b1 返信
    1

    各局やっているけど一度も見ずに終わった
    たった1日〜2日だけの行動より毎日、毎週、毎月やっている民間の人達がいる
    障害者をこの日しか持て囃さないイメージで好きじゃないな…

    海外セレブは「お金持ちで有名人なら社会に還元するのが義務」というほどほぼ全員慈善事業に関わっている。アメリカなんかは幼稚園児が自宅前でレモネード売るのが最初の慈善事業の一環だし社会に根付いているんだよね
    日本は慈善事業やボランティアは偽善、自己満足とか言われるのは助け合いじゃなく寄りかかりっぱなしの人間が多いせいなのかな…

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/29(水) 20:59:49 ID:7d35d2c02 返信

    知らない人とすぐに繋がろうとする行動力はうらやましい

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/30(木) 16:46:59 ID:ce19e2388 返信

    やらない偽善よりやる偽善とは思うので、ブラPの言いたい事もわかるんだけど、日本のテレビの場合、関わり方が何だかおかしいと感じる。
    「チャリティーのついでに儲ける」っていうより、「儲けのためにチャリティーやってる」っていうか、アグネスのユニセフ募金と同様の嫌悪感。

    アグネスの所の場合、例えば募金で1億集めたら経費で2割取るんだよ。ユニセフに回すのは8000万、自分の手元には何もしないで2000万円入るわけ。で、その儲けが累積して立派なビルとか持ってるわけよ。

    8000万もお金集めたから、2000万くらい儲けてもいいと感じるか?
    2000万もさっ引かれるなら、100%送金出来る団体に寄付したいと思うのが人情じゃない?送れる金額は多い方がいいわけだしさ。
    俺は、必要経費さっ引く分には文句は言わないが、2000万は多過ぎだと思う。
    少なくとも「チャリティー」として人様から集金したのなら貰いすぎだと思う。
    自分では全く身銭を切らず潤って、他者にばかり負担を強いるのは「チャリティー」として金を集めたテマエとしてはどうなの?って話。

    百田尚樹の感覚が自分は近いかな。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00547886-shincho-soci

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/08/30(木) 17:39:03 ID:4c46e7580 返信

      いえ、それが私の言ってることですよ。
      彼らのは偽善ではなく、金のためのビジネスに過ぎないってことです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/31(金) 01:28:20 ID:25070678e 返信

        「あれは『チャリティー』ではなく『ビジネス』だから、『ビジネスとして』アリ」って言ってるのかと思ったんだけど、違う?
        俺は、24時間テレビのようなやり方は、ビジネスでもなくて、募金詐欺みたいに見えるって印象。
        ビジネスは儲けることが前提だけど、儲けられれば何でもいいという考え方には好きじゃないというスタンスなので、ビジネスとしてチャリティーをするなら、ビジネスとして、もっとお客様(障害者)本位なやり方でないといけないと思う。ビジネスというなら企業には企業責任があるし、社会倫理も求められる。もっと通す筋みたいなのがあると思うんだが、それが感じられない。
        あの番組は、障害者はダシでしかない。
        チャリティービジネスとして、内容は下の下だと思う。

        • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/08/31(金) 17:59:53 ID:6e7999c22 返信

          違わないです。
          でも、アリではあるけど、さも善意でやってますって振りは鬱陶しいってことです。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/08/30(木) 18:03:07 ID:a90b55524 返信

    金に綺麗も汚いも無いように ( だって、ただの金券だからな ) ルールに則ったビジネスにも善悪は無いって事だな。非情な世界だよ、資本主義経済社会は。