BAND-MAID / glory + 管理人、Band Maidのライブに行くってよ 【海外の反応】




今回の予約枠は、BAND-MAIDのgloryと、管理人、Band Maidのライブに行くってよ、です。
それでは、どうぞ。









Syn Cloud
遊戯王でこのバンドを発見した。
後悔はない。

    Adez_ Texan
    クラブへようこそ。
    彼女たちは2015年から素晴らしかったぞ。


    daijoboudesuka
    彼女たちには、これよりもっと良くて、もっとテクニカルな曲がある。
    彼女たちがアニメの曲を歌ったことが嬉しいよ…。
    露出が確実に多いしね。
    ファンダムへようこそ。


Ajax Han
Kpopよりもずっと良い。

    rimo hidy
    これはロックだぞ。


    Relco12
    そんなことは重要じゃない。
    なんだってKpopよりは良いだろーが。


MacRyanMac
彼女たちがどうしたらまだ酷い曲を作らずにいられるのか分からん。
真面目な話、これはアメージングだ!:D

    Bob Outélama
    プロデューサーだね。
    彼、或いは彼女が上手く合う音楽を決めて許可を出すんだ。
    彼、或いは彼女が許可を出すまで、彼女たちはフィットするようにすべてのパートを修正するんだ。
    良いプロデューサーってのは、文字通り、君の家の掃除係を、次のレディガガに変えることが出来るんだ。


2010mceric
素晴らしい曲だ、俺のお気に入りのバンドだよ。
英語を話すバンドの多くが、英語圏以外の国々でビッグだ。
だから、Band Maidがアメリカで大成功することが出来ない理由なんてない。
言葉を理解出来なくたって、彼女たちの曲はアメージングだ。
ひとつのラジオ局が、彼女たちの曲をかけるくらいの勇気があることが必要なだけだ。

    D S
    まさにそれ。
    実際、イングリッシュスピーカーとして、彼女たちがネイティブの日本語で歌うことが好きなんだ。
    英語とは別物だし、クールに聴こえるんだ。


    Power77House
    でも俺はある程度理解するよ。


    kungfuman82
    ラムシュタインが先例を作った。
    それは可能なんだよ!


    BlueHighlight
    ぶっちゃけ、アメリカの音楽は最も人気がある。
    でも個人的に、これはアメリカのラジオでかかるべきだ。


    Angelo Marasigan
    彼女たちは俺のお気に入りの日本のバンドとはとても言えないけど、クソッ、彼女たちはすげえ良い。


    James Rawlins
    確かにBABYMETALは、日本の女性のメタルバンドがアメリカやヨーロッパで人気になり得ることを証明した。
    BABYMETALはおそらく終わりが近づいてるから、次世代としてこのグループがバトンを引き継ぐとこを想像出来る。


    Frisbieinstein
    ↑音楽的には競合しない。
    むしろゴルフみたいだね:他の選手は、タイガーウッズに負けるかもしれないけど、彼が大衆の目をゴルフに引き付けて、トップゴルファーたちを大金持ちにしてるんだ。
    ひとりの成功は、他の人たちを引き上げるのさ。
    俺たちは、東洋の津波のスタートラインにいるんだと思う。
    Superflyを聴くまで、君は人生を満喫してるとは言えないぞ。


ricky v
俺の友達がこのバンドを紹介してくれたんだよ。
彼女たちはアメージングだね。
君の楽しみのために音楽をプレイするキュートな5人女の子みたいなものなんてなにもないぞ。


The Stuport
これを粘り強く待ってたよ…。
それだけの価値があった…。
Band Maidは期待に応えてくれる。


wkj1970
俺の娘がこのバンドを見せてくれたんだ。
もし彼女たちがヒューストンに来たら、一緒に観に行こうって娘に言ったよ。
すげえ感動してるよ。

    hulagan808
    俺はこのバンドを娘に見せたら、狂ってると思われた。


    ron o
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    娘さんは訓練中の修道女か?


Balajied Thangkhiew
これが俺の望むフェミニズムだ。

    Alex AlexYoo
    これは本物のガールパワーだよ。


빌버
俺は50歳の韓国人なんだけど、これはアジアNo.1のバンドだ…!
JUDY AND MARYやOne or Rock(注:ここ原文ママ)なども好きだけど…、このバンドがNo.1だ!
このバンドは、ロックミュージックを復活させてくれると思う…。


Emkay G
3か月前にBand Maidを発見した。
それからは、彼女たちの曲を聴いた時に感じたことを正確に言葉にしようとして何日も過ごしてきた。
今日、俺はその言葉を完全に見つけ出したと思う:Thanks, Miku.


Tomboy Tomboy class
ハードロックの未来がここにある。


SharpCode
日本よ、このレディたちを誇りに思え。
俺が今までに聴いた中でベストロックのひとつだぞ。
確実に最高の全員女性のバンドだ。
彼女たちのやるすべての曲は素晴らしい。
彼女たちの曲を聴いて飽きるなんてことは絶対にない。
完全にベストだ。


Charles Hill
彼女たちを世界的に有名にしようぜ。


Mitch krulock
このレディたちは、もっと広い認知を必要としてる。
彼女たちは殆どの日本のバンドより激しくロックしてる。

    Green!
    もし君がヘヴィな日本のロックバンドが好きなら、Maximum the Hormoneをお勧めするよ。


Michael Albro
彼女たちの言ってることは分からないけど、1日中聴いてられたよ。
このレディたちは最高だ!


skysenser
1:25のドラムを叩きながらのAkaneの笑顔は、このビデオでベストのものだ。


Kristina Š.
彼女たちは海外にもっとファンがいるべきだ!

    Alex AlexYoo
    彼女たちはドイツやアメリカのような海外でコンサートをするから少しはファンがいるけど、もっといてもいいよな。:/


Reza Akram
このビデオでMisaが裸足だってことに気づいた。
ライブでプレイする時はいつも裸足だってことは知ってるけど、靴を履いてないオフィシャルミュージックビデオは初めてだと思う。









最後に、大先生の作品を。


管理人、Band Maidのライブに行くってよ

寒い、めっちゃ寒い。
雪が降るんじゃないか?ってくらい寒い。
もうこの時点で嫌な予感しかしない。
これから行くショーの後に帰ってきた後、俺がどれだけキレッキレのジョークをかましても、みんな“さむっ”って言ってクスリともしないんじゃないかとっ!
なわけはない。
この天才がっ!すべるなどと!
って話はどうでもよくて、実は今回のチケットは、Passcodeのチケットとほぼ同時くらいに手に入れたんだ。
Passcodeのチケットを買ったついでに、前から観たいと思ってたBand Maidを観てみようと思ってね。
よかったなー、Band Maidのみんな。
大先生には10億人の読者がいるんだ。
テレビに出るよりも圧倒的に露出になるぞ!

駅に到着し、真っすぐ会場に向かう。
その途中、Band Maidのシャツを着てる人は目にしない。
そう、またもや遅れて向かっているのだ!
さすがブラピ!
会場に到着すると、
bandmaid.jpg
グッズの列がかなり長い。
まぁどんなグッズがあるのかチェックしてみたが、うん、大したものはな…、え!?
福袋!?
宝くじ!?
なんだこれは…。
なんかサイン入りのピックとかが当たるらしい。
うむ、いらん…。
とりあえず中に入ろう。
外は寒いし…。
チケットを渡し、ドリングチケットと引き換えに500円払って、会場の中に入る。
今回は、1番近くにあったドリンクの列に適当に並んだ。
だんだん俺の順番が近づいてくると…、は?男…だと!?
ありえる?
男だよ!?
男がドリンク売ってんだよ!?
ありえないっ!!!
ブラピへの冒涜だっ!!!
だが、ここで俺が女性の列のほうに移ってみろ!
“あのクリソツ、女のとこに並び直してるぜw”とか言われちまうだろうが!
そんな屈辱、耐えられないっ!
と思ってると、スタッフの女の子が、“他の列が空いてるのでそっちも並べまーす!”

          ____
         /_ノ ‘ ヽ_\  あぁ… ここに天使はいた!
       /(≡)   (≡)\  神は俺を見捨てなかった
      / /// (__人__) /// ヽ
      .|     |r┬-|     |
   __\    `ー’´   /__
  /YYYY /  _ノ(ξ)、_ \YYYYY\
 .|YYYYYY(__/  \__)YYYYYY|
  ∨      {      }      ∨
         {       }
         {      }
         ヽ   |  /
          ヽ  |  /
           ∪ ∪

そこで俺は、もうすぐ自分の番が来る列を捨て、女の子が売ってる長い列に並び直した。(全然空いてなかった)
ようやく自分の番が来て、メニューを見ると、オレンジジュースがある。
うむ、オレンジジュースにしy…、いや待てよ…、ここで俺がオレンジジュースを頼んだら…(以下、略)
ドリンクチケットを出し、100万ドルのブラピスマイルでお酒を注文する。
またもやひとりの女性の心を奪ってしまった…。
お酒を一気に飲んで、中に入ると…、狭っ!
凄く狭い。
キャパ2000ないくらいかな?
そして客もそんなに入ってない。
そんなことより、OASISのWhateverが流れてる!


この前行ったPasscodeでも、こんなソフトな音楽を流してなかったような気がする。
その後にかかった曲も、バンドとタイトルは忘れちゃったけど、ソフトな音楽。
ふ~ん、そういう感じなんだね。(別に悪い意味は全くない)

ステージには薄い幕がはってあって、プロジェクターでお城の映像を映してる。
そして最前は、“お嬢様専用エリア”(女性専用エリア)になってる。
これって悪くない、BABYMETALもやったらどう?って思った。
身長高くないし、前にいても邪魔じゃない。
それになんといっても、このクリソツが近くにいないから気が散ることもない!
クリソツが近くにいたら、チラチラ見ちゃってステージに集中出来ないでしょ!
で、とにかく、ステージがすげえ近い。
そもそも客が多くないから。
すぅちゃんを目の前で見た巨大キツネ祭りほどではないけど、こんなに近いのはBABYMETALじゃ最前から3列目くらいをとるしかないだろって思ったね。
客層は、Passcodeの時みたいな明らかにオタクって人はいなくて、結構若い人が多い印象。(もちろん、おじさんもいる)

照明が落ち、ショーが始まる。

ここからはPasscodeの時のように真面目に語る。
最初の2曲か3曲は薄い幕をはったままで、プロジェクターでそこに色んなエフェクトを映しだしてやっていく。
炎とか、なんか色々とね。
まず思ったのは、ベースが凄いと聞いてたけど、ドラムのほうが良くね?ってことだった。
Akaneのドラムは、グルーヴが出てる。
グルーヴ関連でいえば、俺のような低レベルに言われたくないだろうけど、Kanamiのギターはグルーヴが出てない。
上手いんだけど、グルーヴを期待させるカッティングのとこでもグルーヴが出てない。
なんか、きっちりプレイしてる印象。
まぁ偶々かもしれんけどね。
その点、Akaneのドラムは別格って感じた。
で、Saikiの歌。
YOUTUBEで観た時は生歌がダメなのかと思ってたけど、全然良かった。
上手くなっていってるのかな?
良いボーカルになったなぁ。( ;∀;)←偉そう
そんでMiku。
音、絞られてない?w
それとも、俺の居場所が悪かった?w
MISAは…、あまり言うことないかなー。
まぁ、上手いと思う。

ショーが進むと、スリルが始まった。
始まった…、が、なんか違う。
Saikiは音を外し、Kanamiはミスったように聴こえた。
それとも、これはアレンジを変えてきたのか?
って思ってたら、後のMCでそれについてなんか言ってたけど、よく聞こえなかったw
MCといえば、うん、面白かったw
Saikiのやる気のないダラッとしたMCも良いし、Mikuの自虐(小鳩じゃなくて子豚とか)をまじえたMCも良い。
あ、Mikuは、っぽっぽっぽっぽ言ってたねw
笑わせてくれるMCだったよ。
Saikiは、カンペを見ながら、グッズをダラダラ紹介していくんだけど、あんなMC初めて見たから笑っちゃったよ。
Saiki:「今回のグッズは…、〇〇なんだけど、見たー?(棒)買ったー?(棒)」
Saiki:「次は〇〇。見たー?(棒)買ったー?(棒)」
外国人:「(なんか叫んでた)」
Saiki:「ごめん、ちょっと分からない(汗)」
Saiki:「次は〇〇。見たー?(棒)買ったー?(棒)みんな結構買ってるねー」
Saiki:「次は〇〇。見たー?(棒)買ったー?(棒)みんな結構買ってるねー」
こんなMC見たことあるかwww

         ___
       /     \  それがご主人様に対する態度かー!
      /   \ , , /\  設定を守れー!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

って言って笑いを取る客がいなくて残念だ。
俺ほどのセンスがないと、すぐにそういう発想は出ないかな。(/ω・\)チラッ
それと、Mikuの萌え萌えキュンキュンだけは勘弁してほしいw
Miku:「おまじないターイム!」
Miku:「これ外国でもマジックスペルタイムで通じるもんなんだぽ」
(萌え萌えの後に萌え萌え、キュンキュンの後にキュンキュンを叫ぶという説明がある)
Miki:「萌え萌えー」
観客:「萌え萌えー」
Miku:「足りない!萌え萌えー」
観客:「萌え萌えー」
Miku:「足りない!萌え萌えー」
観客:「萌え萌えー」
Miku:「あの人も、あの人も、あの人も、あの人も(指さしていく)口が動いてない!萌え萌えー」
観客:「萌え萌えー」
Miku:「日頃の不満、恨み、つらみを吐き出して(みたいなことを言って)萌え萌えー」
とか、延々と続いていくw
俺にはとても言えん…。
それを言ってしまったら、一線を越えて、すぅちゃんから白い目で見られる気がして…w
だってよく考えてみ?
このクリソツのイケメンが、

     ____
   / \   /\  萌え萌え~ キュンキュン
  /  ( >) (< )\
 |      (__人__)  .|
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

なんて言ったらドン引きだわ!
100年の恋も冷める!

アンコールなしで、ショーが終わった。
会場から出て時間を確認すると、ショーの時間は2時間かな?
全体的に楽しかったよ。
なんか、あぁ、ロックバンドだなぁ~って感じだった。
観客のノリもまさにロックバンド。
でもモッシュピットとかはなかった…、よね?
ただ、中盤のスローな曲を連続でたたみかけるとこはダメ。
あれはダレるね、寝そうになったよ。
あとは、もっと大きな箱だったらどうなのか?だね。
てか、PasscodeといいBand Maidといい、俺ってなかなか引きが強いな。
退屈なコンサートに当たってないもの。
これも俺の日頃のおこないがいいからだな!
また機会があったら行きたいと思った。

駅へ向かう途中、寒空の中、こう考えた。
やっぱこれは笑い取れる作品にはならんな。
次こそは地下に潜らないとな…。
Band Maidは、突っ込むとこMCくらいしかねーし。
普通に楽しいショーなわけだから。

           / ̄ ̄\    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         /       \   俺は今 あのアイドルのスタンドを
        / ヽ   ノ  u  \  ほんのちょっぴりだが体験した
       /´| fト、_{ル{,ィ’eラ,   | い…いや…体験したというよりは
     /’   \ .(__人__)⌒`  /  まったく理解を超えていたのだが……
    ,゙  / )ヽ(,`⌒ ´    / ヾ、 『俺はショーを観にきたと思ったら いつのまにかお遊戯会だった』
     |/_/  /  ̄ ̄ ̄      ヽ  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    // 二二二7      __    `ヽ 俺も何をされたのかわからなかった…
   /’´r -―一ァ‐゙T´ '”´     -‐  \  催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /’       ´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ‘ /  ノ `ー- 、___            ヽ  } もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
_/`丶 /         ̄`ー– {.       イ 

って感じにネタをぶっこむことも出来ないっ!
だから次は地下に行ってくることを約束しよう。
日本の現在の地下シーンをお届けする。
刮目せよ!

– 完 –
















することを限れば、できることも限られてしまう。
チャールズ・シュワブ



https://www.youtube.com/watch?v=TAMiLTiXPpU

スポンサーリンク

『BAND-MAID / glory + 管理人、Band Maidのライブに行くってよ 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:こう 投稿日:2019/01/12(土) 12:23:15 ID:d87160bb6 返信
    1

    管理人さんBAND-MAIDのライブ行かれたんですね!
    ドラムいいですよね。私は本日です!
    また薄幕はってましたか。。
    あれ、一曲だけにしてもらいたいんですがね。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 12:46:03 ID:b238994c7 返信
    10

    バンドメイドって、一時期ベビメタの寄生虫になって、そこからそれなりにゴリ押しされてきたけど、結局全然売れなかったね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 18:27:37 ID:1e65c4898 返信

      おきまりのネタでイイネもらって自己満してるゴミか

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 18:59:58 ID:b238994c7 返信
        5

        事実を言ってごめんな
        バンドメイドって、いつも最高で2000ぐらいのキャパしか聞いたことないけど、この数年間でキャパ1万以上を何回ぐらいやったの?
        ベビメタに寄生して海外にも行ってたみたいだし、結構ゴリ押しされてたから、やってるはずだよね?ね?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:26:14 ID:d34b98c78 返信
          12

          事実を言ってゴメンといっておいて人に真偽を確認とかバカなのか?w

          自分で調べてから事実とやらを書き込めゴミ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:48:32 ID:b238994c7 返信
            6

            「バカ」とか「ゴミ」とか幼稚園児かよw
            質問に答えれないんだろ?
            バンドメイドはファンが増えないから、いつまでたってもキャパ1000以上の会場で出来ないもんねえw

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 22:34:52 ID:1e65c4898 返信
              1

              そもそも言い出しのお前がソースを提示するのが先だろw
              苦し紛れに話をすり替えて俺が答えられないみたいな状況を無理矢理作って今度は得意の根拠のないマウント攻撃かよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:52:19 ID:b238994c7 返信
      8

      プラチナムプロダクションっていう胡散臭いグラドルばかりの事務所だしね
      ヤンキーがマネージャーやってるような事務所

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 20:01:57 ID:b101e9727 返信
        5

        プラチナムの親会社はAVの制作会社だしね。自殺者や失踪者が出る様な会社だけど、芸能事務所なんて、元々ヤクザな商売だし仕方がないか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 01:31:31 ID:147ee77c1 返信
      6

      君のバンド評価基準は売上とかキャパとかが優先されてんのかな?
      まぁ~個人の自由だけど。

  3. 名前:NGT48山口真帆暴行教唆事件、稲岡龍之介・笠井秀明・北川丈 投稿日:2019/01/12(土) 13:12:26 ID:690657467 返信
    1

    >>ブラピ
    バンドメイドか!最近おもろいで、以前メタルハマーの記事で”私たちは楽器ひけるんです!(BMと違って)”とかいきがってた時より随分と良くなってる。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 13:18:54 ID:b869ceed1 返信

    しょっちゅう話題になるから客多いのかと思いきやそうでもないのね。
    もしかしてベビメタ界隈でしか話題に出てきてないのかな!?
    メンバーの名前も分からんしなあ。
    というか管理人どこにでもいくのな…。
    楽しみにしてます。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 13:50:55 ID:02ce2626e 返信
    7

    昨日初めて見たっす。
    印象は、、、一生懸命なガールズバンド。
    それ以上でも、以下でもないかなぁ。
    確かにドラムはいいっす。でもギターはキレがない、ソロも単調、
    ヴォーカルは、すぅちゃんと比べるのは酷だとしても、
    声量も技量も存在感も物足りない。一生懸命なのはわかる。
    これで海外でウケる、なんてことあるのかね?
    モッシュはドセン最前付近では少しあったっす。
    萌え萌え キュンキュン は、やっときましたよ~、よくわからんかったけど。
    結局「推しがどうの」とか、アイドルの延長で来てる人が多いんですかね。
    以上、あくまでも個人的な感想、ファンの方ま気に障ったらごめんなさい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 14:43:42 ID:d8d43ebdf 返信
      8

      推しがどうのって=アイドルの延長で来てるって…
      ここもSUがMOAがYUIがとか1年中言ってるファンばっかなのに

      そもそもすぅちゃんのヴォーカルがどうのこーのとか言ってる癖に全く自覚なくて草

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:49:56 ID:b238994c7 返信
      4

      所詮、ただのガールズバンドだよね
      バンドメイドである必要はない
      メイドのコンセプトなんてもはやないようなものだし

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 13:58:43 ID:441c9b526 返信
    3

    MCの萌え萌えきゅんきゅんの下りを初めて知ったが
    知ってしまったがために、まったく無用になったw
    まあ曲も気に入った試しがなかったので晴々した気分。
    ありがとうブラピ!

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 15:01:52 ID:88513c6c8 返信

    実力派で女性ボーカルバンド教えて。BABYMETALで音楽に目覚めたけど3人揃ったBABYMETALしか興味なくて困ってます。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:55:14 ID:a7b84694e 返信

      つべのBMの右にお勧めサムネが出てくるからそれを押せばいい。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 15:19:49 ID:ecf339dce 返信

    メタルファンがロックのライブに行ってどうすんだ
    次は日本で最もメタルな恵比寿マスカッツのライブに行け
    w

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:57:27 ID:a7b84694e 返信
      4

      人の好みにまでケチつけるな、メタルだろうが民謡だろうが好きなもの見たって法律違反になるまいに。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 17:23:13 ID:92b040071 返信
        3

        マジな反論する時はコメの意味を理解してからの方がいいよ

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 15:22:57 ID:8c5dbd98a 返信
    1

    やれやれだぜ

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 15:40:11 ID:a1af76b57 返信
    3

    ベースのミサは確かにかなり過大評価されているw
    でも最初のうち(4弦ベース弾いてた頃)はまた可能性感じさせるものがあった。
    別にこれと言って上手い部類に入るとは女というハンデをあげても思わない素人ならよくできましたーって感じじゃないかな?今は。ステージ上でウイスキーを飲むのが売りwみたいになっているけど、音外しまくるなら考えた方がいいんじゃないのか?って思ったよ。何回観たかは言いたくないけどw 昨年の11月のヨーロッパで2度観た時の感想。
    アカネは日本のガールズのシーンではおそらくトップなんだろうが、最近はやけに落ち着き過ぎてて、以前のようなテクスチャーも見せないし、ここでドラマチックにシンバルでアクセントつけないでタンパクなホップロックドラマーに成り下がってんじゃねぇよw
    って思ったんだよなー ギターに関してはノーコメントw
    やっとユニティゲインを理解したのかボリュームロスは克服してた。
    人それぞれ意見あると思うがカナミなしであのバンドはあそこまで行けなかったと思うけどね。冗談みたいなキャラのミクは決して上手いとは言えないけど、ちゃんとリズム弾けるようになってるし音もデカくなっててワロタ
    最初は彼女だけ当て振りだったからね。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 15:51:37 ID:a1af76b57 返信
    2

    ミサの過大評価は、ウィー坊がバンメの1番最初のスリルだったかのMV観て執拗に興奮し過ぎちゃったんだと思うよ、コメントからしても。難しいことやればいいわけじゃないが、特にこれといって凄くもなければ、美しいベースラインでもなかったのに。おそらく 女がスラップしてる〜!!!wwwってなったんじゃないのかな?

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 15:55:46 ID:5a8c50fb4 返信
    1

    大先生お給仕に行く
    おもしろかったよ
    BAND-MAIDの核はやっぱり小鳩ミクさんこと野口みかさんだろうね
    あの子がいなかったらどっちらけのライブになるんだろうなあ他のメンバーは基本コミュ障だから
    まあ楽器隊と歌はうまいし楽曲の良さがあるから音楽としては成立するとは思うけど

    昔ストリートスライダーズというMCを全くしないバンドもいたけどな

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:02:39 ID:a1af76b57 返信
    6

    まぁベビメタほどじゃないにしろ、もうヨーロッパツアーは3回やってるし、イングランドだけで6回やってるしな、成長もするわな、さすがに。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:50:45 ID:b238994c7 返信
      2

      でもまだホールツアーすらまともに出来てないよね

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:06:32 ID:690657467 返信
    2

    ああ、俺は動画聴いただけだけどボーカルが良くなってるしショーも楽しそうだったな。
    地下か… 俺は「です。ラビッツ」行きたいやなあ… ってか、それしか他のアイドル知らんしアンテナに引っかかってないでけやけど。
    行った外人いわく歌が”poor”って書いてたな、まあこいつの言う事は半分も信じてないが、ファンカムあればな証明できる。

    あれは?bish?行かんのか?あれもファンカムないし・生歌いうけどメッチャ編集しとるしな。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:14:30 ID:92b040071 返信
    1

    ついにスネークが地下に潜入するらしいぞ!!
    伊勢丹の地下のが美味いんだよな
    高いからお土産は小田急のでガマンしとけ

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:19:12 ID:68a22f95d 返信
    4

    バンドメイドはノーマル。むっつりロリ言われて笑われないだけ、多少まし。国内需要がマイナーなのにもこういった理由があるんで。さくら学院がまず異常。完全にアウト。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:19:36 ID:06803983b 返信
    6

    んー、まぁ客層から言ってアイドルバンドだわな。
    オレ的には秋元グループと変わらないな。
    ただ、彼女達の可哀相な噂はたまに聞くと気の毒だなぁ。芸能界ってやっぱ怖いなぁ。
    って思うだけかな。
    曲のクオリティとかもベビメタと比べたら論外だし、陰陽座の方が好きかな。
    なんかね、バンドメイドって「女版ワンオク」って感じで好きじゃ無いんだよね。曲そのものが。
    顔はね、かわいいと思うよ。整形でもね。
    演奏もしっかりしてると思うよ。
    元々オーディション受けに来た人達だもんね。
    ところで、ヴォーカルの子だけなんでメイドじゃ無いんだろ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 17:06:59 ID:4fac2e96b 返信
      11

      よくもまあ、そんだけ無知を晒せると思って草も生えない。
      ベビメタエリート様の正体みたりって感じだな。
      こんなんばかり増えたら、本当にベビメタも終わりが近いわ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 18:55:55 ID:b238994c7 返信
        7

        ベビメタが終わりなら、バンドメイドはもっと終わってると思うけどw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 01:09:27 ID:594562b81 返信
        2

        んー…
        米17だが感想を言っただけなのに「無知」とはこれいかに。
        曲が興味無いってだけでファンが噛みついて来る所とかがアイドルやワンオクと変わらないって言ってんの。
        自ら実践して行くスタイルなんだね。バンドメイドのファンって。
        バンドメイドエリート様の正体みたりって感じだな。
        こんなんばかり増えたら…(ry

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 01:51:22 ID:147ee77c1 返信
        2

        なんか虚しくなってくるよな。
        彼女達のスタイルはオレの趣味じゃないけど、バンド系が好きな奴の発言とはとても思えない。
        メタルエリートも大概だがこいつ等は根本がなんか別物。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 02:06:23 ID:1af7d0c6e 返信
          1

          いやwだから人の感想にケチ付けられてもww
          逆にバンド系が好きな奴の発想ってなに?
          曲が好きじゃないってのはバンド好きでも良く言う事だろ。
          外見にしてもV系が嫌いとか。
          逆にお前らはバンドだったらなんでも良いのか?
          エリート気取ってんのはあんたらの方なんじゃない?
          バンドメイドファンのそういう所が本気で嫌い。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 04:41:50 ID:f7b8f1481 返信
            9

            第3者からみればエリート気取りはお前らべビメタ信者だがな
            ここだけでなくバンメのつべ動画までのこのこ出てきて叩いてるのは日本人のクソ信者どもと一発でわかる
            ほんまこいつらベビヲタって害虫でしかないな

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 12:45:00 ID:a9f517ed7 返信
              1

              いや、お前バンドメイドのファンって時点で第三者じゃねーじゃんw
              それと、つべの動画にわざわざコメントなんてしねーよ。少なくともオレはね。
              そこまで興味は無いって言ってるし、そもそも叩いている訳でも無いのよ。
              「良くはない」って言ってるだけで。
              それを叩きと思い込んで噛みついて来てもバンドメイドに悪い印象は持てど、好感は絶対に持てない。
              それをいい加減解れっての。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:26:06 ID:6ebde85bc 返信
    1

    上手く弾こうとし過ぎて小さくまとまってしまってる感じ。ミスらないのはプロとして当然とは言え。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 02:07:38 ID:1af7d0c6e 返信
      1

      なんか「無味無臭な演奏」って感じだよね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 02:34:00 ID:7a7e49ef0 返信
        2

        うまいこと言うな〜w

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:29:15 ID:690657467 返信

    ツンデレメイドやろ。ブラピも尋ねてたけど(笑)
    https://youtu.be/EwsmtBGBjV4
    そういうプレーがあるんやで

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:44:50 ID:f9d97f7e8 返信
    2

    ベビメタみたいに歌って踊ってバックバンド付ける
    タイプはその後出て来ないね。
    いるのかな、自分が知らないだけかも知れないけど。
    自分はベビメタとは違うジャンルをやるユニットを
    ちょっと見てみたい。
    ベビメタを見て、曲作りや演奏はプロに任せて
    パフォーマンスに徹するのもありかなと思う。
    ちなみにガールズバンドって余り興味無いなあ。
    女性がメインのバンドって事なら、
    GO!GO!7188は割りと好きだったかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 20:00:07 ID:378e3e420 返信
      2

      gogoよかったよなぁー
      ユゥとアッコの声がそれぞれ特徴あって、
      二人の声とヘンテコな歌詞とかっこいい曲が合わさってすごい個性発揮してた

      ユゥ脱退によりgogo解散は悲しかったが
      3人ともお互いや周囲に感謝しながら新たな門出へって感じだったのが救いだった、
      なんて考えてたらユイちゃん脱退時にお互いへのコメントが無かったことを思い出して悲しい気持ちになった
      自分の中でいまだにもやもやとしたものが晴れないのはそこかもしれんな

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:53:34 ID:528c15ab7 返信
    3

    GO!GO!7188って懐かしいwロリータ18号とかザ・スキャンティとか良かったなぁ。
    ミサイルガールスクートとか。2000年前後のインディーズシーンは宝の山だったなぁ。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 16:54:57 ID:745161956 返信

    ボーカルは相変わらずお給仕してくれそうにないな

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 17:15:40 ID:af9d7c7b6 返信
    10

    DISEっていう曲クソ格好いい!好き!

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 17:35:20 ID:4fac2e96b 返信
    9

    かなりジャンルが異なるからベビメタと比較はできんし、無意味に近い。

    ただアマチュアバンドで楽器やってたせいか、ベビメタでも3姫より神バンに注目してしまう自分的に、バンメはかなり気になってる存在。
    神バンの何人かと親交があるのも分かる気がする。
    バンドマンのつながり、連帯感って結構つよいからね。

    ベビメタの楽曲は一流を揃えて“用意”されたものを一流が披露する魅力。
    バンメは作詞作曲演奏、ステージ演出までメンバー自身が関わり創りあげる、一生懸命さの魅力。
    前者が完成度だとすれば、後者はプロセス。
    できあがった音楽だけみれば、ベビメタはバンメと比較にならない複雑さや新奇性もあり、音楽的レベルが別次元にあるとわかる。
    ただバンドメイドの良さはハンドメイド……というブラピ風の親父ギャグをかます気はないが、当初はオールドスクール風ロックに懐メロ親父が食いついて、日本での客層ももそんな感じだった。
    それが今は客の年代がどんどん若くなっている。
    なにか可能性を感じるし、その期待感そのもので惹きつけられていく。
    楽曲も基本HRだけど、部分的にブルースやジャズフュージョン、パンクやメタルの要素を入れたりして複雑に進化、海外でのリアクトや評価もどんどん増えてる。
    そうなってる原因に、今のベビメタ周辺状況も無関係ではないと思う。
    なんつーか、先行き不明瞭で何となく不安のよぎるベビメタと対照的な感覚、なんか海外で話題になりそうな面白いことがいつでも飛びだしてきそうな期待感が出てきてる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:03:19 ID:b238994c7 返信
      8

      なんか1から作り上げたみたいに言ってるけど、メンバーが作詞作曲し始めたのは最近でしょ?
      それに全部じゃないし

      本当に一から作り上げて自分たちだけでバンドやってた人たちからすれば、特別実力があるわけでもないし、バンドとしては中途半端な存在だよ
      売れ残りのちょっと可愛いミュージシャンをプラチナムプロダクションが集めただけ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 17:59:38 ID:8df377180 返信
    2

    バンド系も頑張ってると思うんだけど、坂なんて秋豚グループが流行ってる限り
    難しいんだろうね、そう言えばバンドにまで手を出してくると言ってたね
    金と力でどんな事してでも流行らせるんだろうね、バンドでも握手券付きCD?ww

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 18:13:05 ID:f75935ad9 返信
    2

    ドラマーが褒められていたので、貼ってあるPVを聴いてみたけど、和太鼓みたいなビートでなかなかユニークだな。パワー感は余り無いけど、センスがあるし、確かに良いドラマーかもね。
    曲は… 今は海外のバンドでも余程の事がない限り新鮮さは無いから、そう言う意味では何処も同じ様な事情だね。
    ベビメタが曲を作るのに異様な時間を掛けている理由も分かる。作る方は大変だよ。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 18:47:43 ID:110943766 返信
    6

    BAND-MAIDは割りと好き。
    曲は全体的にカッコいいんだけど、女の子が演奏してるっていうビジュアル込みで見ないとちょっと弱い。
    だからCDだけで聴いてるとあんまり面白くない。
    「おっ、いいじゃん」って感じで、「何だこれスゲー」とまでいかないところがネックかな。
    (今のベビメタの新曲群もそんな感じだが・・・)
    今後ギミチョコみたいなバイラルな曲が生まれれば、世界で跳ねる可能性もあると思う。
    地道に海外回ってるみたいだし、パフォーマンスもしっかりしてるしね。
    海外ライブはファンカムで見ただけだけど、ダークサイドよりは楽しそうかもしれない。

    あっ、あくまで個人の感想です。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 18:57:46 ID:b238994c7 返信
    5

    バンドメイドいいっていう人、いつも「成長してる!」って言うけど、ファンは全然増えないよね
    なんか少数のファンが必死になってるだけな印象

    プラチナムプロダクションっていう胡散臭いグラドルばかりの事務所だし

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 19:06:37 ID:aba2fc631 返信
    1

    楽器は技術よりもグルーヴがあるかないかの方が重要ですよね
    技術があっても身体が反応しないつまらない演奏も山ほどある
    同じ様なフレーズ弾いてても全然違う
    たとえ音符の詰まった早弾きでも違いは歴然

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 20:12:26 ID:02ea96822 返信
    4

    楽しかったのなら良かったじゃん!

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/12(土) 20:16:47 ID:7911df41c 返信
      3

      はい、楽しかったですよ。
      機会があればまた必ず行くと思います。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 20:24:06 ID:5058396a5 返信

    どうせ足しか見てなかったんだろ!と予想

    しかし翻訳部分よりめっちゃ面白い

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/12(土) 20:36:15 ID:7911df41c 返信
      2

      いや、しっかり脚も見たけどっ!
      すぅちゃんには内緒ですよ?シーッ! d( ゚ε゚;)

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 00:24:11 ID:f00486b03 返信
        2

        BURN HIM

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 20:25:30 ID:8a939aff0 返信
    1

    昨日行きました。
    1年前よりライブは格段に良くなっていると思う。
    数回ライブに行ってるけど、固定のファンがまだ少ないのかな?っていう感じ。
    特に昨日なんかは、客、少なって感じだった。
    まだ2デイズとかは難しいのかな。
    PLAY(名曲)が好きです。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/12(土) 20:33:08 ID:7911df41c 返信
      1

      少なかったですよね。
      でも、個人的にはそれが良かったですw
      ファンクラブとかに入ってないと、普通はあんなに前はとれませんし。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 22:01:20 ID:1a1b9f810 返信
    1

    音楽的には悪くないし、海外でも徐々に人気出てきたんじゃないかな。でも俺はダメだ。
    キャバ嬢がメタルやってるみたいで好きになれん。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/12(土) 23:02:43 ID:8374dbf9a 返信
    3

    ツアー最初のチッタで見ました。
    冒頭の薄い幕の演出は疑問も感じた。
    1曲くらいなら面白いと思うけど。

    メンバーの印象は概ねブラピと同じ。
    やはりAKANEの存在は大きいと思う。
    次のアルバムの出来次第だが、また見てみたい。
    (なんといってもチケットが取れる!)

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/12(土) 23:06:18 ID:7911df41c 返信
      2

      >なんといってもチケットが取れる!
      それ大きいですよね。
      ファンクラブ入るほどじゃなくてもチケットが取れるっていうのは、行く気にさせてくれます。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 00:02:25 ID:924db3665 返信
    2

    ファイナルは前日とは比べ物にならない程凄かった。どんなバンドも2daysは両方行かないとね!

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 01:15:41 ID:256d97323 返信
    4

    結構な人数がメイトと兼任な気がするなぁ。
    違うバンドがこの時期にライブをやってくれるとロス期間を過ごすのに助かるよ

    ニワカでプロでもないし上手い下手なんて評価できんけど、十分チケット代の元はとれると思われ・・・今日の初ライブの昔話はジーンときました

    しかし、キツネ様ーーーツアースケジュール発表してくれ~

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 01:36:22 ID:3f3add437 返信
    4

    最近、band-maid を amazon music で良く聴いてます。最初youtobeで見た時は?でしたが、音源だけ聴いているとだんだん良くなって、再生率が上がってます。
    ギター中心のシンプルなハードロックでありながら古臭さは無く、真面目にバンドの音を作っている感じが好印象。
    BABYMETALも頑張って欲しい。3枚目を期待。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 02:09:32 ID:9f2654221 返信
    2

    個人的にベビメタに続くアイドルユニットとして注目してるのははソラトブサカナかな。
    プロデューサーがプログレッシブなポストロックやってるひとで楽曲の凝り方がハンパない。ライブは初期ベビメタのようにオケにあわせてパフォーマンスするだけなんだが、これにリアルなバンドがついたらおもしろくなりそう。
    ただベビメタとちがってボーカルやダンスがまだまだ稚拙なんだよね。楽曲が強力なだけにもったいないな。

    • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2019/01/13(日) 09:10:25 ID:6007fa138 返信
      3

      sora tob sakana はオイラも好きだ4。

      『広告の街』とか最高にいいですよね。
      バックの演奏陣 sora tob sakana band のみの演奏映像も最高。

      これまでは一応インディ扱いでしたが、
      昨年からメイジャーのワーナーから作品が発売されるようになり、
      3月にはメイジャー第一弾のアルバムも出るようで。

      あと、
      sora tob sakana + sora tob sakana band = sora tob sakana band set
      としての生演奏バンドとのライヴも2017年4月30日のLIQUIDROOMが初で、
      且つまだまだ回数は少ないですがそれなりの回数行っています4。
      アイドル系イヴェントではオケの回と生演奏の回の2回公演とかもあったりして。

      でもやはり嘘、誤魔化しのない完全生のヴォーカルは結構厳しめなんですよねぇ。
      (ってか46や48その他以外の、
       知名度の少ない、あまり知られていないグループの多くが、
       ライヴでは嘘、誤魔化しのない完全生のヴォーカルが多いのは皮肉なものです。)
      最初から歌う事を前提としていないダンスではなく、
      歌唱の余力で出来る範囲の振付の動きではありますが、
      CD音源を10とすると、厳しい判定ですが個人的には3~4になってしまいますね。

      楽曲も演奏もメンバーも嫌いではないので頑張ってほしいのですが・・・。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 12:58:51 ID:9f2654221 返信
        2

        すでに生バンド付きのライブもやってるんですか。それは一度見てみたいですね。
        広告の街の演奏動画は異様なほどのかっこよさで自分はあれではまりました。女の子たちは出てないですけど(笑)
        YouTube等にあがってる動画で見た限りですが、彼女たちのパフォーマンスについては同じ意見です。ベビメタファンなのでついつい厳しめに見てしまうんですが、彼女たちにも楽曲に負けないレベルのなにかがほしいですね。

    • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2019/01/13(日) 11:54:08 ID:6007fa138 返信

      sora tob sakana はオイラも好きだ4。

      『広告の街』とか最高にいいですよね。
      バックの演奏陣 sora tob sakana band のみの演奏映像も最高。

      これまでは一応インディ扱いでしたが、
      昨年からメイジャーのワーナーから作品が発売されるようになり、
      3月にはメイジャー第一弾のアルバムも出るようで。

      あと、
      sora tob sakana + sora tob sakana band = sora tob sakana band set
      としての生演奏バンドとのライヴも2017年4月30日のLIQUIDROOMが初で、
      且つまだまだ回数は少ないですがそれなりの回数行っています4。
      アイドル系イヴェントではオケの回と生演奏の回の2回公演とかもあったりして。

      でもやはり嘘、誤魔化しのない完全生のヴォーカルは結構厳しめなんですよねぇ。
      (ってかA関連集団その他以外の、
       知名度の少ない、あまり知られていないグループの多くが、
       ライヴでは嘘、誤魔化しのない完全生のヴォーカルが多いのは皮肉なものです。)
      最初から歌う事を前提としていないダンスではなく、
      歌唱の余力で出来る範囲の振付の動きではありますが、
      CD音源を10とすると、厳しい判定ですが個人的には3~4になってしまいますね。

      楽曲も演奏もメンバーも嫌いではないので頑張ってほしいのですが・・・。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 02:40:38 ID:0ec9ff3b2 返信
    4

    そもそも日本ではハードロックが根付いた事がないし、歌謡曲がベースとなった日本のリスナーにはヘビメタの方がまだメジャー感があるんじゃないかな?日本人のメタルバンドは思いつくけど、日本のハードロックバンドをあげられる人は少ないと思う。
    アイドルで育った人たちにハードロックやジャズが分かるはずがないし、特にメタルが好きな40代の若造には理解出来なくて当然だと思う。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 03:54:47 ID:7a7e49ef0 返信
    8

    ベビメタは嫌いだったらここに居ない。
    でもドルヲタは生理的に受け付けないし、意見もスルーw
    音楽って人それぞれ思い入れが違うし、埋めてくれる何か も違う。
    ヘイトや上から目線での連帯感はドルヲタ以上に気持ち悪い。
    他人が好きといいものを、わざわざ貶す必要ないし、苦手と言ってる人に押し付ける理由もない。自分が楽しけりゃそれでいい。そこに連帯感など必要ない。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 05:04:37 ID:2003e2ed8 返信
    6

    まぁでもベビメタのまとめブログだからねぇ。
    そりゃ好意的な意見ばかりじゃないのは当たり前だろ。
    秋元グループほど批判的な書き込みもないし、こんなもんじゃない?
    たまたまバンドメイドのトピックやったからとりあえず感想とか書き込んでるだけで、普段から能動的にバンドメイドを批判してる訳でも無いと思うな。
    もちろん好きなヤツも居るだろうけど、全員が全員バンドメイドを好きってんならもっとLIVEのチケットだって取りづらいだろうよ。
    「いつでもチケットが取れる」「滅茶苦茶批判する程興味も無い」
    って事はつまりそこまでのバンドって事じゃないかな?
    オレはまぁ、メイドって設定ってそもそも必要か?って程度の感想かな。
    曲も別に良くも悪くも無いな。って感じ。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 08:35:39 ID:f2432d085 返信
    5

    前提として、6年前からのメイトです。元はといえば、あまりにもベビメタがライブをしないので他も見ようかという発想です。ですのでベビメタ盲目信者の悪口は遠慮します。陰陽座もパスコも見ましたよ。どちらもそれぞれ個性があってよかったです。バンメですが昨年の4月にはじめて見ました。前回はピット左側で、くるっぽしか見えませんでした。今回は早めにチケットを取ったので、二日間、2階で見ました。昨年に比べるとかなりよくなってるなと思いました。1日目は確かに2日目と比べるとピットは余裕はありましたね。曲も結構替えてました。1日目はスリルをやってくれたのでうれしかったです。演奏のテクニックはよくわかりませんので、コメントしませんがだいたい神バンドと比べるのがおかしくないですか。構成は去年と違って、中盤にスローな曲を続けたのは、ブラピさんは、不満らしいけど、自分はよいと思いました。確かに似たような曲が多いので、たくさん聞いておかないとつまらないでしょうね。この点はベビメタとの最大の違いです。(陰陽座もパスコも同じですが。)やはり、もっとよい曲を作るか外注することが必要だと思います。でも、結構タイアップの曲が増えてるし、ツアーもまたやるようだから、じわじわとファンも増えるかもね。くるっぽのおまじないも、去年はなかったさいちゃんのだらだらトークも私は好きですね。最後に一番の不満を書くと、宝くじの一等の数が少なすぎること(たぶん二千本のうち5本程度、予約特典のサイン入りポスターもほとんど当たらないと思う)このへんはブラック企業といわれても仕方ない。ちなみに今後の予定は、ダウンロードフェスとパスコ、totoその他に行きます。ライブに行く楽しみを復活させてくれたベビメタは、いつになったら今年の予定を出してくれるのでしょうか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 10:12:26 ID:da04b2d2b 返信
      2

      >ライブに行く楽しみを復活させてくれた

      私もベビメタのおかげで、またライブに行くようになりました。
      去年はラウドネスの3rdと4thアルバム中心に選曲したライブが良かったです。
      今年もいくつか予定してますが、機会があれば若手のバンドも見てみたいですね。

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 09:14:21 ID:71cca18c1 返信
    2

    ベビメタは、もしかしたら活動縮小するんじゃないかな。体制や方向性が定まってない感じがするし。
    今年は去年よりはライブ回数増えるかも知れないが、もうユイがいた頃のようにはいかないのかもね。
    元々ライブ回数は余り多いほうでは無かったし。
    何となくそんな気がする。

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 10:05:22 ID:7a7e49ef0 返信
    6

    ベビメタが今まで成し遂げたものはある意味凄い事だし、ライブにおいての神バンドの貢献は言うまでもなく凄まじく大きいし、プロダクションに関わっている全ての人たちのチームワークがあってこそのユニット だとは思うが、、、

    崇拝するに至るほど凄いバンドだとは全く思わないし、好きか嫌いかって点では好きだけど、何も期待してないしw 音源持ってても聴こうとは思わない。ライブ映像は何度か観る。でも何千枚と持つアルバムの中の好きなバンドのように見たいとも聞きたいとも思わない。サプライズさせてくれるところで笑顔をもらえるぐらいかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 12:46:28 ID:a9f517ed7 返信
      2

      YOUは何しにベビメタのファンブログへ?

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 14:04:22 ID:0ec9ff3b2 返信
    5

    歌って踊るアイドルと、ロックバンドを比較しても意味がないし、楽曲制作からして違うのにステージングを比較しても意味がない。他人の好き嫌いも関係ないし、他人の評価も関係ない。そんなのを気にするのはアイドルヲタだけ。音楽は自由でいいんやで!

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 15:10:33 ID:c32029e83 返信
    5

    気が付いてる人もいると思うけど、明らかに日本人分断工作で書き込みしてる反日野郎がいるね。
    べビメタファンのフリしてバンドメイドを必要以上に叩くコメ書いたりして、反日野郎達がサカ豚とか野球豚とか書いて日本人のサッカーファンと野球ファンを喧嘩させたり対立させたりしてきたやり方と同じ。
    べビメタもバンドメイドも日本人だしジャンルも違うのに比べるだけでなく口汚く叩いたり、擁護する人を信者と書いて煽ったりするのはモロに例の反日野郎達のやり方なのでバレバレ。

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 15:19:49 ID:c32029e83 返信
    5

    Band-maidは確実に初期の頃より良くなってると思う。
    2017年の半ばぐらいまではLIVE映像から見てPAが良くないせいかボーカルの声が楽器の音にかき消されてたけど、おそらくPAが別の人に替わってるんじゃないかな。
    ハードロックのも好きなので最近になって地元で彼女たちのLIVEがあるなら見に行ってみようという気になってきたよ。

  48. 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2019/01/13(日) 18:17:57 ID:6007fa138 返信

    他の記事を含め、
    コメント後に頁の再読み込み等を何度も試みたのですが、
    返信、単独コメント共に一切自分のコメントが反映されず、
    それ故に何度も何度も同内容の投稿を連投してしまいました。

    この度は御迷惑を御掛けして申し訳ありませんでした。

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/13(日) 22:18:31 ID:cac3005df 返信
    2

    みんな前より上手くなっててびっくりだよね。やっぱりリズム隊がいいバンドは聞ける。
    ギターはちょいちょいミスるみたいだけどまあそれも愛嬌かね。
    つべの外人リアクト動画も増えてるみたいだけどベビメタを通して知ってファンになったと言う人も多いようだな

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/14(月) 00:55:18 ID:c56b7d5eb 返信
    1

    言っちゃなんだけど、2015〜2016年頃のまだまだワンマンツアーが出来なかった頃のライブは半数以上がベビメタTを着た人が参戦していました。つまりBAND-MAIDの初期を支えていたのはライブを楽しみたいと思ったライブバンド好きなメイト達だというのが真実です。この意味が理解出来ないメイトはライブバンドが好きなのではなく、さ学やPerfumeなどのアイドル好きなんだと思います。
    もう一度言うけど、BAND-MAIDの初期を支えていたのはBABYMETAL好きでライブバンド好きなメイトさん達です。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/14(月) 02:00:41 ID:d7601f4cc 返信
      2

      だから何?笑っちゃうぐらい説得力、っつーか、そもそも何を訴えかけたいのかも全然解んねーよ。
      BAND-MAIDの初期を支えていたのはBABYMETAL好きでライブバンド好きなメイトさん達です。だからみんなBAND-MAIDを好きになるべきです。ってか?
      そういう押し付けが気に入らないってーの。
      お前ん中じゃベビメタとバンドメイドと、アイドルしかこの世には音楽が存在しないみたいだが、ベビメタは洋楽好きなヤツとかV系やら色々なバックボーン持ってたりするんだぜ?
      そりゃバンドメイド好きなヤツも居るだろうし、嫌いなヤツも居るだろ。
      この真実を理解できないお前はもうバンドメイドについて語るべきではない。
      ましてやベビメタや他のグループのファンブログでな。
      そういうのがバンドメイド自身の足を引っ張ってる事に気付こうな?
      まぁ、ムリだろうけど。

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/14(月) 03:35:22 ID:3a367d450 返信
    2

    バンドメイドはどこを切り取ってもその名のとおりバンドだが、今のベビメタは衣裳や演出など、次第に引田天功の亜流のようなイリュージョンの領域に近くなっていると感じる。これを迷走と言わずして何という。

    予測不能な幾つかのアクシデントに見舞われた結果、設定のほころびが出始めて、運営側が今後のビジョンを描けないでいるのだろう。

    ベビメタのピークはやはり2014年、15年あたりであることに疑う余地はない。主要メンバー三人のうち。一人が脱退したあとでは、残念ながらソニスやウェンブリーのような熱狂は二度と望めない。ビートルズ解散時のポールのコメントではないが、「サーカスは町を去った」のである。

    残念だが現実を受け入れ、来るべきメタルレジスタンス最終章をしっかりと見届けたいと思う。

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/14(月) 06:00:30 ID:b3e396de9 返信
    2

    ドーム後の活動に疑問があるんだよねえ。まあ、悪い流れになったのは判るんだけど。
    ライブテロ頻発、アニメ化お流れ、藤岡氏急死、ユイ長期離脱等、他にもありそうだが。
    何か具体的な目標を作ってそれに向かって行っても良かったんじゃないかねえ。
    例えばNYのMSGでのライブ目指すとか。そのほうがモチベーション保てたんじゃないかな。素人考えかも知れんけど。まあ、今年の活動で見極めがつくのかな。

  53. 名前:  投稿日:2019/01/14(月) 14:55:16 ID:d5a748496 返信
    1

    ドライに見れば、YUIメタルが去ったべビメタならば(可愛さ過剰が無くなったということで)バンドメイドと対バンってのも有り得るんじゃないの?Suメタル&ツインボーカルで全員女性のメギツネとか結構イケるかも。BandMaidもドラムが非常に巧いから彼女たちの演奏でも聴いてみたいな。
    あとBandMaidは、去年のfoxDayの京都弁バージョンの奴も最高だった。

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/14(月) 18:19:20 ID:08d565b33 返信

    民謡ガールズがセックスマシンガンズとつるんで
    他ジャンルと対バンバトルとか何とかやってるんで
    そっちのが何か面白い感じになってそうすねえ

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/14(木) 23:27:16 ID:cd2913a8b 返信

    ライブでBandmaidくらい演奏できてりゃ特に文句はないと思うんだけど、厳しい人が多いな
    Misaは特別上手いわけじゃないけど、タイム感がすごくいいのよ
    ちょっとツッコミ気味だけど、まるでレミーみたいでロックンロール!って感じ
    Kanamiも結構ヨレるところがあるけど、普通ライブなんかあんなもん
    逆にライブでほとんどヨレない神バンドがおかしすぎるだけだわw