MUTANT MONSTER / 離してあげる 【海外の反応】




今回の予約枠は、やろうと思ってブックマークしておきながらずっと忘れてたMutant Monsterです。
彼女たちは、ワールドツアーもやってるんです。
それでは、どうぞ。









Lee Brennan
マジでクールでシンプルなビデオだし、超キャッチーな曲だ。
気に入ったよ!
ヘアカットのパートなんていい感じだね。
これでは、BeかMeanaのどっちのボーカルに中毒になればいいのか決められない。
どっちも最高だよ。
またライブで観るのが待ちきれない。


José Miguel Pozo
このバンド大好きだ。😙
このバンド大好きだ。😚
Mutant Monstet大好きだ。😘
Doki doki Kokoro


Stephen Chigwidden
彼女たちがもっと若かった頃のRick Rackとして得た視聴数と比較して、Mutant Monsterのビデオの少ない視聴数にマジで憂鬱になったものだけど、今回は彼女たちがブレイク出来ることを願うよ。
彼女たちは才能があるし、殆ど良い曲だし、ここオーストラリアでは誰も彼女たちのことを知らないのが残念だ。
彼女たちは、もうひとつのBand Maid、或いはBaby Metalかもしれないんだぜ。
すべての曲のタイトルが日本語の名前も英語の名前もあったら、おそらく違いを生むと思う。

    tthomasan
    Rick Rackは別のバンドだよ…。
    ベーシストが辞めたんだ。
    確かドラマーも。
    新しいグループは、Fern Planetだ。




    Styxxed




    tthomasan
    ↑ありがとう、彼女たちがまだやってることを知れて嬉しいよ。
    でも、まだRick Rackのほうが好みだな。


Thomas Rotweiler
素晴らしい曲だし、バンドが進化してるのを見れて嬉しい。
間違いなく、11月にHyperJapan(訳注:ロンドンでおこなわれる日本文化のイベントです)で彼女たちを観るよ。
今回、Beのベースを聴くのが楽しみだ。


Tanksenior
素晴らしい曲とキュートなニュースタイル!
最高だ!


tthomasan
ファンタスティックな曲だし、純粋なMutant Monsterだ。
歌は、MirenaもBeもクリアなボーカルで最高だ。
英語で歌詞を公開すればいいのに。
ビデオも素晴らしいし、“ABNORMAL”以降、プロダクションバリューをステップアップさせたことが嬉しい。


それ以前のビデオは、アマチュアっぽかったんだ。
最近の2つはマジでいいよ。
あとよく見えるライティングは、彼女たちがみんなかなり美しいってことに気付かせた。
そんなの全然知らなかったわ…。
音楽がアメージングであるのと同じくらい重要ってわけじゃないけどね。
ショートヘアと夏用のドレスはあまり好きじゃないけど、日本は暑いしね。
まぁキュートに見えるし、だんだん気に入ってくると確信してる…。
アルバムを買うのを楽しみにしてるよ。

    [Miyu Yan] 龑美優
    フェアにいって、彼女たちの昔のミュージックビデオのアマチュアの雰囲気は、アマチュアだったんだからその通りなんだよ。
    全部自分たちで作ったんだ。
    でも、間違いなくプロが撮影したビデオを観れて嬉しい!
    ライブもののサウンドやビデオのクオリティももっと良くなってほしいね。


    alf red
    >彼女たちがみんなかなり美しいってことに気付かせた
    直接見たことないの?
    魅力的だぞ!


just panda
来月のイギリスツアーが待ちきれない!


Dave 5t
すげえ良い曲だ。
だとしても、すでにロングヘアが恋しくなってる。
その背後にあるメッセージは称賛するけどね。


First Spectre
Kawaiiメタル。

    Metalmadness
    違うよ。


    Báigǔjīng Yāomó Anarcho-Leftist 白骨精 妖魔
    パンクだね。
    メタルなとこはなんもない。
    それに、彼女たちは美しい大人の女性だ。


UnDeaDCyBorg
Hyper Japanで観たよ。
アルバムを買ってサインしてもらおうか悩んだけど、そうしなかったことに後悔してる。
音楽が好みじゃないとはいえね。
彼女たちは、間違いなくステージにはフィットしてたぞ。


Shawn Tinsley
なにが起こってるのか分からないけど、俺のイエローフィーバー(訳注:黄熱で、アジア人好きってことです)が増大してるんだと思う…。


JayMetal 1
髪を切って癌の子供たちにウィッグを提供するってのは、かなり美しい行為だ。
君たちが大好きだよ。


Orlando Pacheco
MUTANT MONSTARは前へと進み続け、新しいアメージングな音楽を作り続けてるな。


SephirothSpirit
週末に彼女たちを観たぞ。
すっっっっげえ良かった!


Guitar Girl
クールだな。
唯一の不満は、もっとギターワークがあってほしかったってことだ。
たとえば…、ソロ。


alf red
これは俺にとってスルメ曲だ!
タイトルはhashite ageruだから、君のところに行かせるって意味だと思う。


Geoff Aldwinckle
女の子たちは進歩してる!
次に彼女たちがやるものを聞くのが待ちきれない。


m e
素晴らしい。:)
次のツアーで彼女たちを早く観たい。


Markus Hechtl
去年、ブライトンで彼女たちのギグを見逃したことにがっかりしてるから、ヨーロッパに来たら絶対に観るぞ。🤗😍


Denise Mobers
ここ18か月かそこらで、彼女たちはもっと良くなったね…。
イギリスでプレイしたショーで、もっと自信を持ってた。
アメリカの西海岸か東海岸をツアーしてくれたら最高だ。
バラバラから彼女たちをフォローしてるんだ。

    captain0ldy0da
    アメリカのショーを望んでるなら、イギリスとヨーロッパのファンがやったように、アメリカでの関心を獲得しなければならんね。😁


    Denise Mobers
    ↑それが問題なんだよ。
    アメリカ人ってのは、新しい音楽に対して滅多に心を開かないんだ…。
    レコード会社やラジオ局が提供する似たような退屈なゴミで満足なんだよ。
    俺だって、関心を獲得しようとしたんだ…。
    15年間、小売り業界で働いてたしね…。
    問題の一部は、アメリカで売るための音楽の入手しやすさなんだ。
    そして最も重要な部分は、“彼女たちは英語で歌ってない。なんでそんなものを聴くんだ?”だ。
    アメリカ人は心が狭すぎるんだ。
    だから俺はもうアメリカの音楽を聴かないのさ…。
    退屈だし、新鮮じゃないし、もう終わってるんだ。
    ぶっちゃけ、もう関心を獲得しようと試してみることさえない…。
    他の人たちから否定的な態度の15年でね。
    俺はひとりでLunatic Festに行ったんだ…。
    2021年にはまた行くよ。


    captain0ldy0da
    ↑まぁイングランドとヨーロッパは、音楽に関する長い歴史を持ってるから、俺たちは素晴らしい音楽を正当に評価するんだよ。
    殆どの人がってわけじゃないけど、多くの人がそうだ。
    それに、イングランドはロックとパンクの文化の中心だから、日本のバンドがここに来たがるってのもあるね。


    tthomasan
    >彼女たちは英語で歌ってない
    完全に同意するよ。
    英語じゃないなら、売るのは難しい。
    加えて、ギターロックはアメリカじゃ基本的に終わってるという現実を受け入れようぜ。
    とはいえ…、BABYMETALはツアーをした。
    俺はニューヨークに住んでるんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅはJポップだけど、ここでプレイしたし、Scandalは9月にここでプレイする。
    もちろん、Scandalは日本でビッグだ。
    でも、彼女たちがここに来るのにどれだけ時間がかかったか調べてみな。
    それに彼女たちは小さな会場でプレイしてる。
    だけどMUTANT MONSTARはイングランドの数か所でプレイしたから、アメリカの東、或いは西海岸の小さなツアーなら問題なくやれると思う。








パンクっていうか、ガレージロックじゃないですかね。
まぁ音楽的には私の好みではないですけど、ワールドツアーをして挑戦してる日本のバンドには頑張ってほしいですね。
キャパは200とかそんなもんですけど、結構数をこなしてます。
EU&UKツアー
11/07(wed) Hamburg:Monkey’s Music Club( ドイツ )
11/08(thu) Dusseldorf:Pitcher( ドイツ )
11/09(fri) Frankfurt:Orange Peel( ドイツ ) 
11/10(sat) Paris:EspaceB( フランス )
11/12(mon) Ramsgate:Music hall( イギリス ) 
11/13(tue) Hull:Adelphi( イギリス )
11/15(thu) Hudersfield:Parish( イギリス ) 
11/16(fri) brighton:The Albert( イギリス )
11/18(sun) Manchester:Jimmy’s( イギリス )
11/20(tue) Birmingham:H&H( イギリス )
11/21(wed) London:OSLO Hackney( イギリス )
https://media.muevo.jp/articles/6410

ただし、アメリカではやったことないみたいですね。
頑張ってね!
















安易な選択が出来る機会も一杯あったが、あえて難しい方を選び挑戦して来た。その事で、人生はより内容の濃いものになった。成功した時の満足感は素晴らしい。
リチャード・ブランソン



https://www.youtube.com/watch?v=Gdl5dleTo2c

スポンサーリンク

『MUTANT MONSTER / 離してあげる 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 12:31:18 ID:8efdb5cdf 返信
    1

    彼等は日本のバンドは女性グループしか興味が無くて聴かないのか、それともたまたまそう言うスレなのか… 謎。アイドルとして見ているなら解るけど。
    自分は海外のバンドやグループを聴く時は真逆の傾向なので、ちょっと不思議な感じ。

    感想を言おう。飾りじゃない、涙は、ってフレーズの引用は大胆過ぎる。ギターはもっと爆音でOKかと思う。以上。
    頑張ってね!

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/02/12(火) 17:32:55 ID:e55e5ec7f 返信
      3

      なんか誤解してません?
      これはBABYMETALサブの反応ではなく、YOUTUBEのビデオのコメント欄の反応ですよ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 17:49:38 ID:60f00dd05 返信
        1

        僕も誤解してました。
        YOUTUBEのビデオのコメント欄の反応ってどこに書いてあるの?

        • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/02/12(火) 17:51:38 ID:e55e5ec7f 返信
          2

          1番下にソースのURLが貼ってあります。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 18:28:07 ID:ee628d346 返信

        成る程。そう言う事か。良く見ればいつものメンバーではないものの、Youtubeのコメント欄とも書いていなかったから、普通に勘違いしていたよ。
        今後は極力ベビメタの話題だけに触れる様に気を付けるね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 18:31:42 ID:ee628d346 返信

          Urlね。了解。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 12:51:33 ID:118245cb2 返信
    6

    バンメやラブバイツはダメだったが
    畑違いっぽいMutant Monsterはなぜか聴けるわ、どうなってんだw
    ただ何曲も聴けるかは分からないが

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 13:39:59 ID:e0bf3c35f 返信
    4

    なんか懐かしいROCKだなぁ。。
    ABNORMALなんて相川七瀬思い出したゎ!
    少年ナイフあたりの線狙ってるのか?
    何れにせよ多くのおニャの子がROCKしてくれてることがジジイは嬉しい。
    がんばれ!

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 13:47:20 ID:fa8e80453 返信
    4

    見たらもう他なんてどうでもよくなった、、。
    他に何か無いのかネットの中を飛び回った、、、。
    これが BABYMETALの第一印象だったぞ。
    やっぱ 何か違うんだなぁ、、、、。

  5. 名前:個人的感想 投稿日:2019/02/12(火) 13:49:32 ID:99f21de7e 返信
    3

    可もなく、不可もないといったところ。
    ドライブ時のBGMにはよいが、魂に刺さるものではない。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 13:59:42 ID:2e9d2bfbe 返信
    4

    うむ、既視感のあるガールズバンド。
    新しいものを作るのは難しいと改めて感じただけでした。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 14:15:24 ID:ceddf92f4 返信
    2

    すいません、Su-metalしか認めない自分がいる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 15:46:16 ID:bc042d142 返信
      2

      分かる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/13(水) 01:37:27 ID:bead76b60 返信
      1

      エリートっすね

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 14:51:26 ID:28bdde97f 返信
    2

    京都大作戦の客層にはウケるだろうね。
    DIZZYぐらいパワフルなライブするなら一度見てみたい

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 17:09:34 ID:fe564e63d 返信
    1

    まぁ好きな人は聴けばいいんじゃね
    受け付けない人はスルーでok
    ここでしか聴けないバンドとして感謝するわ おそらくもう聴かないと思う

    トランプ一家は終わるな 大統領は辞めてからじゃないと逮捕できないが。。
    アンドリュー・ワイスマンが出て来たという事はもうconspiracyが固まったという受け方ができるし一気にトランプオーガニゼーションを倒す可能性あるな
    あ〜楽しみだわwww

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 17:29:04 ID:00de0094c 返信
    1

    女子高生がバンド組んだという感じかな

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 17:33:25 ID:00de0094c 返信
    2

    スキャンダルは日本でビッグだ、ホントかいな

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 18:16:43 ID:9aaf08844 返信
    4

    自分の場合は割とハッキリしててボーカルが特に声質と発声が好きじゃないと音楽が良かったとしても興味なくなる

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 18:34:01 ID:934d5eb9d 返信
    2

    もしもスゥがガールズバンドのヴォーカルだったら、
    と妄想した。
    ガールズバンドのライブにゲスト出演するとか、
    過去のガールズバンドの代表曲をカバーしてライブやったらちょっと面白そうな気がする。
    アニソンのJAM PROJECTとコラボした事があったが、ガールズバンドに限らず、他のアーティストとコラボするとか、そういう事を又やってもいいんじゃないかと思う。
    昔のKOBAや運営は今より柔軟だったんだなと思う。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 18:46:09 ID:aaf919511 返信
    1

    一聴して7188とか思い出した。あそこら辺が流行った時代の音楽だよな。

    https://youtu.be/VIhriKCnpQE

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 19:36:46 ID:7adca51c9 返信
    1

    ボーカルよええ。
    これならうまいボーカルだけ探してきたほうがいいんじゃない?

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/12(火) 22:51:00 ID:0a95de87f 返信

    以前のここで紹介したgalneryusは良かったな
    これは音が安っぽい…

  17. 名前:ななし 投稿日:2019/02/13(水) 03:31:42 ID:0bc52b43a 返信

    オールガールズバンドの記事を書くなら、是非、Drop’sの「こわして」も取り上げて欲しいなぁ。。ガールズバンドでは珍しいブルース・ロック系です。
    レスポールの響きが胸にジーンときます。