日本の学校では、小学4年生になるまで試験はなく、マナーや礼儀を教える! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の小学校です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
じっくり考えてみよう。
日本の学校では、4年生になるまでどんな試験もない。
何故か?
学校での最初の3年の目的は、子供たちの知識や勉強だけでなく、礼儀作法を身につけ、人格を形成することだからだ!
そう、それは俺たちに俺たちの学者たちが教えてくれたことだ:知識の前にマナー!


 



 
 
danosaur3
事実じゃない。
ネットでよく日本人に否定されてる。
どの小学校に行くか決めるために、試験を受けなければならないこともあるんだ。

 

    bakadayo
    俺は日本人だ。
    日本の小学校では、マナーや振る舞いが重視されてる。
    幼稚園や保育園で、そんな試験はないよ。
    日本人なら誰でも試験なしで、無料で小学校に入れるんだ。
    私立でもね。
    俺には小学4年生の娘がいるんだ。
     
     
    actwreckless
    ↑ならどうしてうちの5歳の生徒が幼稚園の入学試験に合格するために塾に通ってて、俺が推薦状を書いてあげなければならなかったんだ?
     
     
    xsr7
    ↑Gaijin

 
allahhusseinak
日本は10代が自ら命を絶つことが最も高い国のひとつだ。
 
 
ilidari
日本は土曜日にも学校がある…。
1週間のうち、休みは1日しかないんだ。
 
 
illustrathor
試験をやらないからってだけで、テストがないわけじゃない。
 
 
snavej71
マナーのない人たちは、ちゃんと学ぶことが出来ない。


 
 
conangod00
最もレイシストな国なんじゃないの?

 

    praisewhitegod
    そうだよ。

hyujin
4年生ってことは、適切な日本のマナーを身につけるには、10年かかるってことだ。
メモった。
 
 
altheaquest
嘘だ。
 
 
nigrerrr
その後、4年生になったら厳しい試験を受けて、半数の生徒が卒業する前に命を絶ってしまうと。
 
 
boxl1
アメリカに来い。
俺たちはもう子供たちに知識もマナーもどっちも教えない。

 

    (OP) legugu
    当然そんなことはない!
    日本人は甘やかされた軟弱な子供を必要としてるんだ。
    簡単で安い賃金の仕事をしても文句を言わず、どんな指示にも盲目的に従えるようにね。
     
     
    boxl1
    ↑“いやいや、彼の言う通りだ”

 
kojimo
1、自ら命を絶つことが多い
2、過労死という言葉がある
3、Yakuza
マナー:


 
 
elracisismo
“カーペットの上で糞をするのは厳禁”


 
 
imnotfunny__
日本人は鬱になると自ら命を絶つ。
アメリカ人は鬱になるとスクールシューティングだ。
俺はいつだって日本のほうがいい。
 
 
okthereitis


 
 
kekettepoilue
そして日本人は子供を作らない。
 
 
disgustedbean
ドイツにもそういう学校がある。
そういう学校の生徒たちは、最初の試験が始まるとすぐに落ちこぼれになることが多い。
最初の試験での落第率が80%くらいあるんだ。
 
 
lacordadoro
いや、試験に関しては、日本と韓国と中国は最もブルータルな文化を持ってた。
 
 
strankothebeast
そしてプレッシャーに耐えられずに自ら命を絶つ。
教育に関して、日本や韓国のような国を例に出すのはばかげてる。
 
 
orche
たとえそれが事実だったとしても、アメリカでは上手くいかない。
 
 
trieze
それが社会的結束力でもあるんだ。
世界の他の国、特に欧米では欠けてるものだ。
日本に何度か行ったけど、すげえいいとこだぞ。
日本の若者の多くはその偽りっぽさに不満を感じることもあるけど、それがベストなんだよ。
平和で清潔な社会は羨ましくなるし、自分の社会がどれだけ落ちぶれたかを思い出させられる。
 
 
catastrofus
それが最初のテスト、マナーのテストなんだよ。
 
 
nightcats
欧米では、マナーや品性を期待することは出来ない。
それはレイシストになるからね。
 
 
abitbol_2020
だからなに?
おまえはまだ若い無垢な日本人のガールフレンドを期待してるのか?

 
 



 
 
 
 
え?そうでしたっけ?
低学年の時の記憶なんて全然ないです…。
高学年の時の記憶なら少しはあるんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若者の多くは、ぶしつけや無作法を天真爛漫のつもりでいる。
ラ・ロシュフコー

 
 
https://9gag.com/gag/avy0ndW