オランダのSmash Press:ONE OK ROCKのEye Of The Stormのレビュー 【海外の反応】




今回の予約枠は、One Ok Rockのアルバムレビューです。
オランダのSmash Pressです。
なんかアルバムレビューとかをやってるそうです。
ちなみに、元がオランダ語なので、かなり苦戦してます。(;´∀`)
それでは、どうぞ。






One Ok Rockは、Eye Of the Stormにエネルギーと強さを与える
by Lianne Brand

日本のロックバンドOne Ok Rockは、ヨーロッパとアメリカでどんどんビッグになり始めた。
だからオランダにはすでに注目に対するファンベースがあるけど、多くの人は1度もこの4人組のことを聞いたことがない。
2月15日、One Ok Rockは9枚目のスタジオアルバムをリリースする:Eye Of the Storm

そのアルバムは、タイトルトラックのEye Of the Stormで始まる。
その曲は、スローで始まるけど、すぐに莫大なエネルギーが増大する。
このオープニングで、アルバムのハードルは高い。
そしてすでにリリース済みの同じテクニックを使ったStand Out Fit Inに続く。


スローで始まるが、そこから完全に君を引き寄せるメロディが続くのだ。
高い音は彼にとって簡単に出るから、その曲でリードシンガーのTakaは明らかに自分の歌唱音域を示してる。
彼はなんでもないことかのように散りばめてくるのだ。

一緒に歌える曲を求めてるのか?
Push Backは、すぐに繰り返し聴いて、出来るだけ早く覚えたいと思うだろう。
その曲のアカペラのイントロ、信じられないほどキャッチーなリズム、拍手、エネルギーは、成功の方程式だ。
そしてあらゆる種類の感覚への移行のミックスで、音楽のハイクオリティの作品だ。
それにChangeは、ファンタスティックなエネルギーを含んでいる。
どっちの曲も、反抗的な感じと蜂起のパワーを持ってる。

アコースティックギターもディスクにはある。
感受性って言葉は、最初にLetting Goを聴いた時に思い浮かぶ言葉だ。
極端にシンプルだけど、フィンガーカッティングと静かなギターワークでおこなわれ、聴くべき歓びなんだ。

リンキンパークとの“Heavy”って曲で知られてるキアーラは、このアルバムのIn the Starsで歌っている。


多くの人にとってIn the Starsは、はっきりとした気持ち良い曲だ。
きつい1日の後、再び勢いづくことが出来る復活の歌詞だ:“We’re all the way up, up, up, never look down, down, down, I got a feeling that it was written in the stars”

もしアルバムがまだ十分にエネルギーを見せてないとしたら、One Ok Rockは最後の衝撃的なものとして、もう少し提供してくれる。
The Last Timeは、もうちょっとギターを輝かせ、レコードの残りの曲と比較して、ちょっと生っぽい。
叫び声をあげるにしてもリラックスするにしても素晴らしい時間だ。
そうしてアルバムは短いけどパワフルに終える。

One Ok Rockの男たちは、多くの曲をリリースする。
前回のアルバムなんて去年のものだ。
だが、そんなんでバンドが自分たちの作るものに多くのエネルギーと労力を注ぐのを阻止することはない。
君はカルテットの渇望を味わうし、日本人は間違いなくもっと多くのものを用意してる。

評価:9/10

https://www.smashpress.nl/one-ok-rock-geeft-energie-en-kracht-op-eye-of-the-storm-album-review/








これだとちょっと短いので、最後にファンのアルバムレビューを軽く付け加えておきます。
ただし、あまり評価が良くなかったので、そういうの嫌な人はスルー推奨。


djames899
このアルバムは、Bring Me The Horizonの最新アルバムAmoを思い出させる。
一層ポップの影響があって、新しい感じのものを試してる。
だけど、Amoは完全に実験的でいくつか完全に素晴らしいものがある一方で、それでもBring Me The Horizonの雰囲気/影響を維持してるんだ。
Eye of the Stormのほうは、まるで北米で足場を築くために作られたかのように凄くありふれてる。
すべての曲は、すげえ似たり寄ったりに感じるんだ。
でもまぁこれが彼らのトライしたいものだし、願わくば彼らにとって適切な結果を生み出してほしいね。
個人的には、彼らにはもっとルーツを含め始めてほしいし、このアルバムがコンサートだともっと良く聴こえてほしい。


2punk
One Ok Rock大好きだけど、俺はもっと期待してた。
このスレのファンの殆どが似たような意見に思えるから、無駄なことは言わない。
ただ、出来るだけ早くFueled By Ramenから出ていく必要がある。
外から見て、そのレーベルは完全に手のつけられない状態になってる。


Sarah Maloney
私はアルバムが大好きだよ。
彼らは、色々なアイデアを試してるんだと思う!
チェスターの死に関する曲があるんじゃないかな?
あと、このアルバムは昔のものと違うから、もしそういうものを望んでるなら、The GazzetteとかMy First Storyを聴かないとダメね。


justme0w9
Ambitionとこのアルバムを比較すると、こっちは過度にポップな前回のアルバムよりもちょっと良い。
でも少なくとも俺は前回のアルバムではインストが聴こえたんだ。
でもこっちはドラム、或いはギターがあまり聴こえない。
彼らは4人のバンドなのに、バンドってよりTakaのソロアルバムのように聴こえる。


nazicumfarts
彼らがアメリカで売れると思ってるレコードを作るのをやめる必要があることはかなり明白だと思う。
どんどん酷くなってる。
もし俺がこれを評価するとしたら、星5つにはならない。


JC_969
Takaは、このアルバムは他のと違うと言ってたし、それは彼の夢がマーケットを拡大してアメリカや欧米世界でもっと人気になることだからだって言ってた。
まぁそれから彼はたとえばBillboard HOT 100に入ることを夢見てるのかもしれないと思う。
これはメインストリームポップソングを作ることによってのみ達成される。
だってJロックは日本以外であまり人気がないジャンルだからね。
それから俺は自分に問い掛けてみた:アメリカ、イギリスなど以外で、HOT 100に入った唯一のジャンルってなんだ?
Kpopだ。
今最も有名なKpopグループを見れば、HOT 100のTOP10に入った。
最近じゃもし君がアジア人なら、メインストリームポップを作ったところでアメリカのチャートには入らない。
アメリカには同じ音楽を作ってるアメリカのアーティストが何百万といるんだ。
なら、どうやってKpopは成功したんだ?
彼らは独創的で、アメリカのミュージックシーンに新しいものをもたらしたからだよ。
彼らは、他のと同じように聴こえさせようとしたことはない。
One Ok Rockは、本物で、独創的だった…。
他じゃお目にかかれないバンドだった。
今じゃ他の誰かになろうとして自分を見失ってるし、彼らが期待してるほどそれは上手くいかないと思う。
俺はかなり熱狂的なファンだけど、この時代は俺を凄く傷つけてる。


CreativeUsername64
ビデオの説明書きにFueled By Ramenってあるのを見た時、どうなるか分かってたよ。
俺はツアー最初のソルトレイクに行ったんだ。
誤解しないでくれよ、ショーはめっちゃ楽しかった。
“カリフォルニア沿岸をオープンカーでシャツを着ないでドライブする”雰囲気を間違いなくたっぷりだしてる。
だけど、その雰囲気が他のバンドではなく、One Ok Rockから来てるってのは間違いなく奇妙に感じた…。







ファンのレビューなんですが、Redditから拾ってるんですよ。
そしてRedditには、おそらく高評価のレビューはほぼ存在しません。
みんな失望したみたいです。
ただここが問題で、Redditの人たちは前からのファンっぽいんですよ。
だから、メインストリームの人がどう評価したのかがこれじゃ分からないわけです。
おそらく既存のファンをほっといて、メインストリームの人たちを捕まえに言ってるわけだろうから、そこが重要なんですよね。
つまり、BABYMETALがあいみょんみたいな曲ばかりのアルバムを作ったら、ファンの間で、名前変えろ!って声が上がると思いますが、それはメインストリームの人たちの評価にはならないわけです。
とりあえず言えることは、BABYMETALのファンもOne Oke Rockのファンも、厳しい時代を過ごしてるんだなと…。
















簡単すぎる人生に、生きる価値などない。
ソクラテス



https://www.smashpress.nl/one-ok-rock-geeft-energie-en-kracht-op-eye-of-the-storm-album-review/
https://www.reddit.com/r/ONEOKROCK/comments/aq29la/eye_of_the_storm_review_thread/

スポンサーリンク

『オランダのSmash Press:ONE OK ROCKのEye Of The Stormのレビュー 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 12:37:28 ID:b1a63180b 返信

    なるほど

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 12:40:13 ID:b0b5cc96c 返信
    6

    J-Rock がんばれー
    K-Pop なんて蹴散らせー

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 18:07:13 ID:01832ddc7 返信
      3

      TAKAは今までのジャンルにこだわらずアメリカ音楽の一員になりたいと言ってた。
      新アルバムは米国POPS界の著名作家陣の意向を汲んで制作・プロデュースされてる。
      新作の音はJ-Rockを脱ぎ捨て、Fueled By Ramenの元で米国POP/ロックになったよ。
      日本人がプレイしてるバンドというガワだけ残ってもそれをJ-Rockとは呼ばない。

      一応デビュー当初からのリスナーとしては寂しくもあるが、彼ら自身の選択を尊重
      したいし、ここまで振り切ったからにはメインストリームで成功して欲しいと思う。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 12:45:12 ID:8db1891fd 返信
    4

    最近のワンオクは退屈

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 12:54:31 ID:277c0eff9 返信
    8

    ワンオクの話は置いておくとして、極端な話、ベビメタが今後アリアナ・グランデみたいな曲をやるようになったら、急にバカ売れする様になると思うかどうかって話だよな。
    レコード会社やゴリ押しプロデューサー ( KOBAは違うと思うけどね、一応 ) 主導の音楽は嫌だな。そう言う変化って長年のファンには分かるものだからさ。
    とは言え、アーティストが自分達のやりたい音楽で商業的に成功する事も全く簡単な事ではないんだけどね。
    そんな中で常に棘の道を歩み続けるベビメタには今後も何とか頑張って貰いたいものだ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:34:00 ID:2c6f6547d 返信
      4

      ベビメタが英語歌詞で踊れる曲調でクールビッチな微エロ系アイドルグループをやればチャートも少し動くかもしれません。そして、母国日本では日本語バージョンでリリースでしょうね。ベビメタは新しいですが、寄せ方がメタルなので、最初から、もうだいぶ前から、売れることに関して、なんていうか、ずれていたんですよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:00:11 ID:e0eca4ba0 返信
        4

        とは言えだよ、やはりベビメタはメタルの音でパンチがあるのと、何かkawaiiくて、そのギャップがあり得ない程に凄くて衝撃的だったから注目を浴びたと言う事もあるんだよ。
        一般的にニッチな市場だと思われているメタルはジャンルとして既に確立しているし、潜在的なリスナーは非常に多い。だから狙い処はなかなか良かったと思う。まあ、重音部時代のKOBA にそんな狙いがあったり、十年先の事を考えていたとは思えないけどねw
        仮にベビメタの三人でPerfumeやKの様な音楽をやっても、欧米では空気だと思われる。欧米では生粋のJ-popが売れる市場もないだろうし、第一、音楽的に何のインパクトもないじゃない?それにベビメタは国からの多大な支援とか、チャートへの不正なアクションがある訳でもないし、やはり売れないだろうなとは思うね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:23:25 ID:2c6f6547d 返信

          ネイティブ英語歌詞だったらどうでしょう?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 18:03:17 ID:c8f10c5d2 返信
            1

            歌唱スタイルの問題もあるよね。すぅちゃんの声はR&Bベースの音楽とは相性が悪そうな気がする。
            ストレートな歌唱で粘りがないし、そう言う歌手は他に沢山居るしね。
            すぅちゃんがシャカ・カーンやティナ・ターナーみたいに歌っているのを想像してみてよw
            あと、欧米の歌手は基本的に皆ネイティブだから、そこはあまり武器にはならないかなー?とは思う。
            でも、すぅちゃんの声は凄いとも思う。言葉の壁を越えていて、向こうの人の心にも響いているのは伊達ではないよね。
            余談だけどJoji はご存知ですか?彼はbillboard のR & B チャートで一位になりましたよ。
            Joji – SLOW DANCING IN THE DARK
            https://youtu.be/K3Qzzggn–s

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 19:36:29 ID:2c6f6547d 返信

              MVインパクト勝ちですかねあれ。他の海外反応サイトの外人コメでこの人の名前があった。誰?状態で素で疑問だったのでちょっとびっくり。1位じゃどうりで有名なわけか。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 19:42:29 ID:5efd210b7
                2

                彼はハーフらしいのだけど、日本人だからね。そのMVのラストも日の丸に見える。他の曲も聴いてみると判るだろうけど、結構な才能の持ち主だね。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/11(月) 11:36:55 ID:1d768fcf5 返信
              2

              Jojiは元々は人気のYouTuberでアメリカでの認知度はワンオクとは比べ物にならない。
              健康上の理由でYouTuberを止めて音楽活動に専念し始めたとのこと。
              それで初めてのアルバムがビルボード総合3位、R&B/HIP-HOPチャート1位になりました。
              YouTuberとしての人気が下地にありのチャートインだったような気がします。
              そうでなければビルボードに初めてのアルバムでチャートインするのは難しかったんじゃないのかな?
              勿論アルバム自体が良かったというのもあるけどね。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/11(月) 12:26:42 ID:a04d6beb4
                2

                ああ、うん。youtuberだった話は前に何処かで聞いたよ。
                それにしても、彼の音楽は日本人臭が皆無で、よくあんな音が作れるものだなぁ.. と心底感心したよ。
                DRAKE辺りと比べると若干パンチが弱いが、繊細で湿度が高い感じのちょっとスモーキーな歌声でさ。
                あと、PVの出来が良くて、昔みたいにレコード等で聴く様な音楽とは違って、スマホか何かで、それこそyoutubeで楽しむのが丁度良さそうな感じも新しい。
                まあ、音楽の世界の大坂 なおみだねw
                新時代の到来を感じたよ。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 12:54:51 ID:55d2665d1 返信
    2

    意外と弟のほうが才能あるかと…

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 13:17:57 ID:9be91d5a3 返信
    2

    ONE OK POP

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 16:27:22 ID:08409a3a2 返信
      4

      つべで朝鮮人がウキウキでそのコメントしてるわ

  7. 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2019/03/10(日) 13:20:29 ID:a7dee8d53 返信
    5

    そもそもロック自体アメリカ発祥だから、インディーズも含めればやりつくされてる
    そこにどう日本のバンドとしてのオリジナリティーを盛り込むかだろ?

    ワンオクロックと日本では呼ばれても、と言うか呼ばせても、アメリカではワン・オーケー・ロックと呼ばれてしまう、ここに答えがある

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 13:56:30 ID:ea0fdbeb4 返信
    1

    日本でも昔からのファン程、否定的なコメントがアマゾンでも多かった。
    管理人さん言う通り多くのファンに向けてやってるんでしょうね。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:14:44 ID:2c6f6547d 返信
    1

    めんどくさい。今は動画でバンドメイドと、買ったCDで米英の超古い時代のロックやソウル系だけでいいです。ワンオクとか知ってて女との話ネタになれば軽くききますが、今のとこ不要ネタなんで。音楽性とか、きく耳とか質とか、どうでもいいんですよ、バンドメイドはキャッチーで格好良く、ビジュアルが目の保養、古い時代の米英ロックやソウル系は、古着的なおしゃれショップ感覚、それだけです。単純で浅い知識のわりに紙ジャケCDを2000枚くらい持ってるかもしれません。ベビメタは売ってしまいましたが。ケーポップはそもそも論外です。田舎臭いにも程がある。女がその話題してきたら、キムチの好みの味の話題にすり替えます。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:16:31 ID:c242db81a 返信
    2

    ギミチョコ1億再生しても この盛り上がりの無さ。
    ワンオクや米津玄師はどんどん楽曲を作り盛り上がっているというのに。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:22:19 ID:2c6f6547d 返信
      4

      ワンオクって興味無いけど、日本で人気あるんでしょうね、盛り上がるって事は。そう思った理由は、ベビメタが一般的ではないからです。おそらくワンオクは日本で人気あるに決まってます。そうでしょ?

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:35:54 ID:46fc7fa45 返信
    3

    昔アメリカは英欧の影響下にあったが、いまはラテン,アフロの影響下にあると言ってしまっても良いんジャマイカと思うので、たった3億のアメリカを攻めるなら中南米に火をつけた後でいい、と知ったか言ってみる。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:36:12 ID:2c3102600 返信
    6

    kpopは米国でじゃなくてアジアが押し上げてるんだよアイドル性で売ってる
    本場の真似事の曲だけなら誰も聞かないし英語ですらない、SNSでも堂々と米国の有料アカウントばらまいてストリーミングさせてる。投票もアジアの人口が圧勝
    taka、このmv観て変わったなって思った。以前は色々とそりゃまずいだろって無知過ぎるだろって発言が多くてヒヤヒヤしたよ、白人しか見てない発言だったもん。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 14:42:01 ID:a53ee454b 返信
    5

    一言で言えば迷走だよね。この前ここでラジオの話したんだけどさ、もっと売れたいと思ってるんだよねやっぱ。辞めてもいいとか言ってたけどさ、力みすぎなんだよな。

  14. 名前:君はメタルを聴かない44 投稿日:2019/03/10(日) 15:52:48 ID:0e05656c1 返信

    埃まみれドーナツ盤にはあの日の夢が踊る
    真面目に針を落とす 息を止めすぎだぜ
    さあ腰をおろしてよ
    激しく鳴る青春の音
    メタルのメロディで踊ろうよ
    君はメタルなんて聴かないと思いながら
    少しでも僕に近づいて欲しくて
    メタルなんて聴かないと思うけれど
    わいはギミチョコやキャッチミー
    で恋を乗り越えてきた

    • 名前:44 投稿日:2019/03/10(日) 15:55:06 ID:0e05656c1 返信

      ところでブラピはドーナツ盤に針を落とした事があるんやろか

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 16:05:03 ID:3ea46282c 返信
    4

    べビメタも最初の頃についていたファンは勿論単なるアイドル好きの人もいたが、単純に興味の対象範囲の広い人が多かったよ。
    あー、こうきたかと受け取れるような。
    それが、後乗りでアイドルじゃないとか論をぶったり、声高に他とは違う救世主呼ばわりしたりする人が入ってきてから急速に魅力を失っていった気がする。
    そういう人達のキャパの狭さとともに。
    ホント、なにか突破口を見出せるような面白い存在だったのになー。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:17:05 ID:ba4ccad20 返信
      9

       べビメタはアイドルでありながらアイドルらしくない楽曲や歌唱法で興味を引き付け人気を得た。
       勢いを失ったのは明らかに藤岡さんの不幸、何よりゆいの離脱によって思うように活動ができなくなったからだよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:50:19 ID:3ea46282c 返信
        6

        そう、その件もあると思いますよ。
        ただ、明らかに昔に比べて息苦しく不自由になってますよ、ベビメタのパブリックイメージは。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:51:37 ID:3ea46282c 返信
          6

          イメージだけじゃないな、実質性も含めてだ。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 16:20:06 ID:35b3c3325 返信
    6

    どうもアメリカデビューしてからパッとしなくってしまったような…
    それ以降、これは!って曲が出てない
    アメリカに合わせないと売れないよってのはあっちの年配者やプロモーターの考え方だと思う
    あっちに合わせたらダメだよ

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 16:59:46 ID:e1b6e0832 返信
    1

    なんやろ、歌声は正直琴線に触れる。だが、あの若さで妙にポリシーやスタイルに拘り作るのはウソにしかみえない、と云うかわかる筈もない。まああんな偏屈通すならジジイになるまで完成しないだろう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:08:33 ID:e1b6e0832 返信
      1

      追記。
      初めてこの曲を反応ビデオで聴いた時は、ワンオクを少しいいなと思ったよ。でもやっぱり聴かなくなった。あのMVがやっぱ嫌。
      研ナオコさんとチャゲが言ってましたよ、聴かせようとすると届かなくなるんだって。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 17:21:24 ID:e1b6e0832 返信
    6

    まあ礼儀知らずだわな、土足で踏み込んでしまったな。こいつチャイニーズアメリカンかイギリス人か?日本人だろ生まれも育ちも、当事者でもないのに代弁者気取りはバカだよ、ってか誰でも踏み込めない領域あるだろ、わからないんだろうなバカだから。だから双方から総すかんくらってるんだろ、言葉にしないだけで

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 20:58:35 ID:1a804a12e 返信
      1

      黄色人種って欧米でどういう扱いか知ってる?当事者意識がないのはグローバルに活躍してないからだと思うよ。
      日本人だけ特別な存在なわけないじゃん。だから留学生は韓国人と日本人が一番仲良くなるよね?プロ野球でも

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 18:09:18 ID:b1f79cca5 返信
    1

    もはやRockでさえ無い。リンキンのHeavyもロックじゃ無い。
    こいつらがAMAのRock部門の受賞者だよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=S-sJp1FfG7Q
    で、その前がこれ
    https://www.youtube.com/watch?v=fKopy74weus
    酷いもんだよ。これがアメリカの現状。
    ギターかき鳴らさなかったらロックと言えん。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 18:17:03 ID:c0097aa97 返信
    3

    >>One Ok Rockは、本物で、独創的だった…。
    他じゃお目にかかれないバンドだった。
    今じゃ他の誰かになろうとして自分を見失ってるし、彼らが期待してるほどそれは上手くいかないと思う。

    ベビメタも原点回帰しないと失望するファンも多いし、WTF感が失われつつあると思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 21:00:58 ID:1a804a12e 返信
      2

      総じてアミューズって欧米意識して寄せる方策になる価値観が息づいてるんだなぁって思った。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 21:54:23 ID:c0097aa97 返信
        1

        メタルエリートに批判されてたベビメタがメタルエリートに寄せていってる感がある。
        個性が抑えられ凡庸なメタルグループにならないようにして欲しい。

  21. 名前:Out of Blue 投稿日:2019/03/10(日) 21:49:59 ID:595aed6f9 返信
    5

    なるほど。大衆狙いだったわけですね。
    そのままのスタイルでも、少しずつ目標に近づいていたとおもいますが、近道を選択したという事かな。まぁ、やってみない事にはわからないしね。
    ただ、その名にROCK、METALを冠しているのであれば、歩み寄るのではなく、引き寄せる
    ・そして突き放すくらいでいいのに・・・と思う。

    実際、我々そうされてるしw

  22. 名前: 投稿日:2019/03/10(日) 22:47:22 ID:857a543b1 返信
    5

    ベビメタもワンオクも好きよ
    でもワンオク新アルバムは普通に退屈やった。悲しい。TAKAの歌声好きやけど、ロックだのポップだの拘らへんけど……そんでも今までで一番可もなく不可もないアルバム。耳ざわりいいのに耳に残らへん
    でも、何が何でもアメリカで売れたいっていうあのがむしゃらさと行動力は素直に尊敬する
    ベビメタも、どうか自分たちの個性を消さないでって思う
    あんなに楽しいライブはベビメタ以外に知らへんもん

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/10(日) 23:29:00 ID:30cd4de62 返信
    1

    アルバムの感想は正直つまらなくなったという感じだけど、本人達のやりたい物があれだというなら仕方無い。
    他のバンドでもよくあることだし、聴かなきゃいいだけだし。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/11(月) 00:04:17 ID:5518c5b07 返信

    ラジオフレンドリー路線狙ってんだから、ピッタリじゃない。
    イタリアかどっかのバラエティ番組でも使われたらしいけど、売れたいんならこういうチャレンジもいいじゃないの。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/11(月) 00:52:47 ID:1d768fcf5 返信
    1

    新アルバムはビルボード総合200圏外だったみたいだけど、そんなにつまらないアルバムだったのかな?
    わたし的にはStand Out Fit Inは気に入ったんだけどな。
    ワンオクは3番目に好きなバンドだから頑張って欲しい。
    勿論1番はベビメタです。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/11(月) 09:28:37 ID:13e333dea 返信

    結局、日本人にとって聴き易い洋楽を作る結果となり、日本語も捨てたので向こうの音楽に埋没して終わった。
    でも、ビルボードのシステムが変わって売り上げよりストリーミング再生が重視されてるから、ベビメタも前回の順位キープするのは、このままだと難しいと思う。
    ただ、何でもアリがベビメタの強み。一枚の中に向こうに寄せた曲も、メタラー向けの曲も、J-POPも何でもぶち込めるわけで。
    そういう意味では出来と宣伝次第ではどうなるか分からないという、やっぱり最高に面白い存在。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/11(月) 13:51:49 ID:6234d8aa3 返信

    ワンオクのニューアルバムを聞いて、数年後にSuが海外プロデュースでソロデビューしたとしたらこんな感じになるのかなと思った。
    あっち向けの、当たり障りのない、よくできたアーティストになっちまうんじゃないかと。