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LADYBABY / 破天ニ雷鳴 – HATEN NI RAIMEI - “Ladybabyの最高傑作だ” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、Ladybabyです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
YOUREABOT
メタルやヒップホップや他にも色んなものの組み合わせだな。
印象的だよ!

 

    Tough guys don’t dance
    ニューメタル、或いはラップコアっていうんだよ。


    Soufriere
    Jポップ、ニューメタル、ラップ、そして…、エミリーの組み合わせだな。
    そのマッシュアップなら間違えようがない。

 
Crasty
これ気に入ってるよ。
それがすべてだな。

 

    Shichiiii
    髭の男。😘


    Crasty
    ↑シーッ! d( ゚ε゚;)

 
108Spectres
まだ進化してる、良いニュースだ!
 
 
Soufriere_
素晴らしい!
Riot Anthemと同じように、女の子たちの個々の強みを引き立たせてる。
カオスがこのミュージックビデオに現れたことは素晴らしい。


 

    TheDeathOfMusic
    カオスって本物のバンドなの?
    それともLadybabyのバックバンドの役をするために作られたの?


    Soufriere_
    ↑Ladybabyのバックバンドをやるために作られたんだよ。
    でも、間違いなく一緒に上手くやるよ。

 
注:なるほど、カオスって大文字で書かれてるからなんのことかと思ったら、BABYMETALでいうところの神バンド的な立ち位置なわけですね。
 
 
LBBM
Reiが辞めてからベストの曲だ!
最高だよ!:)
 
 
Bryan Alexander
ついに彼女たちは自分たちのスタイルを見つけたね。
新しい方向性は最高だよ。

 

    Zamir C
    今じゃ彼女たちが合法的であるという事実が最高だね。
    FBIが、ついに俺ん家のドアをノックするのをやめてくれる。


    Bryan Alexander
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    彼女たちはあらゆる意味で進化したな。


    William Singht
    どんなスタイル、どんな形でも彼女たちは完璧だったよ。

 
Canım Türkiyem
Ladybaby�😍
新しいミュージックビデオをありがとう。
日本の音楽はベストだ。
アメージングな音楽をありがとう日本。💛
 
 
Morgan
どっちも良いけど、前回の曲よりこっちのほうがずっといい。
 
 
cockenballz the 1st
Lady babyは、BABYMETALとBand Maidと一緒にオーストラリアツアーをするべきだ。

 

    Peter Nagy
    アメリカも頼む!

 
Александр Данилов
ラップするのが定番になり始めたのか?
いいね。
 
 
Justin Oh
LadybabyがBABYMETALと同じくらいビッグに、或いはずっとビッグになるといいな!
それくらい良いよ。
 
 
Mario Martinez
Ladybabyを生かし続けてくれたRieに感謝する言葉が見つからないよ。
この曲はすげえいかしてる。
Ladybabyの曲の中で、過去最高にお気に入りの曲のひとつになると思うね。
 
 
Rob Harwood
壮大なRiot Anthemの後、これは完璧なフォローアップだ。
ヘヴィ、ハイエネルギー、ライブパフォーマンス、そしてそれぞれの女の子たちの才能の上手くバランスのとれたミックスを引き立たせ続けてる。
Ladybabyの新時代だ!
 
 
luckytiger95
誰がこのグループにこんなヘドバンしやすい曲を持つ許可を与えたんだ?
この曲、最高じゃん。
 
 
Mr BoJangles78
間違いなくLadybabyの最高傑作だね、すげえ良い曲だよ!
 
 
Peter Nagy
かなり90年代の雰囲気があるし、彼女のスクリームは凄く良い。
どう言えばいいのか分からないけど、マジで気に入ってるよ!
こういうのをもっとくれ。
 
 
Jovan Manco
Ladybabyは信じられないほど素晴らしく進化したね。
 
 
MetalNcarnet
またやってくれた、俺にめっちゃ感銘を与えたよ。
そのまま頑張ってくれ!
 
 
Dᴇɢᴇɴᴇʀᴀᴛᴇ-ᴋᴜɴ ᴛʜᴇ Dʀᴜɴᴋ ‘ɴ’ Hɪɢʜ
これかPinky Pinky、どっちがヘヴィなのか決められん。
自分が気に入ってるって分かってるだけだ。


 

    Soufriere
    クソッ、それはタフな選択だな。
    まぁスタジオバージョンを比較するなら、こっちのほうがヘヴィだと思う。
    ライブではカオスと一緒にやるのかな?
    誰にも分からん。


    Fire&Fury
    Pinky Pinky以降、最もヘヴィだね!

 
Dominik Šalković
これは正真正銘、ここ10年で俺が聴いた中でベストの曲のひとつだ。
 
 
Broccoli Highkicks
アルバムがあることを願うよ。
リリースする度によりクレイジーになっていってるんだ!🤘😝🤘

 

    Soufriere
    このミュージックビデオは5週間後くらいに出るシングルのプロモーションだ、
    それは3曲収録されてる。
    ひとつが“God’s Not”、もうひとつがまだ俺たちが聴いたことない“LB 4 Future”だ。
    君は10曲以上のフルアルバムのことを言ってるの?
    まぁLadybabyにはアルバム作れるくらい曲はあるけど、誰にも分からないな。

 
NJ Capone
Ladybabyが独自のサウンドを見つけ出してることが嬉しい。
 
 
Marshall Rhodes
もうひとつの素晴らしい曲だね。
ハイエネルギーだし、良いブレイクダウンもある。👌
 
 
xD3C3PT1CONx
この曲のニューメタルの雰囲気は最高だ!
女の子たちは、ついに自分たちのスタイルを見つけ始めてるんだと思う。
これと前回のはヘヴィなサウンドのアメージングな曲だ。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 凄くハッピーだ。:D

 

    Александр Данилов
    メロディックメタルコアの雰囲気もあるよ。

 
Lost in Alola
彼女たちは今じゃ本物のバンドになって、よりお互いにシンクロしてるって感じる。
当然ながらこれはミュージックビデオだけど、それは問題じゃない。
彼女たちは本物だし、ここにいる!🤘🤘

 
 
 
 
 
 
ほら、この前、“BABYMETALとLadybabyの新しい曲を除いて、Kawaiiメタルには興味ない”って外国人のコメントがあったじゃないですか。
あれを見て、日本饅頭以来、久しぶりにLadybabyを聴いてみるついでに記事にするかって思ったんですよ。
で、これを聴いてみたら、悪くない。
元々ニューメタル嫌いじゃないんで。
そして記事にしようと思って、まずはいつものようにRedditをチェックすると…、びっくりしましたね。
Ladybabyサブって、Passcodeサブの8倍くらいメンバーがいるんですよ。
とはいえ、数字自体が低いので、追いつけない差ではありませんが。(Ladybabyが650くらいで、Passcodeが80くらい)
まぁ正直Passcodeは…、ちょっと厳しいですね…。
ニューアルバムも全くプロモーションしなかったし、なにがしたいのかさっぱり分かりません。
個人的には、小奇麗にまとめたミュージックビデオをやめて、インパクトの強いミュージックビデオを作るしか道がないと思ってます。
ネットでバズるようなね。
ちなみに、Redditのメンバーだけじゃ微妙なんで、Spotifyも調べてみました。
比較としてLovebites(サブのメンバーが68人)も一緒に。
 
・Ladybaby
1、メキシコシティ 1563人
2、サンティアゴ 1174人
3、サンパウロ 739人
4、パリ 527人
5、ロンドン 477人
 
・Passcode
1、東京 6199人
2、世田谷区 1314人
3、大阪 1255人
4、台北 1094人
5、ジャカルタ 905人
 
・Lovebites
1、東京 671人
2、ロンドン 245人
3、メキシコシティ 220人
4、サンティアゴ 217人
5、マドリッド 188人
 
やっぱ海外人気じゃLadybabyが抜けてる感がありますね。
まぁ色々調べてて思ったのが、BABYMETALに続くのって相当難しいなってことですね。
 
あともうひとつびっくりしたことがありまして…。
これなんですけど…

公式がアップしてるんですよ…。
一瞬、自分の目と耳を疑いましたね。
音まったくいじってないでしょ、これ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実行力があるというだけでは、競争相手に差をつけることはできないし、第一、大きな潮の変わり目で自らの馬力を過信していると、流れに取り残される。実行力に増して先見性やアイデアが重要なのだ。
樫山純三

 
 
https://www.reddit.com/r/LADYBABY/comments/bf0ffv/ladybaby_%E7%A0%B4%E5%A4%A9%E3%83%8B%E9%9B%B7%E9%B3%B4_music_clip/
https://www.youtube.com/watch?v=iqBFMF15qZU

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ライン録りでもなければいじってもいない、それは素晴らしい
    でも俺にはちょっとワチャワチャし過ぎてちょっとしんどいな
    NU METAL自体もあまり好きじゃないし
    でもちゃんとやってるのは分かるから頑張って欲しいね

  • ベビメタと、この手のグループとの最大の違いは、
    スゥのような存在がいないこと。

  • mvの出来だけでドヤ顔されても。
    世界中のfemale frontでliveがmvを超えるのはfloor jansenとalissa white Gluzとsu-metalだけ。

  • Ladybabyは結構好きなんだよね、メインの子も一度地獄見てよく踏みとどまった!
    今もいろいろ模索しながら進んでるし最も魅力的な地下アイドルって感じだね
    1人1人の個性もあるし結構今時のアイドルとしては可愛い、もう少し資金力があれば
    売れると思うよ、今のLadybabyならね、見てて面白い。

  • この手のものを聴いていつも思うのは、音以前の違いとして、彼女達からはベビメタから感じる様な奇妙だが、感動的な何かを感じない。それがボーカルの違いから来るものなのか、楽曲の違いなのか、そのどちらもなのかは分からないが。後、ライブでのパフォーマンスのレベルが違い過ぎる気もする。
    ベビメタがそれらのグループのベンチマークとされているかどうかは不明だが、ベビメタと同じレベルのものを作れるものなら、それは、即、世界レベルで通用する事を意味する訳で、それが出来れば苦労はしないと中の人は思っているかもしれないな!
    確かに他と比べる必要は無いが、そこだけはいつも気になる所なのさ。

    あ、そうだ。R.I.P.
    https://youtu.be/pMBxmj4h2gk

  • やっぱ女の子4人で歌わすと難しんだな
    とくにメタルは
    そこですぅをメインボーカルにし一人で歌わせる体制にしたわけだ

  • あえて逆に言わせてもらうと
    レディベイビーみたいなグループ見るとべビメタの作られ過ぎてる感ってあるんだよねw
    骨バンドの頃は別としても、神バンドになってからはアミューズの資金力の中
    ほぼ大人の事情でおこなわれてるよね、だからステージもプロ仕様、振り付けも超一流
    ボイトレ込みでのレッスンももちろん最高レベル、MVもどんなのでも作れる
    レディベイビーの事務所なんて衣装・パーティーグッズ屋さんだからね
    そりゃ違うさ、当然だよw

    • まあドルヲタってたどたどしくても
      頑張っててたまに成長見せればOKみたいだしなあ

      ベビメタのコアであるすぅの声も
      ほんとは作られ過ぎと真逆にあるんだがな
      いまだライブでブラッシュアップを続けてる
      すぅの声の完成形はすぅにしか分からない
      大人の事情なんぞで好きに弄ることは許されない

      • 初期のベビメタを好きだと言っていたサブカルの専門家?みたいな人も、アイドルの素人っぽさが無くなってつまらなくなったみたいなことを言ってたからねぇ。
        私は逆に初期の映像を観ると未完成さ(幼さ?)がつらく感じるから観ないけど。
        まあ、すぅさんの声は今とはまた違った魅力があるけど。

      • すぅちゃん決まったところで音外すよね、デロでは修正されてるけど
        あれ癖になっててもっとボイトレしろよって言いたくなるw

    • 金があれば 良いバンド雇って 最高のステージで、、、、
      それが今の夢なら 汝夢叶うなかれ、、、。
      同じ環境で歌えば バンドに食われて笑いものになってしまう、、、厳しさだよ。

      • 確かにBBMの歌唱レベルではバンドに食われてますもんねw
        あなたが言いたいのはベビメタはすうだけいれば良い、という事でしょ?w

    • 当初、ベビメタに対する海外ヘイターの決まり文句に「こいつらは操り人形」とかの他「音楽産業がこしらえた生産物にすぎない=まがいもの」とかってあって、重音部の活動から見てきてた自分的に正直ピンと来なかったし腹もたった。
      だが最近は、そういう批判が(容認できるかはともかく)何となく分かるようになってきた。
      スゥがさ学卒業時に森センと面談、シンガーソングライターが夢と言っていたのだから、ベビメタの楽曲にスゥの歌詞なり曲のフレーズなりを反映させてほしい。
      ある意味、あざといまでの極端な秘密主義で鉄のカーテンがひかれた今のベビメタからは、フロントに立つスゥやモアのアイドルでなくアーティストとしての主体性、自立性が感じられない。
      自己表現はステージアクトでしてるとは言え、それだけならどこまでいってもアイドルという範疇の中、音楽産業が与えてくれたものをどれだけこなすかって課題のみ問われる存在だ。
      口パクじゃない生歌、生歌でも超絶テク&美声とかで評価される世界だが、シンガーソングライターで楽器まで演奏して歌うのとは全く異なる次元でもある。
      それが悪いとは思わないし需要と供給の関係が成り立ってるからいいけど、自主的に創作活動を展開するメタルバンドじゃなく「つくられた」メタル風アイドルなのは間違いない。
      結局はコバのコバによる劇場型の音楽ユニット、本質的な表現主体はスゥモアじゃなくコバ(およびアミューズ)。
      チーム制作のプロセスが全く見えてこない以上、こう感じられてもしかたない。

      • 特にダークサイドでバンド感を薄めたから、「作られた感」がちょっと鼻につく方向に出ちゃったよね。

      • 創作とはなんぞやという話じゃない? 彼女は表現者であって、じゃあ表現者は操り人形で創作力がない、というのはどうなんだろ。
        しかもバンド「感」がある、ないみたいなことを言ってるのも違うような気がするけどね。逆に俺が思うバンド「感」とは学園祭「風」のようなことを言うのかなと感じてるんだけど。であればそんなバンド「感」は要らないなと。どちらかというと「コラボレーション」のレベルを問わないといけないんじゃないかなと。

      • 無駄に長文である以外
        ヘイターと大して変わんねーな

        楽譜に書いてあることは絶対に守る
        クラシック畑の演者はみんな主体性ゼロなのな
        バレエもミュージカルも能狂言も雅楽も演歌もな
        バカバカしいw