Su-METALはコンサート中、イヤホンでなにを聴いてるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅはイヤモニでなにを聴いてるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
techno991
Su-METALのコンサート中のイヤホン…。
馬鹿な質問だけど、すぅはなにを聴いてるの?
音楽の一部だけ?
それともビート/指示をうけてるの?
 
 
 
perkited
少なくとも過去に彼女たちのモニターのかなり複雑なクリックトラックがあったよ。
Soundcloud?へのリンクがあったと思うけど、見つからないわ。
 
 
Trent_Boyett


 

    perkited
    きっとそれだ。
    すぅのモニターにはもっとクリックトラックがあったことを覚えてるけど、また俺の脳がなにかを忘れたに違いない。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑5:50でそれを聴けるよ…。
    でも、確かにもっとしっかりしたものを聴いた記憶がある…。
    見つからないけどね。
    あと、メンバーそれぞれ独自のものなのかな?
    俺の貼ったリンクは、ギターかBOH用か?
     
     
    Maxxash
    >もっとクリックトラックがあったことを覚えてる

    https://soundcloud.com/maxx-ash/na-go-ya/s-ORaIs
     
     
    skug
    ↑もっとカウベルが必要だ。;)
     
     
    YAMXT550
    Maxxashのリンクはドラマー用だと言って間違いないと思う。
    ずっとクリックを必要とするのはドラマーだけだ。
    他の人たちは、殆どドラムをフォローするわけだし。
     
     
    Maxxash
    ↑まぁ完全に間違ってるかもしれないけど、俺の知る限りあのレベルのドラマーはこの手のクリックトラックなんて望まないよ。
    むしろ気が散っちゃうからね。
    リードボーカルとこのカウベルは、ゆいともあの振り付けのために使われてたなら、理に適ってる。
    すぅにとってもこれはあまりにもイライラさせられるでしょ。
     
     
    Kmudametal
    ↑キース・ムーンは使ってたぞ。
    バッキングトラックでプレイしてる時(キースとThe Whoがやった)、タイミングは絶対に完璧でなければならないんだ。
    特にドラマーはね。
    すぅと女の子たちは、クリックトラックがずっと続くとは思わない。
    悪夢の輪舞曲やTales of the Destiniesで生じるようなトリッキーなタイミングの変化の時にクリックトラックが始まるんだと思う。(1、2、3、4のカウントと共に)
    クリックトラックなしではTales of the Destiniesをやることは出来なかったはずだ。
    まぁTales of the Destiniesのクリックトラックは狂ってるだろうな。
     
     
    Maxxash
    ↑良いドラマーは全くクリックトラックを必要としないとは言ってない。
    圧倒的大多数が使ってると思うしね。
    英樹のイヤモニにもその手のものが流れると確信してる。
    ただ、繰り返しカチカチいってるタイプのものじゃないってだけだ。
     
     
    YAMXT550
    >あのレベルのドラマーはこの手のクリックトラックなんて望まない
    俺のバンドのドラマーは、それを使ってたね。
    英樹でさえ、外すことなく7分間220bpmでやることなんて出来ない。
    そして女の子たちは、ダンスするのにずっと続くクリックトラックなんて必要ないよ。
    最初と同じように、ブレイクの後に必要とするだけだ。
    でも、俺がいつも不思議なのは、英樹ってドラムセットにiPadが付いてるでしょ。
    英樹があれをなにに使ってるのか知りたいわ。
     
     
    MrPopoGod
    ↑プレイしてない時のアングリーバード(訳注:ゲームアプリ)だよ。
     
     
    Joey__stalin
    低評価をくらうだろうけど、英樹のツーバスは時々かなりむらがある。
    盗録ものを聴けば、それは明白だぞ。
     
     
    Fox_God11
    どうやってそんなものを手に入れたんだろ?
    ハックかな?
     
     
    Trent_Boyett
    ↑それはバンドに無線で送られるから、会場にいる誰かがそのシグナルをキャッチしたラジオを持ってたんだよ。
     
     
    EraYaN
    ↑だから超ノイズが凄いのか。
    そのラジオは、ちゃんと合ってなかったのかもしれないな。
     
     
    da_one1morelight
    リンクをありがとう。

 
randyjones9
キツネ様がなにをするべきかをイヤモニですぅに語ってるんだよ。

 

    AJH-METAL
    🦊当然だ!😃

 
TIMIMETAL
おそらく、オーディエンスがメインスピーカーから聴くものと凄く似たものでしょ。
とはいえ、すぅのマイクがもうちょっと大きな音になってるね。
だってそれがすぅが焦点を合わせるものだから。
まぁすぅは、クルーからの情報伝達はもちろん、クリックトラックかキュートラックかもしれないけどね。
でもそれは、バンドやアーティスト毎に好みが分かれるんだ。

 

    Pete1893
    シンガーがフルミックスを聴いてるってのはありそうもない。
    クリックトラックかキュートラックでなければならない。
    でもすぅがなにを聴くのを好むとしても、すぅは最高のパフォーマンスが出来る。
    すぅのボーカルワークは毎回ほぼ正確だ。
    個人的には、中元すず香は生でもレコーディングでもブリリアントなボーカリストなんだと思う。

 
Torcal4
おぉ、俺はこれに答えられるぞ!
簡単に言えば、すぅが望むものはなんでも聴けるんだ。
他の人たちはクリックトラックだと答えたけど、俺はおそらくそこにギターを加えるね。
イヤモニってのは、ステージでミュージシャンの前にあるモニターと同じ役割を果たすんだ。
違いは、君と一緒に動き回れるってことだ。
俺がショーをする時、俺はベーシストなんだけど、自分の音とリードボーカル、そして時々ドラムを聴くのを好むね。

 

    cubervic
    深いレスをありがとう。
     
     
    futonsrf
    どっちにしろ、すぅはコールアンドレスポンスで観客の声を聞くためにイヤモニを外すから、外部の音は全く聞こえないんだと思う。
     
     
    Torcal4
    ↑正解!
    飛び跳ねても外れないように君の耳の形に合わせて特注で作られてるんだ。
    だから外部の音を聞くのは難しくなるんだよ。
    よって、観客の声を聞くためにイヤモニを外すんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑観客の反応は、すぅの大好きな部分なんだと思う。
    あと、バッキングトラックを利用してる。
    バッキングトラックと観客のテンポを合わせるのはすぅの仕事なんだ。
    それこそ、“whoah”の途中で、時々すぅが入ってくる理由だよ。
    観客が外したテンポを戻すためにね。


     
     
    YAMXT550
    ↑裏ですべてをコントロールする宇佐美を忘れないようにしよう。

 
Nothnxya
他の人たちが大体説明したから、俺は一般用途を説明する。
それはパフォーマーが自分たちのプレイしてる音楽を聴くのに使われるんだ。
ちゃんとしたモニタリングなしだと、バンドは自分たちの音が聴けないし、音を外してるのか分からないんだ。
通常、イヤモニはバンド/グループのすべてのメンバーがつけてるよ。
 
 
da_one1morelight
すぅがなにを聴きたいのかによるね。
イヤモニでよく使われるのは、クリックトラックだ。
でも俺の知る限り、シンガーはクリックトラックじゃなくてミックスにするもんだね。
つまり、シンガーはなんの楽器を聴きたくて、なんの楽器を聴きたくないかを決めるってことだ。
 
 
futonsrf
質問はすでにここの知識がある人たちによって上手く答えられたね!
振り付けをどのタイミングで始めればいいかについての合図も得るんだろうか?
たとえば、KARATEを始める前、彼女たちは掌に拳をつける姿勢をとって、完璧にシンクロさせるでしょ。
曲の終わりに音楽なしで同じことをするのを見たことあるんだけど、完璧にシンクロしてた。
イヤモニで合図があると思うんだよね。
 
 
Gir633
すぅは広島カープの試合を聴いてるんだよ。

 
 
 
 
 
 

                   彡 ⌒ ミ
                   (´・ω・`)   最近は嫌な事件が多いですね
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

    彡 ⌒ ミ
   ( ´・ω・`) ガタッ
   l r  Y i|
 _U__/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/

 
 
増毛はカッコ悪くない!女性の97%が増毛した男性は恋愛・結婚の対象になると回答:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000028928.html
 
 
●一般的なハゲ

           ___
         /  /|_____                  彡⌒ミ
            | ̄ ̄l./  ./  ./|                   (・ω・` ) 三二─
        / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/|    彡⌒ミ         ⊂、⊂ヽ 三二彡⌒ミ
      | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/|    (・ω・` ) 三二─     O-、_) 三 (・ω・` ) 三二─
      | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/|_   ⊂、⊂ヽ 三二─彡⌒ミ      ⊂、⊂ヽ 三二─
    /| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/ /l    O-彡⌒ミ   (・ω・` ) 三二─    O-、_) 三二─
     [三三三三三三三三三三三]/i      (・ω・` ) 三 ⊂、⊂ヽ三 彡⌒ミ
    |     |  カツラ   |     |  |      ⊂、⊂ヽ 三二O-、_)  (・ω・` ) 三二─
    |     | 入荷しました |     |  |        O-、_) 三二─    ⊂、⊂ヽ 三二─
    |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |/                       O-、_) 三二─
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
●出来るハゲ

    彡 ⌒ ミ
   ( ´・ω・`)
   l r  Y i|
 _U__/ ̄ ̄ ̄/ <ヘアラボ調査
.   \/___/ 
 
        フワッ
  ミ ⌒  彡
  ( ´・ω・`) スッ…
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/

 
 

.  彡 ⌒ ミ  
  ( ´・ω・`) そりゃ都合の良いことしか発表しないだろjk
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/
 
 
ちきしょーちきしょーちきしょー!!
 .バン.彡⌒ ミ バン バン
  ∩;`・ω・´)  バン
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/バン
. ̄ ̄\/___/ ̄

 
 

ぅわあぁぁぁ毛根の馬鹿ぁぁぁぁ
   彡⌒ ミ  ,:∧∧: ∵,’.´
  (# ゚Д゚)⊃))゙゚’ω))゛
  (つ  ノ   ノ  とソ”.;∴,.’ .
 ⊂ __) )  ⊂ ⊂,ノ,.
    .∪ ああぁぁぁぁぁぁぁ
 ̄ ̄ ̄
 
 
 
  彡⌒ ミ∩      _ ∩ ,∵; .
  (     )/  ⊂/   ノ ).” ;
 ⊂    ノ    /   /ノV
  (   ノ    し’ ̄∪
    (ノ
 
  ━━       ━━

 
 

                   彡 ⌒ ミ
                   (´・ω・`)  という事件が起こる日も近いかもしれません
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カツラが経費で落ちるとは聞いていたが、植毛は経費にならないと初めて知った。
板東英二

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c1vu0o/sumetals_inear_headphones_during_concerts/