BABYMETALの新曲“PA PA YA!!”を聴いたから、どんな曲かを教えるよ 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerのちょっとした短いBABYMETALの宣伝文と、新曲のPA PA YA!!のネタバレです。
PA PA YA!!の件にいく前にも警告しますが、一応、ここでも警告しておきます。
リリースされるまでどんな曲か知りたくない人は、そこは読まないでください。
あ、もちろん、音源がリークされたわけじゃないです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RainbowAnna89
Metal Hammerから新しいニュースの断片。
>BABYMETALはちゃんと戻ってきた。
>ニューシングル!
>より少ないメンバー!
>俺たちの大好きな日本のメタル現象にとってそれがすべての始動だ。
>彼女たちは今年の夏もイギリスにいる。

D8bZ5HuVsAEjU2k.jpg
>そう、これはBABYMETALだ。
>雑誌がおかしいわけじゃあない。

https://i.redd.it/r7r5sowyw5531.jpg
 
 
 
Soufriere_
ぶっちゃけ、その宣伝文に俺たちが知らなかったことなんてなにもない。
BABYMETALは30日にグラストンベリーでプレイし、その2日後にブリクストンでプレイする。
俺たちは、KOBAがすぅともあだけでいくことに決めたってことも分かってる。
それに、横浜アリーナの初日である28日にシングルがリリースされることも知ってる。
俺たちが知らないのは、すぅともあのデュオがどんな風に見えるのかだ。
チュチュなしのレジェンドSか?
振り付けを完全に作り直したのか?
もあの役割は増えた?
減った?
28日には分かるだろう。(多分)

 

    ConstableBlimeyChips
    >その宣伝文に俺たちが知らなかったことなんてなにもない
    ってことは、君が言ってるのって、俺たちは証拠なしにちょっとしたものに基づいて適当に推測するべきってこと?
     
     
    jabberwokk
    ↑>始動(booting)
    新しい衣装ではももの高さのブーツを履くというMetal Hammerからの決定的な証拠だ!
    いや、多分首の高さだ!
     
     
    Soufriere_
    >証拠なしにちょっとしたものに基づいて適当に推測するべきってこと?
    絶対にそうだ。
    俺はこのサブならそれくらい出来ると思ってる。:P
     
     
    RainbowAnna89
    確かに雑誌のこのコーナーは、詳しいことは書かない宣伝文セクションだ。
    でも、ニュースはあまりなくても、BABYMETALのことを書いてくれるなんていいことじゃん。
    みんなまだ注意を払ってるんだよ。
    俺は彼らがちゃんとしたBABYMETALの記事を書くのを待ち続ける!
     
     
    AJH-METAL
    すぅともあがどんな風な外見になるかはさっぱり分からないし、あえて推測することもしない。
    でも、頼むからそのひでえ外套は処分してくれ!
     
     
    Denjds
    ↑上手くいけば、外套を着てステージに登場して、それから脱ぎ捨てることになるよ!
    外套は永遠になくなって、俺たちはBABYMETALの進化の次のバージョンを目にするんだ!
     
     
    AJH-METAL
    ↑そう願うよ。
    でもこの会話は低評価入れられたから、あの外套を好きな人がいるんだよ!
    人の好みは千差万別だな。
    追記:さらに低評価くらった!😃
     
     
    Kmudametal
    >外套を着てステージに登場して
    俺は、めっちゃ醜いものを着て、
    https://bit.ly/2WSE6F3
    考え得る最もファンキーなヘアスタイルで
    https://bit.ly/2RrwWC2
    ステージに出てきてほしいね…。
    みんなを釣るためだけにね。:)
    もちろん、それは一時的でなければならない…。
    ただ、チェルノブイリレベルを超えるメルトダウンになるくらいには長くそのままでいてから、ドレスとカツラを取り去って本当の姿を見せるのさ。:)
     
     
    AJH-METAL
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!🤣
    ファストフードを食べようとしてたけど、その写真を見たら食欲を失っちまったよ。
    6ドルか7ドルを節約させてくれてありがとう!
    言うまでもなく、1000カロリー近くもね。

     
    注:あんな格好したすぅともあなんて絶対に見たくないわw
     
     
    BlueMetalDragon
    >頼むからそのひでえ外套は処分してくれ!
    その外套って2018年のツアー前には存在してたよ。
    新しい衣装とかを見せたくない時に使われるだけなんだと考えられると思う。
     
     
    AJH-METAL
    ↑同意する。
     
     
    Maxxash
    >新しい衣装とかを見せたくない時に使われるだけ
    そう、あれは包装紙なんだ。:)
    包装紙の下にはサプライズギフトがあるんだ!
     
     
    SilentLennie
    俺たちはステージに6人いるのか、それとも別の人数なのかも分かってないよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑すず香ともあだけが赤い外套を着て、ゆっくりともあのギターに見えるようにカットされたパーティクルボードを引きずりながらステージに出てくるよ。
    そして彼女たちは“Pie Jesu domine… dona eis requiem… Pie Jesu domine… dona eis requiem…”と歌う!


    彼女たちは30分、ステージをゆっくりまわりながらそれを繰り返し、去っていく。
    それからBOHがチュチュを着てステージに登場してジグをダンスする一方で、LedaとISAOが無調のリフを、英樹は主にカウベルを鳴らしてBOHに加わる。
    その後、KOBAがステージに出てきて、ゆいの写真を引き裂いて、オーディエンスに向かってそれを放り投げ、去っていく。
    それに続いて、“おめーら楽しんでねーのか!?”って観客に向かってノラが怒鳴る。
    その時点ですぅともあはステージにシャッフルで戻ってきて、まだあのチャントを続けて、木の板に自分の顔を叩きつける。
    最終的にBOHはぬいぐるみのうさぎを取り出して、観客に向かって投げる。
    逆サイドからは、サウンドテックが手榴弾を投げる。
    ドカーン!
    大勢亡くなる。
    お仕舞い。
     
     
    SilentLennie
    ↑そうじゃないことを願う!:-)
    でも…、君はちょっと俺の想像力を刺激してくれた。
    レジェンドSは、ショーの最初にすぅが外套を着てた。
    だからレジェンドMも、もあかすぅともあが外套を着て登場するかもしれない。

 
julianolicious
なんてことだ、彼女たちは凄く大人っぽく見える!

 

    morgan_metal
    そうね。

 
Un1queUsern4meOK
つまり、俺たちはBABYMETALがデュオになるかどうか分からないってことだ。

 

    Kmudametal
    サポートダンサーをつけた、デュオになるよ…。
     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑でもMetal Hammerは、BABYMETALから内部情報を手に入れることに成功したかのように聞こえさせてるぞ。
     
     
    maaya_scarlet
    ↑いや、そうじゃない。
    君がそう読み取ったってだけだと思う。

 
Shintoshin
それが出版された時、まだグラストンベリーでプレイするって発表されてなかったんだ。
ブリクストンだけ発表されてた。
 
 
exsomnium
アメリカでリリースされたシングルは酷い:Elevator Girl
去年、Rock on the Rangeで素晴らしいTattooっていう曲をプレイしたでしょ。
俺はあれが買えるようになるのを待ってたんだ。
でも違った、Tattooではなく、ゆいが辞めた直後にしょーもないシングルをリリースしたんだ。

 

    fearmongert
    Tattooはすぅのソロだ。
    だからおそらくシングルでリリースされることはない。
    それぞれのアルバムには、BABYMETALの曲と、すぅのソロが2曲と、BLACK BABYMETALの曲が2つ収録されてるんだ。
    TattooはすぅのソロでBABYMETALの曲じゃないから、Elevator Girlをリリースしたんだよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意:ここからはネタバレになるかもしれないので、PA PA YA!!を聴く前に見たくないって人は、ここでそっ閉じ推奨です!
 
 
Kitsune_Gakuin
ちょうどPA PA YA!!を聴いたとこだけど、Unikittyの曲じゃないぞ。
PA PA YA!!ってタイトルから君が想像するよりずっとヘヴィだし、たとえ…、その…、中盤で奇妙なボーカルパートがあるとしても、Unikittyの曲よりはみんな満足すると思う。
ニューアルバムは、かなりちゃんとしたアルバムになりそうだね。
 
 
 
itsluciusbitches
パパイヤについての曲なの?w
 
 
BS-NIB70
投稿してくれてありがとう。
これで唯一の重要な問題は、誰が歌ってるのかだな。

 

    Kitsune_Gakuin
    全部ネタバレしたくないから、誰だか分からない人が歌ってるとこがあるとだけ言っておくよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑それって新しい3つ目の要素を示唆してるのか?
    今、俺の心にはたくさんのことが過ってる。
     
     
    Felipe_Metal_
    ↑彼はスクリームのことを言ってるんでしょ。
     
     
    martin84jazz
    ↑そうじゃないことを願うね。:O
     
     
    Kitsune_Gakuin
    >それって新しい3つ目の要素を示唆してるのか?
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    それはBABYMETALが前に手を出したものだけど、そこまで手を出したわけではないね。
     
     
    jabberwokk
    ↑パパイヤラッパーか?
    ボーカルパート/ヴァース/誰だか分からない人。
    それってラップかグロウルメタルみたいじゃん。
     
     
    martin84jazz
    ↑すぅかもあがグロウルするの?
    ちょっと待ってくれ…、なんだって?XD
    そんなわけない…、よな?
     
     
    Kitsune_Gakuin
    >それってラップかグロウルメタルみたいじゃん
    Bingpot!;)(訳注:ビンゴとジャックポットの組み合わせです)

 
kikuchimoto_3
ひとつ質問なんだけど、長さはどれくらい?
まだ3分のパターンを続けてるの?

 

    Kitsune_Gakuin
    4分以下だね。
     
     
    jummpy123
    ↑Nooooooo

 
Fox_God11
1から10までで、どれくらいポップ?

 

    Kitsune_Gakuin
    精々2だね。

 
martin84jazz
俺の1番の疑問は、もあは歌ってるのかってことだ。

 

    Kitsune_Gakuin
    歌ってるよ。:)
     
     
    Felipe_Metal_
    ↑もあの声ってはっきり分かるの?
    もあの声を聴くことが出来ないDistortionやElevator Girlとは違って、“おぉ、もあの声だ”って言える曲なの?
    俺の言ってる意味を理解出来るといいけど。
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑もあは大きな役割を持ってるわけじゃないけど、もあが歌ってるのはかなり明白だと思う。
     
     
    martin84jazz
    ↑>もあは大きな役割を持ってるわけじゃないけど
    まぁ最近じゃ俺たちはそれに慣れてるよ。:/
     
     
    Lenzer1232
    >もあが歌ってるのはかなり明白だと思う
    君の答えがどれだけ信頼出来るのか確かめるために聞くけど、最近の3つのシングルで、君はもあの声を聴いた?
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺を苦しい立場に追い込む方法だな。
    仮に俺が勘違いしてないなら、Starlightだけはもあの声があったけど、色んな推測があることは分かってる。
    まぁ俺はいつだって間違い得るけど、PA PA YA!!では、もあの声はかなり明白だよ。

 
buddhatheone
ナイス釣り。
金を賭けるか口を閉じてるかだ。

 

    Kitsune_Gakuin
    俺は未発表曲のリンクを投稿してないし、君に証明するべきものなんてなにもない。
    どうせすぐに分かることになるよ。
     
     
    buddhatheone
    ↑でも、もし根拠のない推測や仮定用に、俺が10セント硬貨を持ってたなら、俺はこのRedditで大金持ちになってるね。
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑まぁ仮定や推測があるけど、俺はそのどっちもやってない。
    幸運にも、リリース前に新曲を聴かせてもらう仕事をしてるんだよ。
    俺の仕事を危険に晒すような真似は絶対にしないけど、それはこのサブにバンドの無口なマネジメントより多くのものを与えたくないと俺が思ってることを意味するわけじゃあない。
     
     
    Andy-Metal
    >どうせすぐに分かることになるよ
    ならなんでわざわざこんなこと投稿するんだ?
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑全部出し切ることなく、ちょっとヒントを仄めかそうとしてただけだ。
     
     
    Fox_God11
    ↑俺は今じゃもっとワクワクしてるから、そうしてくれたことが嬉しいぞw

 
AJH-METAL
ところで、どうやって聴くことが出来たの?

 

    Kitsune_Gakuin
    リリース前日から1か月前の間のどこかで、レーベルから直接殆どの曲を得られる会社で働いてるんだよ。
    俺は通常、少なくとも1週間に1回、うちの会社のデータベースでBABYMETALを検索するんだ。
    で、今朝、うちの会社はPA PA YA!!を手に入れたってことに気付いたんだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑ありがとう!

 
 
 
 
 
 
 

                       ____
                  /        \  あー…
                 /            \  どんどん追い込まれるお…
               /  __ノ    \    \
                  |  /⌒l   /⌒ヽ    |
                    \/  /(__人\  \/
              ̄ ̄(_ ,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ_ノ ̄ ̄

 
 

           / ̄ ̄\
        /   _ノ   \
        |   ( ●)(●)  どうした?
           |     (__人__)  なんかあったんか?
         |      ` ⌒´)
           |         }
         ヽ         }
           >      ノ
  ⊂てヽ   /         \  /て⊃
{三_ ィ `´  /ィ     |\  `´ ゞ _三}
     .\__/  |      |   \__/.

 
 

        ___
      /      \  いや ローラのやつがさぁ…
     / ::\::::::/::: u\
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
「ヴィーガン」のはずでは…? ローラの投稿した写真に疑問の声、過去にメリットを力説:
https://npn.co.jp/article/detail/29241603/

>広いテーブルに並べられた手料理の写真を披露。
>豚汁や、肉じゃがのほか、唐揚げや、いなり寿司などが写真に収められていた。
 
 

      ____
    /     \  なんかどんどん
   / _ノ  ヽ__  \  色々カミングアウトできなく
 / (● ) (● )  \  なっていってるやん…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

        / ̄ ̄\ あー 実はクリソツjy
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  そこは事実!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  あくまで事実!
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  実はぐしょ本はすでに捨てちゃったってことだお
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに醜悪であろうと、自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、あわよくば真実の姿のままで愛してもらおうなどと考えるのは、甘い考えで、人生をなめてかかった考えです。
三島由紀夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c11u1n/new_babymetal_single_pa_pa_ya_to_release_on_june/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c269xv/new_tidbit_from_metal_hammer/