カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALの新曲の“PA PA YA!!”の歌詞分かる人いる? 【海外の反応】

 
 
今回は、PA PA YA!!の歌詞です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TerriblePigs
PA PA YA!!の歌詞をもう分かる人いる?
 
 
 
fearmongert
タイのファンとRemyRatioががラップを解読したから、もうすぐここに投稿されるよ。

 

    voidmetal
    アーティストは判明したの?
    あれってラッパーじゃなくて、メタルシンガーなの?


    RemyRatio
    ↑あのラッパーは、タイじゃ凄く有名なラッパーよ。
    https://twitter.com/fucking_hero

 
RemyRatio
私の知る限り、曲は夏とタイ料理についてよ。
日本語のパートは、日本人のファンに任せるわ。
ラップパートは、私たちが輝く時間よ。
タイのファンは、ラップパートを解読しようとしたの。
もし私が聴き間違ってなかったら、これがラフな翻訳よ:
まずそれはモーラム(注:タイのフォークミュージックのジャンル。ラップパートのバックグラウンドでそれが流れてる)ロックロック
でも運命はノックし続けるために帰ってきた
だって人生はチョコレートpok pokのようなものだから
papaya pok pokのように入り混ざってる
強まったり、弱まったり、ずっとノックされた
悲しみのもとと共に歓びをマッシュする
パパイヤは潰されまくる
だからそれは美味しい、だからそれはおやつだ、だからそれはサクサクしてる
タイのライダーのトゥクトゥクスピード違反者
辛くてスパイシー、今は夏だ
雷になにが乗ってるんだ
ソムタム(訳注:タイのパパイヤを使ったサラダ)と刺身を混ぜ合わせる
Yes baby girl sanaka(?)
ラザダ(訳注:東南アジアの巨大通販サイト)の特注ビキニ
考えるのはやめろ(?)うーラララ
太陽は燃えている、パパイヤをしよう

 

    TerriblePigs
    このバンドは食べ物に憑りつかれてるな。


    MKapono




    BlueMetalDragon
    >このバンドは食べ物に憑りつかれてるな
    まぁ…、メンバーのひとりがもあだから…、YESだ!:-)


    Jetwave1
    >このバンドは食べ物に憑りつかれてるな
    もしBABYMETALがこの傾向を維持するなら、いつかパイナップルピザの曲がくるかもしれないぞ!


    TerriblePigs
    ↑そうなるといいな。


    Jetwave1
    ↑KOBAのいかれっぷりを過小評価するな。
    俺たちの推測力の才能を集めたとして、どれだけタイのパパイヤサラダなんて思いつく…?w


    Kmudametal
    >いつかパイナップルピザの曲がくるかもしれないぞ
    俺はもうファンじゃなくなるね。
    つまり、勘弁してくれ、それは大変なことだぞ。
    それは最近の殆どのことより、ファンダムを去る大きな理由だよ。


    AJH-METAL
    ↑俺も参加するよ。
    OK、そんなわけで俺たちはカエルの穴で残りの人生を過ごす。🐸
    とりあえず緑は俺のお気に入りの色のひとつだしな。
    君には、俺たちに完全に溶け込めるように俺の服を貸すよ。


    JMSMinnesota
    >俺はもうファンじゃなくなる
    意見が合わないのは珍しいな。
    もしピザにチキンが載ってるなら、それは話が別だ。
    ピザにパイナップル=美味しい。
    ピザにチキン=(;´Д`)ゲロゲロ


    Just_another_nick
    >俺はもうファンじゃなくなる
    バナナピザのことを聞いたことあるか?
    それはバナナが乗って、名前は忘れたけどいくつかスパイスを使ったチーズピザなんだけど、あれは料理の虐殺行為だと思うね。


    fearmongert
    ↑俺はりんご、キウイ、パイナップル、いちご、ドリアン、あと奇妙な甘いマヨネーズのピザを見たことがある…。
    あれはホラーだ…。


    anitgos
    ↑ワォ、君は大変な人生を引き起こすように思えるな!


    fearmongert
    ↑クイーンズのフラッシング(訳注:チャイナタウン)にある中国のデザートショップにあったんだ。
    俺はQueenSatsukiとBrandonとHane寿司の女の子2人と一緒にスカイダイビングをしに行ってたんだ。
    スカイダイビングの後、俺たちは女の子がデザートの店を知ってて、そこに行ったんだ。
    そこで俺は巨大な奇形物を見たってわけだ。
    これがその写真だ:

     
     
    TerriblePigs
    ↑成長期をフラッシングで遊んで過ごした俺からすると、それが1番異様なものじゃないって分かってる。
     
     
    Rick-Larsen
    >これがその写真だ
    ゲゲッ!
    見た記憶を消すことが出来ない。
     
     
    littlemetalhead555
    このラップはマジで楽しそうに聞こえるな。
    翻訳を見た途端、もあがそれを気に入ったんだと確信したよ!
    ブリクストンでPA PA YA!!を観るのが待ちきれないぜ!
     
     
    Facu474
    ここに英語とローマ字の歌詞があるぞ。
    https://lenzer-metal.com/babymetal-papaya/
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑>祭りだ祭りだクレイジーサラダダンス
    振り付けはぶっ飛んだものになるぞ!:-P
     
     
    TerriblePigs
    >ここに英語とローマ字の歌詞があるぞ
    ファッキン奇妙だ。
    みんなは馬鹿馬鹿しいサラダに関する曲に怒ってるわけか。
     
     
    Facu474
    全部ラップパートはタイ語なの?
    それとも、英語のパートもあるの?
     
     
    RemyRatio
    ↑“タイのライダー”、“辛くてスパイシー”、“雷に乗ってる”、“Yes baby girl”の部分は英語よ。
     
     
    MacTaipan
    ラップパートってマジでタイ語なの?
    ジョークだったのかと思ったわ。

 
BLAKEPHOENIX
“Bring it, oh bring it!”
俺たちのクイーンはそう言ってるように聴こえると思う。

 

    fearmongert
    “BREAK!”
    おっと、曲を間違ったわ!


    BlueMetalDragon
    俺はそのパートのすぅの“r”の言い方が大好きだ。:-D


    MacTaipan
    ↑マジで?
    あれほんと混乱するんだが。
    あれは英語じゃないし、日本人のアクセントでもないんだ。
    まるですぅがスペイン語のアクセントかなにかを真似しようとしてるかのようなんだよ。
    俺的にはすげえ奇妙だ。


    BlueMetalDragon
    ↑すぅはただその曲のスタイルで歌ってるだけだと思う。
    多分、ラップパートを聴いて影響を受けたんだよ。:-)

 
winter2232
その曲はゆいのちょこっとLOVEを思い出させる。
“Wa ha ha ha ha!”‐“Pa pa pa pa ya!”
文句を言ってるわけじゃないぞ、ただの検証だ。
 
 
Mack_Attack64
みんなリリースまで6日ある曲の歌詞をなんで理解してるんだ?

 

    fearmongert
    24時間以上、ネットのそこら中に音源があったんだよ。


    xvertoi
    すでにTidalで聴けるぞ、
    それって“オフィシャル”チェンネルのひとつだから、おかしいよね?

 
RXRSteelTracks
どうしてハンバーガーの曲がないんだ?

 
 
 
 
 
 
 

∧,, ∧  今日は足元の悪い中
(`・ω・´)  お越しいただき ありがとうございます
                 U θ U
            / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
          |二二二二二二二|
 |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
(   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
/  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

      ____
    /      \
  / ─    ─ \  実は… F-Heroのことですが…
/   (●)  (●)  \
.|      (__人__)     |
\     `⌒´    /
./\        /ヽ
/:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ

 
 

____
/      \  横アリに出ることを暴露した
/  _ノ  ヽ、_  \  あのツイートを削除してしまいました
/  o゚⌒   ⌒゚o  \
|     (__人__)    |
\__ ` ⌒´ __/
/::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
| :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

/ ̄ ̄ ̄\
../ _, 、_.  \  やはり 口が軽いってのは
/ (● ) (● )  \  よろしくないですね…
|    (__人__)     |
\   ` ⌒´     /
〆~\       /ヽ
/:::;;;、:::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ

 
 

    ____
  /      \  その点 ボクは口堅いので
/   ⌒   ⌒\  よろしくです アミューズさん
  /   ( ●) ( ●)ヽ   こっこちら名刺ですお
.l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
  \__   ` ⌒´   /
  /::::::::ゞ、\ハ 介 / / ヽ
/:::::::::,’:::::::::::ゝー―n〆つ━━r、
|:::::::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;__|_|、_ミフ:::::(彡}
|:::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:/

 
 

∧,, ∧
(`・ω・´) …
                 U θ U
            / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
          |二二二二二二二|
 |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
(   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
/  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚者の心は口にあるが、賢者の口は心にある。
フランクリン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c3rzil/anyone_figure_out_the_pa_pa_ya_lyrics_yet/


Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • パイナップルピザ
    …それは最愛ちゃんの大好物

    良い子の皆んな
    好き嫌いしちゃうと
    最愛ちゃんに叱られちゃうぞ♡

  • 聴きどころ
    デスボイスでパパヤ
    以上
    一生懸命狙って外した感満載よくやった、よくやったよおつかれ
    もう作曲は枯れたんだな、おつかれ本当に今までお疲れありがとう

  •  ハイ! フリーク!!
    調子はどーだい? コチラはまぁまぁサ、

     僕は滋賀在住のトンデル16才の女の子で いわゆるひとつの「JK」いうヤツだっ

    こないだ たまたま「ロック」な動画を見ていたらオススメとしてゆいがドアップの「かくれんぼ」の動画が出てよ?
    そんでまぁ
    最初は怖いもの見たさでクリックしたのが最後、その日の晩は朝までべびめたの動画を見続けてちまったんだよ!! ちなみに僕はぼっちさっ
    そんでなんと言うても「メトロック」の動画はサイコーだよ!! \ハレルヤ!/  まぁそれは置いといて・・・
     今頃になってこんなサイコーなバンドを発見しちまうなんてサ 今までワィはなにをやっていたんだよ?ってカンジさ!
     この数年間どっかの惑星にでもいたのかなあああ。なーんて これは軽い「シガ・ジョーク」さ、
     とにかく
    べびめたを発見て間もなくこの「べびめたライズ」いうサイコーなサイトも見つけちまったんだよ!! 
     もぉ ぽまいらサイコーだよ♪
    まだまだロックの事も初心者で、ましてべびめたの事もたいして知らん新参者じゃがこれからちょくちょくココにカキコさせて戴こうかとオモトル。
    みんな、よろしく頼むよ!

     じゃ
    まず僕の基本的なことを紹介させてくれ

        僕の名前は「良岡♨里ポ」。

    「良岡」の「良」は 「よいこ」の「良」。

    「岡」は 「岡 へろみ」の「岡」。

    「♨」は読まない、
    「ナイフ(knife)」の「k」や 「和泉」の「和」みたいなもんだ、

     え?

     意味が分からないって?
     
    じゃ
    馬鹿は黙ってろ

    「里」は 「きのこの里」の「里」で「り」と読むんだっ 
    残念ながらぽまいらが大好きな「李」じゃあないゼ?

    最後の「ポ」は・・・・
    、  
     オイオイ・・・ 

     分りきった事聞くなよ・・・、 

    SOさ、

    「チンポ」の「ポ」さ・・・・。

     名前についてはそれくらいにして、趣味はテニスとロックを聴くこと。
    ソステ
     高校では「女子テニス部」に入っているんだっ
    高校一年にして僕は天才プレイヤーの素質を遺憾なく発揮しやがってよ?、
    基本的にテニス部員は白色のウェアを着る事になっトルんやけどワィだけそのたぐいまれなる才能の為だ、なーんと特別扱いでピンクのウェアを着る事を許されとるん。
     ちなみに
    部活ではみんなから「お良夫人」とか「お良さん」と呼ばれているよ!

    SOSO
    あと僕最近「ロック」云う音楽にのめり込み出したんだよね!
    ここにお集りの諸先輩方ならとっくに知ってる事だろうが今、日本でサイコーのロックバンドは「トキオ」らしいね!
    そんで「ヨシキ」とかいう耳が腐るドラムを叩く奴が「世界的アーチスト」らしいじゃないか!

    あと
    「ビートルズ」いう歴史的バンドが 日本のバンドだったって最近知って日本人として実に誇らしく思っているヨ!
    なにより
    ビートルズのリーダーだった「山田」云うきゃつが現在は「笑点」で座布団運びしトルらしいじゃないか!
    WOW! 
    世界的バンドで成功したアト、笑点の座布団運びに転身するなんて身の変わり方が劇的過ぎてちょっとしたビックリポンだーよ!
     あ、
    「笑点」で思い出したけど、笑点の司会が「昇太」に変わって最初の頃
    昇太は

    「山田くぅ~~ん 座布団持ってきて」

    言うてはったのが しばらくすると

    「山田さん 座布団持ってきて」


    変わっていたんだっ。

    きっと
    番組の制作のエライ人から

    「威圧的に聞こえるとイケないので丁寧な言い方に変えるように」


    ピシっと叱られたんだろうね!

    あと
    キミたちだけに「山田くん」のとっておきのヒミツを教えてやろうか?

    言うよ?

    言うよ??

    言っチャウよ??? ルーフィンチャウじゃないよ?



    ええか?

    ええか??

    ええのんか???

    ズバリ
    「山田くん」は、座布団運びのレギュラー以外に「マンション経営の副業」もしていて実は結構なお金持ちなんだ!

          ・・・・・・・。
          まぁええ。

     ともかく

     ぽまいらここにお集りの愛すべき皆さま、
    今後ともお手柔らかに頼むよ!

    あ、
    それからもし万が一
    僕の弟子になりたいきゃつがおられたならば、遠慮なく「返信欄」になにかカキコしたあと(弟子入り希望)と書いて戴き鯛。

    ワタスはいつでも若い力を待ってオル

     よろすくぅ~~
    良岡♨里ポ

    • 黙示録ですら相手にしてもらえなかった粗大ゴミ。
      夏休みに中学生の読書感想文代筆のバイトでもしてろ。

      • ↑ 黙示録でも相手にされなかったとか、真実っぽいこと言って、印象操作しているのがちょっと気になるので一言。あくまで中立な立場で言います。お良さん安置でも、お良さんびいきでも、ありません。お良さんもその当時に、黙示録の住人はガラが悪くてコテンパンな目にあった、みたいなニュアンスを、自分で発言していたけど、それも違う。だいたいお良さんが黙示録に、本当に移籍しようとしていたのか、ふらっと書き込みに行ったのか、ですけどね。どうでしょう、移籍するつもりなど本当は、なかったんじゃないでしょうかねえ。真意は別にして、そのときのようすを、黙示録で見ていたんですけど、けっこう黙示録の住人は、お良さんにフレンドリーでしたよ。みんな楽しそうに、返信とかしていました。けっして相手にされてなかったなんてこともなく、また、お良さんが言うように、ガラの悪い連中に、コテンパンにされてもいませんでした。思うに黙示録だけ見てベビメタRIZE他ベビメタサイトは見ないなんて人はいないでしょうから、そもそもお良さんのことは、黙示録の方々も、認知はしていたんではないかな、と。むしろ、黙示録の住人の方が、なんかやばい奴が来たって感じで、距離おいてましたねW 黙示録の住人は、ガラが悪いどころか、お良さんよりまともな人たちに思えましたW お良さんは、ここでのままに、黙示録でも、弟子にしてやるだ、ええかぽまいらだ、と、いつもの調子で、正直言って、一番暴れまくって、一番ガラの悪い人でした。

          • 今、上に、実際の黙示録のようすを、書いたものですが、私の事ですか? 本人さんと、いうのがなにを意味しているのか分かりかねますが、私は、お良さんではありません。思いのほか、長文になってしまったので、似てしまったかもしれません。でも、お良さんよりは、読みやすいと、思います。

        • お良って以前ここで自分の意見を叩かれた時、黙示録でライズの住民、管理人は頭がオカシイ的なコメントをして、更にそのコメントに同意する他人を演じる自演コメントまで書き込んでたよな。
          まあ、すぐに自演がバレて叩かれてたけどね。

          • お良さんの、実際の黙示録でのようすを書いたものですが、そんなことが、あったなんて知りませんでした。

        • 黙示録って最近はちゃんと変な文は削除するしだーよしとかアク禁にした。
          メタライズもだーよしをアク禁にしたし。
          お良さんの場合、黙示録で暴れまくって結構大丈夫?管理人に削除されるんじゃない?ってくらいだったけど
          黙示録の管理人も歓迎してるのか、文削除もアク禁にもなっていなかった。

        • この改行なしの長文の人で、だいたい600字(400字詰め原稿用紙1枚半)。
          オレもこの行数くらいの文章はたまに書くけど、あら長くなっちまったと反省はする。ただ、改行してスペース作るから実際にはもっと字数少ないとは思うけど。
          掲示板で他人に読んでもらえる文って、この程度が限界じゃないかなあ。
          字数制限かけて、400字以上ははじいたら?
          原稿用紙1枚使って書きたいこと書けないなら諦めてもらった方が。
          まあ、お良の長文だとわかった時点で読まずにスルーしてるんで実害はないけどさ。

      • ⤵ボタン導入は、いやだな。ひとりの人間が原因なら、その、原因の人間ひとりだけを、アク禁にすれば、いいだけのこと。

        • だいたい、基本、パッと見で長文だったら読まないよ。長文が読めないからでなく、長文書く奴は、短く文章をまとめることが出来ていない人が多いで、なにが言いたいのか、まったく分からない、だから読まない。読める長文なら読みますよ。読まれない文章を、ひっしに書いて、読まれないなんて哀れ。

    • 今まで基地外相手にしても仕方ないからスルーしていたが もう生理的に耐えられん

      ⤵ 100億!!

    • 誰かに構ってもらいたいんだろうけど、こんなことしても誰も構ってくれないぜ。むしろ忌み嫌われるだけだぞ。あんたもそれはうすうす分かってるんだろ。
      自分じゃ面白おかしく書いてるつもりかもしれないが、反応見ればわかるとおり、誰も面白いと思ってないんだよ。
      そんなに他人に承認してほしいなら、ちゃんと価値のあるものを提供しなよ。
      このサイトだって管理人さんが価値あるものを提供しようとするから人が寄ってくるんだよ。そんな他人の土俵で自分勝手に目立とうなんて虫が良すぎないか。
      どうしてもやりたけりゃ自分でサイトを立ち上げなよ。

      • この返信で夜中から朝まで書いている奴、実は一人だけだと思う。お良さんの味方っぽい書き方の方じゃなくてお良さんに文句書いている方の人ね。いっけん、大勢の人が苦情書いてるように見せて実は一人で朝まで書いている。

        • 書いている途中で送っちゃった。俺はお良さんの文は好きだし俺にとってはお良さんの文は十分価値あるよ。誰も面白いとは思っていないわけではない。反応見れば分かるように~と書いているがアンチが苦情を何レスも一人ですれば、大勢アンチが居るように見える、ただそれだけ。なかに俺のように反応をかたちにしないで文章読んでただ笑ってるだけの人もいるのだよ。お良さんの弟子にはならないけど。

          • 管理人さんのお父さんに対してあんな
            書き方してるのに好きで価値あるんだ?
            お前も人として最悪だな

          • おいおい
            お前自分で肯定と否定を自作自演してるな。
            1人で書き込んでるのIDでバレバレだぞ

          • >お前自分で肯定と否定を自作自演してるな。
            自演なんてしてませんて。俺はお良さんが管理人のお父様にむけてどんな酷い事言ったのか知りたい。俺はちなみに毎日来てるしすべての書き込みを読んでいる。そんな書き込み知らないのでね。

          • >大勢の人が苦情書いてるように見せて実は一人で朝まで書いている

            苦情は全て一人が書いているという証拠を上げてみろよ?
            むしろ否定的な意見に速攻で釣られて不自然にお良擁護を始めるコメントこそ、全て本人の自演だろ?w

  • 閲覧注意!横アリネタバレあり

    横アリの新曲披露…パパイヤの被り物で登場する もあちゃん

  • 正直言ってこんなのちっともメタルではなくアイドルsongのメタル風アレンジにしか過ぎずテクニックもへったくれも有ったもんじゃないB級未満のおバカな曲なのだが、ナゼか堪らなく気に入ってしまってるぅ~( ´∀`)
    早くタイ語パートを読み取ってくれえ~( ´∀`)
    青デロ注文するの、ころっと忘れとったんや~(´Д`)