BABYMETALのニューアルバムの期待と現実 【海外の反応】


 
 
今回は、ニューアルバムの期待と現実です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
hailotter
ニューアルバムの期待/現実。
前の2枚のアルバムは傑作だった。
ニューアルバムはすでに期待外れだ。
すべての新しい曲は、過去の曲のワーストのレベルに近くさえない。
新しい曲は、
・古い構成
・弱いボーカル(Starlight以外)
・ギターソロがない
・ナンセンスなスクリーム/グロウル
・コンピュータードラム/ツール
・過度なマスタリング
これが彼女たちの考える“大人Kawaii”なのか?
どんな曲だって、すぅともあがやればKawaiiさ。
メギツネ、紅月、悪夢の輪舞曲、IDZ、RoR、NRNR、Tales of the Destinies、The Oneなどはダイヤモンドで、ずっと聴いてられる。
最近の曲は、ただの“そこそこ”なんだ。
神バンドは世界でベストのミュージシャンのひとりだし、すず香はクリアで力強くて魔法のような声をしてる。
そしてそのみんなが自分の才能を使ってないんだ。
もしアルバムの残りの曲が同じクオリティなら、俺はそれを買わない。
アルバムは大惨事になる。
言っとくけど、俺は2014年からBABYMETALのファンだ…。
メタルシーンでは、息の長いバンドにならなければならない。
そしてPA PA YA!!のスタイルの曲は夏にヒットするかもしれない。
でも、その一発だけだ。
たとえば悪夢の輪舞曲なんかは、20年後、50年後でも適切だろうけどね。
みんなはどう思う?
 
 
 
 
Chvyalthan-2902
ここ数十年、多くのバンドを聴いてきたけど、俺の好きなバンドの殆どは、良いアルバムが2枚しかないんだ。
これは別に目新しいことじゃないし、永遠に完璧なバンドなんてない。

 

    hailotter
    最近の曲はすべてクリーンな演奏で、ナンセンスなグロウルと無名のラッパーがなければもっと良くなれる。
     
     
    kuzelar
    ↑俺には君が釣ってるのかハイになってるのかが分からない。
    もしそうなら、そんなことやめろ。
    ドラッグは君にとって良くないし、酷い釣りは君をすげえ嫌な奴にするぞ。
     
     
    Bones12x2
    そうだけど、サードアルバムがベストってバンドもたくさんあるぞ。

 
hailotter
昔の曲は、愛や魂を込めて作られたって感じrかもしれないけど、最近の曲はそうじゃないんだよな。

 

    shinpuu
    それは君の気持ちで、必ずしも今、BABYMETALがそうしてるってわけではない。
     
     
    waisonline99
    StarlightとPA PA YA!!はかなり楽しい。
    ただ君の言う感じを取り戻すには、女の子たちの出てくるミュージックビデオを観る必要があるね。

 
musicgarryj
君の指摘には全部同意するけど…、俺は今度のツアーでパフォーマンスを観るまでは、偏見のない姿勢でい続ける。
 
 
meatwhisper
俺は個人的にStarlightがその年のベストチューンだと思ってた。
PA PA YA!!とかElevator Girlは、ぶっちゃけ楽しい観客とのやり取りがあるライブソングを持とうとしてるんだと思う。
結局のところ、ライブパフォーマンスがBABYMETALの売りだしね。
まぁ俺はすべてを聴くまでは判断を保留するよ。
ただ、脇に押しやられたメタルの名曲があるなら、これほど程度の低いシングルをリリースすることには疑問があるね。
 
 
xvertoi
君の言ってること分かるけど、俺は最近の曲はみんなしっかりしてると思う。
PA PA YA!!のラップパート以外はね。
Distortionは実際、紅月の次に俺がたくさん聴いた曲なんだ。
ただこの時点で、ニューアルバムにはRoR、KARATE、悪夢の輪舞曲、メギツネ、IDZのような曲が欠けてると思う。
際立ってる物凄いヒット曲がね。

 

    toolness122
    DistortionとStarlightはマジで好きだ。
    あと、ラップは別にどうでもいいんだけど、それがもあのソロパートじゃないという事実にうんざりする…。
    まぁでも可能性を持ってるし、きっとライブバージョンのほうが良いかもしれないな。

 
TerriblePigs
どうしてみんなこのバンドを好きであることを強いられてるかのように振る舞うんだ?
そうじゃないでしょ。
いつだってバンドから離れることが出来る。
君たちには、死ぬまで大切にし、心の中で女の子たちをずっと未成年のままにしておけるアルバムが2枚ある。
輝かしい日々を再体験するためのブルーレイがたくさんある。
なにも知らないってのに、君がすでに期待外れであると言うニューアルバムを待つ必要なんてないんだ。
なにかを気に入らなくても、問題なんてない。
誰も君の頭に銃を突きつけたりなんてしてない。
音楽なんてたくさんあるでしょ。

 

    gakushabaka
    >このバンドを好きであることを強いられてるかのように振る舞うんだ?
    悪いけど、君の言ってることは俺にはかなり弱い主張だ。
    基本的に、君はシリーズ物の映画、シリーズ物の小説、バンドとかどんなファンにだってそれを言うことが出来るでしょ。
    君はいつだってそのカードを切ることが出来るけど、それは意味がない。
    >なにも知らないってのに、君がすでに期待外れであると言う~
    すでにアルバムの半分は知ってるじゃんw
    俺は別にニューアルバムが超期待外れだとは言わないけど、前の2枚のアルバムよりは悪いだろうなって気がしてる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>いつだってそのカードを切ることが出来るけど、それは意味がない
    どう意味がないんだ?
    誰も君にアルバムや新曲を聴かないとダメだなんて言ってない。
    誰も君にそれを好きでなければならないとは言ってない。
    誰も君が繰り返し聴きたくない曲を君の頭にスピーカーをつけて流したりしてない。
    俺はヴァンヘイレンを愛して育った。
    それからヴァンヘイガーになっちまった。
    俺はそれについて何度も文句を言ったかって?
    言ってない。
    俺は今でもヴァンヘイレンの昔のカセットを持ってるし、俺が楽しんでたバンドのひとつの代わりに聴ける音楽が他にたくさんある。
    ピンクフロイド大好きだけど、Animals以降のアルバムは全部嫌いだ。
    俺は、the Wallは素晴らしいアルバムじゃないってみんなに確信させようとして時間を過ごしてるのかって?
    そんなことしてない。
    だって代わりに楽しむものを聴けるからね。
     
     
    poleosis
    ↑>誰も君にアルバムや新曲を聴かないとダメだなんて言ってない
    君はチャンスを与えるより、グループをやみくもに嫌ってほしいのか?
     
     
    TerriblePigs
    ↑それは俺が言いたいことじゃない。
    もし誰かが聴いたものを気に入らないなら、いつだって他のものを代わりに聴けるだろってことだ。
    たとえば俺は、Metal Resistanceを聴いてる時、Amoreが来ると毎回飛ばす。
    みんなそうすることが出来るんだ。
    聴かなきゃいい。
    誰もそれを好きでなければならないなんて言わない。
    誰もそれを好きであるように強制してない。
    君は好きなだけそれを嫌うことが出来るけど、それが大好きな人だっているんだ。
    どんだけ文句を言おうが、それは変わらないよ。
     
     
    ixyfang
    ↑君は俺たちがBABYMETALの音楽を嫌いになるように説得しようとしてると思ってるのか?
    俺たちはただ、自分たちの意見と好みをシェアしてるだけだ。
    それがインターネットだろ。
    それが人がすることだろ。
    俺の意見は、他の人の好みを変えたりしない。
    俺に誰かが好きな食べ物を嫌いにすることなど出来ない。
    音楽だって同じだ。
     
     
    ixyfang
    KmudametalとTerriblePigsは、自分と違う意見を聞きたがらないんだ。
    君たちのコメントはウィットに富んでて面白くて洞察力があるだけに残念だよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑意見が違うことは問題ない。
    ただ意見として真意を隠した癇癪は、逆の意見に対する侮辱だ。
     
     
    HTWingNut
    誰も君にコメントを読んだりレスするようにお願いなんてしてない…。
    ただ黙って去りなよ。
    誰もが意見を持つことが出来るし、好きなようにBABYMETALの曲を批判出来る。
     
     
    datchaekurasmile
    ↑どうやら、君の言ってることはカルトメンバーにとって機能しないみたいだなw
     
     
    jimmy-metal99
    BABYMETALの成功は、ファンが去ることなく留まるか次第だ。
    俺たちはみんなBABYMETALに成功してほしいと思ってる。
    でも君は正しいよ。
    俺たちは好きな時にいつだって自由に去ることが出来る。

 
Mudkoo
>古い構成
どうかもっと詳しく話してくれ。
>ギターソロがない
ソロのないBABYMETALの曲はたくさん最初の2枚のアルバムにあるでしょ…。
>ナンセンスなスクリーム/グロウル
最初の2枚のアルバムにそんな曲はたくさんある…。
>コンピュータードラム/ツール
こっちは文字通り、BABYMETALのすべての曲にある。
確かにそうじゃなかったらいいのにって思うけど、あることはある。
>そのみんなが自分の才能を使ってない
BABYMETALはアイアンメイデンやRainbowじゃないしね。
 
 
gakushabaka
・2014年
ヘイター:BABYMETALは作られたから、真剣に受け止めることなど出来ない。
俺:まぁ作られたけど、クラシックミュージックだってビジョンを持った作曲家とパフォーマーがいるじゃん。
BABYMETALはでたらめの商業的な音楽とは違う。
KOBAMETALはメタルと良い音楽が好きな男だし、裏に立案者がいたって問題ない。
・2018年-2019年
ヘイター:ほらな?
俺:まぁ…、君が正しかったのかもしれない。

 

    Kmudametal
    ってことは…、BABYMETALが君が気に入らない曲をリリースしたら、すべてが茶番だったことになるのか。
    もし君が本当にそう感じるなら、君には前に進むことをお勧めするよ。
    君にとってここには悲しみ以外のなにも残ってないじゃん。

 
trexdoor
自分が期待してるものを気にするのを辞めたのは、Starlightが出た時だった。
1回だけStarlightを聴いて、2日間、このバンドは俺にとって終わってた。
だから君が今感じてることは正確に分かるよ。
2日後、俺はまた何度もStarlightを聴いてみた…。
そしたら好きになり始めたんだ。
そしてギターサウンドを浮き彫りにするカバーを聴いて、Starlightに惚れ込んだ。
だから多分、数日のうちに、或いはパフォーマンスを観た時、君の意見も変わるよ。
なにもすべての曲が壮大である必要なんてないんだ。

 

    hailotter
    Starlightは問題ないよ。
    でも、君が曲を聴くように自分に強制する必要があるなら、それは悪い兆候だぞ。
     
     
    trexdoor
    ↑自分に聴くように強制したからじゃなく、もう1度試してみようと思ったからだ。

 
CloZer_
最近の曲は、俺のお気に入りのひとつだ。
アルバムは素晴らしいものになるね。

 

    ThisIsMaddening
    その通りだ!

 
Q-METAL
タイのラッパーをフィーチャーした1曲で、一部の人たちはメルトダウンを起こしてる。
(´Д`)ハァ…

 

    Kmudametal
    笑えるのは、それが完全に予想されてたってことだね。
    俺はそれに備えてこのミームを作ったんだ。
    “ボブ、怒りが涙の津波を引き起こしたと思われるBABYMETALサブからレポートしてます。これほど酷いのを見たのは、ジュニアがビーチボールを失くした時以来です”


    知らない人のために言っておくと、“ジュニアがビーチボールを失くした”ってのは、これのことだ。

    でもこんなのほんの始まりだ。 みんながもっと多くのことに文句を言うまで待ちなよ。
    衣装、ヘア、メイク、ステージ上の女の子たちの人数。

 
 
 
 
 
 
 

     ___
   /     \  おい 大変だ!
  /   _ノ  ヽ、_\  俺たちのYoshikiが
/.   ((●)三(●)\  エリザベス女王にスカーフぶつけたことが
|      (__人__)   |  Dailymailでニュースになっちまってるぞ!
\    ヽ |r┬-|/ /
/      `’ー´   \

 
 
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-7172335/The-Queen-looks-radiant-fuchsia-pink-arrives-Royal-Windsor-Cup-Final.html
 
 

             / ̄ ̄\
            ノし. u:_ノ` ,,\.
            /⌒`  ( ◯)(O):
           .:|   j(   (__人__)
          :|   ^  、` ⌒´ノ:  なんだとーっ!
          |  u;     ゙⌒}:  そりゃ大変だ!
          ヽ     ゚  ” }:
            ヽ :j    ノ: i |i |
         /⌒      ヽ  | || |  |
     :: / ̄ ̄ヽ ::       \ ||     |i
    :: (「    `rノ ::      \   ||i  \
     :: ヽ   ノ ::          \       \
ガタッ!  |   | r         「\   \       \
       |   | |       ノ  \   \__   \
          ヽ_ノ       /||| l   \_,       `ヽ   \
     || i  /         | ||| |    (_つ ̄と_ノ)    \
     || ||  |         | ||| |                    \

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  いや待て よく見てみろよ…
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  それ俺たちのYoshikiじゃなく
            |     (__人__)  Yoskikiっていう日本のミュージシャンって
          |     ` ⌒´ノ  書いてあるじゃん…
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ あらほんとだ 誰だそいつ…
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ
     /   (●)  (●)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘   /| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私にとって、真の道理のほうが民衆の意見より価値がある。
キケロ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c3omlf/new_album_expectations_reality/