グラストンベリーのBABYMETALインタビュー “英語が進歩してる!” 【海外の反応】


 
 
今回は、グラストンべりーのBABYMETALビデオインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Christian-Metal
グラストンベリーのインタビュービデオだ!
オーマイガッ…、随分経ったな。
これはマジで流れを変える瞬間だ…。


 
注:というわけで、上記ビデオの訳です。
日本語の部分を省きます。
 
 
インタビュアー:BABYMETALはちょうどOtherステージを完全にファッキン破壊したとこなんだ。
アメージングだったよ。
 
すぅ:ありがとうございます。
 
インタビュアー:どうだった?
 
すぅ:ほんと良かったです。
普通はメタルやロックのフェスに行くんですけど、グラストンベリーはそういうのじゃないので、最初はー、緊張してたんですけどー、数曲やったらお客さんが手を宙に上げてくださったり叫んだりしてくださって、ほんと楽しかったです。
 
インタビュアー:君たちの初めてのグラストンベリーだったわけだけど、フェスの歴史的なある種の遺産をどれくらい知ってるの?
 
すぅ:グラストンベリーは1番大きな音楽フェスのひとつで、たくさんのアーティストがここでプレイしたがってるのは知ってます。
それから私はずっとここでプレイしたかったです。
凄いハッピーですし、夢のようです。
 
インタビュアー:その結果として、パフォーマンスになにか違うものを注いで、多くの人をキツネ様の信者に変え…、これがキツネ様ね。
 
すぅ:キツネ様
 
インタビュアー:なにか違うものを注いで、多くの人をキツネ様の道に引き込んだと思う?
 
もあ:Only the Fox God Know
 
インタビュアー:素晴らしい答えだw
で、君たちは、いつも君たちを物凄いサポートしてくれてたBring Me The Horizonの直前にプレイした。
Bring Me The Horizonとの関係はどうなの?
そして一緒にコラボすることについて話したことあった?
 
もあ:私たちはBring Me The Horizonが大好きですし、バンドも音楽もリスペクトしてるので、Bring Me The Horizonとコラボしたいねって話をしたことがありますし、そうなるといいなと思ってます。
 
インタビュアー:君たちは素晴らしいバンドとツアーしてるよね。
レッチリやガンズとのツアーはどうだった?
 
すぅ:彼らからたくさんのことを学びましたし、コラボは凄く楽しかったので、本当に良かったです。
凄く良かったです。
 
インタビュアー:ここ数年、バンドは多くのことが変化した。
YUIMETALが辞めてからBABYMETALのケミストリーはどう変化したと思う?
 
もあ:Su-METALとの絆がいっそう強くなったように感じます。
 
インタビュアー:Elevator Girlは物凄いアメージングなシングルだった。
その曲の裏のインスピレーションについてなにか教えてもらえないかな?
 
インタビュアー:Elevator Girlは次のアルバムをどの程度表してるのかな?
 
インタビュアー:いつ、またイギリスをツアーしてる君たちを俺たちは観れると思う?
 
もあ:来年の2月。
 
インタビュアー:来年の2月、はっきり言っておこう。
 
もあ:来年の2月です。
 
インタビュアー:アメージング。
間違いなく来るよ。
今日の午後、外に出てフェスを観る予定はあるの?
 
すぅ:Bring Me The Horizonを観ました。
本当にアメージングで、凄く楽しみました。
あと…、私たち楽しみにしてるんです…
 
もあ:ビリー・アイリッシュを。
 
インタビュアー:ビリー・アイリッシュの大ファンなの?
 
すぅ、もあ:はい。
 
インタビュアー:彼女は最高だね。
彼女と知り合いなの?
 
すぅ:のぉ~。
 
インタビュアー:残念、きっと今夜だよ。
 
すぅ:Oh、そう願ってます。
 
インタビュアー:それで、またキツネ様のお言葉を広めに行くの?
 
インタビュアー:グラストンベリー、キツネ様が君と共にありますように。
 
 
 
 
aertyar
なんてこった、すぅが英語を喋ってる…。:)

 

    SilentLennie
    もあもな。:-)
     
     
    MoasDimple
    ↑実際、日本語パートもあるのが素晴らしい。
    誰かが字幕を付けるのを待つことなく出来るだけ早く日本のファンとシェア出来るしね。

 
BLAKEPHOENIX
真面目な話、そのYOUTUBEリンクをクリックしたら、リックアストリーを目にすることになると思ってたわ。
でも今じゃ歓びで泣いてるよ。
まるで…、まるで…、BABYMETALが再び存在してるかのようだ!
警告:笑顔2019!


 

    D-A-C
    Aww、でも同時に2つの相反することを楽しむことは出来ないよ…。
    本物のグラストンベリーでのBABYMETALのインタビュー(クリックしろ、失望することはないぞ。これは本物のハイクオリティのインタビューだ!):
    https://youtu.be/dQw4w9WgXcQ
     
     
    trexdoor
    ↑あぁクソッ、もうドイツがブロックされてない。
    もう俺たちは安全じゃないとみんなに教えなければならん!
     
     
    BLAKEPHOENIX
    今日ファンになる人たちは、2018年に俺たちが感じたことを理解するのは難しいだろうな。
     
     
    SilentLennie
    >クリックしろ、失望することはないぞ
    実際、こっちを期待してたよ。


     
     
    Zeedub85
    もあのえくぼは大量虐殺兵器だな。
     
     
    MoasDimple
    ↑でも衛のためにそれを配置することが、日本の正式な政策なんだ。
     
     
    Soufriere_
    すぅがそういう笑顔をすると、あーちゃんのように見え始めるわ。
    まぁすぅがPerfumeをどう思ってるか知ってるから、すぅは称賛と受け取ってくれるだろう。

 
h2ored
なんだとぉぉぉおぉぉぉ、俺の心は、彼女たちのフリースタイルの英語を聞いて完全に衝撃を受けてる!
めっちゃリスペクトするよ。
 
 
MetaTaro21
歓びの中で死んだわ!
キツネ様が俺たちみんなを祝福してくださいますように!
すぅともあの英語は良くなった。
めっちゃ幸せだよ!
これは俺を嬉しくさせてくれた!
 
 
xvertoi
最初の45秒を観た段階で言わなければならない。
すぅは間違いなく英語を練習してたね。:D
追記:もあもね。
 
 
Fukei-Metal
ワォ、もあとすぅの英語はすっっっっっげえ良いじゃん!
信じられんわ。
ビデオインタビューが戻ってきた!
 
 
theleebert
gifが待ちきれん。

 

    xvertoi
    ほら。


     
     
    bogdogger
    ↑最後にすぅの眉が。
     
     
    Apostle_1882
    ↑もあは指を動かしてる。

 
MoasDimple
オーマイガッ、カメラ目線のもあがすげえキュートだ。:-)
 
 
BlueMetalDragon
ワォ…、彼女たちはずっと大人に見えるな!
すぅはすげえエレガントに見える。
そして彼女たちの英語はほんと進歩したね!
それに英語での質問も理解してるように見える。
彼女たちを見て、彼女たちの声を聞くってのはかなり新鮮だ!
なんてアメージングなレディたちなんだ!

 

    SilentLennie
    彼女たちは英語を理解してるけど、まだ正しい文章や適切な言葉を見つけ出すことにちょっと問題があるね。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑俺はすぅが“最初はー、緊張してたんですけどー”って言ったことがすげえ嬉しい。
     
     
    SilentLennie
    だな、それは定番だ。
     
     
    trexdoor
    >まだ正しい文章や適切な言葉を見つけ出すことにちょっと問題がある
    そのインタビュアーは、彼女たちの仕事を簡単にしなかったんだよ。
    彼は初心者レベルの英語ではないワードを使ったし、ゆっくり喋ろうとしなかった、或いははっきりと発音しようとしなかった。
    なのに女の子たちがそれを理解して、あんなに速く反応したことにびっくりしてるよ。
    確かにすぅはまだいくらか練習が必要だけど、将来的に多くの機会を盛ることを願う。
     
     
    Angree_Bear
    ↑それ俺も思ったわ。
    でもフェアに言って、彼は予め話し合ってた質問を読み上げてただけなのかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺はいつも女の子たちって事前に準備された質問を見せてもらってるのかなって思ってた。
    俺の予想は、見せてもらってないね。
     
     
    davw8721
    >はっきりと発音しようとしなかった
    同じこと思ったわ。
    その男は、単語の半分をもぐもぐ言ってるし、自分が話してる相手のことを考えてはっきり発音してないし、親切じゃなかったよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    >まだ正しい文章や適切な言葉を見つけ出すことにちょっと問題がある
    まぁそうだな。
    流暢からは程遠い。
    それにより詳しく答えたい時には、日本語に戻ってる。
    だけど、最後に英語で回答してた時からマジで進歩したし、特にすぅが前よりずっと自然な形で言葉を組み立ててるのが分かる。

 
Aka-oni-san
オーマイガッ、彼女たちはまだ本物の人間だ!
NMEは、KOBAが拒否するにはあまりにもでかいとこすぎたんだと思う。

 

    perkited
    間違いなく今年のツアーでBABYMETALは違うことをたくさんやったから、願わくばこれがみんなが上手くいくことを知ってるものに戻ろうとしてる兆候であってほしい。

 
Kmudametal
英語で会話してるのか?
マジで?
いつイギリスでツアーするのか聞かれた時、もあはカメラを見て“Very next year”って言った…、プライスレスだ。

 

    MightMetal
    Very next yearじゃなくて、February next yearだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑:)

 
Un1queUsern4meOK
3年ぶりのビデオインタビューか?
笑顔にならずにいられん。
 
 
Bernd-Metal
これはファンタスティックだ!
そしてすぅはもちろん、最初は緊張してた!;-)
 
 
Maxxash
またバックステージの彼女たちを見て、声を聞けて嬉しい。
女の子たちの進歩していく英語スキルにはマジで驚いてはいない。
でも、それについて彼女たちを褒めるべきだね。

 

    timski10
    ほんとそう。
    第二言語を学ぶってのは、ジョークじゃあないんだ。

 
imboredatworkdamnit
2015年/2016年の盛り上がりを経験してなかったみんな、今まさに君たちはそれを経験してるんだ!
今年はこれから良くなっていく一方だぞ。
まだたった3つのショーをやっただけだw

 

    BLAKEPHOENIX
    こんな気持ち、2016年以来だわ。
    つまり、Kawaiiメタルに夢中になった時、俺は30秒以上、パソコンの前から離れることが出来なかったんだ!
     
     
    MoasDimple
    ↑2018年のツアーの後、長い沈黙があったけど、明らかにBig Thingsを準備してたんだな…。

 
D-A-C
やった、ついに女の子たちが戻ってきた!
2019年は、不安定だった2018年の後の素晴らしい再構築の年になっていってると思う。
この時点で、間違いなくほぼ週に1度ポジティブな一歩を踏み出してる。
あとすぅの英語はワンダフルだ。(もあも)
それに彼女たちは確かに素晴らしく成熟していってるから、これは明るい未来を約束してくれる。
それと、あまり多くの情報を提供してもらえなかったけど、ゆいの件に触れてくれたことが嬉しかった。
すぅともあが最近ずっと親密になったってのも聞けて良かったよ。(これも驚きはないけど)

 

    toolness122
    少なくとも、インタビュアーへの“ゆいの質問禁止”条項がなかったことは分かる。

 
cubervic
オーマイフォックスガッ、俺たちは夢を見てるに違いない!
女の子たちがバックステージで“話してる”声を聞くのってどれくらいぶりだ?
それと彼女たちの英語はほんと良くなったね!
喋ってる部分だけじゃなく、すぅともあがインタビュアーの質問をすぐに理解したことは立派だ!

 

    gakushabaka
    今回は台本がなかったんだと思う。
    すぅはところどころで苦労してたけど、実際にすぅがいわば英語で考えてたことが見てとれる。
    もあもね。
     
     
    cubervic
    ↑俺にも台本があるようには見えなかったね。
    いくつかのパートはカットされたのかもしれないけど、彼女たちは即座に質問に答えてた。
     
     
    MoasDimple
    ↑俺にはいつもステージでやってるように準備された回答をしてるように見えた。
    でも今では明らかにすぅは実際に英語を喋ってるように見える。
    かなりクールだ!

 
ainky
すぅはすでに俺より英語を上手く話す…。
彼女のアクセントは大きく進歩したよ!
 
 
toolness122
もあの英語の声/アクセントは最高だね。
これが1時間のインタビューだったいいのに。
“Bring me the holizon”で笑顔にならずにいられないわ。(訳注:HorizonのRがLになってるってことですね)
でも近づいていってるよ。
前は“bling me the holizon”だったしね。(訳注:前はBringのほうもRがLだったってことです)
 
 
kikuchimoto_3
2016年ってこんな感じだったんだろうな…。

 

    BrianNLS
    うん、凄く近い。
    2018年の反動で、もっと良いかもしれん。

 
gakushabaka
オーマイガッ、彼女たちが笑顔になると超キュートだ。
彼女たち、特にもあが大人っぽく見える。
どういうわけか、もあはちっちゃかった時の顔に似てるけどね。
だけど古き良き時代のように、もあはすぅが話してる時はすぅを見つめてる。
あと、彼女たちの英語は凄く進歩した。
おそらく質問の大部分も理解してる。
英語でいくつかのことを表現することは出来ないかもしれないけど、少し理解してると確信してる。

 

    MoasDimple
    適切な英語のコーチをつけたに違いないな。
    これはアメリカツアーで、みんなもっと多くのことを語り掛けることを意味することを願う。
     
     
    MacTaipan
    もあは痩せたように思えるね。
    もあの口の顔に占める割合がまた大きくなってるし。

 
Andy-Metal
オーマイフォックスガッ、これは現実なのか!?
2016年の夏にファンになってから、こういうのをずっと待ってたんだ!
ついにこういう彼女たちをまた見れて嬉しい。
おかえりレディたち!
 
 
Veggiemetal
すぅともあの絆が強まったってのは最高だね。
アトランタとロサンゼルスが待ちきれないわ。
 
 
rocker_black_black
なんてこった!
そのインタビュアー!
そのインタビュアーは、女の子たちの前でFワードを言いやがった。
カエルの穴に投げ込め!
やれやれ…、彼女たちはもう大人だけど、品のある女性なんだ。

 

    MoasDimple
    KOBA:

    Screen_Shot_2019-01-17_at_4.22.43_PM.jpg
     
     
    rocker_black_black
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
     
     
    AJH-METAL
    Fワードは、もう彼女たちにとって大したことじゃないし、ちっとも気にしないさ。
    だって彼女たちはFucking Heroとの仕事を終えたんだからね!😃
     
     
    rocker_black_black
    ↑その通りだな。

 
NoRaD6
俺はこれを何年も待ってた。
終わったよ…、ようやく待つのは終わった。(涙)
 
 
pullig
もあがまたインタビューを見てて嬉しい!

 

    trexdoor
    俺もそれに気づいたよ!

 
AshenFountain
素晴らしい、BABYMETALとビリー・アイリッシュの写真を見ることにワクワクしてるよ。
実現してほしい!
 
 
mantekiller
もあの英語!!!
なんてことだ、先週はアメージングだったけど、すべてに関して良くなってると感じてる。
 
 
KulasDevorn
もあは極めて美しい女性になったな。
物凄い沈黙の後、自由に喋ってる彼女たちを見れて嬉しい。
 
 
zeitzeph
もあの英語で萌え死んだ。
 
 
KulasDevorn
オーマイガッ、もあを警察に通報するべきだ。
あんなに美人であることは違法だ。
 
 
Angree_Bear
どうしてツアーのことを聞かれた時に、ブリクストンのことを言わなかったんだろ?
 
 
martin84jazz
インタビューだ!
喋ってる彼女たち!
笑ってる彼女たち!
俺の心の中のあらゆるものをとろけさせてる彼女たち!
ありがとう、大切なレデイたち。💛

 

    MoasDimple
    PoorVibrantBrahmancow-size_restricted.gif

 
Eyebrow78
すべてはここから始まったんだぜw
“What do you think of Tina”


 

    AJH-METAL
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! 😂
    キュートすぎる!w
     
     
    DGer
    インタビュアーが“What do you think of Tina?”って質問してたら、もあはなんて答えるんだろ。
    笑えるのは、もあはそれを覚えてさえいないと確信してるけど、俺たちはそれについて話してるってことだ。
     
     
    Eyebrow78
    ↑それは日本で有名なミームみたいだから、覚えてるかもよ。
    日本の英語の教科書から来てるしね。

 
 
 
 
 
 
 

    __
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \  俺 ギリギリのとこで
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  ふんばったお
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー’´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

 
 

     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\  よくやった! で なにを?
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\
    |     |r┬-|           /(●) (●) \  えっとね…
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |

 
 

     / ̄ ̄\
   /ノ(  _ノ  \  アホか
   |   ((:;。:;)(;;゚)             ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\  すぅちゃんの英語での回答部分のどこかに
    |     |r┬-|           /(●) (●) \  “ブラッドピットが好きです”って言葉を
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \  ギリギリで耐えて紛れ込ませなかった
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |

 
 

           / ̄ ̄\
          /_ノ     \
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |  褒めろお!
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ |  意志の力を総動員したんだぞ!
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が最善だと思っても、それは今日の最善であり、明日の最善ではない。すぅともあは日々進歩している。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c7i92e/new_video_interview_glastonbury/