BABYMETALの新曲“Arcadia”は、水野由結への応援ソングなの? 【海外の反応】


 
 
今回は、新曲のArcadiaはゆいに向けられた曲じゃね?と、スペインのTwitterでBABYMETALがトレンド5位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unmei1954
新曲Arcadia。
それはゆいへの応援歌なのか?
日本の誰かがそれはゆいへの応援歌だと投稿したんだ。


ビデオ: https://www.nicovideo.jp/watch/sm35326962
どう思う?
 
注:歌詞は英訳されてます。
 
 
 
 
arifouranio
Arcadiaのファンカムを初めて観た時、速攻で恋に落ちたよ!
今のところ聴いた新曲の中で1番好きな曲かもしれない。
そして歌詞/英訳を読んだ今、ゆいに向けられてるね。
あぁ、胸が痛い。:'(
 
 
Trent_Boyett
俺も歌詞の訳を見て、最初にそう思ったよ…。
かなり曖昧だけど、もしそれは本当にゆいに向けられてるなら、かなり可愛らしいね。
 
 
HamazuraXTakitsubo
ゆいは辞めたんだ。
ゆいは戻ってこないし、BABYMETALはゆいを中心にまわってない。

 

    andreandrea1
    君はどれだけの間、ファンだったんだ?w
    OPは、ゆいが戻ってくるだなんて言ってないだろ。
    出て行け!
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑ちょっと感動的、或いは心に訴える曲はすべてゆいに向けられてると考えるのも同じことだよw
     
     
    waisonline99
    ↑すべての曲は、君の人生の重要な誰か、或いは重要なことに置き換えることが出来る。
    明白に見えるからってだけで、それが間違ってることを意味しないんだ。
    たとえゆいに関するものじゃないとしても、彼女たちはその曲をやる時にゆいのことを考えてると確信してる。

 
VioletScent
なんで彼女たち自身に向けられた曲じゃないんだ?
去年、ファンはBABYMETALは死んだとか、もうBABYMETALって名前に値しないとか、新曲はひでえとか、彼女たちが醜く見えるとか、ネガティブなことを言ってた。
だから、どうして自分たちを励まし、自分たちの進む道を誇りに思う曲じゃないんだ?
彼女たちだって辛い時期を過ごしたんだ。
親友が辞めただけじゃなく、ファンダムが彼女たちに敵対して、多くの痛みがあったんだぜ。

 

    BrianNLS
    >ファンダムが彼女たちに敵対して
    “ファンダムの一部が彼女たちに敵対して”に言い直してくれ。
     
     
    VioletScent
    ↑君が正しい、ファンダムの一部だけだ。
    でも俺は、なにがあっても彼女たちをサポートするファンがいたことが嬉しい。
     
     
    BrianNLS
    ↑うん、その通りだな。👍

 
muirttY
そういう解釈もある。
だけど俺は、震災からの復興をテーマにしたオリンピックのタイアップソングに適してると思う。
 
 
TerriblePigs
俺が酔っ払ってるからかもしれないけど、おまえらマヌケどもは忘れることを学ばなければならんな。

 

    4rKaN4
    彼は正しい。
    彼の言葉遣いは良くないかもしれないけど、明らかに彼の心から出た言葉だよ。
     
     
    NoReapers
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!=)
     
     
    nickncs
    同意する。
    ゆいは辞めたんだ。
    ゆいはアメージングだったけど、もうグループを辞めた。
    前に進もうぜ。
    だんだん超キモいレベルになっていってる。

 
IIIO_METAL
俺の印象では、これはBABYMETALと別の道を歩み始めたYUIMETALの新たな挑戦を祝う歌詞のように思える。

 

    toolness122
    もしそれが事実なら、本当にスウィートだ。
    特にすぅともあが作詞を手伝った、或いは提案したのならね。

 
BSthendal
忘れよう…。
忘れよう…。
もうゆいはBABYMETALにいないんだ。
 
 
toolness122
なんで君はあえてそんなことを持ち出すんだ!
過去のメンバー、或いは将来的にメンバーになるかもしれない人の議論なんて出来ない!

 

    SilentLennie
    (皮肉):-)

 
SilentLennie
日本語は、いつも誰かに関することなのかはっきりしないし、BABYMETALの歌詞なんて尚更そうだ。
でも、もしゆいのことなら素晴らしい。
彼女たちが別れを告げるものがあってほしいし。
 
 
BLAKEPHOENIX
>小さな胸に宿る…、暗闇に光を灯す星の欠片
寓話的、或いは特定的な言葉、ひとりの人間に向けられてるように思える。
>星の欠片を抱いて
それはKawaiiの新たな高みだ!
 
 
makkenx
俺、或いはみんなに向けた応援歌かもしれないぞ。
 
 
BlueMetalDragon
そうなのかもしれないけど…、彼女たち自身やThe Oneに向けられてるのかもしれない。
まぁいずれにせよ、その曲は未来への前向きさを伝えてるように思える。
 
 
HYWTS
曲がどこでプレイされたかを考えると、その曲がゆいに向けられてるって意見を俺は支持する。
横浜アリーナは、ゆいの20歳の誕生日を祝うレジェンドYのために押さえられてたのかもしれない。
さらに、この曲のそのショーのためのオープニング曲だった。

 

    Velmetal
    それが事実なら、どうやら女の子たちの関係が悪いわけじゃないことを示すな。

 
TaroNakaChi
俺も同じように思ってる。
Starlightは幹大への別れの曲で、Arcadiaはゆいと去年バンドが経験したあらゆるネガティブなものに関する曲だ。
それは明白だし、歌詞はそれをはっきりさせてる。
でも、BABYMETALは決してそれを認めないだろうね。
それが解釈の美なんだよ。
 
 
Kmudametal
これはゆいの状況が分かるずっと前に書かれて、ゆいに関するこういう曲を書くようなBABYMETAL内部の人間ではなく、外部の人間が書いた可能性が高い。
希望や元気づける歌詞すべてが、ゆいに向けられてるわけじゃあない。

 

    ThisIsMaddening
    でも…、そういうものがすべてゆいについてのものだったら?:O
     
     
    gnadenlos
    ↑彼女たちは今、パパイヤを食べて夏を楽しんでるんだよ。
     
     
    HTWingNut
    同意する。
    俺は、ここ2年苦しんできた親友に曲を捧げたんだと思いたい。
    だけど、BABYMETALでそういう内輪の情報をシェアすることは決してない。
    まぁいずれにせよ、これは勇気づける曲だ。
    クリアなバージョンを聴くのが待ちきれん。

 
Plastic_Metal
曲ってのは、人によって解釈が違うんだ。
君は、君が曲から必要とする望むものを受け取る。
個人的には、この曲は自由な場所を見つけることに関してだと思う。
 
 
turbodaxter1980
ゆいについての曲かもしれないし、BABYMETALの2018年のアドベンチャーについてなのかもしれないし、君の家族や君の愛する人についてなのかもしれない。
みんな歌詞を違って受け取れるし、感じれるし、自分自身のストーリーにすることは出来るんだよ。
 
 
XoneXone
俺が間違ってるかもしれないけど、この時点でゆいに関するBABYMETALの曲を聴くとは思わない。
それは過去のことだし、もう彼女たちは前に進んでるんだぜ。
彼女たちがもうゆいを愛してないってわけじゃなく、彼女たちが言ってるように、前に進んでるんだよ。
もし誰かに向けられてるのなら、それはBABYMETALに向けられてるんだと思う。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にスペインのTwitterの件をちょこっと。
 
 
HamazuraXTakitsubo
BABYMETALが、スペインのTwitterでトレンド5位になったぞ。

7t867827iiu2ah9jGDwVT5209WmOMazZJfZipbdl1PI.png
 
 
 
da_one1morelight
スペインは間違いなく、やることやってるな。

 

    anitgos
    うん、俺たちは一生懸命取り組んでる。
     
     
    BrianNLS
    ↑俺は出来る限りリツイートしてサポートすることにするよ。
    君のミッションの幸運を祈る!

 
SilentLennie
そのツイートを見るためのリンク:

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23SpainWantsBabymetal&src=tyah
 
 
ceruaphadion
スペインの幸運を祈る!
でも、タイのほうがもっとBABYMETALに値する。
或いはベトナムとかインドネシアのほうが。

 

    waisonline99
    それ挑発的だぞ!
    俺たちはみんなBABYMETALに値するんだ!
     
     
    Cuckmin
    “もっとBABYMETALに値する”ってwww

 
Patknight2018
3位の“ポケモン星占いをゲットした”なんて初めて見た文章だわ。
まぁ頑張れスペイン!
俺たちはみんなスペインをサポートしてるぞ。
 
 
Swissmountainrailway
2位が最高だね:Feliz Sabado(Happy Saturday)
多くの人が週末を楽しんでるように見える。;)
 
 
Sasakama2011
素晴らしい。
もし5000から1万ツイートまで行けば、最低1500から2000の会場でやることをマネジメントは考えるかもしれないぞ。
 
 
dreamyhunter
君たちがやり遂げることが出来ることを願う。
俺たちも南米でそれをやるべきだな。
 
 
ganbaresan
頑張れスペイン!
君たちならやれる!
俺たちの国にもBABYMETALに来てほしいわ。#PhilippinesWantsBABYMETAL
俺の周りの多くの人たちは、WTFってなってから、“これは奇妙だけど気に入った”って言ってたんだ。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \  なるほど…
      /  ─    ─\  これで証明されたわ…
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  まだ久保くんは俺たちのように
    /    (●)  (●) \  メタルネームは貰えないってね!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

         ___
        /     \  久保くんはきっとやってくれると思うけど
      /         \  まだまだメタルネームを持ってる
    /     \ , , /  \  俺たちのようなワールドクラスじゃないんだ…
     |      (ー)  (ー)  |  俺たちみんな なにかしらでワールドクラスなんだ
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |  でもその画像
        /  ─    ─\       (__人__)      |  トレンドの1位が
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |  見えないじゃん
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
 

           /)
         ///)
        /,.=゙””/
 /     i f ,.r='”-‐’つ____     あー 1位はいいのいいの
/      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\    どうせ俺関連
  /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
 /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
   / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある人は十銭をもって一円の十分の一と解釈する。ある人は十銭をもって一銭の十倍と解釈する。同じ言葉が人によって高くも低くもなる。
夏目漱石

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ccone4/spain_wants_babymetal_is_trending_at_5_in_spain/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c9ar4k/another_new_song_arcadia_is_it_a_cheer_up_song/