現時点でBABYMETALが東京オリンピックに出る可能性はどれくらい? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが東京オリンピックに出る可能性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dreaming_Beyond_GK
来年、BABYMETALが東京オリンピックでパフォーマンスする可能性はどれくらいだと思う?
 
 
 
Trent_Boyett
高いよ!
俺は円盤投げですぅが戦ってるのを想像出来る!
tenor - 2019-07-16T192906.481.gif
追記:でもぶっちゃけ、可能性はかなりあると思うし、最近のワールドツアーの発表ラッシュは、バンドの世界的な人気を示そうとする努力なのかもしれないと思う。
Mikikoがイベントの振り付け担当だから、間違いなくBABYMETALは最初の一歩を踏み出したよ。
グラストンベリーのセカンドステージでプレイするのに必要な認知度を持った日本のバンドなんてあまりない。
すぅはマジで世代トップのボーカリストのひとりだし、世界の舞台でも自信満々だ。
それにすぅは、日本の誰よりも欧米のオーディエンスを驚かせる方法を知ってる。
俺は、開会式で少なくともひとりのパフォーマーが“翼をください”をやると思うし、すぅは15歳の時にそれを完璧にこなせることを示した。
とはいえ、確実に決まるまでは分からないから、キツネ様に祈り続けてくれ!

 

    ixyfang
    Perfumeが、ほぼどんな状況、ほぼどんなコンセプトでもフィットする論理的なチョイスだよ。

 
TerriblePigs
五分五分だね。
もしBABYMETALがやるなら、おそらくそれは閉会式になる。
だって閉会式は基本的にパーティだから、BABYMETALにとって雰囲気がよりフィットするし。

 

    Kmudametal
    開会式のほうが合ってるでしょ。
    BABYMETALは、決して諦めず、いつだって前に進むことがすべてだ。
    それってオリンピック精神じゃん。
    以前に言ったけど、新曲の“Shining”を初めて聞いた時、俺の頭には“BABYMETALのオリンピック開会式用の曲だ”ってのが浮かんだ。
    そこからThe Oneにつなげたとしても変なことじゃない…。
    それは完璧なオリンピックのワンツーパンチになる。
     
     
    SilentLennie
    ↑あと、空手は2020年に新しい競技としてオリンピックに加えられるんだ。
    で…、ほら…、BABYMETALのそれの曲がある。
     
     
    TerriblePigs
    >開会式のほうが合ってるでしょ
    オリンピックの開会式は、いつも伝統の所為で陳腐なもので、通常ちょっと面白みがないんだ。
    閉会式のほうはもっと活気があって、自由だ。
    BABYMETALには開会式の“シリアスな”雰囲気に合った曲もあるけど、閉会式のほうが1番フットする。
     
     
    SilentLennie
    閉会式は終わり近くにあるってのがもうひとつの大きな理由だね。
    もし競技前にやったら、選手たちがウォールオブデスやモッシュピットで怪我しちゃう。

 
Bloosee
可能性は全然ないね。
Perfumeのほうが可能性が高いチョイスだ。

 

    FutureReason
    Perfume大好きだけど、もし日本人が世界に見せびらかすことを望むなら、それはBABYMETALだ。
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑どっちかのグループを選ぶなら、彼らは冒険したりせず、ずっと大人しいPerfumeにするでしょ。
    明らかにBABYMETALにしてほしいけど、BABYMETALを初めて観る人たちのWTFリアクションを知ってるでしょ。
    オリンピックを観てる殆どの人たちは困惑しちゃうよ。
    もっと伝統的なJポップグループのほうが、遥かに不快感を与えないで済む。
     
     
    Trent_Boyett
    君は開会式と閉会式でバンドをひとつしか選ばないと思ってるのか?
     
     
    delta_reg
    でもBABYMETALのほうが、Perfumeより欧米で多くの偉業を達成してきたんじゃなかった?
    BABYMETALは欧米でメインストリームってわけじゃないけど、Perfumeよりも世界中にファンを持ってる。
    君はBABYMETALを見くびってると思うね。
    BABYMETALは、世界的な認知はもちろん、セレモニーに必要な曲、才能、ユニークさ、センス、すべてを持ってる。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALは、日本史上最も世界的に成功したバンドだ。
    でも組織委員会がどんなイメージのプロジェクトにしたいか次第なんだよ。
     
     
    MightMetal
    >Perfumeより欧米で多くの偉業を達成してきたんじゃなかった?
    それって本当に重要なのかな?
    君はブラジル、中国、ギリシャのオリンピックでパフォーマンスした、欧米で偉業を達成したことがあるバンドの名前を2つ挙げられるか?
     
     
    ixyfang
    ↑彼らはブラジルで2週間、Anittaをかけ続けたよ。
     
     
    bionicbadger
    >君はBABYMETALを見くびってると思う
    まぁオリンピックでBABYMETALを観る前に、吉田兄弟か鼓童のような伝統的なものを観ることになるだろうね。


     
     
    newrandomage
    同意はするけど、PerfumeはBABYMETALくらい海外でやってなかったでしょ。
    どっちかっていうと、そこそこのチョイスだね。

 
FutureReason
75%だな。
 
 
magusr
日本政府がBABYMETALをどう見てるか次第だ。
もし大使/国の宝として見てるなら、やるかもしれない。
でも、もしもうひとつのただのアクトとして見てるなら、やらないかもしれない。
オリンピックは世界的なスポーツイベントだし、間違いなく国を良く表してくれると思われるアクトを起用するよ。
まぁ最善を願おう。

 

    Kmudametal
    >日本政府がBABYMETALをどう見てるか次第だ
    https://www.youtube.com/watch?v=lO1Q7MbWnZw
     
     
    magusr
    ↑ありがとう、十分にチャンスがあるね。:)
     
     
    TerriblePigs
    まぁBABYMETALの振付師が関わってる、或いは少なくとも関わってたしね。
     
     
    magusr
    ↑彼女はまだ関わってると思う。
    新曲にも彼女の雰囲気が見られるし、KOBAが簡単に彼女を手放すとは思えん。
     
     
    TerriblePigs
    ↑いや彼女がオリンピックに関わってるって話をしてたんだよ。

 
MacTaipan
BABYMETALは上手くフィットするだろうけど、おそらくもっとメインストリームのものを選ぶと思う。
 
 
BLAKEPHOENIX
ここ1週間で、可能性は急上昇したと思うぞ。:)
それでもPerfumeは、日本の“公式ポップグループ”となる1番大きな可能性がある。
でも日本は、2012年にイギリスがブリティッシュポップ/ロックのためにやったように、Jポップオールスターの派手なショーをやってくるかもしれない。

 

    GunsmithCatX
    和楽器バンドがパフォーマンスする可能性のほうが高いと思う。
    和楽器バンドは、現代の欧米と伝統的な東洋の音楽の完璧なミックスだ。
    目を見張るショーをやるしね。


     
     
    Kmudametal
    ↑和楽器バンド:現代と伝統のミックスで、それは日本そのものだ。
    Perfume:テクノロジーで、それは日本そのものだ。
    BABYMETAL:人を勇気づけ、世界的に最も有名な日本おアクトで、精神はオリンピックの哲学と一致してる。
    でもおそらく、上記のいずれでもないだろうね。
    俺はAKB48のようなものではないことを祈るだけだ。
    すべては組織委員会がプロジェクトに望むイメージ次第なんだよ。
     
     
    MightMetal
    >AKB48のようなものではないことを祈るだけだ
    俺はAKB48のようなものであってほしいね。
    面白いじゃん。
     
     
    takigan
    ↑唯一の懸念は、AKB48は多くのスキャンダルを起こし、世界的に批判されたってことだ。
    世界に日本の文化を披露する時、そういう面を出さないほうが賢明かもしれない。
     
     
    MightMetal
    ↑欧米を満足させるためだけに46/48グループを出さないってのは残念だ。
     
     
    RightMonitor
    >AKB48のようなものではないことを祈るだけだ
    俺も君と同じくらいAKB48が嫌いだけど、日本政府はAKB48の大ファンなんだ。
    だからAKB48はオリンピックの開会式に登場すると思うね。
     
     
    Jay-metal
    まぁ1番確かなのはPerfumeだな。
    BABYMETALは分からん。
    OTFGKだ。
     
     
    ThePalmIsle
    ↑同意する、MikikoがPerfumeを出さないだなんてありえん。

 
newrandomage
かなりありえる話だと思う。
BABYMETALが現在、海外で最も有名な日本のバンドだしね。
あと、“かなりありそう”ってのは、20%から30%の確率ってことね。
たとえBABYMETALが最も可能性があったとしても、それが実現しない要因なんて100万個はある。
 
 
Swissmountainrailway
なんでBABYMETALを国際オリンピック委員会のような腐敗した組織と結び付けるべきだっていうんだ?
もしBABYMETALがオリンピックを避けたなら、ずっと“メタル”になるんじゃないか?
 
 
twoffo
殆どの人たちは、開会式か閉会式のことを考えてるけど、それ以外にもBABYMETALが参加する機会はたくさんある。
たとえば、テレビ東京の前回のオリンピック用テーマソングは和楽器バンドがやったよ。


 
 
DGer
Yoshikiのピアノ演奏ですぅが歌う。
それなら俺は思い残すことなく死ねる。
 
 
ATC-Metal
オリンピックに出れるアーティストはたくさんいる。
Perfume、One Ok Rock、MISIA、Aimer、米津玄師、和楽器バンド、BABYMETAL、サザンオールスターズ、乃木坂46とAKB48とモーニング娘のようなアイドルグループのミックス。
でも、別に音楽アクトじゃなくたっていいんだ。
俺たちは我慢して待つことしかできん。
ここの誰もどうなるかなんて分からんし。
 
 
Jetwave1
BABYMETALはNHKの紅白に出ない限り、オリンピックに出る可能性は凄く低い。
AKB48とかそういう大きなアイドルグループが、BABYMETALより有利だね。
 
 
bionicbadger
まぁほぼないね。
もしバンドを起用するなら、他のバンド/グループのほうが可能性はずっと高い。
太鼓グループなんてほぼ確定でしょ。
 
 
Vin-Metal
メタルだから、最大で1%だ。
俺は和楽器バンドにもっと現実的な希望を託してる。

 

    BM-WB-OOK
    俺はマーティフリードマンに希望を託してる。
    結局のところ、彼って日本文化遺産大使でしょ。:D

 
 
 
 
 
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  とりあえずジャニーが死んで
      / ( ●) (●)、  ジャニーズは脱落だよね?
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  ここ最近 AA用にニュースをチェックすると
  /(●) (●.) \  ゾッとするようなものばかりでうんざりしてたお
/  (__人_,)    \  気持ち悪い美辞麗句が並んでたでしょ
|  l^l^ln ⌒ ´        |  
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  まともなのは海外メディアと
          /( ●)  (●)\  村西だけっていうね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  もういい加減にしろとw
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

            ___  やっぱ俺は正直に生きたいよ!
          /\三三ノ’\  クリソツでごめん!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |

 
 

        / ̄ ̄\  今の流れは“返す”チャンスだったんじゃね?
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \  !!
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空を飛ぶことを可能にしたのは空を飛ぶ夢である。
カール・ポパー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cbkxnz/what_do_you_reckon_is_the_likelihood_of_babymetal/