BABYMETALを特別にするものとは? “辛い時も笑顔にしてくれる” 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALを特別にするものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Z1018
君にとってBABYMETALを特別にするものは?
みんなにとってなにがBABYMETALを特別にするのかを知りたいんだ。
ぶっちゃけ、俺はなにが特別にするのかを正確に指摘するのは難しい。
俺はみんなと同じように、ある日YOUTUBEを観てて、偶々BABYMETALを発見したんだ。
俺の心をとらえた外国のバンドなんて他にはなかったし、長いこと外国の音楽を聴くなんて変なことだと思ってた。
でもそれから3人の女の子にやられて、なにかが完璧に意味を成したんだよね。
 
 
 
Exbuk
BABYMETALは完璧なパッケージなんだ。
あらゆる意味で完璧で、それがBABYMETALだ!
 
 
da_one1morelight
他のものと比較して、あらゆるものが超ユニークなんだよ。
俺が聴いた他のどのバンドとも違ってる。
そしてもし今がユニークであるなら、似たジャンルのバンドなんて存在しなかった2010年から2011年がどれだけユニークだった分かるでしょ。
あとBABYMETALは、俺が自分のYOUTUBEチャンネルを作って、色んなジャンルの音楽を作るようにしてくれた。
それと俺をメタルに引き戻し、日本の音楽に引き入れてくれた。
 
 
mateo1198
1番簡単な答えは、俺をハッピーにしてくれるからだね。
こんなに俺のテンションを上げてくれたバンドなんてひとつもなかった。
彼女たちの“成長”を目にして、彼女たちを家族のように感じるからだと思う。
他方で、俺はミュージシャン(パフォーマーでもあり教師でもある)で、演奏中は極めて完璧主義者で、BABYMETALのコンサートを観ることは解脱するようなもんなんだ。
3人の所為だけじゃなく、ミュージシャン、全体的なプロダクション、あらゆることがファッキン最高で、本当に感謝してるよ。
 
 
AughtSeven
俺の答えは、おそらくKOBAが聞きたくないことだね。
でも、アメリカ人として、俺にとってアイドル的な面は新鮮だったんだ。
ハマってた日本のバンドを観てはいたけど、アイドル文化のことはなにも知らなかったのさ。
“父兄効果”は強力でユニークだったね。
AC/DCとかじゃ決してなかった形で、俺はBABYMETALの継続的な成功に入れ込むようになった。
俺はGhostを聴くようにBABYMETALを聴いてない。
スポーツチームのように感情的な繋がりで彼女たちを応援してるんだ。
俺はバンドのシャツをあまり持ってないけど、デトロイトタイガースやレッドウイングスのジャージを着るのと同じようにBABYMETALのものを身に着けてる。
これは日本では革命的なことじゃないってのは知ってるし、日本のポップ業界はそういう献身的なファンを生み出す方法を知ってるってことも分かってる。
でも、俺はポップミュージックなんて殆ど聴かないから、これはそういう魅力が俺に上手く機能した最初のグループなんだ。
それは秘伝のタレなんだと思う。
殆どのロックスターは、好きな時に作品を出すただのリッチな奴らだ。
でもすぅともあは、最愛の子たちだ。
あとBOHもね。

 

    PeacefulDawn
    ゆいを忘れるんじゃあない!
     
     
    perkited
    もっと多くの人がそういう風に見たらいいのにって思うわ。
    それはBABYMETALに強い感情と愛着を持ってる理由を説明する助けになるしね。
    俺はアイドルを発見した時にそれを感じたし、みんながBABYMETALを発見した時にこのサブで何度も同じことが起こったのを目にした。
     
     
    Trent_Boyett
    俺も似たような考えを持ってたよ。
    俺は自分がメディア通だと思うし、欧米世界でマーケティングがどう機能するかをよく分かってるし、その影響を防ぐ方法もよく分かってる。
    でもBABYMETALのメソッドは欧米と同じではないし、ある程度、俺は盲点を突かれたんだと思う。
     
     
    ixyfang
    俺もだよw
    2日間、Shantiをリピートしてたよ。
    彼女たちの笑顔と熱意は本物だね。🙂

 
Fahrenheit453
BABYMETALは、俺にまた音楽をプレイしたい気持ちにしてくれた。
またベースを手に取るようにしてくれたんだ。
それと、他の日本のバンドへの扉も開いてくれたし、もっと良いプレイヤーになるように奮い立たせてくれたミュージシャン(Ikuo)を見つけた。
彼女たちはそれぞれ信じられないほど素晴らしい人たちだってことは言うまでもない。
今のところBABYMETALが1番のお気に入りのバンドだけど、Zeichen 88もお気に入りだね。


 
 
toolness122
それぞれの技術は素晴らしいアメージングなミュージシャン。
振り付けはマジで上手くやってる。
ソングライティングや歌詞や曲の裏にあるメッセージが素晴らしい。
すぅのパワーと声域と最高のステージでの存在感。
エネルギー、キュートなファクター、ケミストリー、ゆい/もあの歌。
2つの対立するジャンルが完璧な形でミックスされてる。
大きなショーでのステージプロダクション。
オーディエンスを楽しませることを気にかけてると思わせられる彼女たちの注ぐ努力。
そして主に、笑顔になるのが難しい時に、俺を笑顔にしてくれる…。

 

    Fahrenheit453
    >笑顔になるのが難しい時に、俺を笑顔にしてくれる
    個人的なレベルでそれを感じるよ。
    BABYMETALを聴くと、或いは色んな写真を思い出すと、笑顔にならずにはいられないんだ。
    彼女たちは本当に特別だよ。
     
     
    Z1018
    笑顔に関しては俺も同じだ。
    BABYMETALを観ると/聴くと、幸せを感じるんだ!
     
     
    surfermetal
    笑顔については同意しなければならんな。
    彼女たちがなにをしても、或いは彼女たちがどんな感情を引き起こそうと、その部分は決して揺らぐことはない。

 
KiraCyanide
俺はダンスが大好きだし、ロック/メタルが好きだ。
この天才的な組み合わせを発見してから、俺の人生は完全に変わった。
BABYMETALは俺をハッピーにしてくれるんだ。
そしてBABYMETALのやることみんな大好きだ。
本当に魔法を作り出してるよ。
 
 
trexdoor
馬鹿馬鹿しさ、狂気、楽しみ。
関わってるみんなの才能とハードワーク。
それらが合わさって、最も面白く、最も感動させるグループにするんだ。
 
 
Birch-Frost
BABYMETALは楽しい。
女の子たちは私の夢の仕事をしてるわ。
つまり、ロックスターとポップスターの組み合わせね。
それに彼女たちはダンスが出来る。
ナンセンスな曲と深い歌詞の曲のバランスがいい。
BABYMETALの音楽の殆どはポジティブ。
そしてなにより、彼女たちは凄くプロフェッショナルで、才能があって、明らかに多くの仕事をして、自分たちのやることに心を込めてる。
全体的に、私を笑顔にしてくれるわ。
 
 
moa-smitten
特別にするのは、もあだね。😍
 
 
jadeDDRY
俺はメタルが好きだったことは1度もなかった。
個人的に、殆どのメタルミュージックは、君が悪魔を崇拝したい時に上手く曲だと思う。
でもBABYMETALを聴いたら、そのすべては変わった。
Kawaiiメタルは、俺にメタルミュージックを楽しませてくれたよ。
あと、俺はアニメが大好きで、BABYMETALのいくつかの曲は俺にとってアニメっぽい。

 
 
magusr
・音楽は普通のメタルやそのあらゆるサブジャンルとは違ってる。
・日本文化の音楽の意外性やアイドル+メタルのミックス。
・中元すず香の特徴的な声と強力なステージでの存在感。
・BABYMETALの裏のストーリー。(メタルのことをなにも知らない3人の若いアイドルの女の子がメタルシーンにやってきて、挑戦し、メタル狂から敬意を勝ち取った)
・さくら学院のバックグラウンド。
・ライブショーのクリエイティビティ。
・キツネ様の神話、Metal Resistanceギャラクシージャーニー、ギターとドラムの神。
・女神とその周りを踊る2人の天使というアイデア。
 
 
Jetwave1
俺たちの銀河の遥か遠くのどこかに、人間の品位、優しさ、謙虚さ、無垢さ、純粋さ、完璧さのための類のない献身、美しい心、アートへの真の情熱、友情、あらゆるところに行って限界を押し上げる勇敢さ、本当のハードワークというしっかりした信念、あらゆるネガティブな力に勝つ強い信仰への渇望が人間の魂に存在する。
そして俺は、それらすべての特質をBABYMETALに見出した。
 
 
Kmudametal
彼女たちは、歓びが存在することを思い出させる。
彼女たちは、愛が存在することを思い出させる。
彼女たちは、ハードワーク、意志の強さ、忍耐、自信が、まだ成果をあげられるんだってことを思い出させる。
彼女たちは、セクシャル化することなく成功することが出来るってことを若い女の子たちに思い出させる。
彼女たちは、まだ色んな人たちがお互いへの敬意をもってひとつになれるってことを思い出させる。
人々を引き離す右翼も左翼もない。
人種の対立なんてない。
地図上の線によって国境なんて作られない。
すべてのつまらないことは、BABYMETALのコンサートに行く時に家のドアに置き残される。
BABYMETALは、君が嬉しそうでいて、仲間をリスペクトすることを求めるだけだ。
そしてもちろん、そのすべては、音楽やあの性格なしでは起こり得ない。

 

    dahidmetal
    最初の3つに心から同意するよ。
    4つ目は、そうであったらいいと思う。
    5つ目は、コンサートではそうかもしれないけど、このRedditでは間違いなく違う。
    むしろ、“リスペクトのない自暴自棄な人たち”って感じだ。
    でも歓びの話に戻ると、俺の長い人生で、音楽のグループが俺に歓びの涙を流させるなんてことは決してなかったね。
     
     
    ixyfang
    ↑みんな君の仲間なのに、まだそれを理解してないのかもしれない。
    クワイ=ガン・ジン:“君がなにに集中するかで、現実が決まるんだ”

 
PeacefulDawn
彼女たちは人生の辛い時期から俺を引っ張りだして、未来への希望を与えてくれた。
それは険しい山だけど、俺にはもう頂上が見えるし、BABYMETALがここまで来るのを助けてくれた。
そしてBABYMETALの音楽は完全にベストだ!
 
 
Woolflock
BABYMETALのようなバンドを観たり聴いたりするとは思ってなかったという事実だね。
BABYMETALは、またメタルを聴くようにしてくれたよ。
また音楽にワクワクするようにしてくれた。
俺は5歳から18歳まで、音楽を書いてたんだ。
でも俺の鬱が酷くなって、俺のアイデアは枯竭し、俺の心は上の空で、なにも書けなかった。
なにを書いても良くない、或いはオリジナルじゃないと感じて、諦めたんだ。
最近じゃ本当のオリジナルなんて不可能であるかのように感じたのさ。
でもそれから24歳の時(去年)、BABYMETALを発見した。
本当にオリジナルなものだ。
BABYMETALはまた俺の創造の火を灯し、俺はまた書こうとしてる。
じっくり考えて、いくつかのことを計画したし、あとは俺がジッと眺めてた空白のワードドキュメントに文字を打つ必要があるだけだ。
音楽に関しては、すぅの声のパワーとステージでの存在感と献身が、俺を奮い立たせてくれる。
彼女の声が大好きなんだ。
特にここ2年のね。
それに神は信じられないほど才能があるし、ソングライティングのクオリティは信じられないほど素晴らしい。
もあとゆいは凄い才能があって、彼女たちのKawaiiさは笑顔にしてくれる。
もあはフレンドリーで、ステージでのエネルギーだ。
ライブパフォーマンスは…、ただ驚きだ。
振り付けから、ライティング、ステージの演出まですべてがね。
クリエイティブの天才たちのハードワークとビジョンの結果、BABYMETALは貴重で、ユニークなんだ。
 
 
Stigmetal110
BABYMETALは、俺がメタルが大好きだってことを思い出させてくれた。
それはあまりにも長い間、俺の人生から欠けてたものだったんだ。
 
 
XoneXone
ハイクオリティのメタル/ポップソングの多様性だな。
リフは、今までに聴いた中で最もキャッチーなメロディが混ざったオリジナルだ。
バンドが楽しみがすべてで、あまり自分たちを真剣に受け止めてないってのも好きだ。
今の多くのバンドは、見栄っ張りなんだよ。
 
 
mercobocop
俺にとってBABYMETALが特別なのは、ゆいが理由だ…。
悲しい…。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  俺にとっては
/    ─   ─ ヽ  すぅ ゆい もあだなぁ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

               -―─- 、
           /         \  音楽から入ったとはいえ
         ′  ⌒    ⌒   ,  音楽だけじゃここまでハマってない
          i  ( ―)  (― )  i
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |

 
 

        ___
      /      \  ここまでハマったのは
   /          \  やっぱあの3人だったからこそだよ
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

 
 

                        ___
              i⌒ l     /ノ  `ヽ\  だが待て! 君たちはなにも言うな!
.       __       |  |   /(◯)ilil{(◯ )\
      (  \   |  |/   (__人__)     \
      \  \  }  |     |i|||||||i|     |
          \  ̄`   |      |ェェェェ|    /
.          ノ       \ー‐―’⌒ヽ  ーく
    ( ̄ ̄ ̄         /     /       ヽ
     ̄ ̄ ̄)      |    /          ‘,
.       _/          /             ‘,
.      (_/ ̄`ー――‐一’

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  俺も俺もとか言われたら
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  俺の評価が霞むだろうが
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \  やっぱブラピさんは分かってるよねー
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´    |  って3人に言ってもらえなくなるだろうが
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達はどこにでもある恒星の、マイナーな惑星に住む、血統の良い猿にすぎない。しかし私たちはBABYMETALの3人の素晴らしさを理解できる。そのために、ちょっとは特別な存在なのだ。
スティーブン・ホーキング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cdnrun/what_makes_babymetal_so_special_to_you/