BABYMETALはこっそりとポップグループになるのか? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALはこっそりとポップグループになるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Calmorel
BABYMETALはこっそりとポップグループになるのか?
しきりにポップフェスに出てるし、神バンドを薄めてるし、よりポップスタイルの曲を出してるし、メタルがマイノリティなアジアでの機会をうかがってるじゃん。
 
 
 
HTWingNut
メタルは大体どこでもマイノリティだっての。

 

    Calmorel
    でも、ヨーロッパをアジア(日本を除いて)と比べたら、メタルはアジアより100倍は見つかるぞ。

 
Facu474
それこそまさに俺がBABYMETALを愛する理由だよ。
BABYMETALがメタルでもあり、ポップでもあるのが好きなんだ。
それに、それは君の見方次第だ…。
グラストンベリーとAftershockフェスは、主にロック/メタルフェスであってポップフェスじゃない。
一方でスーパースリッパとClockenflapフェスはもっとポップ寄りだ。
だから今のところバランスがとれてるんだよ。
BABYMETALがアジアをツアーするなら理に適ってないから、よりポップ寄りのフェスに出てるのさ。
これはアジア初のツアーになるんだぜ…。
あと、BABYMETALがどこから来たのか忘れちゃダメだ…。
彼女たちは最初、メタルってよりJポップ/アイドルだったんだ。
Metal Resistance後にBABYMETALはハマったファンは、かなり違った面を見ただろうけど、スタート地点は全然違ったんだ。
昔は、日本以外で1番オーディエンスがいたのは、アジアだったんだよ。
もちろん、俺は神バンドがソロをやって、マスクをとってほしいけどね…。

 

    HamazuraXTakitsubo
    グラストンベリーはポップフェスだっての。
    メタルは隅っこに追いやられた小さなステージがあるだけだ。
    あと、YOUTUBEの統計を見ると、アメリカが2位で、TOP10に入ってるアジアの国は、日本以外ではインドネシアとタイだけに見える。

 
HamazuraXTakitsubo
BABYMETALはほぼ毎年ポップフェスのSummer Sonicでプレイしてきたじゃん。
それにBABYMETALのグラストンベリーでのサウンドは、まさにいつも通りだった。
あと、BABYMETALはメタルフェスのAftershockフェスでプレイする。
そして日本を含めたアジアの日程は、欧米の日程と比べてちょっとしかない。
ニューアルバムだって欧米の大きなショーの日にリリースされる。
PA PA YAはMetal Resistance後のどの曲よりハードだ。
KOBAは今でもメタル狂だよ。
日本はBABYMETALの1番のマーケットだけど、Kawaiiメタルだから人気なんだ。
なのに近いうちにポップグループになろうとしてるとは思えん。

 

    Calmorel
    ありがとう、そう願うよ。

 
Soufriere_
これはこのサブ史上、ゆいと関係ない質問で1番馬鹿馬鹿しい質問だ。
BABYMETALはメタルとアイドルポップの融合として始まったんだぞ。
年が経つにつれて、KOBAは慎重に、そして明確にアイドルのルーツからグループを遠ざけたんだ。
2012年のレジェンドIのビデオで、アイドルに抵抗するバンドって設定だったでしょ。
そして年が経つにつれて、KOBAは他のジャンルとメタルを融合してるように思えた。
最近のボリウッドやタイのものね。
つまりBABYMETALは融合なんだ。
いつだってそうだった。
それ以外のものにBABYMETALを分類しようとする人は馬鹿だ。
バンドが参加するフェスなんて、少しも違いを生むことはない。
 
 
fearmongert
BillboardのTOP10をチェックしてみな。
全くBABYMETALのようには聴こえんぞ。
だからポップになろうとしてるとは思わん。
 
 
davw8721
BABYMETALはずっとその両方の世界に足を踏み入れてたよ。
特に日本でね。
東京ドームを11万のメタルファンで埋めたわけじゃあないんだ。
個人的に、BABYMETALをユニークにするものとして、そういう感じのままでいてほしいね。
どっちかっていうと、メタルを強める傾向にあったと思う。
 
 
RemyRatio
あなたはBABYMETALを知ったばかりなの?
 
 
rickwagner
>よりポップスタイルの曲を出してるし
ドキドキモーニングやあわだまフィーバーを聴いたことあるの?
どっちかっていうと、DistortionやStarlightはよりジェントなメタルスタイルになってるっての。
PA PA YAとShantiは陽気で楽しいってのには同意するけど、そういう曲はポップチャートにはない。
ArcadisやShineは、典型的なBABYMETALのメタルソングのように思える。
 
 
DanFZ
君はファンになったばかりに違いないね。
BABYMETALは1度も完全に、正式にポップグループだったことなんてない。

 

    MightMetal
    良い答えだ。

 
magusr
BABYMETALはポップグループだったことはないし、なることもない。
彼女たちはインタビューの殆どで、サウンドはJポップとメタルのミックスで、新しいメタルのジャンルなんだと説明してる。
最近の2曲、PA PA YAとShantiは、ポップミュージックのように聴こえるかもしれないけど、それでもヘヴィメタルの要素が入ってる。
それに、全体の方向性を判断するには、ニューアルバムの残りの曲も聴かないとね。
ポップフェスに出てることは、悪い兆候ではない。
この手の音楽にメタル狂じゃない人たちを引き寄せ、メタル狂じゃないい人たちの間でバンドの人気が上がるかもしれないんだぜ。
ナイトウィッシュの例を挙げると、今じゃナイトウィッシュは最もビッグなライブアクトのひとつだ。
音楽は純粋なメタルじゃないけど、シンフォニックメタルと呼ばれてる。
ナイトウィッシュの最初の6年は、ポップでもメタルでもほぼあらゆるフェスでプレイした。
クソみたいなバーでさえね。
そしてその結果、物凄いファンベースを獲得し、ライブショーは発売されたた数時間で売り切れるんだ。
いいか、ナイトウィッシュのライブショーのオーディエンスの殆どはメタル狂じゃないんだぜ。
それはBABYMETALの良い戦略だし、そのまま続けて大成功してほしいね。
 
 
h2ored
なんだって?
ありえん。
アジアでメタルはマイノリティだけど、BABYMETALはそれを変えるんだ。
 
 
trexdoor
2日前に同じことを自問自答したよ。
そして俺は答えを出した。
OTFGKってね。
 
 
da_one1morelight
>しきりにポップフェスに出てるし
過去にも出たことあるでしょ。
>神バンドを薄めてるし
いや、全然そんなことない。
まだ彼らの音を聴けるだろ?
>よりポップスタイルの曲を出してるし
もしそう思うなら、昔のBABYMETALの曲を聴くべきだ。
新しいものは昔のものと比べりゃなんてことない。
>メタルがマイノリティなアジアでの機会をうかがってる
メタルが人気ない場所でツアーするからってだけで、ポップグループになっちまうのか?
 
 
Ash_James
レディガガやメタリカのような人たちと一緒にツアーしたという事実は、BABYMETALがポップとメタルの両方の世界に足を踏み入れてたという十分な証拠だ。
それこそBABYMETALを特別にするものだね。
 
 
krujap777
ある意味でOPに同意する。
もう紅月、悪夢の輪舞曲、GJ!、Sis Anger、BABYMETAL DEATH、ヘドバンギャーのような曲を作ってるように思えんしね。
確かに昔のアルバムは凄くポップ寄りの曲があったけど、それとは真逆の曲もあったんだ。
最近の曲はその中間のように思える。
それでヘヴィさがないことで、結果的によりポップのように聴こえるのさ。
 
 
RoninMetal
ヘヴィメタルのトロイの木馬なんだよ!
そういうポップフェスのバンドは、BABYMETAL相手じゃとても勝ち目がないからな。

 
 
 
 
 
 

           r’丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、      
        r’| |          |  |/  >、    
        ! | |          |  |レ’´/|      
        | | |   /\   |  |l  /⊂う   
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j  敵のBABYMETALは   
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!  アヴェンジャーズなるものを加え
        l'”´ ̄ ̄ヾ'”´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{  その勢い 天にも昇る如きになっております
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|   
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i’⌒i    
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    
         l     {         U | l 、_ノ   
        l   / ̄  ”ヽ、   | l ヽ_       
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ’‐’//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-‘l l ( (,) レシ′   !l `ソァ’´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-‘l l f⌒Yハ ’,    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

 
 

         l ┼         
         レ<ナヽ                       , ── – 、
             っ                     /≧─-、///ヘ
              | ┼                / r’´   ヾミ、ヽ//ヘ__
              レ c!、                 /z─‐-、   ノ///|/}
                  .| ┼           / { ̄` ‐/    /ヘ//|ノ
                     レ c!、           〈 l::::::::ソ    _(ノハ
 l ┼                             ヽ` ̄´___ノ .|////ヽ,__
 レ<ナヽ                     __,─ /  ̄    / |/|`ヽ//////ヘ
     っ                  ,≦8///州〈_____/:爻:|/|   ̄ ̄`ヽ/}
      | ┼                ,≦88.///《州州州州州’爻.//ト、      ‘”
      レ c!、               〈888////`ヽ州州州州州//////ヘ
            .| ┼        /  リ゛////////////////////r─―─ヘ
          レ c!、     / |’/‐──―-、///////////∠’( (,) )ゞう》
                  /   }|___、   \/////////./ ̄ ̄ ̄| リ
                 /.   ∧/////`ヘ、.  \//////       |ノ′
                /    .∧/////////\   \/∧         |
              ,<´   //∧////////////\__ .∧          |
        , <´     〈//∧//////////////////∧          |
     , <´       >〔 ィ─./、//////////////   , ―ー     |
    ///ヘ  >´ ̄////ヽ  ヘ/////////// ̄ ̄           |
  ///////ヽ´    ////////\/ ヘ///////             ノ

 
 

               ___
          イ´///ヽ___
            |/∠////////|//`>、
       , <´∠//////////i!/////ヘ
    , <////∧/////////////////.|
─<////イ´ ∧//////////////////i!`ヘ、__
/////イ´”  ∧Z ̄ ̄ ̄ヾニニ=´―─- |\///////
ー─´    , ヘ/フ ー‐- 、     __ i!_ ``’─–
         {  {ノ.  z-s フ     ,´a-7 / }  安心しろ 司馬懿
       マ )   ` ̄    / ` ̄´ ソ /  アヴェンジャーズをひとり
        `-           |    |_/   引き抜いてきた
         | ’,       -´    /    面接してやってくれ
         |  ’,   ー──–   /
       / i!   ‘,     –    /
     イ/⌒\  \       /^ヽ
   ,<´ ヽ_U ノ\  `──― ´/{(,))ヘ
. ,</ニニく /ノ ゝ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{_っ ) ./ヘ
ニニ/ニニニニ`く. う( (,) f⌒Y /⌒ヽ´ゝ/ニニニヘ
ニニニニ二二二`’くヽノ{ に!Uヽつノ /.ニニニニニニヘ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニヘ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニ二二二二二二二二二二二二二ニニニニニニニ
ニニニニニ二,<´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>ニニ
ニニニニニイ´                     `ヽ

 
 

..   ___
  /     \  面接まだかな
../        \
/::::::           ヽ
|:::::          i
ヽ:::        __/
/::::        \ ドキドキ
|:::         _)
|::::         i
\___、_____  ノ _)

 
 

      _,..——–、_
     r| |      | /ヽ,
     | l l ,.へ  | || iユ、
     |j_l∠へ-゙-⊥」_/゙T´
     |_,.. -:;;:– 、…__n`y
     ⊥_、 u__,,,,,,,,.リト|   / ̄ ̄ ̄
     代07  ヘ0フ ||,ヘ < 孔明の罠だ
       !  |__  ,_ ̄u ||_ソ  \___
      |uイ――ヾ u ,リ,へ、
     人|.  ̄ ̄`リ_〃゙ (9入_
  _,..-=|| ,.`’ー|l|ー</// ̄人9、>-、_
/(9ト-||(’-ジ’リト=-ソ__ゞ´/ニ、9ト9Y゙/6\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
罠をかける者も卑しい。が、それにかかる者もやっぱり卑しかったのだ。
菊池寛

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cnvvkv/does_babymetal_become_a_pop_group_unofficially/