BABYMETALのニューアルバムMetal Galaxyの全曲30秒プレビュー 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの全曲30秒プレビューpart1です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
nickncs
Metal Galaxy(EU/USバージョン)の全曲30秒プレビュー。

https://www.weltbild.de/artikel/musik/metal-galaxy_26486147-1?ln=U3VjaGU6IFN1Y2hlcmdlYm5pcw==#tracks
 
 
 
nickncs
ギターの音をずっとダウンチューニングすることでShantiを殺してる。:(

 

    shinpuu
    分からんけど、ギターが再び始まろうとする直前に終わってるじゃん。
    ギターに関する意見を形成するには、もっと良いオーディオのフルソングを聴かないとな。
     
     
    xvertoi
    小さくしたんじゃない。
    グラストンベリーのギターがあまりにも高すぎたんだ。
     
     
    grumpylikethewolf
    ↑かもしれないけど、プレビューの0:20のパートが本当に好きだったんだ。
    スタジオをバージョンを聴くと、あれが恋しくなる。
     
     
    toolness122
    だな、そのパートはグラストンベリーのパフォーマンスの素晴らしいギターワークだったから、かなり目立つな。

 
x3meEnergy
プレビューの音質はベストじゃないけど、それでもありがとう!

 

    TerriblePigs
    それは誰かがミックスについて不満を言うことを阻止することはないね。
     
     
    voidmetal
    OK、俺のヘッドホンがぶっ壊れたと思ったのは俺だけじゃないんだなw
     
     
    Felipe_Metal_
    これは意図的に低クオリティにしてあるんだよ。

 
ThisIsMaddening
この短いものから、すでに新曲に恋に落ちてるわ。
このアルバムに対する俺のテンションはめっちゃ高い。
フルバージョンを聴いて、ライブでどんな感じなのかを観るのが待ちきれん。

 

    nickncs
    俺はNight night burn!にほんとワクワクしてる。
     
     
    voidmetal
    日本版限定の曲も聴きたいね。

 
ThisIsMaddening
日本版限定の曲がもあの曲じゃない限り、どうやら今回はもあのソロはないってことだな。

 

    nickncs
    多分、BLACK BABYMETALの曲が準備されてたんだけど、ソロ曲に変えることが出来なかったんだよ。
     
     
    martin84jazz
    これは俺の恐れを確定させたね。
    このニュースの所為で俺の1日は台無しだ。
    たとえ日本版に収録されてたとしても、許せない。
    BLACK BABYMETALの曲は卓越してたのに、KOBAはなくしたんだ。
    俺は正式にKOBAを憎むことが出来ると思う。
     
     
    toolness122
    ↑君の気持ちは完全に分かるけど、もあはひとりじゃやりたくなかったのかもしれないぞ。
    もし3人目のメンバーがマイクを手に入れれば、BLACK BABYMETALのようなものの復活を目にすることになるかもしれない。
     
     
    martin84jazz
    ↑もあは去年、GJ!をひとりで完璧にやったじゃん。
    それに俺は、もあがひとりが嫌だとは思わない。
    もあはエネルギーの源泉なんだ。
    それにもあはひとりじゃあない。
    歌おうと歌うまいと、アヴェンジャーがいるじゃん。

 
DiiMetaru
低クオリティのプレビューから判断するのは難しいけど、俺たちの多くは、グラストンベリーのShantiのほうが好きだろうね。
 
 
magusr
俺のお気に入りは、
Shanti X3
Kagerou
Shine
Arkadia
になると思う。
 
 
aertyar
今やアルバムのめっちゃテンション上がってる!
EarMusicが早くプレビューを配っちゃったんだと思う。
 
 
WarriorsConfirmed
Night night burnの音楽スタイルはなんなんだ?
なんか馴染みがあるように聴こえるんだが。

 

    ThisIsMaddening
    メキシカンの影響があるように聴こえるね。
     
     
    aertyar
    フラメンコだと思う。
     
     
    ForAnAngel
    俺はボンゴの音を聴いたと思ったわ。


     
     
    Kmudametal
    ミッションインポッシブルのテーマ-ソングを思い起こさせるね。
    それが馴染みがある理由だよ。

 
musicgarryj
30秒のプレビューでジャッジするのはアンフェアだって分かってるけど…、以下が俺の第一印象だ。
FUTURE METAL:全く感銘を受けない…。
こんなのよりUnikittyのテーマのほうがBABYMETALって感じだ!
DA DA DANCE:凄くありふれた刺激のないJポップって感じだ。
Elevator Girl:この曲は良いけど、日本語のコーラスのほうがずっと良いって言ってる人たちに同意する。
Shanti:素晴らしいけど、ギターがずっと低くミックスされてるように思える。
グラストンベリーのライブバージョンのほうがずっとパワフルに聴こえたね。
Oh! MAJINAI:これは新しいMeta Taroなのかもしれないって感じだ…。
そうじゃないことを願う!
Brand New Day:DA DA DANCEよりいっそう退屈で無難だ。
Night Night Burn!:すげえ興味深いサウンドだ!
IN THE NAME OF:女の子たちが完全に欠けてる。
絶対に無意味だね。
Distortion:素晴らしいけど、どれだけシングルの時と違ってるかを判断するのは不可能だ。
なんでアリッサ・ホワイト=グラズのパートを選ばなかったんだ?
PA PA YA:素晴らしい。
この時点で言うべき新しいことはなにもない。
Kagerou:驚くことに、素晴らしい!
プロダクションは、ライブバージョンよりもずっと興味深いように思える…。
ギターリフがループしてるように聴こえるけどね。
Starlight:明らかに素晴らしい!
Shine:YES! YES! 素晴らしい曲だ。
Arkadia:YES! YES! YES!!!
傑作だね。
アルバムで断トツのベストソングだ。:)
俺があまりにもネガティブ思えたなら謝る…。
でも俺は明らかにフルバージョンを聴いたら、心を変える権利を持ってる。
とはいえ、このプレビューに基づくと、Metal Galaxyは3分の2がキラーソングで、3曲が捨て曲なのかもしれない…。
俺が間違ってることを願うよ。
 
 
kuzelar
Oh Majinai!を気に入ることになるってすでに分かってる。
バイオリンが始まった時、俺のキッチンのテーブルの上で踊りたくなったしねw
完全にケルトサウンドだ。
Arkadiaは壮大でパワフルだな。
Night Night Burnは、エキゾチックなメキシコの/スペインの感じを持ってる。
全体的に、アメージングなメロディを持ったとっつきやすいサウンドだな。
 
 
HamazuraXTakitsubo
新しい曲の中で、Oh majinaiは俺が気に入ってる唯一の曲だ。
残りもキャッチ―で悪くはないけどね。

 

    jabberwokk
    タイトルは駄洒落かな?
    “janai”は、“not”を意味することは分かってるけど、“oma”はどんな意味なんだろ?
     
     
    YAMXT550
    ↑Omaはドイツ語でお婆ちゃんだ。
    或いは、一般的な老女…。
     
     
    wagu666
    ↑Omaはなんの意味もないんだよ。
    Omajinaiが、lucky charmのことなんだ。

 
TerriblePigs
30秒のプレビューに基づくと、Da Da Danceだけは、俺がスキップボタンを押すもののように聴こえる。

 

    aertyar
    まぁ4分近くあるし、いいね!みたいなものかもよ。;)
     
     
    WarriorsConfirmed
    ぶっちゃけ、Da da danceは俺のお気に入りだ。
    “パラパラ”っていう80年代の日本のダンスミュージックの感じがある。
     
     
    kripkrip
    新しいウキウキミッドナイトだよ。
    俺はワクワクしてる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑ウキウキミッドナイトは、俺がファーストアルバムで飛ばす曲だから、少なくとも俺は一貫してるんだと思う。

 
Lenzer1232
ヨーロッパの色んなサイトでプレビューを見つけたよ。
だから、もしこれがミスだったなら、weltbild(訳注:OPのプレビューを公開してるサイト)だけのミスじゃあないね。
 
 
theleebert
Oh!Majinai!は、ケルト/アイルランドの影響を受けた曲か?
俺たちアイルランドのキツネは、フルソングを聴くのが待ちきれないと確信してる。

 

    TheRilo
    私は彼女たちがアイルランドのステップダンスをするとこを想像してるだけよ。
     
     
    perique-metal
    ↑俺はアイルランドのトラッドチューンが大好きだけど、コルピクラーニのIevan Polkkaを思い出したわ。


     
     
    MsMittenz
    すげえハッピーだよ。
    曲のケルトの雰囲気が最高だ。
    俺はその曲で狂ったように飛び跳ねるつもりだ!
     
     
    cubervic
    それを聴いて、オーマイファッキンガッ、速攻でお気に入りになったよ!
    ケルトスタイル大好きだし、BABYMETALでケルトスタイルを聴けるなんてハッピーだ!
     
     
    B_Dizzo
    俺もケルトの雰囲気を感じたよ!
    アイルランド人であることをこんなに誇りに思ったことなんてなかった!
     
     
    palopolo
    いや、それはちょっとコルピクラーニのように聴こえる。
    だから、多分フィンランドの伝統音楽だね。
     
     
    foamypepperoni
    俺にはアイルランドの血が入ってるから、かなりワクワクしてるよ!

 
avenging7folds
NIGHT NIGHT BURNがほんとクールに聴こえたわ。
 
 
magusr
質問:Brand New Dayは、さくら学院の曲に近い?
同じタイトルの曲があったってどこかで読んだんだよね。

 

    rickwagner
    全然近くない。

 
reevs1
もあがいくつかの曲で輝けることを願う。
BLACK BABYMETALが恋しいよ。

 

    Davestheman6969
    確かにもあのソロ曲がなかったし、がっかりしてるわ。
    もあはグループでの自分の役割に満足してるといいけど。

 
arcturuz78
Da da danceは凄くJポップだ。
素晴らしい!
1番メタルな曲は、Arkadiaだね。
そしてもあのソロがない。

 

    magusr
    日本版にあと2曲あるから、そのうちのひとつか両方がもあのソロかもしれないぞ!

 
arcturuz78
ギターソロがあることを願う。
殆どの曲が3分ちょいなんだよね。

 

    nickncs
    少なくとも、Arkadiaがあるじゃん!
     
     
    mawariyu
    ↑Shineもね。

 
luighi82
Oh! Majinaiはすげえ楽しそうだ。
でも、Arkadiaが1番のお気に入りになるな。

 
 
 
 
 
 
part2は、今日はやりません。
他にやっとかないといけないものが溜まってるので。
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  そうだったのか…
/  (●)  (●)  \
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  一瞬でも こりゃひでえなと思っちゃった
/  (●)  (●)  \  自分を責めたい…
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

      ____
    /ヽ  /\  Da da danceで すぅちゃんともあちゃんが
   /(●) (●)丶  小力するんだね!
  /::⌒(__人__)⌒:::uヽ  これは胸熱
  l    |r┬-|     l
  \   `ー’´   /
  /         ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

 
 

          ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   
          | l |
            ____
            /      \
         / 一 ノ  ゝー ヽ  なわけあるかい!!!!
        /  (●) }lil{ (●) ’,
     __|  ノ(  (__人__)    |
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙”ー、 >ー- `´ –‐ ‘’
          }         ヘ
         .{       j、   }
       }        :! `ー’    ペシッ!!
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー’      `ー’  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目で見、耳で聞き、心に感じることは間違わない。間違うのは判断だ。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cs0zrs/30_second_preview_of_every_metal_galaxy_euus_ver/