俺のBABYMETALに対する不安を解消してくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、不安を取り除いてくれ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheMurd0ck
懸念?
俺は話すより聞くほうだから、正しい言葉を見つけるってのは俺にとって簡単じゃあないんだ。
だから混乱させるかもしれないけど、ベストを尽くすよ。
だけど、なんらかの形で、俺の懸念をみんなに理解してほしい。
苦情とかそんなんじゃないんだ。
俺の視点をみんなに伝えたいだけだ。
 
君たちの多くは、さくら学院のすぅ、ゆい、もあを知ってる。
でも、2013/2014年にBABYMETALを発見したけど、俺はそうじゃないんだ。
BABYMETALの音楽とアメージングなショーに恋に落ちたけど、仕事の所為でBABYMETALのことを忘れちゃって、2017年にまたBABYMETALを見つけたんだよ。
ここ1か月は、個人的に簡単じゃなかったね。
女の子たちに関する議論は、俺をすげえ不安にさせたし、鬱病になりかけた。
彼女たちひとりひとりが、俺をハッピーなキツネにしたんだ。
ゆいはバンドを去る、或いは3人の女の子に焦点を当てるのをやめるんじゃないか、或いはメンバーを加えるんじゃないかという議論だ。
俺のバンドに対する気持ちは、最初から“ワォ、すげえちっちゃい、すげえ最高じゃん、すげえキュート!”だった。
 
俺は、ここ半年、もいもいやすぅのさくら学院のものを観た。
でも、彼女たちの出てるビデオだけね。
彼女たちの人としての成長、学習、を観たし、笑顔の彼女たちや泣いてる彼女たちを観たし、俺をハッピーにしてくれたすべてのビデオを楽しんだ。
そしてもっともっと不安になったんだ。
 
アイドルをどう考えていいのか分からないんだ。
西ヨーロッパ出身の男として、それって変なんだよ。
彼女たちって本当にハッピーなのかな?
さくら学院の他の子たちのことは気にしないけど、彼女たちが自分たちのやってるものに満足して楽しんでてほしいんだ。
 
すべてのさくら学院のビデオを観た後、俺たちの問題を理解したと思う。
ゆいともあが卒業するまで、BABYMETALのメディア取材は結構あったのに、卒業した後は放置プレイだ。
もうBABYMETALの背後の個性や他の側面を目にしないってのは奇妙だよ。
俺の好きなバンドから、何年も情報を手に入れてたもんだった。
ゆいはどうしてるんだ?
完全に回復したのか?
すぅともあはどうしてるんだ?
でも、すぅが卒業してから、もう部活ではなく、BABYMETALは本物のバンドだから、俺たちはツアーやプロモーション以外の情報が少ないことに慣れないといけないんだな。
すぅ、ゆい、もあが、BABYMETALに関する決定をもうちょっと出来たらいいのに。
とはいえ、俺が読んだ日本の音楽業界に関するものから、期待はしない。
俺は、長い間、この3人のBABYMETALを観たい。
多分、俺たちみんなそう思ってる。
 
俺が述べたことを分かってくれる人いるかな?
いてほしいな。
このサブの人たちみたいにBABYMETALへの情熱を持ってて、俺の不安を理解してくれるかもしれない友達が誰もいないから、誰かに不安を取り除いてもらう必要があるんだ。
すでに言ったように、考えてることを言葉にするのが苦手なんだ。
P.S. 英語は俺の母国語じゃないから、間違いがあったら謝る。

 
 
 
 
NoReapers
パニックになるな!

 

    BlueMetalDragon
    そしてタオルを忘れるな!

注:そういえば、3日前くらいかな?にタオル届いたんですけど、すげえでかいですね。
バスタオルにしか使えないかな。
 
 
le_hohoho
悲しいことに、多くの憶測が君の頭に過ったんだね。
残念ながら、それは俺たちのファンダムの問題点なんだ。
物凄い多くの憶測があって、その多くはネガティブなものなんだ。
BABYMETALに関して、俺たちは素晴らしいものを持ってるし、考えられる限り最悪の結果にあらゆるものを解釈するくらい、みんな失うことを恐れてるように思える。
でも、君はもっとポジティブな面もあることに気づかないとダメだ。
或いは、少なくとも君の言ってるのは事実ではなく、憶測なんだってことに。
最近、それはよく忘れられるんだよね。
俺にとって、それこそがもう滅多にRedditを使ったり、Discordでチャットしたりしない理由だよ。
先週なんて、数回ミュートしなければならなかったよ。
憶測はマジで手に負えなくなってる。
だから、君へのアドバイスは、ヘイターや憶測家から得るネガティブなものじゃなく、BABYMETALから得る喜びに焦点を当てろってことだ。

 

    SilentLennie
    物事がマジでクレイジーになった時、俺もしばらくの間、見て見ぬ振りをしてたよ。
    一歩引いたんだ。
    ちょっと考えてみてくれ。
    BABYMETALは、本当に馬鹿なことなんてしないよ。
    今は待つ時間だ。
     
     
    delta_reg
    そうだな、みんなBABYMETALが大好きだから、失うことへの恐れがあるんだ。
    時には、そういった感情が手に負えなくなることもあって、みんな色んなやり方で対処する。
    それこそ、時々見境がないネガティブな憶測を目にする理由だし、それは他のなによりも恐れから生じてるんだ。
    それに対処するもうひとつのやり方は、しばらく距離を置くことかもしれない。
    でも、心配することない。
    もし3人の女の子たちとBABYMETALのパッケージを信頼してる人が世界にいるとしたら、それは創造者であるはずだ。
    そのKOBAが意図的にこの素晴らしいグループを解散させたり、弱めたりするなんてありえない。

 
Asherlan17
ここ1か月、Redditが多くのフラストレーションを吐き出すのを目にしたんだと思う…。
それに俺たちは、推測するのが大好きなんだ…。
BABYMETALがなにをしようとBABYMETALは絶対に間違ったことをしないと考える狂信者や、この世の終わりだっていう人たちがたくさんいるのさ。
俺たちは通常、全部間違えるってことを忘れないでくれ。
さくら学院から、ゆいがネットをやってて、愛子と喋ってるってことを知った。
だから、ゆいがソーシャルメディアをやってないという事実は、ゆいがまだBABYMETALの一員である証拠なんだよ。

 

    Gasian_Gaond
    そして、もあも大丈夫だし、高校の友達と日々楽しんでる。
    BABYMETALの秘密主義のポジティブな面は、子供時代をすべてBABYMETALに捧げた後、彼女たちのプライバシーを保護し、そういう風に普通の生活を送れるようにしてるってことだ。
    ネガティブな面は、このサブで何度も言われてきたものだ。
    ようするに、ニュースの欠如とファンの不安と最悪の憶測だ。
     
     
    TheMurd0ck
    ↑それな。
    彼女たちが問題なく私生活を送れることが出来るってのは重要なものだ。
     
     
    BlueMetalDragon
    Gasian_Gaondに同意する。
    女の子たちの個人的な情報の欠如は、時々苛立ちの種になるかもしれない。
    そして時々、秘密主義がどれだけ彼女たちのアイドルの地位が原因なのかと考えてしまう。
    でも、女の子たちのプライバシーが守られるという利点があるんだよな。

 
trexdoor
>アイドルをどう考えていいのか分からないんだ。彼女たちって本当にハッピーなのかな?
俺は1度も、彼女たちがやってることに満足してないと思わせられたことなんてない。
たとえば、IDZのメイキングビデオを観てみなよ。

東京ドームのショーのエンディングを観てみなよ。
ショーの最中に、お互いにふざけあってるのを観てみなよ。
あれは偽ることなんて出来ない。
>俺が読んだ日本の音楽業界に関するものから
これが問題なんだと思うね。
俺たちはみんなクレイジーな話を聞いてきたけど、君はこれを考慮する必要がある。
すなわち、何百もの芸能事務所があって、君がひとつの事務所について聞いた話が、必ずしも他の事務所にも当てはまるわけじゃないってことだ。
BABYMETALの事務所のアミューズは、もう3、40年そのビジネスをやってる。
そして彼らは、多くの子供を含め、何百ものタレントを抱えてるのに、今のところ事務所が抱えたスキャンダルの数はまさにゼロだ。
加えて、アミューズに関するストーリーを聞くことが出来るけど、それはみんなポジティブで心温まるものなんだ。
女の子たちは、最高の事務所にいるよ。

 

    BlueMetalDragon
    >あれは偽ることなんて出来ない
    ほんとそう。
    彼女たちがステージで心から楽しんでるのも観れば分かる。
    つまり、ロブハルフォードかレッチリとのパフォーマンスを観ればいいんだ!
     
     
    FutureReason
    良い指摘だ。
    彼女たちが不幸である証拠などない。
    変化や不幸に関する憶測は、俺たち自身の恐れの投影なんだ。

 
BS-NIB70
投稿してくれてありがとう、良い指摘だよ。
まぁなんらかの形で、5月8日午後8時に多くのことが解明されるさ。
 
 
BlueMetalDragon
君の話をシェアしてくれてありがとう。
俺のアドバイスは、マジに受け止めすぎず、BABYMETALがもたらす歓び減じさせるなってことだ。
BABYMETALが、俺たち欧米人の目には見慣れたものではないってのは真実だ。
それはアイドルのバックグラウンドと、一般的に日本の音楽業界の異なったアプローチから来てるんだ。
そして、それはある程度、BABYMETALファンとして俺たちが受け入れなければならないものだ。
だが、君が気にかけてる誰か/物を批判するのは悪いことじゃあない。
Fox Dayの後の混乱、怒り、失望の爆発は、一方では謎めいたメッセージの所為だけど、もう一方ではどれだけファンダムがBABYMETALを気にかけてるかのサインだ。
女の子たちが増えるとか、神バンドのメンバーが交替、或いは追加されるとかに関する個人的な嗜好は置いといて、俺たちはみんなBABYMETALが上手くやって、もっと成功してほしいと思ってると信じてる。
そして彼女たちの成功は凄く速かったし、国際的なメタルシーンに突入してから多くの人に“論争の的”と見られてきたから、彼女たちのすべての行動は綿密に調べられるんだ。
●エピソード7と発表に関する俺の考え:
・すぅかゆいかもあが辞めたがってるとか、KOBAが女の子たちを交替するってのは想像出来ん。
そして間違いなく、解散はない。
もし辞めるなら、一緒に辞めると思うね。
だけど、それはもちろん、女の子たち次第だ。
彼女たちは人生のおよそ半分で、これをやってきたんだ…!
ひょっとすると、彼女たちは他のことも探求したいかもしれないけど、誰にも分からん。
・神バンドが、大衆やミュージシャンから得た認知と称賛の量を考えると、神バンドはもっと前面に押し出されると思う。
もしかすると、追加のミュージシャンと一緒にね。
それは女の子たちのプレッシャーを減らすと思う。
・姉妹グループを加えたり、パフォーマンスを分けたり、女の子たちを増やしたりってのは、個人的には間違った行動だね。
つまりもし歌ってる女の子たちの列があるってことを意味するなら、多くのファンを失うだろう。
でも、もしすぅ、ゆい、もあが一緒に歌う曲があって、ステージに別の2人のダンスの天使がいたとしたらどうだろうか?
それは壮大なものになるかもしれない。
だけど、もっとアイドルの方向にBABYMETALが向かうとは思わない。
特にレジェンドSを観た後ではね…!
結局、俺たちはみんな、BABYMETALが思いついたものを待ってみなければならないのさ。
そして俺だって、その全てにナーバスになってるってことを否定はしない。
だが、その時が来るまで、音楽を楽しみ、すでに俺たちに女の子たちが与えてくれたものに感謝するだけだ。
Kitsune da-o!
そしてもし、君が凹んでるなら、どこに行けばいいか分かってるだろ!;-)


 

    TheMurd0ck
    ありがとう。:)
    そのビデオ大好きなんだ。
    特にゆいが他の子の胸に手形を付けるシーンがね…。
    その後のゆいのジャンプなんて、子供の純粋な喜びだよ…。
    これは俺を笑顔にしてくれたわ。:)
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑そしてその後のあやみの顔な!:-D
     
     
    Jedrus
    ↑このビデオの時には、あやみは卒業してたよ。
    ゆいは、寧々の胸に手形を付けたんだ。

 
FutureReason
ディスターブドのリードシンガーがこの前の日曜日の朝食になにを食べたとか、不幸で引退したがってるのかとか、どうでもいい。
情報の欠如に怒ってる人たちは、他のアイドルじゃなく、セレブじゃないバンドについて自分がなにを知ってるのかを考えてみるべきだ。
俺たちはみんな、BABYMETALチームからなんでももっと手に入れたがるけど、彼女たちは好きなことをやって、今のところ凄く上手くやってるただの人間なんだぜ。
もちろん、もっとショーをやってほしいし、もっと安くしてほしいし、もっとグッズが欲しい。
でも、女の子たちがなにを考えてるかとか、決算報告書がどんなものかとか、どうでもいい。
もしあまりにも不安だったり、あまりにもむかついてたり、あまりにも動揺してるなら、しばらく距離をとって、ニューアルバムが出た時に戻ってきなよ。
俺は楽しいから、推測するのが大好きなんだ。
そして、そう、俺だって不安になる。
だけど、これはエンタテインメントであり、それは面白いもののはずだって自分に言い聞かせるんだ。

 

    TheMurd0ck
    頼むから誤解しないでくれ。
    俺はこういう考えを自分の頭から取り除きたかっただけなんだ。
     
     
    FutureReason
    ↑ごめん、俺のコメントは君に向けられたわけじゃないってことを言うべきだった。
    Redditの欠点は、一般的な議論にレスすることが出来ないってことだね。
    常に特定の誰かにレスしなければならないんだ。
    BABYMETALは、ネガティブなエネルギーではなく、歓びを広めるものなんだ。
    いくつかは俺だって感じてることを認めるけど、一歩引いて、彼女たちは素晴らしい仕事をやってきたってことを悟るのがベストだと気づいたんだ。
    それにBABYMETALは、絶対に俺たちの望むことそのまんまをやったりしないよ。

 
leenabeans
最近ファンになったばかりだけど、いくつかの点で俺も同じフラストレーションを抱えてる。
実際、俺の友達はみんなBABYMETALに興味ないから、このサブに参加したんだ。
俺はこの素晴らしい3人の女の子たちに多くの興味を注いだ。
すると突然、BAM!
3人が10人のフードをかぶった人影になる。
どう折り合いをつけるんだ?
ほんのちょっと裏切りのように感じるよ。
でも、そういうのを心から取り去る最高の薬を見つけたよ。
みんなのアドバイスに従って、さくら学院のビデオを観始めたんだ。
まさか自分が興味を持つことになるとは思ってなかったね。
だけど多くのさくら学院のビデオを観るにつれて、多くのことを理解した。
“学校”は、可愛らしくて才能のある女の子で一杯だ。
1日中だってこれを観ることが出きるよ:


岡田めぐみがすげえキュートだ。:3
頑張れ!
The Oneはあと少しでまた動き出すし、間違いなくキツネ様はもうすぐ多くのことを明らかにするさ。
 
 
Kmudametal
>彼女たちって本当にハッピーなのかな?
彼女たちのことをよく知ってて、多くの同じ懸念を持ってる男の言葉を信じてくれ。
森先生は、彼自身と俺たちの疑問に答えたんだ。
Part 1: https://www.dailymotion.com/video/x4vo0j8
Part 2: https://www.dailymotion.com/video/x4vr42a

 

    lombax45
    なんでそれ聞いたことなかったんだろ。
    シェアしてくれてありがとう!

 
ndox900
彼女たちが本当にハッピーなのかだって?
うん、ハッピーだよ。
100%じゃないかもしれないけど、99.99999999%はハッピーだ。
 
 
Crusty_Dick
彼女たちはハッピーだし、普通の生活を送ってると確信してる…。
Kpopアイドルと比較して、もっとプライベートを保ててる。
俺たちはみんな、音楽以外でもっと彼女たちのことを知れたらいいなと思ってるけど、俺はアミューズが彼女たちのプライベートを保つ仕事をしてることを尊重する。
だから、彼女たちはずっとスポットライトを浴びることなく、外出したり、みんなのように普通の生活を送れるんだよ。
 
 
PM_ME_YOUR_TEAWARE
パーティに遅れたから、俺の言おうとしたことは他のみんながすでに言った。
唯一残ってるのは、もし君が心配して多くの時間を過ごしてるのなら、ヘドバンの練習をする時間がたくさんあるってことだ。:)

 
 
 
 
 
 

       ____
     /:∪::─ニ三─ヾ  う… 嘘やろ…
   /:::::::: ( ○)三(○)\
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i|  ________
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |          |
   リ::::::::    `ー’´  ::\  | |          |

 
 

       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし 俺だけどさ
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ     連絡あった? ない? マジで?
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー’  `ー’       /

 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |          おかしいお… どういうことだお…
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \
          {         |                 /          \
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ちょっと このビデオ観てみ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 

\     \\\\
  \        ___,–、
)(●)     ( ) ) ) ) )
__人__)/⌒l  |      ⌒`i
` ⌒´ノ  /  |     ‘、  |
    }  |   |  /    /
    } /  /         |
   _ノノ _/       |
  ⌒ヽ_/         }
     ___\    ノ’);_ _ ”  ’、
  / ̄ __ / ̄`ー-” ’、 .(;;ノ;; 弟に電話したけど まだ謝罪の電話g
_/_/   ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| | ./  ,/   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| | /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| | | ⌒ ーnnn…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ; `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄ \__、(“二)ll二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天的な人は、バラを見て、とげは見ない。悲観的な人は、とげばかりじっと見つめているうちに、美しいバラの存在をわすれてしまう。
カリール・ジブラーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ap61w/concerns/