ついにBABYMETALのMetrockのビデオを観たぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、Metrock観たよ!ですが、殆どゆいロボットの話になってます…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FTorque
今日、MetRockを観たぞ。
Metrockのショーが付いてるMetal Resistanceが届いたんだ。
新しいキツネ全員にそれがお勧めされてるのを見て、今日はMetrockを観るのを楽しみにしてたんだよね。
なんてこった、理由が分かったよ!
Su-METALは最高の気分だったように見えたし、MOAMETALは元気いっぱいに見えたし、ゆいロボットでさえ、プラグラムされた余計に“楽しむ”パラメータがあるように見えた!
女の子たちのダンスを観てると、彼女たちはこのパフォーマンスに凄く夢中になってたんだ!
そしてメギツネでの観客のジャンプの波は、地球全体がBABYMETALの素晴らしさの所為で揺れてるかのように見えた!
間違いなく、観る価値があるよ。
 
 
 
trexdoo
うん。
その3人の女の子たちは、その場を支配した。
>ジャンプの波
面白い事実:音速は毎秒343メートルだ。
だから、もし君がフェスの大勢の観客を見れば、後方の観客は、最前の観客の1、2秒後に音を聴いてるのが分かる。
そのジャンプの波は、実際に音速の視覚化を表してるんだ。
これは、ショーの巨大スクリーンの“ライブ”ビデオに人工的な遅延がある理由でもあるんだよ。
そうして、後ろの人たちのために、オーディオとビデオをよりシンクロするようにするんだ。

 

    FTorque
    クールな情報だ!
    観客の動きに遅れがある理由があるとは分かってた。
    ただ、決してその理由について考えることはなかったわ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ビデオの遅れについて質問しようとしてたんだよ…。
    情報をありがとう!
    あと、ジャンプの波は素晴らしい!

 
Andy-Metal
Metarockがベストである理由があるのさ!
 
 
Kenetic85
>ゆいロボットでさえ
やれやれ。
このファンダムの“ゆいロボット”の側面は、超不愉快になり始めてる。
ゆいロボットって言い方、全然好きじゃねーんだよ。

 

    Tanksenior
    ゆいのダンスが凄く正確で、まるでプログラムされてるかのようだから、ゆいロボットって言葉が始まったんだ。
    今じゃ何人かは、ゆいをロボットのように感情がないかのように見てもいるけど、もちろんそれは完全に間違ってる。
     
     
    lombax45
    ↑ゆいたんの笑いは、あらゆる苦悩の万能薬だ…。

     
     
    trailobabymetaldeath
    >今じゃ何人かは、ゆいをロボットのように感情がないかのように見てもいる
    ゆいはめっちゃ奥深いんだよ。
     
     
    trexdoor
    q( ゚д゚)pブーブーブー
    それは誉め言葉だ。
    ゆいは、驚くほどシャープな動きをする極めて良いダンサーなのさ。
    彼女のパフォーマンスは、超人のようなんだ。
    あの正確さとシャープさは、ただの人間ってよりも工業用機械に似てる。
     
     
    jabberwokk
    ↑認めないと駄目だ。
    >ゆいロボットでさえ、プラグラムされた余計に“楽しむ”パラメータがある
    元々の褒め言葉からかなり遠のいちゃってるよ。
    もちろん、FTorqueは他の人たちのように楽しんでるだけだってことは分かってるけど、こういうコメントはどこから生じたのか理解してる。
     
     
    _the_none_
    >それは誉め言葉だ
    実際、それは信じられないほどの性差別だ。
    そして個人的に、多くのダンスするロボットを見たことあるけど、1度もロボットダンスを見たことがない。
     
     
    ThePalmIsle
    ↑おいおい、勘弁しろよ。
    性差別?
    信じられないほどの性差別?
     
     
    _the_none_
    ↑やれやれ、青山英樹はドラムをプレイしてる時すげえ正確だ。
    だから、彼はロボットのようだ。
    BOHはベースをスラッピングする時すげえ正確だ。
    だから、彼はロボットのようだ。
     
     
    trexdoor
    ↑英樹はファッキンマシンだ。
    これは何度も言われてきたし、誰もそれに問題なんて持ってない。
    もし君がそのフレーズを少しでも性差別だと思うなら、君は自分の定義を点検する必要があるね。
     
     
    _the_none_
    ↑YUIMETALはファッキンマシンだ。
    YUIMETALはファッキンビーストだ。
    YUIMETALはファッキン滑らかだ。
    ゆいロボットってそういうことなのか?
    違うね。
    それは、ゆいがプログラムされていて、頻繁に誤作動するってことだ。
    でも君は頑張ったよ!
     
     
    ThePalmIsle
    ↑うわぁ…。
     
     
    trexdoor
    _the_none_、君はこのサブでそれほどコメントしてないし、ネイティブイングリッシュスピーカーじゃないと思う。
    言っておくけど、君は間違ってる。
    ニックネームの背後の物語は、ゆいが頻繁に誤作動するってことじゃあない。
    そのニックネームに悪い意図なんてないんだ。
    すでに言ったように、俺たちはゆいのダンスの才能を称賛してるのさ。
    俺の解釈は、ゆいは信じられないようなスピードと正確性を持った工場で、車の部品を溶接する産業ロボットのように動くってことだ。
    それこそ、俺が伝えようとしたメッセージだ。
    それは称賛以外のなにものでもない。
    もし君がこのニックネームに否定的なものを見るなら、問題を持ってるのは君であって俺たちじゃあない。
     
     
    _the_none_
    ↑俺はニューヨークで生まれ育った。
    そしてアイビーリーグの大学を卒業した。
    そして英語は別として、俺は日本語も流暢に話す。
    俺のことを正確に仮定してくれてありがとうな。
    俺は2011年からBABYMETALのファンだったし、有名なショーにはそれなりに参加した。
    君は2013年にどこにいたんだ?
    レジェンドZで君に会ったとは思わん。
    BABYMETALの背後のチームからくる情報の欠如があるから、多くの人はバンドへの興味を維持するために自分自身の物語を作り上げる必要があるってことは理解する。
    YUIMETALが“ミスをする傾向がある”という話を“ロボットだからプログラミングの故障”として見るのが長いこと続いてるってのは、控えめに言ってもがっかりだ。
    ゆいが“プログラミングされてる”っていうジョークは、彼女がダンサーとして、パフォーマーとして抱える物凄いスキルや才能や情熱を貶めるんだ。
    それは、YUIMETALが感情を吐露する能力に欠けてるというところまでエスカレートした。
    パフォーマンスで、ゆいは顔の筋肉だけじゃなく、体全体で感情を表現してることは明白だ。
    さらに、そのニックネームは2014/2015年頃にはキュートだったかもしれないけど、真実は、ロボットってのはどっちかっていうと動きが硬く、制限されてる傾向があるんだ。
    控えめにいっても、それはダンサーとは凄く違ってる。
    ちなみに、君の俺に対するレスに多くのスペルや文法的な間違いがあることに気づいた。
    もし君がもっと良い書き手になりたいなら、出来る限り喜んで君を助けてあげるよ。
     
     
    trexdoor
    ↑英語は、ロシア語とエスペラント語の後に学校で勉強した俺の第3言語だ。
    イングリッシュスピーカーに囲まれて生活したことなんて1度もないから、あちこちにスペルや文法のミスがあっても許容範囲だと思う。
    特には今はドイツに住んでるし、俺の英語を完璧にするよりドイツ語を学習することに焦点を当ててるんだ。
    まぁトピックに戻ろう。
    もし君がここの人に聞いたら、みんな俺に同意するよ。
    もちろん、君は自分の信念を主張して、間違い続けることが出来る。
    その選択は君に開かれてる。
    ただ君のコメントにみんながちょっとむかつくことになっても、驚かないでくれ。
     
     
    ThePalmIsle
    >アイビーリーグの大学を卒業した
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    なるほど、納得いくわ。
     
     
    _the_none_
    ↑君がひとりで笑って楽しむことが出来て嬉しいよ。
     
     
    ThePalmIsle
    ↑ひとりかどうかは分からないぜ、ハーバードさん。
     
     
    Zorbane
    身内ネタなんだよ。
    なんも悪いことなんてない。
     
     
    Asherlan17
    ゆいはMetrockのショーで、生き生きしてるように見えた。
    それに近いゆいを見たのは、東京ドームと赤キツネ祭りだけだ。
    時々、ゆいを悩ませてる学校や生活のことが大丈夫なのかと心配するんだ。
     
     
    alblks
    同意するわ。
    最初からちっとも面白くなかった。

 
KillingMachine6


 
Cuchulane
俺のお気に入り。

    JawaScrapper
    うん、最高だな!

 
The_Larchh
このショーのギターのサウンドがマジで好きなんだ。
特にメギツネね!😀
 
 
Crusty_Dick
俺はMetrockのパフォーマンスのもあの笑顔と表情に恋に落ちたんだw

 

    Andy-Metal
    Metrockを編集した人は、もあの大ファンだったんだよ。
    もあばっか映ってる!
     
     
    FindingTheWayForward
    ↑アミューズは、すべてのショーの3つか4つの編集を提供して大金を儲けることが出来たんだ。
    もあカム、ゆいカム、すぅカム、神カム。

 
geeza-butterfly
数回Metrockのギグを観たことあるよ。:D
そして俺は、その素晴らしさは、部分的に編集とアプローチにあると結論付けた。
カメラショットのいくつかは、脳に刻み付けて必要なインパクトを与えるくらい十分に長いんだ。

 

    trexdoor
    カメラワークと編集は信じられないほど凄い。
    もしそれが普通だったら、ショーは今ほどの評判を持ってないだろうね。

 
Asherlan17
もいもいは、いつもステージでお互いにちょっとした無言のメッセージを与えてる。
ゆいがレスを返さなかったのを見たのは、巨大キツネ祭りの時だけだった…。
巨大キツネ祭りでは、ゆいはちょっと心ここにあらずという感じだった。

 
 
 
 
 
 

 ┌───────┐
 | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | | | もあ笑顔  /  ̄ ̄ ̄ \   画像検索しよっと
 | | |       /         ヽ
 | | |         |           |
 | | |____ !           |
 └──┬┬─ \         /
      ┘└   _━━━━━l
   \ ̄ ̄ ̄ ○             i
      ̄ ̄ ̄   ̄|         |

 
 

                     (⌒⌒)
       , ────  、  \/
      /    , - 、 ⌒ヽ \
     /   , ┤ +|+ 「`\ヽ
    /  /   ヽ__ ノ●‐´/ ヽヽ ぎゅふふ 可愛い…
   /  /   ─    |   ─  `l
   l  l    ─    |   ─  ̄ノ
   l  | |     /    |    , -イ
   ヽ ヽヽ、_ , ‐┬ 、__l_ /  /
    〉⌒`\ |  |  |       /
    >、 _ ノ`ヽ、__ ノ━━━イ
   ヽ _ ノ>、           |
     l   |    ̄ ̄ ̄ ̄ `l |
     `┬イ ヽ. ̄ ̄ ̄ フ ノ l

 
 

          ,,───- 、,
        /_______ ヽ、
        |/─、 ─、\ |  |
        |   >|・)  |─ |  ./  やっぱ違うよなぁ…
        |、_ i、 _ !  ’⌒i
         |  ^      _’ノ
        \└──-  ノ
          `┬--イ__
         / | ̄∧ ̄ // ヽ
         | |  ̄   ̄ |  |

 
 

      _____
     /     – 、 – 、\
    /  , -|  ・|・ | 、ヽ ??
   l   /   `ー ●ー′ ヽl
    |  l    二  | 二.  |
    l  l    ─  | ─  l
   ヽ ヽ   /⌒\   /          , ─── 、
     >━━━ O━━         ゝ/ ______\
    /   /    ┌,───┐   /  | / / ⌒ヽ ⌒ヽ|
   ○  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  l   |  |  / |ヽ   l (ゆいちゃんがあんなのと同じ
    |  |  \              Y⌒ ̄ ヽ、_ ヘ ノl  ロボットなわけがない)
    ヽ_ |   \            ヽ_  \   / ̄(uuヽ
     (__ |    _ \             \  `ーヽ二(_ノ l
       \  |\\ヽ             >ー──U┬┘ |
         | l\| || \\\         / \ /\| |___ノ
        |_| ヽ|| || | |  \       /─/     「
            __|lヽ|| | |   ヽ __ /  /      |
           lヽ|| ||`ー、    |    (  ヽー───|
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間にはそれぞれ性格があるし、見るところも考え方もみんな違っている。一人ひとりが各自の人生を持っているし、当人にとっては自分の価値判断がなによりも正しい。
山本周五郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8cb4ug/i_watched_metrock_today/