BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ DA DA DANCE編 【海外の反応】


 
 
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
2回目はDA DA DANCE!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)] みんなはDA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)をどう思う?
 
 
 
Patroo88
多分、アルバムの中で1番キャッチーなコーラスのあるもうひとつのジャンル(90年代のユーロビート)とのもうひとつの素晴らしいクロスオーバーだね。
絶対に盛り上がるし、中盤のパートでラップしてるのってもあ?

 

    Kay-Zee
    ラップはもあだよ!
    The Forumのライブパフォーマンスで、ラップセクションはもあがセンターだったし。
     
     
    sleepyeye89
    ↑そのパートでもあがやってるヘッドシェイクは最高だね。XD
     
     
    mikays
    ↑ここにあるぞw

     
     
    skarkun
    ↑いいね!やLOVEマシーンのように本領発揮をするスーパーもあだ!
    あと、この曲はDance Dance Revolutionを思い出させる。🤨
     
     
    Patroo88
    >ラップはもあだよ!
    でも、もあの声はスタジオバージョンでレコーディングされたものか?
     
     
    Kay-Zee
    ↑どうやらそうみたいだね。
     
     
    mikays
    ↑もあのダンスがあんなに激しいなら、もあが上手くラップ出来るとは思えない。
     
     
    Patroo88
    ↑すぅでさえプレイバックなしでは無理だね。
    頭を狂ったように振ってるし。

 
TaloKrafar
これは、俺が“BABYMETALってどんな感じなの?”って聞かれたらかけてあげる曲だね。

 

    Jinksuk
    曲が終わったら、困惑させるために次はBABYMETAL DEATHかITNOをかければいいw

 
Leedhoney
興味深くまとめられていて、このアルバムで最もキャッチーなフックの曲だね。
METAL GALAXYのタイトルソングとして、俺はこの曲を完全に支持するよ。
 
 
Voserr
ぶっちゃけ、この曲は俺にとってBABYMETALのTOP5に入るかもしれない。
完全にぶっ飛んでる。

 

    lonewolf_sg
    METAL GALAXYの中で? BABYMETALのすべての曲の中で?
    METAL GALAXYの中でTOP5なら理解出来るけど、BABYMETALのすべての曲の中でTOP5ってのは大胆な主張だ。
     
     
    Voserr
    ↑すべての中でだよ。
    BABYMETALが“完全なメタル”にいかない時、バンドに関して俺が大好きなすべてを持ってるんだ。

 
Paddy_96
すげえキャッチーで、この曲大好きだ。
PasscodeのDive into the lightを思い出させる。(少なくともイントロはw)


 
 
roguecoaster
この曲好きだよ。
個人的に間違いなくアルバムのハイライトのひとつだ。
スタッカートのリフは、タッピングリフとシンセを伴ってる。
ボーカルのメロディは新鮮で、曲にイヤーワームのクオリティを与える。
これは悪目立ちすることなくファーストアルバムにフィットするよ。
 
 
Prov0st
どういうわけか、いいね!のような初期のBABYMETALの曲を思い出させるね。
BABYMETALのサウンドがどういうものかをこの曲は要約してる。

 

    Patroo88
    言ってること理解出来るよ。
    ファーストアルバムはメタルのインストがあるにも関わらず、無垢な息吹だった。
    この曲は、いいね!、CMIYC、あわだまフィーバーのような曲のスピリットをとらえてる。
    去年、俺たちはヘヴィな曲(Distortion、Starlight、Kagerou)をたくさん聴いたから、この曲はもっと若くて楽しかった頃に俺たちを戻してくれるね。
     
     
    XoneXone
    コーラスへと繋がるヴァースが、いいね!に凄く似てるように聴こえる。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    いいね!と同時期に書かれたけど、放置されてたんだよ。

 
AJ-Metal
この曲最高だ!
間違いなくアルバムのベストの中に入ってる。
 
 
Troggles
アルバムの別ジャンルとのクロスオーバーの曲の中で、この曲が1番上手くいってることに気づいた。
もし日本版もアリなら、BxMxCのほうが好きだけどね。
アルバム全体がそういう曲であってほしいとは思わないけど、それはこのアルバムに歓迎される付加だ。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    >アルバム全体がそういう曲であってほしいとは思わない
    別に悪いことじゃないよ。
    アルバムの多様性は、アルバムを物凄くするものだ。
    BABYMETALの多様性は、BABYMETALを物凄くするものだ。
     
     
    Troggles
    ↑誤解しないでくれ。
    俺はこのアルバムを完全に楽しんでる。
    でも、もしアルバム全体がArkadiaやStarlightのようなものだったら、俺の史上最高のお気に入りのアルバムになってたよ。

 
leenabeans
アルバムのお気に入りの曲のひとつだね。
凄くキャッチーで、凄くエネルギッシュだ。
これをプレイする時、その場のエネルギーがどれだけ物凄いことになるかを想像出来るだけだ。
あと、この曲でのもあは俺を笑顔にしてくれる。:)
 
 
mikays
最高だし、楽しい、マジでキャッチーな曲だし、もあのラップもある!
テンション上がるいいね!のようなサウンドだね。

 

    lonewolf_sg
    その曲のもあのラップやダンスより最高のものがなんだか分かるか?
    それは、すぅがサイドに移って、もあにセンターを譲るという事実だ。
    それを見るのって素晴らしい。
     
     
    cubervic
    ↑その通り。
    帰りのフライトで、俺が撮ったビデオを観てたんだけど、忘れがたい光景だったよ!
    追記:ここに俺のビデオがある。


     
     
    mikays
    >すぅがサイドに移って、もあにセンターを譲るという事実だ
    俺もそれ気に入ったよ。
    BABYMETALはすぅともあのデュオであるという全体の考えをプッシュする助けになる。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑俺も気に入った。
    間違いなくショーのハイライトだし、BABYMETALは今じゃすぅともあなんだということを理解させる瞬間だ。:)
     
     
    kengerbenger
    あれってもあがラップしてるの?
    フィーチャリングされてる人なのかと思ってたよ。
    とにかく、曲は大好きだし、いつか生でやってるとこを観れるといいな。
     
     
    mikays
    ↑俺もラップはTak Matsumotoって人がやってるのかと思ってた。
    でも、ちゃんと聴けば、それはもあだ。
    Tak Matsumotoって人がその曲のどこに関わってるのかは分からん。
     
     
    arcturuz78
    ↑彼はギタリストだよ。
     
     
    mikays
    ↑あぁ、なるほど、この曲の彼のギターソロは好きだよ。

 
Toxic_Metal_80
ユーロビート x メタル。
基本的にこの曲はメタルを融合したNight of Fireみたいだ。


この曲は、車を運転してる時に聴いたらドリフトしたくなる衝動を引き起こすかもしれないw
Tak Matsumotoのギターソロも素晴らしい。
もっとヘヴィなリフとあちこちにブラストビートが散りばめられてたら良かったとは思うけど、それでも全体的に素晴らしい曲だよ。
 
 
Ziro2k
しばらくの間、PA PA YAがBABYMETALで最も陽気で元気が出る曲だと思ってた。
でもDA DA DANCEは、今じゃ間違いなくその称号をかっさらった。
DA DA DANCEを聴く度に、他に類がないほどテンションが上がるんだ。
The Forumには行けなかったから、いつか生でこのエネルギーを経験したいね。
Future MetalがDA DA DANCEへと導く形も最高だし、もあのラップはベストだ。

 

    Ash_James
    いいね!のことを忘れてるのか?
    或いはあわだまフィーバーを。
     
     
    Ziro2k
    ↑あわだまフィーバー大好きだけど、DA DA DANCEほどテンションを上げたい時に聴きたくはならないね。

 
Exbuk
俺にとってはこのアルバムのベストソングのひとつだ。
凄くキャッチーで、楽しみに満ちてる。
The Forumでのこのイントロはやばかったし、もあはラップは最高だし、ギターは壮大だし、振り付けは完璧だ。
 
 
AJH-METAL
DA DA DANCEはいかしてる!
The Forumでこの曲の最初の音を聴いた時、彼女たちがこの曲でスターティングゲートを飛び出したことに気づいたよ。
信じられないほど盛り上がったよ!
 
 
TheThrawn
この曲は、最初に聴いた時は“あぁ、OK”って感じだったけど、4回目に聴いた時は部屋で踊りまくってた。

 

    fearmongert
    >4回目に聴いた時は部屋で踊りまくってた
    その時の写真を出すか、そんなことはなかったかだ。
     
     
    TheThrawn
    ↑“誰も見てないかのように踊れ”って格言を知ってるだろ。
    俺はそのアドバイスに従いたいけど、誰も見てないことも望んでるw
     
     
    fearmongert
    ↑一本とられたな…。
    P.S. 今は俺たちが見てるぞ…。
     
     
    daniel051529
    ↑真面目な話、女の子たちの振り付けを見てしまった今、誰が踊らずにいられよう。
    凄く簡単だし、ダンサブルだ。

 
Velmetal
それは良くない曲か?
そんなことない。
でも、素晴らしいとまでは思わないから、俺はここじゃマイノリティなんだと思う。
まぁファンカムを観ると楽しい曲みたいだから、だんだん好きになるかもしれないね。

 

    voidmetal
    これは俺にトラボルタの動きをさせるものだね。

 
Swissmountainrailway
この曲は“ハッピーメタル”に属してるな。
 
 
littlemetalhead555
最初に聴いた時は、いいね!を思い出させるなって思った。
良い曲だとは思ったけど、俺にとってはなんてことなかった。
でも何度も聴いてThe Forumを観た今、ハマっちゃってるよ。
 
 
ixyfang
素晴らしい曲だし、素晴らしいオープニングだ。
もあのラップとギターソロは最高だしね。
でも、いいね!の物凄いブレイクダウンが恋しい。
 
 
Christian-Metal
基本的に、いいね!の2019年バージョンだ。
シンセさえ、いいね!とほぼ同じサウンドだ。
気に入ってるよ!
凄い楽しいし、純粋なJポップだね。
でもラップ、あれはマジでもあか?
 
 
ratnaTheOne
最初に聴いた時は好きじゃなかった。
でもライブパフォーマンスの所為で、この曲を気に入ってるよ。:D
 
 
Estebanq
これは1番好きじゃない曲のひとつだね。
音楽のプロデュースやミキシングのことはなんも知らないけど、これは悪い意味で凄くカオスに聴こえるんだ。
やりすぎなんだよ。
まぁただ俺の好みじゃないってだけなんだと思う。:(
 
 
da_one1morelight
これはバンドが生み出したベストの曲のひとつだと思う。
全体を聴くまではそんなこと考えるとは思わなかったけど、1回聴いてマジで気に入ったよ。
KARATEを初めて聴いた時以降、そんな気持ちにはならなかったって気持ちになった。
ギターワークはアメージングだし、もあがラップするとは思わなかった。
次のアルバムにはもっとラップがあってほしいね。
確実にアルバムのお気に入りの曲だよ。
多分、1番お気に入りのBABYMETALの曲だね。
 
 
cjsanjuanmd
気に入ったし、いいね!の頃を思い出したよ。
でもThe Forumのファンカムを観たら、完全に大好きになった。
照明、巨大スクリーン、振り付けは、この曲をもうひとつのレベルに引き上げてる!
あと、“WOO!”が大好きだ。

 

    capnbuh
    “WOO!”は、2Unlimitedのサンプリングだと思う。

 
imboredatworkdamnit
最初に考えたのは、“これを好きになる方法を学ばなければならない”だった。
酷いって言ってるわけじゃないけどね。
でも生で観たら、そういう気持ちは消え失せた!
大好きだ!

 
 
 
 
 
 
私はこれ好きです。
なんといっても、もあのラップ。
もあのラップを聴きたくて、この曲をわざわざ選んで聴くこともあるくらい、もあのラップが妙に良いw
KOBAは、もあが歌ってるかはOTFGKだと言ってるから、ひょっとすると生で歌うことはないのかもしれないのが残念ですね。
生で歌ってくれたら最高なのに!!!
 
 

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) え? あのラップってもあなの?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧ いやあれはTakって奴でしょ
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧                           おい!>
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ ) そうそう Takとかいう人
| U (  `・) (・´  ) と ノ  ラッパーなんでしょ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 

      ___/ ̄´⌒`\
     ///|/ ̄⌒\ヽ\
    ///;/;/ヽ ̄\;;\;\; \
    /;/;/;/( | ̄|)|\\\\;;\
   /;/;/;/|;ヽ|  |ノ||\ヽ\\\;|
  ((/;/;/V人从 从V人――,\||))
  |/丿ノ/ ̄ ̄ ̄|ー|;;;;;; ;;;/| ||丿|))
  |//丿/|;;;;;;; ;;;;/  ヽ___丿 ||lj|;;)))    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (/ノ//| ヽ、__/,  ,     | )从)从   |
  |/丿/;|    /(__)ヽ   |/从人从 < おまえら もぐりか?
 丿ノ///\        ヽ, /||;;;|;丿))´  |
 (ノ丿/丿|ヽ  |ー⌒⌒‐´  /;;;|;;;|;;;|((    \_________
 丿///|;;| \  `二´  /;|;;;|;|;;;|;|))
 V人从人从  \ ´  `  / |从人从
 从人从丿))   `ー―‐´  ||))从人
  ))从人从          |((从))人
  ((从人从          |))人从))
   |))从人V  ヽ__,   |vV从人从

 
 

      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) …
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u’  `u-u’

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧  いやあれはもあでしょ
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ )  絶対にTakとかいうラッパーだって
| U (  `・) (・´  ) と ノ  間違いなくDJ Takだよ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪そうな奴は大体友達。
ZEEBRA

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dh81rw/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_da/