今日はBABYMETALが初めてレコーディングした9周年記念日だ! 【海外の反応】


 
 
今回は、9年前の今日、すぅともあとゆいはスタジオでドキドキモーニングのボーカルをレコーディングし始めた、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JapanesePolkaMETAL
9年前の今日(2010年10月30日)、Su-METALとYUIMETALとMOAMETALはスタジオに入って、ドキドキモーニングのボーカルをレコーディングし始めた。
彼女たちは、これが等しく疑うことを知らない世界に解き放つであろうビーストを疑うことはなかった。


 
 
 
facufeg
彼女たちを誇りに思う。🦊🤘❤
 
 
Sr_N
ゆいの笑顔を見ろ…、それは俺の感情に突き刺さる。

 

    toolness122
    だな。

 
BLAKEPHOENIX
重音部、頑張ります!


 

    JapanesePolkaMETAL
    ほんとに彼女たちが頑張ったよ!
     
     
    da_one1morelight
    いや、それはただの馬鹿なギミックだと思う。
    彼女たちがどれほど頑張ったところで、どうにもならないよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑1年で消えていくただの一時的流行だよな。

 
da_one1morelight
彼女たちはすげえ大きくなったな。
まぁ10年で大きくならなかったら、心配になるけどね。
彼女たちの音楽もそうだ。
でも、ドキドキモーニングがなければBABYMETALはない。
或いは、少なくとも俺たちの知ってる、そして愛してるBABYMETALはない。
俺はBABYMETALを5年しか知らないし、ファンになって1年しか経ってない。
なのに最初から近くにいたように感じるんだ。
バンドが10年くらい存在してたようには感じないのさ。
まぁすぅともあの成長を目にするまではね。
今のBABYMETALスタイルでリメイクしたら、ドキドキモーニングはどんな感じになるんだろ?

 

    JapanesePolkaMETAL
    >最初から近くにいたように感じる
    言ってること分かるよ。
    俺は2017年の10月に初めてこのバンドのことを耳にしたんだ。
    巨大キツネ祭りの数日後だね。
    すげえハマったよ。
    見つけることが出来たものは全部観て、読んだ。
    今よりずっとオープンで、素の彼女だったさくら学院のものを含めてね。
    インタビュー、寸劇、舞台裏もの、メイキング、バラエティ番組、さくら学院のLoGiRL、そりゃもう延々と観た…。
    その俺が吸収したすべてと、彼女たちがカメラの前で多くの時間を過ごしたことで、彼女たちが9歳から16歳まで成長していくのを本当に見ていたかのように思えたんだ。
    たとえそれが早送りの人生だとしてもね。
    >今のBABYMETALスタイルでリメイクしたら~
    Oh! MAJINAIスタイル?
    それともBxMxCスタイル?
    いずれにせよ、楽しそうだ!

     
    注:これ、凄く分かります。
    私も彼女たちがちっちゃい頃から知ってるように錯覚するけど、2014年からだから、そこそこ大きかったんですよねw
    まぁBABYMETALを知った時はいつだったか覚えてませんが、ハマったのは2014年です。
     
     
    surfermetal
    ↑オーマイガッ、君は俺か?w
    今の俺たちのスーパーレディたちとチームBABYMETAL全員を誇りに思うよ!
     
     
    Soufriere_
    >今のBABYMETALスタイルでリメイクしたら~
    個人的には、Elevator Girlはドキドキモーニングの現代版だね。
    1日を始めるための活気に満ちたものの代わりに、成長して、人生は不愉快な感情のジェットコースター、或いはバンジーコードでつながったエレベーターで、どんなことがあっても世界を苦労して進まなければならないってことに気付いた曲なんだよ。
    或いは、もし俺たちは実際のドキドキモーニングのリメイクの話をしてるなら…、
    ・最近、KOBAはテクノビートとグロウルにハマってるように思えるから、テクノビートとグロウルが増える。
    ・もあのボーカルがない。
    ・すぅのボーカルが少ない。
    ・F. Heroがラップする新しいブリッジ。

 
MentalHead2566
これを観た時、大声で呻いたよ…。
オフィスのドアが閉まってて良かった!
職場的に、あまりにもKawaiiすぎる。:)
 
 
space-cube
彼女たちは可愛らしいな!
 
 
Facu474
俺たちはBABYMETALがスタートした正確な日付を知らないから、KOBAは来年のXX DAYを発表して、2010年10月10日だと俺たちに教えてるんじゃないかな…。

66476965_233802900909368_8478898078101798912_o-1024x976.jpg
D-YLiKWU4AANqKj-1024x610.jpg
俺たちはその日付と、初パフォーマンスの11月28日は分かってる。

 

    space-cube
    1日に絞ることは、ほぼ不可能だ。
    KOBAがアイデアを思い付いた日なのか?(てかKOBAは覚えてるのか?)
    さくら学院のマネジメントとアミューズが、ゴーサインを出して、物事が始まった日なのか?
    ソングライターが仕事を請け負って、アイデアが現実のものになった日か?
    曲が完成した日か?
    女の子たちがレコーディングした日か?
    振り付け付きの曲を完成させるのに数か月かかることを考えると、おそらく10月10日よりずっと前から取り組んでたはずだ。
     
     
    Facu474
    ↑>てかKOBAは覚えてるのか?
    すでに彼はKOBAカムをまわしていたと確信してる。:D
    まぁ君の言ってることは事実だ。
    俺は個人的に、ゴーサインを出した日をとるね。
    その日でさえ、曖昧かもしれないけどね。
     
     
    Soufriere_
    ↑>すでに彼はKOBAカムをまわしていたと確信してる
    その内容を俺たちは解明することが出来るのだろうか?
    KOBAカム2019は、今でもむしろ(´ρ`*)コホンコホン クオリティだ。
    その上で、KOBAカム2010を想像してみなよ。:P
     
     
    BrianNLS
    ↑その当時、ベージュの壁、640×480解像度、2.0サウンドはあったよ…。
    だからKOBAカム2010は、今でも最高水準だ!
     
     
    XoneXone
    >俺は個人的に、ゴーサインを出した日をとるね
    俺は彼女たちが最初の曲を初めて練習し始めた日だな。
    その日を誰が知ってるのかは誰にも分からんけどね。
     
     
    zarcka_metal
    しばらく同じことを考えてたよ。
    まぁどっちの日も、日本旅行するとなると良い日だよ。
    でも、紅葉を見るのに最適なタイミングは、その2つの日付の間だなw

 
AJH-METAL
Kawaiiメタルのビッグバンだ。

 

    JapanesePolkaMETAL
    上手い。

 
ratnaTheOne
これは俺の記憶を呼び戻してくれる。
 
 
STEAL-YOUR-THOT
ドキドキモーニングは素晴らしい曲だ。
俺の目覚ましアラームだよ。

 

    JapanesePolkaMETAL
    俺も一緒だ!

 
注:実は私も一緒w
ただし、スタジオ版じゃなくて、ウェンブリーのライブ版のほうです。
 
 
Treyred23
ゆいともあは3歳で、すぅは7歳だったんだね。
アメージングだ。

 

    Whoami_77
    ちょっと計算がおかしいぞ。
    すぅは、12 + 9 = 21
    もあは、11 + 9 = 20
    ゆいは、11 + 9 = 20
     
     
    Soufriere_
    いや、ゆいともあは3歳に見えるけど、結局のところ、2人とも遅咲きだったんだ。
    特にゆいね。
    すぅに関しては、7歳じゃなくて8歳の時の映像がネットにある。
    でも、8歳の時は、ソロで歌ったり、日芽香と一緒に歌ってた。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑これが9歳の時のすず香だ。
    めっちゃメタルだよ。


     
     
    Soufriere_
    ↑>めっちゃメタル
    正解。
    ネットに存在するすぅのASHでのパフォーマンスは全部観たけど、俺はそれでヘドバンしてると信じてもらってもいい。
    ちっちゃなすぅがキュートな格好でアニメソングのカバーを歌ってる時でさえ、俺たちのクイーンに相応しいんだ。
    あと、すぅのホクロは、すぅの本当のパワーをいくらか抑制してるね。
    さくら学院に入った時に、すぅはそれを取ろうとしたけど、観客に命令を下さなければならない時はいつでも復活するんだ。
     
     
    JapanesePolkaMETAL
    当たってるように見えるな。
     
     
    Siilinator
    >ゆいともあは3歳で、すぅは7歳だったんだね
    待ってくれ、ゆいともあは2007年生まれで、すぅは2002年生まれなのか?
    君はどうやってそういう結論になったんだ?

 
Whoami_77
BABYMETALが始まった時、彼女たちがどれだけ若かったかを忘れてたよ。
俺は5年ちょいBABYMETALをフォローしてたんだ。
時が経つのはあっという間だな!
 
 
Bones12x2
こういうビデオが恋しいよ。
ぶっちゃけ、もうそういうのを作らないことに驚いてる。
BABYMETAL的ってより、さくら学院的なものだってことは分かってるけど…、本音で話そうぜ…、もし適切な長さの“メイキングオブMetal Galaxyドキュメンタリー”のブルーレイが発売されたら、俺たちがどれだけ必死で財布を投げつけるか想像してみなよ…。
BABYMETALは、その収入で本物の宇宙船を作ることだって可能だ。

 

    FlyingPiranha
    うん、俺も間違いなく舞台裏物が恋しい。
    伝承と神秘的であることに固執してることは分かってるけど、素の姿で、台本を持ってない彼女たちを最後に見てから大分経ったように感じる。
     
     
    JMiguelFC
    >メイキングオブMetal Galaxyドキュメンタリー
    まだ公開されてないBABYMETALの舞台裏物のなにを売ろうと、楽して大儲け出来るね。
    キツネ様が俺たちの財布に対して慈悲深かったことを感謝するよ。
    キツネ様は俺たちを気づかってくださってるんだ。;)
     
     
    AJH-METAL
    ↑今のところ、俺の財布は集中治療室にいる。
    でも、次の全米ツアーの時までに完全に回復するはずだ。

 
ViperRby2
彼女たちのメタルを好きになるトレーニングが始まったんだ!
 
 
trexdoor
子供たちは、最近じゃ成長が早いな。
昨日、彼女たちがレコーディングブースから出てきて、今日、Metal Hammerの表紙になって、サードアルバムが世界中のチャートに入ってる。
時が経つのって早くね?
 
 
trexdoor
0:08で、君が手を上げてピースサインをしなかったなら、君は新参だ。
 
 
Soufriere_
そのキュートさは命にかかわるな。
SMILEドキュメンタリーの残りも、基本的に一緒だ。
ほんと彼女たちは成長したな。
彼女たちを誇りに思うよ。
 
 
SambaLando
ドキドキモーニングのシングルが発売されてすぐ、俺は彼女たちが今の地位になると分かってたよ。
そして俺はずっと彼女たちを応援してきたんだ。
 
 
robjapan
ここから9年後、君たちのヘヴィメタルソングをかけて、新郎新婦が教会に入ってくるんだぜ。
つまり…、そんなこと誰も信じなかっただろうな。;D

 
 
 
 
 
 

        ____
        /     \  なるほどね…
     /   ⌒  ⌒ \  これはいいこと聞いたお…
   /   ( ●)  (●) \  さっそく会見だ
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

                   ∧,, ∧  本日は寒い中 お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  BABYMETALは女の子3人組だってことは
     / ─    ─ \  重々承知してます
   /   (●)  (●)  \  ですが…
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \  ボクがBABYMETALに参加することは人権で保障されてます!
   /  _ノ  ヽ、_  \  私の参加を妨げることは 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  人権を否定しているのと同じです!
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  …
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
トランスジェンダーの自転車王者、女子種目出場禁止は「人権否定と同じ」:
https://www.afpbb.com/articles/-/3250335
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。
ジャイアン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dozkkq/on_this_day_nine_years_ago_october_30_2010/