BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ Distortion編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [Distortion (feat. Alissa White-Gluz)] Distortion (feat. Alissa White-Gluz)をどう思う?
俺はまだこの曲が大好きだけど、アルバムのものよりオリジナルバージョンのほうが好きだ。
 
 
 
Ambitious_Berry
馬鹿な質問だけど…、アリッサはこの曲でなにをしてるんだ?
すぅの声しか聴こえん。

 

    Kmudametal
    “Give Up Give Up”、“Distortion!!”のグロウルボイスがアリッサだよ。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑OK、俺もそう思ったけど、コラボするにはしょーもないパートのように思えたから、俺がなんか見落としてるものがあると思ったんだ。
    俺は曲は大好きだけど、アリッサのファンじゃあない。
    だからそれっぽっちで嬉しい。
    ありがとう!

 
Cloggedzilla
気に入ったよ。
アリッサに関しては、再レコーディングではなく別の新曲でフィーチャーしたほうが良いと思う。
あと、俺が間違ってないなら、Starlightも再レコーティングされたね。

 

    FlyingPiranha
    だな。
    最初に聴いた時、アリッサがどこを担当してるのか確信が持てなかった。
    アリッサがグロウルをやったことに気付くまで一瞬かかったわ。
     
     
    ixyfang
    DistortionとStarlightは新しいミックスだし、すぅのボーカルはStarlightで新しくレコーディングし直したのかもしれない。
    もあがデジタルクッキーモンスターボーカルをやってたらいいのにって思うけど、KOBAがビジネスマンだってことは理解するよ。

 
Velmetal
最初に聴いた時にDistoritonを気に入った。
このアルバムの強力な曲だと思う。
俺はアーチエネミーも聴き始めたし、今のところ聴いたものを気に入ってるよ。
このコラボバージョンは悪くないけど、オリジナルバージョンのほうがちょっと好みだな。
全体的に、Distortionはアルバムのお気に入りの曲のひとつだ。
 
 
Oortap
Distortionは、夏の間、俺のお気に入りの曲だった。
アリッサの新しいバージョンに順応するのがちょっと大変だったけど、お気に入りのBABYMETALの曲のひとつだ。
この曲は凄くパワフルなんだよ。
ドラムは桁外れだし、最初から最後までハイスピードトレインだ。
おそらく、BABYMETALがより大人っぽくなるターニングポイントだね。
別のスレで言ったけど、俺の初めてのBABYMETALのショーの経験は去年の、ゆいのいないヨーロッパツアーだったんだ。
ポニーテールやチュチュや他のKawaiiものに期待してたら、ウォーリアーの格好をしてITNOと共に彼女たちが登場した時はかなりショックを受けた。
彼女たちは、俺たちを自分たちのしもべにするために、俺たちの国を侵略する準備が出来てるように見えたよ。
その時に彼女たちはもう小さな女の子じゃないと気づいたと言っても過言じゃあない。
 
 
nickncs
シングルの方が良い。
 
 
Estebanq
Distortion好きだけど、他の声に慣れたってのにアリッサの声を聴くのは変な感じだ。
こっちのバージョンを最初に聴いた時、アリッサの声はカラオケみたいだった。
この彼女に再レコーディングさせるというアイデアは、そんなに良いものじゃなかったと思う。
まぁ新しいバージョンにも慣れていってるし、10/10点だ!

 

    capnbuh
    カラオケに行って、あんな風にグロウルしてる人がいたら、どんだけクレイジーだろうか?
     
     
    fearmongert
    ↑多分、これくらい。


     
     
    gachaspin
    ↑ありがとう。
     
     
    ixyfang
    アリッサの声はすげえ加工されてる。
    代わりにもあを使ったらクールだったろうな。

 
da_one1morelight
シングルのほうがいい。
でも、これはかなり好きになっていったよ。
それでも、アリッサは歌うべきだったと思うけどね。

 

    ReactorCritical
    同意するよ。
    もしアリッサの歌を聴いたことがない人がいたら、Kamelotの“Liar Liar”をチェックしてみてくれ。
    彼女は美しい声を持ってるんだよ。
    ソロとブレイクダウンの後に歌ってる。


     
     
    DGer
    ↑彼女がもっと頻繁にそのクリーンボーカルをやらないことが残念だ。
    マジで良く聴こえたよ。
    BABYMETALとのコラボで、彼女がもっと実在的なものをやるのを見たら面白かっただろうな。
     
     
    ixyfang
    >彼女は美しい声を持ってる
    LadybabyのEmilyと同じだね。
    彼女はスクリーモをやるけど、グループで1番クリーンな歌声を持ってるんだ。

 
sky_Pharaoh
シングルがリリースされてから、この曲の大ファンだった。
すげえヘヴィだし、大好きなんだ。
他の人たちのように、最初はアリッサの声に狼狽えたけど、だんだん楽しむようになった。
実際、オリジナルバージョンを今聴くと、アルバムバージョンのほうが好きなんだ。
9/10点。
 
 
jwa725
去年リリースされてからずっとファンだった。
多分、この曲は、ミュージックビデオに女の子たちが出てたら、BABYMETALにとってもっとビッグなものだったろうね。
多くの人は、いつもChosen 7/ダーク時代とこの曲をネガティブに結びつけるんだ。
それって本当に残念なことだ。
もし曲にひとつ問題があるとすれば、短すぎる気がすることだね。
それとアリッサは、この曲であまり使われてない。
それにすでにある曲にアリッサの声を加えるのって奇妙に感じるし、それは良い方法じゃないと思う。
多分、アリッサはオリジナルとは完全に違ったものをやるべきだったんだ。
とはいえ、どのバージョンを聴いてるかに関わらず、Distortionは俺の最高にお気に入りのBABYMETALの曲のひとつだ。
 
 
JayJayTheRocker
ぶっちゃけ、シングルのほうがいい。
アリッサのグロウルは、前のバージョンと比較して、俺にとってなんの意味もない。
フィーチャリングの無駄遣いのように思える。
 
 
Katerina2016
俺のストリーミングサービスにはどっちのバージョンもあるから、比較してみた。
アリッサは異なった感触を加えてるけど、ちょっとオリジナルのほうがいいね。
Distortionは、ポルカやラテンの惑星を発見する前の純粋なBABYMETALだ。
それに文句を言ってるわけじゃないけど、この曲は今でもちょっとゆいに結び付けちゃうんだよね。
 
 
capnbuh
Distortionは素晴らしい曲だけど、それに結び付く悲しい思い出がある。
だから新しいバージョンにすることは、その辛い時期からDistortionを分離するのに役立つかもしれない。
まぁアリッサに歌わせてたら、もっと分離する役に立ったかもしれないって思うけどね。
 
 
Jedi-Metal
ここの多くの人のように、俺もシングルバージョンのほうがいい。
再レコーディングされたボーカルは問題ないけど、Elevator Girlの英語バージョンと同じように、ちょっと変に聴こえるんだよ。
時が経つにつれてElevator Girlの英語バージョンを好きになっていったようなことがDistortionでも起こることを願うよ。
 
 
BabyGakuinmoimoi
マジでDistortion好きだ。
アルバムバージョンでの変化は、その意見を変えたりしない。
ちょっと異なって聴こえるけど、クールだ。
 
 
malliecatthews
今でもアルバムで1番のお気に入りだ。
個人的にシングルのほうがいいと思うけど、アリッサは素晴らしいよ!
 
 
JMSMinnesota
Distortionは、まぁまぁだ。
俺にとってはそんなに良い曲ではない。
作詞家が歌詞を思いつくことが出来ず、残りを全部“Woah”で埋めたような、低労力の曲だ。
それはすぅの声を引き立たせないんだよ。
音楽的に興味深い部分がないのさ。
アリッサの貢献に関しては、マジでなんの役にも立ってないし、曲をダメにもしてない。
彼女はマジで意味がない。

 

    poleosis
    大体それは3曲くらいを除いて、このアルバムのすべてに感じることだ。

 
poleosis
ぶっちゃけ、俺にはシングルと少しも変わってないように聴こえる。

 

    ixyfang
    比較してみなよ。
    ミックスとバランスが違ってる。
    ボーカルとギターの音質とレベルが変わったんだ。

 
phantom_kai
オリジナルバージョンとそんなに変わらないね。
でも俺は少数派かもしれないけど、アルバムバージョンの方が好きだ。
典型的なグロウラーとは違ったものを持ってるし。
 
 
Luciditi89
俺はアルバムバージョンで違いに気づくことさえない。
まぁ俺だけなんだろうけど。

 

    AJH-METAL
    いや、俺にも殆ど違いがあるようには思えん。
     
     
    HTWingNut
    まぁグロウルだけだな。

 
Troggles
アルバムをかけててこの曲を聴くとすげえ奇妙だ。
だってずっと前にリリースされた曲だから、別のアルバムにすでに収録されてたように感じるんだ。
それでも好きだけどね。
BABYMETALの曲の俺のTOP10には入らないけど、頻繁にスキップする曲でもない。
 
 
skumfukrock
俺はアリッサとすぅのハーモニーデュエットを期待してた。
それでも好きだけど、この曲はライブのセットリストに長く残る曲ではないと思う。
だって良い曲があまりにもたくさんあるしね。
 
 
TerriblePigs
もしBABYMETALがアルバムバージョンにはゲストボーカリストがいると発表しなかったら、マジでそれがアリッサだと気づく人なんてひとりもいなかったと思う。

 
 
 
 
 
 
アリッサが可哀想やろー!
といっても、私もオリジナルバージョンのほうが好きかな。(;´∀`)
アリッサが新しく作ったパートでクリーンボーカルをやってたら、オリジナルを超えてただろうから、もったいない。
 
 

 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  これは…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
世界中の中年男から嫌われるスウェーデン16歳少女グレタさんに強い味方 レオ様がサポートを宣言:
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20191103-00149455/

>気候変動対策を訴える米人気俳優レオナルド・ディカプリオ氏がグレタさんと会って、インスタグラムで「彼女は私たちの時代のリーダーです」と強調したのです
 
 

          ____
        /      \  ついに長年の勝負の決着がついたな
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘   /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

         ___
       /     \  俺たちに時代のリーダーは すぅともあとゆいだ!
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

                 _, ーー ーー–  .  ディカプリオは 生まれた時から勝ち組で
              ノ            `ヽ  甘やかされたセレブを
              |         _ノ   ヽ、_ヽ  俺たちの時代のリーダーだと言う
.              l        (●)  (●)|  ブラピは 自分たちの才能と努力で成功した3人を
               l      ::::::::⌒ (__人__)l  俺たちの時代のリーダーだと言う
.             i´ヽ、、i,.        |r┬-|  |   どっちの勝ちだい?
           ゝ  ` ‘l`         `ー’´/
          `‐-、   l      — -―<
             l  `  Y         Vヽ,
─────────i     ノ───/  l.──────────────
.                `‐- ‘    (⌒ ´   丿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部下がついてくるかどうかは、リーダーが苦しんだ量に比例する。
山本健一

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dkyvek/official_metal_galaxy_song_discussion_thread/