アメリカのゲームサイトの住民は、BABYMETALをこう見た 【海外の反応】

bRCC5QS.gif
 
 
今回は、リクエスト記事です。
9日くらい前に、ゲームサイトのフォーラムにBABYMETALのスレが経ったんです。
そこの反応です。
一応、投票形式になってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TimesHero
BABYMETALに関する君の意見の投票:
1、大好きだ! 
2、興味深い 
3、どう感じていいのか分からない 
4、趣味じゃない 
5、メタルを破壊してる 
6、初めて聞いた
 
最近になってようやく、今度行く日本旅行のためにリサーチしてて、彼女たちを発見したんだけど、聴くのを止められないんだ。
俺にとって、スラッシュメタルとJポップアイドルとそれらが一緒に衝突するコントラストは、俺が今までに考えてもみなかったもので、かなり中毒になってる。
興味のある人のために:


彼女たちは、日本のさいたまスーパーアリーナを20000人のファンで一杯にしたんだ。
今まで彼女たちのことを聞いたことなかっただなんて信じられないよ。


 
 
 
Epidehl
俺は彼女たちのライブを1回観て、5月にまた観に行くぜ。
彼女たちは鬼のようにファッキン素晴らしいよ。
俺はギミチョコよりメギツネのほうがいいけどね。


 

    TimesHero
    でもギミチョコはステージでの彼女たちを見せるじゃん。
    彼女たちが何者なのかってのと、彼女たちが実際にやってることを正確に示してるよ。

 
nasp
俺はメタルの大ファンで、メタルの全てのタイプを聴いてる。
そんな俺が、マジでBABYMETALが好きなんだ。
メタルミュージックというジャンルや一般的な音楽に、新しく新鮮なものを見ることでワクワクさせるんだよ。
 
 
Jesus_Phish
彼女たちは、いわゆる“日本www”だから、去年かその前の年に人気が爆発したんだ。
俺は1回も聴いたことないし、彼女たちに対する意見を持ってないけど、ギミチョコをThe Mad Capsule Marketsの上田剛士がプロデュースしたことを知ってる。
俺はそんなことしないで、まだThe Mad Capsule Marketsで音楽を作ってたらいいのにって思うわ。

 

    TimesHero
    >去年かその前の年に人気が爆発した
    そんなに長い間、自分が爆発の外にいただなんて信じられないよ。
    日本の旅行のリサーとをしてて発見しただけなんだぜ。
     
     
    Epidehl
    ↑俺はアレックス・ガスカースがTwitterに彼女たちに関するものを投稿したから発見したんだ。
    それから、誰かがここに彼女たちのスレをたてたんだ。
    それから誰かがメギツネの動画を投稿したんだけど、まぁ、めっちゃ素晴らしいよ。

 
注:All Time Lowのアレックス・ガスカースです。
 
 
stordoff
彼女たちは凄く良いバンドだけど、みんなのものではない。
OPのコメントは、大体俺が彼女たちを発見したストーリーだね。
最初にギミチョコを観て、馬鹿なギミックだぜって思った。
それからさいたまのRoad of Resistanceと、ソニスフィアのイジメ、ダメ、ゼッタイを観て、実際はめっちゃ良いメタルバンドなんだってことに気づいた。
もしチャンスがあるなら、彼女たちのライブショーを観てくれ。
 
 
Pezen
彼女たちの物珍しさは、俺がJポップボーカルの大ファンじゃないから、かなり休息に弱まった。
でも、音楽はしっかりしてるよ。
 
 
Damodar
俺はマッシュアップ自体に興味があるんだけど、俺はこれが凄く一般的なメタルと凄く一般的なJポップの組み合わせなんだってことに気づいたわ。
だから、俺からするとつまらなくなったわ。
メタルを破壊したバンドって非難することが出来るとは思わないけどね。
メタルは完全に俺のお気に入りのジャンルのひとつではあるけど、あまりにも酷いメタルミュージックが多くて、もう破壊出来るようなものじゃあないんだ。
 
 
AlexW00d
そんなに良くはないけど、それでも観るのはかなり面白いね。
他のなによりもむしろスペクタクルだね。

 

    TimesHero
    俺たちアメリカ人の“作られた”音楽が、こんな風だったら良いのに。

 
Sammo21
スペクタクル、それだけだ。
俺は音楽的に真剣に彼女たちを受け取らないけど、彼女たちが凄く良いとも、キャッチーなサウンドを持ってるとも思わない。
 
 
ShaggE
この手のメタル、或いはJポップを好きじゃない人として…、俺はマジでBABYMETALが大好きだ。
ギミチョコが広まった時、最初は皮肉的だったけど、それからアルバムの他の曲を聴いて、聴くのを止められなくなったんだ。
馬鹿馬鹿しいギミックがあるけど、そこには本物の印象的なものがあるんだ。
 
 
TheWildCard
完全に興味ねえ。
酷くはないけど、面白いものも聴けなかった。
 
 
ripelivejam
スレを開いてがっかりしたわ。
今じゃ赤ちゃんがメタルを作ってんのか。
よっしゃあ!

 

    User_Undefined
    俺も同じだわ。
    これはBABYMETALというタイトルのスレに期待してたものではなかった。
    バンドに関しては、彼女たちの言ってることはなんも理解してないけど、サウンドはブラインド・ガーディアンやFalconerみたいだな。

 
civid
他の殆どのメタルバンドと違って、実際に聴くのが楽しいし、興味深いから、そうだな、俺は好きだわ。
 
 
Mike
これは俺が今までに聴いて不快になったものの中で最悪のゴミの一部だ。
 
 
Daveyo520
俺は実際、マジで好きだわ。
100万回くらいギミチョコを聴いたよ。
 
 
KaneRobot
俺にとってはギミックすぎる。
彼女たちに問題なんてないけど、俺が面白いと思うものじゃあない。
 
 
Hamst3r
俺はBABYMETALに問題はないね。
定期的に聴いたりはしないけど、時々彼女たちの最新の曲はどんなだかチェックするよ。
 
 
Blannir
問題ないけど、物珍しさはちょっと速く薄れたし、偶に聴くってくらいかな。
 
 
Kyodra
新鮮なアクトだし、それに関してはなにも悪くない。
俺は新鮮なアクトが好きなんだけど、BABYMETALのことはそんなに気にしないんだ。
君はHevisaurusをチェックするべきだよ。
彼らはメタルに子供を引き込むのに凄く良い方法だ。


 
 
Stonyman65
俺はJポップのボーカルの大ファンじゃないけど、メタルのパートはメタルコア/ジェントでいかしてるね。
何度も言ったことあるんだけど、もう1回言う。
日本はファッキン奇妙だ。
WikiでYuri Mizunoを検索した。
“水野のお気に入りのアーティストはアリアナグランデとカンニバルコープスが入ってる。彼女の好物はトマトで、生で食べるのを好む”
それは…、興味深い組み合わせだ…。
 
 
petethepanda
メギツネを聴いて気に入った後で、アルバムを手に入れたんだけど、まぁ他の曲は全部嫌いだったわw
2日前にニューシングルのプレビューを聴いたんだけど、そっちは問題ないと思ったね。
 
 
Zirilius
個人的には我慢出来ないけど、魅力は分かる。
彼女たちにハマってる友達がいるんだよね。
その友達は、VIPチケットを手に入れて、彼女たちのショーの大部分を観るために、国から国を渡り歩いてるんだ。
そんなのめっちゃ奇妙だけど、それが彼が夢中になってるものであるなら、全然問題ない。
俺のメタルの好みは、すっごく広いんだ。
トリヴィアムからイーサーンまでと、その中間にあるもの殆ど全てだ。
Blood Stained ChildやOne Ok Rockのような日本のメタルがマジで好きなんだけど、全体的にBABYMETALは俺の趣味じゃないね。
 
 
FacelessVixen
俺はザ・ブラック・ダリア・マーダーでいいわ…。
 
 
JPon87
最初は絶対的に馬鹿馬鹿しいと思ったよ。
それから一晩中友達の酒を飲みながら、定期的にジョークでBABYMETALをかけてたんだよ。
でもさ、俺たちみんなマジで夢中になり始めたんだ!
彼女たちはボーカルを清々しく交代してるし、バンド自体の才能のレベルは素晴らしいんだ!
 
 
Rafaelfc
今の俺のお気に入りのバンドのひとつだわ。
俺を日本のポップ/ロックシーンを探求し始めさせて、LiSAやBAND-MAIDのような最高のものを見つけたんだよ。
 
 
Maluvin
彼女たちのものはマジで面白いけど、俺のアメリカ人の耳にはギミックにも聴こえる。
でも可愛らしいやり方でね。
 
 
Hadoken101
俺は彼女たちを絶対に高く評価しねえ。
これはジャンルの奇妙なマッシュアップだっていう目新しさが減った途端、俺の興味をそんなに保てなくなった。
1番年上の子が歌ったら、それはただのアニメのオープニングテーマみたいに聴こえる。
 
 
csl316
俺はファッキン大好きだぜ。
15年間ギタリストをやってて、全てのジャンルのCDを何千と所有してるんだ。
ぶっちゃけ、これより素晴らしいものなんてなにもないね。
プレイのいくつかはファンタスティックだし、メロディは素晴らしいし、組み立ては風変りだし、ライブショーはものすげえ。
俺がスタークラフト2にハマってる時、Kpopがその手のスタイルの魅力を正当に評価するようにさせたんだ。
Jポップとの違いに関しては分からないけど、これはめちゃくちゃキャッチーだ。
彼女たちは、7月にシカゴのOpen Airフェスでプレイする。
そして良いバンドがたくさんいるにも関わらず、俺がすぐに惹かれたのは、BABYMETALだった。
それは面白いんだ。
俺は楽しむぜ。

 
 
 
 
 
 
最後に、投票結果を。
 
 
BABYMETALに関する意見
大好きだ! 24%
興味深い 23%
どう感じていいのか分からない 9%
趣味じゃない 25%
メタルを破壊してる 6%
初めて聞いた 13%

 
 

     ー=彡\¨ニ=-∨___∨–‐‐ァ爪》
       イ彡《 \: :: :: :: :: :: :___∠ 》乂i}
      八从{  ≧=ァう不ゝ’=彡ル川リ
        ゞ,:{ヽ   ノ{ }ハ    ノイ仆”  おまえらそれでもゲーマーか…
         ”|、} ___,

 
 

      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)  誰おたく
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u’  `u-u’

 
 

     , ‥≦¨´ ̄¨ミ‥ .,
  ,.’ ´: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :`ヽ
/: :: :: :: :: :: :: :::_ : : : : : : : : : : : : \
: :: :: :: :: :: : ,r.’_. ⌒`_ヾ: :: :: :: :: :: :: :: : \
: :: :: :: :: :: : {! |l\/!| i}: :: :: :: :: :: :: :: : : : i
: :: :: :: :: :: : ゞ,    ノ: :: :: :: : : : : : : : : : i
: :: :: :: :: :: :: : ,.≠´¨  ̄ ¨ ヽ,: :: :: :: :: :: : }
: :: :: :: :: : /: :: :: :: : l|\: :: :: :: :` ー-、: :/  マリオさ!
: :: :: :: :/: :: :: :: :: :: :l|  ヽニニニ二∠/
: :: : /: :: :: :: : .,>’´  .  ,.イミミミ/A’,
: :<__>,ィ≦,___ヽ  fセ斗-ャ ミ互/}               ,.’´⌒/
: :Ξミヾ〈彡´>云マ`.  ,’女叮乂 ミソノl                 {   ,’
 i rX彡 , ≧迦ル’ A Ⅷ     i |r,ノ                i、   {
 >、派ミ  ’,      ’, Ⅶ、   .i 「キ       _       i.   i
  \’ーミ,, \    r’´,__,ツーミ、. ,’ ! ‘,      《..   ヽ.     }_   .}
    マ∧,,   ‘; ≠≦彡ゞーミ孑 } ’,       \  .ゝ.    {    i
     |! ∧’,,  彡’´ィー=…’¨,,` .,/ .∧,_      .き  ’:,   ト==∧,
      ハ’:, \’,,   ≧毟~「  ,,/  ノ / : :¨ > 、,、 __i  ,入_/j: :,.≦⌒Y
 ,.<´iム\’, >ミ      ,゙イ//,’ : :: :: :: :: :: :|/./.キ'”: :ハ: :/    》: :X,
‘: :: :: :: : i ム: : ∀ミー‐≧三千´イ: :: :7/: :: :: :: :: :: : i!/.//i: :: :: : .八   ,..´`t: :〉
: :: :: :: : ハム: :∧: : ヾ: :: :: :: :: :/: : .,’ /”¨: : ー-: : il/././.i.: :: :: :i ’y<   ク孑ヽ,
i: :: : /: : .ヾ,\: :\: : ヽ: :: : , ‘: :: :/: :: :: :: :: :: :: :: :il/././/’,: :: :: :Y ヾ斗 ‘ ´  i: :i
.i!: :: :: :: :: :: : ヽヽ: : ヾ: :: :ー-.: :: : /: :: :: :: : >’´: : i|/./././/i、,: :: : ∨ ヾ   イミ. j
∧ー- : :._: :: :.\: :: :∧: :: :: :: :,’: :: :,..’´: :: :: :: : A//././∨. ゝ: :: :|`’ イ≦.: :: : //

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ )  そんでリュウの波動拳がさぁ…
| U (  `・) (・´  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u  竜巻やばいだろあれ…
     `u-u’. `u-u’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時とBABYMETALは人を待たない。
ウォルター・スコット

 
 
http://www.giantbomb.com/forums/off-topic-31/whats-your-opinion-on-babymetal-1793076/