とあるエピソードをMOAMETALの美談だと勘違いする海外のファン 【海外の反応】

j6HihTJ.jpg
 
 
今回は、もあのお話しです。
しかし、前以て言っておきますが、翻訳で間違ったようで、“なんでももらえると思ってはいけません。欲しいものはお小遣いを貯めて買うんです”という台詞が、もあの言ったことになってます。
それを踏まえてご覧ください。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thomasmaloneisgoat
テレビ番組のスタッフが、もあの素晴らしい性格に関する古いストーリーを明かしたぞ。
TwitterでのQ&Aで、もあについて武藤あやみをツイートしたものも含んでる。


 
 
 
HTWingNut
もあ、もっと君が大好きになったよ。
君は本当に地に足のついたスウィートハートだ。
>なんでももらえると思ってはいけません。欲しいものはお小遣いを貯めて買うんです
この素晴らしい返答で、さくら学院に対する称賛も増加したね。

 

    thomasmaloneisgoat
    他のスレで言ったように、もあはママから月に5000円だけお小遣いを貰ってたんだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑多分、若いアメリカ人のスターの親は、さくら学院に目を向けるべきだ。
    そしたら、人生の後半にめちゃくちゃになるティーンの有名人はそんなに多くなくなるよ。
    もしジャスティンビーバーやリンジーローハンが、さくら学院の女の子たちのような態度だったらと想像してみなよ…。
     
     
    Jay-metal
    ↑結局のところ、さくら学院のメンバーはみんな、スーパーレディだしな。


     
     
    ShadeSlayr
    >若いアメリカ人のスターの親は、さくら学院に目を向けるべきだ
    アメリカ人の若い女性スターとか、ライフスタイルの所為でどれだけめちゃくちゃになったかとか持ち出すのやめてくれないか?
    ここでそういうこと言われてるの何度も見てきてるけど、このサブはそんなとこじゃあない。
     
     
    HTWingNut
    ↑真実ってのは辛いもんだ。
    俺は誇り高きアメリカ人だ。
    だが、ぶっちゃけ子供たちにとっては酷いと感じる。
    子供たちが早くから影響されてたらいいのにって思うわ。
    むしろひでえことになったからな。
    それが俺の言いたい唯一のことだ。
    正しいことをやってる人から学ぶんだ。
     
     
    ShadeSlayr
    ↑他の人を貶すことなく、BABYMETALの女の子たちを称賛出来るだろ?
     
     
    HTWingNut
    ↑君が正しい。
    もし俺が誰かの感情を害したなら謝る。
     
     
    Facu474
    >もあはママから月に5000円だけお小遣いを貰ってた
    5000円ってのは、普通の人にとって少なくはない。
    でも、彼女がやる/やったことに対しては少ない。
    ありがたいことに、KOBA(少なくとも彼女たちの親)は、彼女たちを金の亡者にせず、手に入れるものに敬意を払わせる方法を知ってるんだ。
    前にコメントしたように、それは人間にとって、そしてバンドにとって凄く重要なことだよ。
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑月に5000円ってのは、世界的スターにとってかなり安いよ。
    週に12ドルなんて、誰にとっても少ないよ。
    東京は物価も高いしね。

     
    注:私が中学生の時は月に1万でしたね。
     
     
    Facu474
    ↑それこそ、俺が“彼女のやったことに対しては”って言った理由だよ。
    でもさ、それは2014年の話なんだから、15歳の女の子にとっては安くないでしょ。
    彼女はそれを家賃に使ってるわけじゃないんだぜw
    おそらく、自分の欲しいものに金を使うだけなんだよ。
    その場合、東京はおそらく安いよ。
    正確にいえば、彼女がなにを欲しいかによるけどね。
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑全然同意出来ん。
    日本で1日に2ドル以下ってのは、ないも同然だw
     
     
    Facu474
    ↑問題ない、それが君の意見だ。
    でも、すでに言ったように、彼女は食べるため、或いは交通費のためにその金を使うわけじゃない可能性が高いってことを忘れないでくれ。
    物を買うためだけなんだよ。
    俺が15歳だったら、それだけ貰えるならなんでもしただろう。
    なにを買うにしても、ここは東京よりずっと金がかかるからね。
     
     
    HTWingNut
    ↑1日2ドルだぞ?
    1987年に俺が15歳だった時、そんなのよりめっちゃ稼いでたよ。
    東京の物価は言うまでもない。
     
     
    jabberwokk
    >正確にいえば、彼女がなにを欲しいかによる
    ラブライブのフィギュアがそこに入ってると思う。


     
     
    Facu474
    ↑もしかしたら、5000円以上貰ってたのかもな。
    それか、それらの多くは貰い物なのか、ガレージセールで手に入れたのかだw
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑ストーリーを読んだのか?-_-
     
     
    Facu474
    ↑無料で貰いたくなかったってことを言ってるのか?
    それは、彼女が一般人のようにプレゼントを貰うことが出来ないことを意味しないぞ…。
     
     
    EndersCraft
    >ラブライブ
    現実で主人公のひとりになれるアニメを観てるようなものなんじゃないかな…。
    あと、もあは、けいおん!のファンでもあると思うぞ!
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑もあって、実際にさくら学院をラブライブのグループのように考えてるって言ってたと思う。
    そして、もあはけいおん!の大ファンでもある。
    さくら学院でそれについて話したことあったし、けいおん!がギターを学ぶ気にさせられたものだと信じてる。
    ラブライブとけいおん!の枕をハグしてる写真もあるぞ。

    1908098_1554455388110820_2326344736937150764_n.jpg
    彼女は大のオタクだよ。
     
     
    EndersCraft
    ↑スクールアイドルプロジェクト…。
    俺はアイドル文化に夢中じゃないから、個人的にそのアニメを観なかったんだ。
    でも、どうやらさくら学院に凄く似てるみたいだね。
    そして彼女たちは間違いなくオタクのようにコレクションしてるね!
    日本でオタクってのは、引きこもりで社交的じゃないと見なされて、凄く軽蔑されるんだ。
    でも、もあは凄くカリスマ的だ!
    彼女は間違いなく逆だよ。
    だけど、多くのエンタテイナーは、人を楽しませてない時は内向的なんだ。
    でも、もあの生活はアニメなんだよ。
    アニメが現実なんだ。
    多分、これが休んでる時のもあだ。
    https://goo.gl/L6b9Um
     
     
    HTWingNut
    ↑>これが休んでる時のもあだ
    間違いないw

 
fearmongert
トーマスマローンはヤギなのか?

 

    thomasmaloneisgoat(注:このユーザーネームのことを言ってます)
    史上最高のね。:p
    ワォ、なんでこのスレはたくさん低評価入れられてるんだ?
     
     
    Facu474
    ↑何人かのBABYMETALファンは、マジでさくら学院関連のものが嫌いなんだ。
    1ヶ月前のスレで、無関係だとして、モデレーターが出てきて、さくら学院のスレを立てるのをやめるべきだと主張しなければならなかったのを覚えてるよ。
     
     
    Kurosov
    ↑多分、彼女たちが獲得したメタルの信頼のお蔭で、ようやく彼女たちを好きでも問題なくなったと決意したファンたちの新たな傾向だね。
     
     
    Facu474
    ↑間違いないね。
    俺が会った地元のファンはみんな、ここ半年から1年でファンになったんだけど、誰ひとりポップから来てないんだ。
    俺は、そういうことがBABYMETALに間違った決定をさせるんじゃないかと少し不安なんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑ゆいともあのさくら学院からの卒業が、重要な変化を起こしたんだ。
    さくら学院に注意を払うことは、もう女の子たちの別の活動を追うことにはならないんだ。
    それは彼女たちの経歴の一部でしかない。
    その期間に知らなかった人たちにとって、可憐ガールズと同じカテゴリーだよ。

  
MoaMaestro
MOAMETALは…、Kawaiiメタルであり、ラブリーメタルであり、賢いメタルであり、一生懸命メタルであり、礼儀正しいメタルであり、マッスルメタルであり、最もメタルであり、キュートメタルであり、ちっちゃいメタルであり、大食いメタルであり、お腹を減らしたメタルであり、エネルギッシュメタルであり、ファンサービスメタルであり、スマイルメタルであり、ハッピーメタルでもあるんだ…。
そして今、彼女は謙虚でワンダフルな性格メタルでもあるのか?
MOAMETALはベストメタルだと確定した!
なんてアメージングなストーリーなんだ!
 
 
Andy-Metal
立派な子育てだよ!
ティーンの間にお金の価値を教えるってのは、物凄く重要な教訓だ。

 

    MoaMaestro
    もあのママはベストママだかんな。
     
     
    Facu474
    ↑らうらのこと?

 
khaandidk
リスペクトが1000倍増加したよ。
多くの我がままな若者たちは、ステージに立ってる時と立ってない時の両方から、教訓を学ぶことが出来るかもしれない。
 
 
snow_undine
ワォ、さくら学院の女の子たちは、マジで大人だな。
自分でお金を稼いでるにも関わらず、散財しないってのにはマジで感銘を受けたよ。
所得の大部分が、彼女たちが成人になるまで親/保護者によって管理されることは知ってるし、その代わりに毎月お小遣いを貰ってることも知ってる。
でも、これは財務に関する彼女たちの責任を証明してるんだ。
俺は未だに、ショーの後にご褒美として冷凍ジュースを口にするだけだという事実から立ち直ることが出来ない。(LoGirlで言ってた)

 

    gakushabaka
    そんなにスイーツを食べることが出来ないんだよ。
    ジュースってのはヘルシーだ。

 
BlandSeagull
もあちゃん、もうこれ以上、君を愛することなんて出来ないと思ったら…。:’)

 
 
 
 
 
 

     _,…—-…….
    ,r’::::::::::::::::::::::u:::ヽ   
  /::::u::::,r'””‘{ \::u::ヽ  
  |::::::::::/∧u、ヽ._。ン_,.-|.  た… たった5000円だと…
  |:::::u::| ト-ヾミ= O。ノ 
  ヾ::::::|U\  ̄`メニヲ    
   ,べヾ、_ `ーェェツ、.       
  〈::::、:::`::=三(=r)ヲ::|    
  /\:ヾr'”ニニニニノ,○-‘” !
  |:::::::`○-‘” ̄ ̄       
  -‘” ̄

 
 

  ┌───―──―──────┐
  .ゝ_____________ノ
   l┌──────────.┐|
   | |                | |
   | | l\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./| | |
   .Vヘ∨∧         |  | | |
    .∨ヘ∨∧        |  | | |
     ∨ヘ∨∧          |  l .|.|
     ∨ヘ∨∧       .|  |  || __
      \\ \____.! |  ||、    \
        \\  、__ ヽ l ..|| |- 、   ヽ  こうなったら 
         \\,:’⌒ヽ       ||′  \   ヽ  ボクが もあちゃんのとこに行って…
           \ゝ _ノ、二ニ./i ||ニ    i   |
            \\      .||─   |  .!
              ○ 、   .| | i| ̄\ /  /
               \、   ○ ̄ >━l
                 \、  i! `ゝ    | ))
              (( | | ̄ ̄ ̄| .|    |
                 | ヽ──´ ノ    !-o
                 ヽ  ̄ ̄´     /
                  (二二(二二二)

 
 

                ___
       ____uuu_  /___ ヽ〟
     /        ヽ| – 、 - 、ヽ|  |  まてドラえもん!
    /          ヽ ミ|・  |─|__ノ  はやまるんじゃあない!
((  i            |-o - ′ )
    |            __(ヽ| ̄ ̄)  ノ
    !         ∈__ ) ̄ ̄ ̄)
     ヽ         / ̄ ̄ ̄ / ノノ
     |━━━━━━─◯   /

 
 

       _____ ん?なにが?
     /   - 、 - 、\ ))     ____
    / , - #|   +|+  |-、ヽ     /__    ヽ〟
(( / /  ♯♯- ●-♯# ヽ|    |-\ |     ヽ  表情に目的が丸出しだよ…
   i |   ──  | ──  |    |・  |─|__    |
   | |   二二  | 二二  |    c- ′  6)   /
   ヽヽ \___|__/ /   └─、    \ /
   \ヽ   \__/  /○     ⊂_ __i
     ━━━━(t)━━  / ノノ     /── ヽ
    /   /   \  |        /     |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金や成功が人を変えるんじゃない。それは、もともとそこに何があったかを単に拡大して見せてくれるだけだ。
ウィル・スミス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5yaazz/japanese_tv_show_staff_reveals_old_story_about/