今週のBABYMETALディスカッション トピック:YUIMETAL 【海外の反応】

17308996_730266903813445_6959713812212360929_n.jpg
 
 
今回は、今週のディスカッションのゆいバージョンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
EndersCraft
今週のBABYMETALディスカッション。
トピック:水野由結(YUIMETAL)
議論を促すネタ:
・ゆいのパフォーマンスのなにに最も感銘を受ける?
・ゆいの性格で1番お気に入りな側面は?
・ゆいともあのいない世界はどんな感じだろうか?
・別のペアだった可能性はあったのか?
・将来的に、どんなゆいを見たい?(パフォーマンスのタイプ、歌のタイプ、ダンスのタイプなど)
・ゆいについて評価するちょっとしたものは?


 
 
 
EndersCraft
ゆいが3人の中で1番シャイなのは、インタビューから非常に明白だと思う。
彼女は他の2人と比べて、凄く穏やかな話し方をする。
すぅはフロントウーマンであり、BABYMETALのイメージを提示するためにリーダーの役割を果たす必要がある。
もあは生まれながらにカリスマ的だと思う。
でも、ゆいはこの3人に欠かすことは出来ない。
彼女は、すぅともあにとって完璧なバランスの要素なんだ。
彼女はこのグループのダイナミクスに必要な落ち着いた雰囲気を加える。
ゆいの声は、完全にもあの声を補完してると思うんだ。
もあの声は少し低く、暖かいトーンを持ってるのに対して、ゆいの声はより高く、時々甲高いトーンでさえある。(可能な限りポジティブな意味で言ってる)
ゆいこそが、BABYMETALにメタルを加えてると思うんだ。
デスメタル/ブラックメタルなどで、金切り声をあげるボーカルは上手いことメタルのテーマを補完する。
ゆいの声は同じ方法ではあるけど、完全に逆の方向でそれをするんだ。
彼女の甲高いトーンは、へヴィな音楽を補完する完璧に直感的な音を提供するんだ。
それは不快になり得るけど、上手いこと噛み合ってる。

 

    GTSimo
    ゆいともあが自然と調和がとれてるって書いてあるものを読んだ覚えがある。
    2人が同じレコーディングブースにいない時でさえね!
    それは彼女たちがどれだけ馬が合ってるかを示してるんだ。
     
     
    Tanksenior
    よく言った。
    今週のディスカッションで君の書くものを俺が楽しんでると言わねばならん。
    質が高いし、よく考えられてる。
    ありがとう!
     
     
    SilentLennie
    もちろん、ゆいはBABYMETALにメタルを加えてる。


    ロゴを見てくれ。
     
     
    lombax45
    ↑あぁ、可愛らしい!
     
     
    SilentLennie
    ↑もっとあるぞ。:-)


     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑徹底的にゴシックメタルだ!
     
     
    SilentLennie
    ↑ゴシックメタルと呼んでいいのか確信が持てない。


    でも、間違いなくメタルではある。

     
     
    TerribleWisdom
    >ゆいが3人の中で1番シャイ
    ダンスしてる時を除いてな。
    ステージ上では、ゆいはまるでマーシャルアーツの映画に出てるかのように宙を飛ぶんだ。

 
GTSimo
俺はいつも、ゆいはシャイっていうより内向的だと考えてた。
彼女は色んなことをする能力があるし、力の及ぶ限り必要とされることをやる。
だけど、彼女は喜んで他の人にスポットライトを譲るんだよ。
BABYMETALのフロントウーマンとしてのすぅ、アイドルとしてのもあの天性の中、今はまさにゆいが望むポジションなんだよ。
ゆいのなにが1番好きかって、小さなことだけど、彼女が俺たちに表情を見せてくれる顕著な瞬間だ。
怒ったような表情や笑顔、俺たちは、曇り空の中に差し込む日光のように、そういったものを待ってるんだ。

 
注:作家のスーザン・ケインは、シャイとは“周りからの評価を気にし、恐れる人”で、内向的とは“社会など周りからの刺激に対して、どのように反応するかであり、外向的な人は多くの刺激を求めるが、内向的な人は、静かで目立たない環境でこそ、イキイキとして、やる気に満ちあふれ、その能力を余すことなく使うことができる”と述べてます。
 

    EndersCraft
    >俺たちは、曇り空の中に差し込む日光のように、そういったものを待ってる
    よく言った!
    ライブショーの間、ゆいがオーディエンスと言葉なしのコミュニケーションを凄く上手くとってることに気づいたんだ。
    彼女は、それがジャスチャーなのか笑顔なのかに関わらず、特別な個々に向けた瞬間をたくさん作ると思う。
    それはより個人レベルでオーディエンスと彼女を結びつけるんだ。
     
     
    tholovar
    ゆいは、他の子より強い精神力を持ってるのかもしれないと思うんだ。
    彼女がなにかをやり始めると、他の人たちがそれはあまりにも難しいと彼女に言おうとも、彼女はそれをやり遂げる。
    だからある意味、ゆいは3人の中で最も“メタル”だ。;)
     
     
    GTSimo
    ↑確かに3人の中で最も冷静に思えるな。

 
tholovar
俺を混乱させる疑問がひとつあるんだ。
去年の12月にBABYMETALにハマったんだけど、こことさくら学院のスレを読んで、ゆいともあがさくら学院に入った時、2人は“友達”じゃなかったという印象を持ったんだ。
彼女たちの関係は、さくら学院に加入するプロセスの中で会ったから、まだ長くはない。
これって本当?

 

    EndersCraft
    かもしれない。
    俺の読んだソースでは、彼女たちがさくら学院のオーディションを受けた時、自分たちを“親友”と呼んでた。
    俺にとって、それはすでに関係があったことを意味するけど、多分俺は深読みしすぎてる。
     
     
    loudness2020
    ↑彼女たちは、彼女たちが5年生の時に正式にさくら学院が出来る前に、さくら学院のための4年生クラスで会っただけだった。
    さくら学院の何人かの女の子たちは、当時ゆいとより親しかった。
    彼女たちは、さくら学院の初期に2人とも1番ちっちゃくて1番若かったからよくペアになってた所為で、深い絆が生まれたんだよ。
     
     
    tholovar
    ↑ゆいとらうらと寧々は、プリウスワールドのものに出てなかった?
    それはさくら学院の前だったから、みんな凄く若かった。
    それに、ゆいはある種の家族の繋がりから、あやみと知り合いだったんだ。
     
     
    loudness2020
    ↑うん、その3人はプリウスに出てた。
    あやみは、ゆいの近所に住んでて、2人とも地元のサッカーチームを応援してるんだ。
     
     
    42-Metal
    それは本当だと思う。
    最初は、彼女たちはどっちも常にひとくくりにされることが好きじゃなかったんだ。
    さくら学院/BABYMETALに一緒にいることが、2人を結び付けたんだ。

 
Bluraz
>ゆいの性格で1番お気に入りな側面は?
彼女の愛校精神だね。

 

    GTSimo
    ゆいは最もさくら学院を愛してる子だ!

 
moepiro_METAL
ゆいの家族内でのポジションが、彼女の性格に強い影響を与えたんだと思う。
俺の記憶が正しいなら、ゆいは水野家の3人の子供の中で、兄と弟に挟まれた真ん中だ。
真ん中の子ってのは、凄く大人しく、頼りになって、内向的で、常に他の人に気を遣うってことがよくあるんだ。
対照的に、すぅは末っ子だ。
末っ子ってのは親から凄く可愛がられるから、やや依存症になる。
もあは一人っ子で、注目を一身に集めることに慣れてる。
雑誌の記事で、すぅがスケジュールなどを記憶する上で、いつもゆいを頼りにしてるって言ってたことを覚えてる。
だから、ゆいはBABYMETALの接着剤みたいなものなんだと思う。
ついでに言っておくと、俺はゆいのダンスの微妙だけど正確なジャスチャーや動きに興味をそそられるんだ。
最近までそれに気付かなかったんだけど、何度もパフォーマンスを観てるうちに目に見えるようになったんだ。
そういっや動きをまとめたものが、彼女を凄く特別にするんだと思う。
長くなってごめん。
一言でいえば、YMYだ!

 

    EndersCraft
    謝ることなんてない!
    このスレは、君のコメントのように、長いコメントのためなんだ。:)
    そして、君の家族内のポジションに関する査定は正確だと思う。
     
     
    BrianNLS
    素晴らしい分析をシェアしてくれてありがとう。
     
     
    tholovar
    俺がゆいともあのダンスで気づいた1番大きな違いは、東京ドームのSis Angerで左右に頭を押す時だった。
    ゆいは実際に頭を押すことはないんだ。
    手の動きに合わせて頭を動かすだけだ。
    でも、もあは実際に力強く頭を横に押すために、ほっぺを押すんだよ。
    彼女たちのダンスがシンクロしてるのが好きだけど、微妙な違いがあるんだ。

     
    注:これおそらく、東京ドームのものじゃないのが残念ですが、↓のパートのことですね。

     
     
    moepiro_METAL
    ↑君は正しい。
    ゆいのYava!のstopが大好きなんだ!
    ただstopするだけじゃなく、完璧に止まったんだよ。(彼女の顔を見てみな!)


    彼女が動き始めると、スタートのために高めてた彼女の内なる力にオーディエンスは気づかされるんだ。

  
SilentLennie
今日、また古いビデオを観てたんだ。
そして、以前には気づかなかったんだけど、ゆいがSpace Raiders(訳注:3人が食べてるお菓子)を好きなことに気づいた。


 

    tholovar
    それ観たことなかったわ、ありがとう。
    女の子たちはみんな、そこで英語を喋ってる背の高い人たちの中で快適そうに見える。
    すぅともあは他の人たちと気楽にやり取りしてるように見える。
    だから、みんなが思ってるより、彼女たちの英語ってかなり良いんじゃないかな。
     
     
    SilentLennie
    ↑スタッフと一緒にいて、快適で安全に感じてるんだと思う。
    そして、まだ多くの言葉の壁があるけど、完全な文章じゃなくて簡単な単語を使ってるのが見て取れる。
    あと、ツアーマネージャー/通訳のノラが近くにいるのも見れるぞ。

 
Andy-Metal
2012年のレジェンドDでOver the Futureをやった時、ゆいの夢が叶ったと感じたよ。
Over the Futureと可憐ガールズが、ゆいが辛い時を乗り越えるのを助けてくれたんだ。
Over the Futureをそのコンサートでやると計画した時のゆいのリアクションを見るために、そこにいれたら良かったのに。
ゆいはそのパフォーマンスで、さらに上のレベルにいった。
動きやタイミングが機械のように正確だった。
俺は、インタビューとかでの、ゆいの振る舞いが好きなんだ。
凄く静かで、遠慮がちで、なにが起こってるのかを観察してる。
でも、彼女に直接質問すると、彼女は徹底的によく考えられた回答を整えるんだ。
ダイナミックなデュオのいないBABYMETALなんて成り立たない。
彼女たちは、ベストの組み合わせなんだ。
完璧なシナジー効果が毎回示されるんだ。
その同士、そして姉妹としてのレベルは、決して真似することが出来ない。
今でも、ゆいともあのBABYMETALのソロ曲を望んでるよ。
BLACK BABYMETALではなく、彼女たちが歌うのを聴いてから、もうずいぶん経った。
彼女たちは2人とも素晴らしい声を持ってるし、そのためにさくら学院に戻らなければならない。
たとえゆいが注目の的じゃないとしても、ゆいは全てのインタビューで話題をさらっていく能力を持ってるんだ。
内向的な性質、魂を盗む能力、或いは多分YUIMETALがベストメタルであるという事実。
結局のところ、彼女は物事を機能させる三位一体の一部だ。

 

    tholovar
    彼女たちそれぞれのソロを望むってことには間違いなく同意する。
    ゆいのちょこっとLOVEは好きだけど、もし彼らがゆいともあに新しいソロ曲を与えるとしても、俺は嫌じゃあない。

 
BrianNLS
>ゆいのパフォーマンスのなにに最も感銘を受ける?
Su-METALの完璧でクイーンらしい凍り付くような命令、魅力的なダンスと歌に対する準備は出来てたんだ。
もあのウインク、笑い、半ば自由な大袈裟な振りのダンス、観客とのやり取りに対する準備も出来てた。
ゆいのBABYMETAL DEATHのエンジンがかかった時の比較的コントロールされたボディランゲージや表現に驚くことはなかったけど、ゆいの煌めき、暖かさ、パフォーマンスすることに対する明白な喜びには、マジで驚いたし感銘を受けた。
もちろん、ゆいは正確だし、女の子らしかったし、優雅だった。
それでも、時には熱狂的で、喜びがほとばしっていて、オーディエンスをからかったりもするんだ!
MOAMETALは気持ちをあからさまに出して、みんなに出来る限り平等に届ける。
Su-METALはKawaiiメタルバンドの完璧なフロントウーマンだ。
でも、ゆいは、驚くべき能力を持ってる子だ!

 

    Komebitz
    うん、確かにゆいは優雅だ。
    もし俺が別のダンスをやってるゆいを考えるなら、バレエがすぐに思い浮かぶよ。

 
lordukyosama
ゆいはアニメけいおん!のみおのようだ。
ファンは内向的でシャイな彼女を愛してるんだよ。

 
 
 
 
 
 

                         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                    /:::/~”ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                    |::::|/⌒`゙”””’─—===ヽ::::::::::::::::::::::::1 どうやら
                       r‐::/,ィ==、_ヽ、 r―’´ ̄` ./:::::::::::::::::::::::::| まだ分かってないようだ
                        |::://⌒ヽ三ニi  ___ィ=、 〈:::::::::::::::::::::::::/
                        |:::|  コリ〉三7}!{〈三三三Z\ヽ:::::::::::r⌒ヽ
                        |:::|       〃  ヽ三ィtッニフ  ゝ:::::/ ,-、 |
                        |:::|     / / | ヽ        .|:::::| ヘ.  |
                       ‘,::| ./   / /  }  \     |:::::ト ) /
                       ‘,| /   f.ヽ_/    ヽ.   /:::/ソ./
                        ミ    ヽ_トー      .`  /::://.|
                        ‘,    |`y^ヽ___       ≡l二フ`ヽ
                    _/ ̄ ̄ ̄\゙’ー7       / ./三ヽ  \
                   _/ .〈/エエ7_   \   /  //三ニ/   \
        ___-ーニ二´.从  /ヾ/ ̄´  .\ .\/  /.三三ニ/     ヽ
    /´ ̄        | ̄|ニ|ソλ弋,イ──”´ ’-、    \/ 三三三/
…../|             |  |ニ|{ ノ ィ─–‐’゙  \ .\    ヽ三三三./
/.ヽ|        / ̄/ ( リ ヘ /⌒ヽ___   `ヽ `‐   .ヘ三三/

 
 

               |:::::::::::::::::::::::|  .___,,__ー─ 、:::::::::::::::::::::::ヽ、
               l::::::::::::::::::::::::〉 .,ィ=—、   \  .`”’=、_::::::::::::::::::|
                /⌒ヽ::::::::::::::/ /-へ三Z\   ヽ     ̄`”‐、::| 何故ゆいちゃんが
                / ,ヘ ヽ:::::::/    r─==ゝ三`’ー- 、 .| – ⌒ヽ   |:::| みんなの一歩後ろを行く
             l //.〉 |::::::l    `ーハゥ-\三三/ノ/ir‐─へ ..|:::| ような子になったのか…
             |  if´ /:::::/           ̄ ̄.ヽ .〈三三/\::::|
               ヽ代/ /:::::/           /     .|  |`’ーtアコ /:/ それは…
             ,リ/L./:::::/        /.      |  |ヽ     /:/
             / | l:::::::ゝ      /    _  /  1 ヘ.  /:/
            //| .|  ̄´     /        く  |  ヘ /:/
           /キ//ヽ l\                  ̄ _ノ  ヘ//
          /  キ///イ  \        ,/─── 、(´     .彡
        /     キ///ヽ  .\        ̄`゙──ッ>   ./       〃⌒y_____ノ
───イヽ       \///\  \        /  l ヽ、  ./       /.l.rー、|/////////(ヒ)
.–──、 \      \///`’-、 ヘ     ´.   i     /   ./⌒ヽ.ZZ|| ̄l1 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´

 
 

              /r‐ッ、//////////三ミr‐'”⌒ヽ三\ ̄ミ───ー-ィ////ゝ
                // \∧//// ̄ ヽ/ニニニ  j三三ヽ /       .─ヽ//|
            /,r(_/ .l///    ヽ  o ヽzy三三/ .|   _,ィ’ヘ.  .|//|
              〈 |   .///     ` ̄ ̄´   \ // }./三三三\ |//|  本能的に
               | |ソ  ///     __    –i- `’,  ./三三ミへミミ |//|  後ろに立つ者を
                | ヾゝ.///    /´       /   |  .|ヽ o   ゝ∨ .//  排除するからだ!
                ヽ___///  .ィ'”          |    .|  .| ` ̄ ̄´ .   //  それがプロフェッショナル
           ///////|.                ─  |  .|. ヽ      //
          / .l/∧三ニ|            ir==⌒ヽ__〉  ヘ    .//
           /  ∨ゞ .| ̄               ヽ三ミツ‐゙   .ヘ.  //
        ,ノヽ      |        /_____,_ `~        ヘ //
      / \\    \             i、    `ヽ,           //
   __/    \\     \         ゝ==二  ヽソ       //
  /=\        \\,.    \         / ̄ ̄\          く/
/    ゝ        \.゙’=     `-    /       ゙ゞ      /

 
 

  ,. ”””””””ヽ,
  i rーー–ーーヽ.l
  l/ヘニヾ゙リン`、ll ゆいちゃんは心優しい子だから
 {.l| ‘==,’i.i゙.==’ |l.}  
  .ll  /,.l l、ヽ ll 傷つけるのを避けるために一歩下がってるのです
  |、 ‘ ,,.ニ、,. ゙ ,|   
  l ヽ、.,,^,,./ l 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なことで、是非覚えておいてもらいたいと思うことは、何度でも言うことである。五へんでも十ぺんでもくり返せば、いやでも頭の中に入る。さぁ、みんなで、YMY!
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5z3vr5/babymetal_discussion_of_the_week_2_topic_yui/