みんなのBABYMETALジャーニーはどうやって始まったの? 【海外の反応】


 
 
今回は、どうやってBABYMETALジャーニーが始まったかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HAVARDCH95
君のBABYMETALジャーニーはどう始まったの?
BABYMETALサブのここの人たちもこれを知りたいと思うし。
だから…、君のBABYMETALジャーニーはどう始まったの?

 



 
 
xLucky2K
去年の夏、Tiktokは武道館のショーや他の大きな会場のショーのすべてのクリップを俺に見せることにしたんだ。
すぅとすぅの観客のコントロールがどれだけ素晴らしいかを強調してた。
最初の1、2週間は、“もうそんなにビッグじゃない/そんなに良いわけがない”って思ってた。
その後、俺は諦めて穴に飛び込んだんだ。
今じゃ俺の聴く音楽の殆どはBABYMETALと他の日本のグループだ。
ぶっちゃけ、これ以上ないってくらい満足してる。
 
 
Jaded_Arm4289
基本的に、BABYMETALっていう名前をロックダウン中に聞いたけど、音楽を聴くことはなかった。
話は飛んで2023年11月、俺のパパがBABYMETALの曲を聴いてたんだ。
その時はあまり深く考えてなかった。
それから車に乗ってる時、俺の兄弟がメギツネって曲をかけて、BABYMETALをチェックしたいと俺に思わせたんだ。
それで今、BABYMETALは俺の1番好きなバンドで、1番好きな曲はいいね!だ。
 
 
JMiguelFC
これで始まった:

 

    Lizzie-Metal
    同感よ!
    でも、ベストはエアダンスバージョンだってことを認めなければならないわね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑エアダンスは振り付けが分かるからベストバージョンだね…。
     
     
    fearmongert
    妙なことに、ドキドキは2番目に聴いた曲だった…。
    子供のギミックバンドだと思わせられたね。
    いいね!が俺の心を掴んだんだ。
    だってフランケンミュージックだと気づかせてくれたからね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>子供のギミックバンドだと思わせられた
    俺の考えは、“その3人はどのスクールアニメの世界から逃げ出したんだ?”だったね。

    すぐにはファンにならなかったけど、BABYMETALの曲とかを調べ始めるくらいに興味をそそられた。

 
SailorButterfly
数年前にギミチョコのビデオを観て、気に入ったよ。
 
 
eshgard
彼女たちがヨーロッパで知られ始めた2010年代半ばにBABYMETALのことを初めて耳にした。
当時はもっとシリアスなメタルが好きだったから、積極的に嫌ったわけじゃないけど、自分には合わないと、好奇心としてしまっておいた。
そしてパンデミックが起こった2020年の春くらいに話しは飛ぶ。
俺はずっと家にいることにちょっと憂鬱になってた。
そしてどういうわけか、YOUTUBEがBABYMETALを俺に勧め続けたんだ。
諦めて観てみると、BABYMETALは俺が必要としてたものだったんだ。
それから決して振り返ったことはない。
去年は2回、生で観たよ。
 
 
MoonlightFlower4591
ラジオを聞いてたらBABYMETALの曲が流れてきて、Metal Kingdomを聴いてたんだ。
すぐにその曲に恋に落ちた。
そしてその曲を聴き続けてたら、昔の曲も新しい曲も、もっと多くのBABYMETALの曲がラジオで流れたんだ。
だから最終的にBABYMETALのファンになった。
好きじゃない曲なんてひとつもないね。
 
 
Consistent-Owl330
2018年秋、新聞記事で彼女たちのことを読んで、YOUTUBEでビデオを観始めたんだ。
そして2019年7月、ロンドン(ブリクストン)で初めてBABYMETALを生で観た。
 
 
mjbhudz07
Tiktokを観てたら、すぅがBxMxCをラップっしてるクリップを観たんだ。
それからSpotifyの“Kickass Metal”っていうプレイリストを見つけて、Kingslayerを発見したんだ。
そこからキツネの穴が開いて、決して振り返ることはなかった。
 
 
Balam_1
2001年にThe Mad Capsule Marketsっていうバンドを聴いてたんだ。
数年前、車で彼らの曲をかけてて、彼らって今はなにしてんだろって思ったんだ。
そのベーシストの上田剛士が、ギミチョコとあわだまフィーバーを作ったんだよね。
そしてYOUTUBEでBABYMETALを観た。
それからはずっとハマってるよ。😀
 
 
danoobna
フェイスブックで、ギミチョコがバズってるってリンクを見たんだ。
それをチェックして、BABYMETALには可能性があると思ったんだ。
そんでファーストアルバムを買って、マジで気に入った。
Babyklokツアーで、2回BABYMETALを観たよ。
 
 
Sraffiti_G
メタルに夢中になり始めた時に友達が勧めてきた。
他の多くのバンドと一緒にね。
 
 
fuckoffanxiety
YOUTUBEのショートビデオ。
今じゃ取りつかれてるよ。
 
 
Sneaky2233
友達がBMTHのKingslayerを見せてくれたんだ。
好みの音楽じゃなかったけど、ある日、BABYMETALのものを聴いてみたんだ。
今じゃ俺のSpotifyにBABYMETALの曲がほぼすべて入ってるし、俺の部屋にはいくつかグッズがある!

 

    Wrathmetal0666
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    そのグッズは、すぐに本格的な神棚に代わるから気を付けろ。
     
     
    Sneaky2233
    ↑信じてくれ。
    次に彼女たちが俺の地域に来る時は、もっとたくさん増えるよ。

 
PreTry94
“え!?The Huはもうサバトンと一緒にツアーしないの!?誰と交代するの?う~ん、BABYMETALか。まぁずっと前から彼女たちのことは知ってたけど、生で観る前に1、2曲聴いておくべきだな”
数週間後:🤘🦊🤘
 
 
FordAerostar97
8年くらい前、Rob Zombieが彼のショーのひとつでオープニングを務めた彼女たちを守ったっていう記事を見たんだ。
だからYOUTUBEで検索したら、ギミチョコを見つけた。
ワォ、これはすげえ奇妙だけど、最高でもあるって思ったよ。
それからファンになるまで、次から次に曲を聴き続けた。
そしてついに2023年にDethklokとのコンサートでBABYMETALを観た。
すげえ気に入ったよ。
素晴らしいライブパフォーマンスだったし、音楽も素晴らしい。
 
 
Ok-Call-4805
お勧めで見かけた時、グラストンベリーのクリップを観たんだ。
好奇心からクリックしたんだけど、最初は大ファンってわけじゃなかった。
だけど翌日、気づくとまた観てた。
後は知っての通りだ。
 
 
zestyahhskittles
ぶっちゃけ、BMTHのKingslayerで彼女たちを知ったんだ。
その曲の彼女たちのパートを楽しんだから、BABYMETALの曲を聴いてみることにして、完全に気に入ったんだよね。
 
 
meth0dz
The First TakeのMonochromeを初めて聴いた時だね…。
今でもあのバージョンを聴くと泣いてしまう。

 

    AVBforPrez
    マジで心にささるよな。
    もし俺が役者で、泣かなければならないシーンがあったら、その曲を聴くね。
    すぅはマイクの女神だ。

 
WrongWayKid
数年前に彼女たちのことを聞いて、すげえユニークだからクールだと思った。
そしてBabyklokツアーで初めてBABYMETALを観たんだけど、そのショーの前にほぼノンストップでBABYMETALのセットリストを聴いたよ。
それからかなりハマってる。
 
 
kipy7
俺はバンドにいて、YOUTUBEでドラムのビデオをたくさん観てたんだ。
それがにゃんごスターのビデオへと俺を導いた。
もちろん、当時はにゃんごスターがすぅのコスプレもしてたなんて知らなかった。

 

    AVBforPrez
    にゃんごスターは日本の国宝だね。
    キッズExpoで彼が叩いてる“ドラマーが度を越えた能力を持ってる時”のビデオが大好きだ。

     
     
    Po-Promo-113
    リサーチリストに入るもうひとつのビデオをありがとう。

 
K_____C
リル・ウージーのファンだから、The Endを聴き始めた。
 
 
Great-Savings2405
Beatstarっていう音ゲーにギミチョコがあったんだ。
だからYOUTUBEで彼女たちをチェックした。
そんでレジェンド1997のヘドバンギャーのビデオを観て、ハマった。
それから彼女たちのさくら学院のルーツを知って、そっちもフォローした。
 
 
gbEzhno
Rio Sayashi(注:原文ママ)が理由でBABYMETALを知った。
俺は25年間、彼女の昔のグループ、モーニング娘のファンだったんだ。
そしてモーニング娘の20周年記念のビデオを観てると、里保は欠席メンバーのひとりだったんだ。
だから里保のことを調べることにして、2019年のグラストンベリーでBABYMETALのステージにいる彼女を見つけたんだ。
 
 
whose333
俺はドイツ人で、職業は教習所の教官だ。
2016年6月のある日、生徒のひとりが俺の好きなメタルバンドを聞いてきたんだ。
だから俺は、マノウォーと…、ラムシュタインと答えた。
次にその生徒に会った時、ドライビングレッスンの後、彼は“あなたが聴いたことがないメタル”を見せたいと言ってきた。
俺は“OK、見せて”って言ったら、彼はレジェンド1997のヘドバンギャーを見せてくれた。
俺のリアクションは、かなり典型的だったと思う。
“What the…?”
20秒後、目が離せなくなった…。
注意深く聴くと、マノウォーやスレイヤーの雰囲気があって、間奏ではすぐに“ラムシュタインか?”って思ったんだ。
ビデオの最後でやられたよ。
完全にね。:)
 
 
Proof-Mark-4664
去年、リル・ウージーのPink Tapeが出た時、BABYMETALとウージーの曲があるかもしれないっていうティザーを観たんだ。
BABYMETALのことあまり聞いたことなかったけど、チェックすることにしたんだ。
それから振り返ったことはない!
さくら学院もたくさん観た。🤘🏼🦊
 
 
bearded_canuck
WWEがプロモでKARATEを使ってて、こりゃ一体なんなんだって思ったんだ。
その後、頭からそれが離れなかった。
それからはずっと夢中になってる。

 
 



 
 
 
 
Creepy Nuts新曲が海外HIPHOPチャート1位 ファン歓喜「世界にバレてきた」「有言実行」:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/18/kiji/20240118s00041000156000c.html

>7日に配信した新曲「Bling-Bang-Bang-Born」が、台湾、チェコ、インドネシアのiTunes Hiphopチャートで1位に輝いた。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たんなる一生懸命にはなんら価値がない。「一生懸命」が価値をもつためには「正しい理論」にもとづくことが前提条件だ。
本田宗一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1997ns9/how_did_your_babymetal_journey_begin/