BABYMETALとは、希望、ハードワーク、幸福のシンボルだ 【海外の反応】

17191088_726389217534547_6689369897951595701_n.jpg
 
 
本日は、BABYMETALとは、希望、ハードワーク、幸福のシンボルだ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
larhavoc
BABYMETALの発見のストーリーと、俺にとってそれが意味するもの…。
2012年から2013年に、ドキドキモーニングのミュージックビデオを観たのをぼんやりと覚えてる。
バックにメタルソングが流れてるポップソングを歌ってる3人のちっちゃな日本人の女の子たちを観たんだ。
俺はそれを無視した。
“すぐに消えちまうもうひとつの奇妙な実験的バンドだ。こんなもん誰が聴くんだよ”って心の中で考えた。
チャンスを与えなかったんだ。
それでお仕舞いだ。
今年の1月の終わりに、日本を紹介するYOUTUBER、Unrestedのビデオを観てたんだ。
もうこの時には、俺の日本に対する関心は最高レベルにあって、日本のことをもっと知りたかったんだ。
だから、Unrestedのビデオを観てたってわけだ。
そして彼のビデオのバックグラウンドに、、いかしたリフが流れてたんだ。
それから、その曲に乗せて歌ってる3人の日本の女の子の声を聞いたんだけど…、良い感じだった。
実際、マジ良かったんだ。
そして俺の心にしっくりきて、ハマってしまった。
“これは一体誰なんだ?”って心の中で思った。
えっと…、それは俺が4、5年前に却下したバンドだった。
BABYMETALだ。
曲はなにかって?
KARATEだ。
それは金曜の夜で、めっちゃその曲で盛り上がった。
それから俺は、みんなが経験したものを経験した。
ライブパフォーマンスのビデオを次々と観始めて、この子たちは何者なのか、なんでそんなに上手くいってるのかを見つけ出そうとした。
キツネの穴に落ちたってわけだ。
つまり、こういうことだ。
俺は…、人生で最も過酷な時を経験してたし…、今でも…、そうだ。
でも、彼女たちはそこにいる。
それって変だよな、ほんと変だ…。
でも、それが現実だし、俺はそう感じるんだ。
彼女たちの音楽、歌、ポジティブさ、ハードワークは、諦めたくなった時はいつだって俺に希望を与えてくれるんだ。
俺の心に音楽の情熱を取り戻してくれたんだ。
この子たちは2010年に始めて、6年間一生懸命やってようやく2016年に彼女たちの努力の成果が出始めたんだ。
彼女たちは辞めることだって出来たんだ。
KOBAは、時間の無駄だと言うことだって出来た。
多くの人たちは、以前の俺のように、これはギミックで、流行ることなんて決してないと考えた。
そんな彼女たちはメタリカと一緒にショーをやった。
君はそれ以上にメタルになんてなれるか?
BABYMETALと一緒にプレイした他の本物のバンドは言うまでもない。
そう、KOBAが働くのは芸能事務所のアミューズだし、何人かはそんなもんは企業のビジネスに過ぎないとか色々と言うかもしれない。
そう、彼女たちは歌って踊りまくってる3人にティーンエイジャーの女の子たちだし、多の人たちはバンドを理解しない。
それは分かってる…、でも…、そんなもんどうでもいい。
音楽がそこにあり…、彼女たちの情熱がそこにあり…、俺たちの多くにもたらした幸福がそこにあるんだ。
どんな企業も、マジックなしではそんなこと出来ない。
この場合は、マジックとは、すぅ、ゆい、もあ、神バンドだ。
凄い長い文章だけど、俺はまた情熱を追いかけだしたと言いたかったんだ。
その情熱とは、音楽だ。
俺はベストを尽くすつもりだし、もう諦めたりしない。
俺にとってBABYMETALとは、希望、ハードワーク、幸福のシンボルだ。
人が彼女たちのことをなんて言おうと気にしない。
俺が言ったものが、俺にとっての彼女たちなんだ。
この子たちが俺の人生にどのように影響を与えたかは本当に奇妙だ。
こんなことになるなんて誰も思わなかった。
俺って頭おかしいのかな?
 
 
 
HTWingNut
ようこそ!
君のストーリーは、ここの俺たちファンにとって珍しいものじゃないよ。
それは俺も含めて、普通のことだ。
追記:考えをまとめることなく、ふと投稿しちまった。
このバンドは正気じゃなく、どういうわけか何らかの方法で君自身や人生に関して凄く良い気分にさせるんだ。
俺だって良く分からないんだ。
自分がなんでここにいるのか心の中で問いかけ続けてるのさ。
なんで俺はBABYMETALの経験の一部になるために旅行をするのを厭わないのだろうか?
大金を使うのを厭わないのだろうか?
でも、今のところ俺の費やした時間と金、その両方の価値があったよ。

 

    larhavoc
    このコミュニティは素晴らしいから、俺はここにいることが嬉しいよ。
    俺は、軽蔑の眼差しを向けられるだけだから、現実世界で人に話すことが出来ないんだ。
    そして特に、彼女たちが俺をどれだけ助けてくれたかを話すことが出来ない。
    俺の思いって最高にキモいことだけど…、最高のことなんだよ…。
     
     
    HTWingNut
    ↑コメントに追記を加えたよ。
    送信ボタンをはやく押し過ぎたんだ。:P
    でも、そうだね、このサブは俺たちの情熱を論じる素晴らしい場所だ。
    俺は友達や家族から奇妙な反応をされるけど、そんなのどうだっていいんだ。
    それは俺じゃなく、彼らの問題だ。
    彼らは理解しないし、理解しなくたっていい。
    彼らは自分たちがなにを見逃してるのかを知らないんだ。
    俺はBABYMETALに対する思いを進んで誇示することはないけど、隠すこともない。
    俺も、人生で辛い時期を過ごしてる時に彼女たちを見つけたんだ。
    落ち込んでる俺を彼女たちは助けてくれたんだよ。
     
     
    larhavoc
    ↑クールだね。
    まさにその通りだ。
    俺は彼女たちと現象全体を愛してる。
    俺にビッグで偉大なことをやりたいと思わせるんだw
     
     
    HTWingNut
    ↑服に俺のケツが入るように、体重を減らすのを助けてもらったよ。
    それに、俺もビッグで偉大なことをやりたいと思わせられてる…。
     
     
    twoffo
    >軽蔑の眼差しを向けられるだけだから、現実世界で人に話すことが出来ない
    君はある時点で、自分の音楽の好みを人がどう思うかを気にするのを止めなければならない。
    それがいかに解放的かに驚くかもしれないぞ。
     
     
    larhavoc
    ↑俺は理解してほしいんだけど、理解してくれないって言ったほうが近いかな。
    彼らが彼女たちを好きかどうかは気にしないよ。
    ただ、彼女たちがどれだけ最高かを理解してほしいんだ。
     
     
    aertyar
    ↑もし全ての人がBABYMETALを聴くなら、世界はより良い場所になると確信してる。
    でも、君に人の好みを変えることなんて出来ないんだ。
    俺の友達も、彼女たちを好きじゃない…。
    或いは、今はまだ、自分たちが彼女たちを好きなんだってことに気づいてない。;)

 
RemyRatio
彼女たちのショーは、いつも感動させてくれるし、私の心を温めてくれるわ。:)
私がステージに見る全ては、人が自分たちをどう考えるかなんて気にしない勇敢で一生懸命な3人の若いレディよ。
私は、ロック/メタル業界に女性の居場所はあまりないことは分かってるし、この子たちが苦労して頑張って凄く受け入れられてるのを見るのがとても嬉しいの。

 

    HTWingNut
    よく言った!
    それも面白いことなんだ。
    彼女たちは、人が自分たちを好きかどうかなんて気にしない。
    いつだって110%の努力をする。
    若い女の子たちがメタルの階層を駆け上ってる。
    彼女たちは、ベストを尽くすことに集中してるから、そうなるんだ。
    あらゆる少年、少女、男性、女性にとっての最高のお手本だよ。
    彼女たちはマジで、俺自身の姿勢を変えるのを助けてくれた。
    ステージの外での彼女たちのことを俺たちが知ってるものの多くが、過去のさくら学院のものってのが残念だよ。
    女の子たちそれぞれの“本物の”インタビューがあったら素晴らしいだろうな。
    話すことにかなり面白いストーリーがあるって確信してるぜ。
     
     
    larhavoc
    ↑そうだな、彼女たちのことをもっと知りたい。
    でも…、KOBAの気持ちも分かる。
    女の子たちのプライバシーは、チーム全体にとって凄く重要なものだから、俺は非難しないよ。
     
     
    amadiGW2
    ↑彼女たちの性格についてもっと知りたいなら、さくら学院のビデオがあるぞ。
    君の好みかどうか分からんけどね。:)
     
     
    larhavoc
    俺も彼女たちが必死で頑張って、受け入れられてることが嬉しいよ。

 
thesteelfalcon
>その情熱とは、音楽だ
最高じゃん!
俺も同じだったんだよ。
1年以上、曲を書くのをやめて、ギターにも触ってなかったんだ。
それから突然、BABYMETALがまたプレイしたくさせてくれたんだ。
今は、音楽の異なったスタイルを使って実験することを厭わないミュージシャンを見つけないといけないんだよね。
昔の自分のバンドを復活させたんだけど、彼らはスラッシュメタルをやることにしか興味がないから、飽きちゃったんだ。
たとえ異なったものに挑戦したがるミュージシャンを見つけられなかったとしても、BABYMETALは俺のインスピレーションだよ。:)

 

    larhavoc
    俺もメンバーを集められたらなぁって思うよw
    でも、それって最高だから、頑張ってくれ。

 
shaukims
俺もどういうわけかギミチョコを無視したよ。
それからKARATEが出て、完全にハマったんだ。
 
 
dmt267
気持ち分かるぜ。
BABYMETALは、俺が別の国に喜んで旅行する唯一のバンドだよ。
俺の1番のお気に入りのメタルバンドのメタリカは俺の街に来るけど、値段の所為で行くかどうか確信が持てないんだ…。
でも、もしそれがBABYMETALなら、同じ値段でも速攻で行くと決断してるね。
 
 
BLAKEPHOENIX
俺にとってBABYMETALは、俺の人生の適切なタイミングでの適切なメッセージなんだ。
無垢とパワー。
喜びと勇気。
ヘドバンとバブルガム。
Kawaiiとメタル。
俺的には、今地球上でベストのバンド/ものだよ。
Death!

 

    larhavoc
    全ての適切なミックスだったんだよ。
    キュートさから、death…death…deathまでw

 
katetheccl
まぁ、俺たちはみんな頭おかしいんだと思う。
でも、良い意味でだぞ。:)
 
 
Tanksenior
>BABYMETALとは、希望、ハードワーク、幸福のシンボルだ
Yes! Yes!
まさにそれこそ俺の感じるものだ。
もしそれが頭おかしいことになるなら、俺は正気でいたいとなんて思わない。;)
 
 
LeakMetal
俺にとってBABYMETALは、異なった世界を見て、まっすぐに向き合って、世界中の人たちに会って、ライブショーを観るために貯金する気にさせてくれるものだ。

 
 
 
 
 
 

               ____
             /      \  俺か… 俺にとってBABYMETALとは…
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 
 

         ____
       /     \  愛 恋 すぅちゃんのシンボルだお
.     / _ノ   ヽ、_\
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//

 
 

                  ._ _ _ コン☆
                 (ヽl_l_ll_l,l
                  // ̄ ̄ ̄\  あ ボクをクリソツにしてくれたってことも
             //  ノ   ⌒   \  忘れちゃいけないね
            //  (>) (●)  \
              | .l    //(__人__)//    l
            \\     ` U ´     /
              ヽ ヽ          \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/61hejj/story_about_my_discovery_of_babymetal_and_what_it/