Su-METALのファンへのお手紙 + Metal Hammerの記事 【海外の反応】

12471623_1658984204371948_3089106443214411061_o.jpg
 
 
今回は、すぅちゃんのお手紙と、Metal Hammerの記事です。
Metal Hammerの記事は汚い言葉が多すぎてどうしようかと思いましたわw
それでは、どうぞ。


 
 
 
SpearOfReigns
すぅが可憐ガールズにいた時、彼女はファンからプレゼントを受け取っていた。
その後、彼女はそれを着て、ファンに感謝の手紙を書いた。

When Su was in Karen's Girls, she used to receive fan-presents. Then she wore them and wrote gratitude letters to those fans.


 
 
 
JMEEKER86
KOBAはこういうもののために、俺たちに住所を教える必要がある。
#KoalaForMoala

 

    TheThrawn 
    アミューズを通して送れるぞ。
    http://www.amuse.co.jp/contact/fanletter.html
     
     
    JMEEKER86
    ↑ありがとう!
    住所が不完全みたいだけどね。
    これが完全なアドレスのはずだ。
    BABYMETAL 宛
     
     
    Cheering House
    Shibuya, Tokyo, 150-8484
    Japan

 
SpearOfReigns
誰かその手紙を翻訳出来る?

 

    american_daimyo
    (注:ここで英訳。“がんばる”って日本語以外はほぼ完ぺきな訳ですね)

 
SuzukaYuiMoa
すぅは今じゃ貰ったものをしまっておく倉庫が必要だろうね。

 

    phantom_kai
    そしてもあは動物園が…。
     
     
    MoaMaestro
    ↑そのコアラのために、誰かがもあにユーカリの木をあげないとね…。

 
oneaz908
Aww 🙁
俺たちも3人に手紙やギフトを贈れたらなぁ。
彼女たちがゆっくりとその全部を読んだとしてもさ。

 

    TheThrawn
    今でも彼女たちに送れるんだって。
    上のJMEEKER86のコメントを読んでみなよ。
     
     
    oneaz908
    ↑コメント読んだよ。
    ある種の確認が欲しいんだよ。
    明らかに多くのファンに起こることじゃないけど、3人が君のギフトを受け取ったことを知れたら最高じゃん。
    たとえそれが君からのものを受け取ったっていう自動返信や確認メールだとしてもさ。
    まぁ、俺は個人的なギフトは送らないよ。
    彼女たちのものを買ってサポートする。
     
     
    MannyVazquez93
    ↑ほらよ、お礼の返信↓
    親愛なる(ここに君の名前を挿入)、Su-METAL、YUIMETAL、MOAMETALは、あなたの(ここに君のあげたものを挿入)のプレゼントに感謝したいです。
    私たちは(ここに君のあげたものを挿入)を楽しみましたし、永遠に大切にします。
    あなたのお手紙の優しいお言葉は、(ここにお好みの感情を挿入)って気持ちになりました。
    忠実なファンでいてくれてありがとうございます。
    キツネサインを掲げ続けてください!
    KOBAMETALより愛を込めて!

 
注:手紙のオチにワロタwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最後にMetal Hammerの記事を。
 
 
メタルは死んだって?そりゃおまえが悪いんだ。
by LUKE MORTON
 
ジャンルは死んでねえ、おまえが見解を変える必要があるだけだ。
 
あまりにも多くの自由な時間を持ってる他の音楽ライターのように、俺は荒らしがピクセルの草地で自由に走り回り、エリート主義者たちが大きくてデジタルなアレを自由奔放にぶらぶらさせて練り歩く場所であるネットの音楽コミュニティという底知れない暗い穴を眺めて多くの時間を過ごす。
おまえのような奴らが、ホームと呼ぶ場所だよ。
40歳以下のバンド全てを“ホ○野郎”と呼ぶヒステリーとしか言いようがない同じ好みを持った奴らと一緒に慰めを見出す場所のことだよ。
 
いい加減にしろよ、それがおまえのやってることなんだぜ。
 
Metal Hammerのサイトで、俺たちはメタルと見なした大体全てのものをカバーする。
BABYMETALからBurzumまでな。
だがな、Rust In Peaceのようじゃなかったり、メタルの大司祭様が認めてないヘアスタイルを持ってるからって、若いバンドがコメント欄の90%でボロクソに言われてるんだ。
マヌケ共が。
なぁ、2016年のバンドが、メガデスのように聴こえないってことによくもまぁ固執出来るな?
 
理由の欠片もなく、おまえが自分自身に対して生み出しだ問題は、おまえが14歳の時にメタルは死んだっていうやつだ。
おまえによると、それ以来現れた全てのものは二番煎じにすぎず、可能な限り不正確なスペルで文句をたれて、同じくらい多くのフェイスブックのコメントで愚弄したはずだ。
MySpace(訳注:アメリカのSNS)と同程度にメタルは死んだとおまえは宣言したから、新しい音楽なんて探しても無駄だ。
物質を欠く実体が死んだ時を指摘するためにおまえが今生きてるのはラッキーだな。
おまえはNASAかなにかで働くべきだ。
 
誤解するなよ。
それはおまえのミスじゃあなく、おまえが周到に計画した手段だ。
一般的にネットは昔から物質崇拝があった。
音楽的なものだけじゃなくな。
Buzzfeed、Tumblr、Redditとか、ビッグなサイトをちょっと探してみろよ。
そうすりゃおまえは、1990年代のようなびっくりするほど素晴らしいたくさんの投稿を見るぞ。
“君が正確になにかを覚えてるなら、君は1990年に誕生した”とか、ジョニー・ブラボーのgifとか、セガのメガドライブの美しさに関する10000語の論文とかな。
 
ネットがノスタルジックな○○になったのは、そこで生きてるにも関わらず、おまえが未来を理解するのにもがき苦しんでるからだ。
 
ネットが音楽業界に対する脅威だった時を覚えてるか?
Napster(訳注:音楽をシェアするP2P)が無料でカップリングとレアなもの全てをおまえがダウンロードできるようにしたことを覚えてるか?
俺たちは、おまえがメタリカのSt Angerに金を払ってないってことは分かってるが、おまえは絶対にKazaa(訳注:P2P)からそれを盗んだんだ。
それは2003年だった。
俺たちは今、2016年を生きていて、おそらく人類の最も素晴らしい発明は、そういうのが発明される前がどれだけ素晴らしかったかってことを懐かしむ人々で溢れてるってやつだな。
 
おまえは新しいものに怯えるようになり、変化するものを恐れるようになり、それをどう扱えばいいか分かっていて、以前に100回遭遇したことがあるものでない限り、目の前にあるものを恐れるようになった。
これが、世界がデビューアルバムをプレイするバンドで溢れかえってる理由だよ。
だっておまえが新しいものを聴きたくないってんだからよ。
これが、バンドが物笑いの種として見られ、業界の犠牲になった奴らがアホな夜遊びのためにキャパ1000のとこでプレイしてる理由だよ。
Electric Ballroomで主役になった20人を見たくないのか?
見たくねーよな、おまえはこの2016年にエイリアンアントファームが見たいんだからな。
去年、イングランドの首都であり大英帝国の文化的な中心地は、マンチェスターのLesser Free Trade Hallでピストルズを見てるかのように、25歳から35歳の人たちがP-RockとMTV2の古き良き時代を思い出してビールを飲むためではなく、SpineshankとHoobastankとPODのための開催地となった。
 
俺たちはこれをどう受け止めればいいんだ?
俺たちは、どうやって音楽的になんだって可能な世界に住んでるおまえのような奴らを再教育すりゃいいんだ?
そして、それにも拘わらず、ストリートを下ったクラブでプレイしてるバンドを一切考慮せず、何度も何度も同じアルバムを聴くほうがいいのか?
俺は限界点を提案する。
音楽は、もう選択肢はないし、バンドは席を譲る必要があるんだよ。
おまえの老いぼれた親の熱狂具合から判断して、もうベストなものを生み出すことが出来ないバンドのための退職年金プランはどうだ。
フットボール選手のように、謝恩会をやって称賛してあげて、退場させてやって、マンチェスターでホテルを経営させてやったらどうだ。
実際にアルバムで金を生み出してた古き良き時代を偲んで国のビッグファームにレジェンドを送ってやったら喜ぶんじゃね?
そんで俺たちみんな訪問して、彼らのストーリーを聞いてやって、ビル全体がおっさん臭くない振りをしたらいいだろ。
そんで学校の聖歌隊がキャロルを歌うためにクリスマスの度に行って歌ってやってさ、それからジェイムズ・ヘットフィールドがヤー・ヤー・ヤーズに加入することだって出来たかもよ。
おもしれーな。
それは極端な手段だけど、少なくとも新しいものにチャンスを与えるってことなんだぜ。
 
OK、くだらねえアイデアだわな。
おまえがそうはさせないだろ?
めんどくせーな。
なんでReign In Bloodを400回聴いてフェイスブックに居座ってるのによ、ストリートを下ったとこの無料のギグに行こうとするんだ?
新しいバンドは全部クソで、ホ○野郎なんだよな?
もしメタリカがフェイスブックに明け暮れてたら、長髪の20代前半の奴らにネットで馬鹿にされるぜ。
おまえは、“俺は自分のスティクスのレコードをまた聴いて、それはどこにも行ったりしないから、新しい奴らを聴く意味がない”って言うんだろうな。
そんでおまえは、“Kill ‘Em All(訳注:メタリカのアルバム)ってのはアルバムのタイトルとして馬鹿げてるし、いつだってVirgin Killer(訳注:スコーピオンズのアルバム)がいい”って鼻息荒く言うんだろうな。
それがおまえが言うであろうことだ。
だってよ、おまえはネットの圧倒的大多数がリスクをとるのを恐れてるにも関わらず、メタルは死んだって文句を言ってるようなもんなんだぜ。
メタルは死んでねーよ、おまえのパッションが死んだんだ。
おまえは問題児だ。
おまえはインターネットだ。
おまえは未来だ。
体制から抜け出せ!

http://metalhammer.teamrock.com/features/2016-01-06/think-metal-is-dead-that-s-your-fault
 
 
 
 
 
 
これってある意味、ヘイターへの宣戦布告みたいなもの?w
で、この記事に対するメタラーの反応は、そのうち短い記事の時にそれを付け加えると思います。
 
 

          \ || /                      \∥/
           ┌┬┬┬┐                        ∩
     ―――┴┴┴┴┴―――――.、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ./.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄||      || ̄ ̄ ̄ ̄||. ̄ ̄.| ||#######||#########|
   /.    ∧// ∧ ∧| ||      ||    ||     ..||  ∧∧ ||.∧∧.| ||#######||#########.|
  [/____(゚_//[ .].゚Д゚,,) ||___||__||     ..[||へ(゚Д゚ )..|| ゚Д゚,,). ||#######||#########.|
  ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ.   |      || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄∪ ̄|.| ̄ ̄ ̄ヽ| ̄ ̄ ̄ ̄..|
  lO|o―o|O゜.|二二二 |.|都立松沢病院 |    …  lO|o―o|O゜|======||===府中刑務所====.|
  | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l__..|| ≡)) .  |∈口∋ ̄_l__l⌒l_|____|___l⌒l__|≡≡))
    ̄ ̄`ー’ ̄   `ー’  `ー’    `ー’          ̄ ̄`ー’ ̄   `ー’  `ー’     `ー’ 
          ∧                         .∧

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|  オールスターでエリートをお迎えに上がりました!!お好きな車へどうぞ!!     |
\__ _________________________ ______/
    V       凸\_________/,凸、         . .∨._
          ノ´⌒`ヽ三三三三三三三i三.ノ´⌒`ヽ、       ―――――
        [二ノ´金`ヽ二]二二二二二二i仁ノ´劵`ヽニフ     /.. ̄ ̄ ̄//.
          ,.-┴―┬┴┐鬨鬩鬨鬩鬨鬨鬩鬨        /.    ∧// ∧ ∧|
          /∧∧ //∧ ||L匳匳||卅||匳匯||匳||       [/..___(゚_/
       /_(゚д゚_//_゚Д゚,,)| |丗卅丗卅丗卅丗卅丗     ||_    _.|_| ̄
 _,,,.-―”””_,,,.-―”””|コ ̄∪i .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    lO|――|O゜.|_
i゙(}[王i王]I()0コ ―― |―――=|――多磨霊園――――〕    |_∈口∋ ̄_l__l⌒l |_
|_∈口∋ ̄_l_l⌒l ノ       ノ      ___l⌒l_ソ≡))     .
  ̄ ̄`ー’ ̄ `ー’ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄`ー’   `ー’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万物は変わらねばならない、より新しいものに、何か変わったものに。
ヘンリー・ロングフェロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/40jiqo/when_su_was_in_karens_girls_she_used_to_receive/