今現在のBABYMETALは日本でどれくらいビッグなんだ? 【海外の反応】

11221764_648449688591350_2848508534722376562_n.jpg
 
 
さて、今度こそ、BABYMETALです。
えっと、なんだっけ。
あ、そうそう、日本での現在の人気です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JackGrand
俺たちはみんな、BABYMETALが日本で凄い人気があることを知ってる。
でも、いつも本当のとこ日本でどれくらいビッグなんだろって思うんだ。
1、彼女たちは文字通り、ピラミッドの頂点にいる。
2、彼女たちはビッグだけど、日本で大成功した他の人と同じくらいビッグだ。
3、そんな程度のビッグは、日本では小さいと考えられている。
 
 
 
_gorthaur_
それは君が判断するのに使う測定基準に依存するね。
アルバムセールス、コンサートの客の数など。
彼女たちは十分に順調にきてるけど、よりビッグなグループに対しては、追いつくにはまだまだ先は長い。
アルバムセールスを参考にすると、AKBの最新シングルはリリース初日に100万枚以上売れた。
それは初日に100万枚以上売れた、彼女たちの10枚目のシングルだ。
献身的なファンが、それぞれ何百枚も買ってるっていうのは、別の問題だ。
コンサートの客の数については、ももいろクローバーZに彼女たちは敵わないと思う。
彼女たちがそういう他のグループ全てに勝ってるメインの分野は、世界的な露出だよ。

 

    Dead_Poets
    それが、BABYMETALの魅力なんだよね。
    ももくろは、日本では凄く巨大だ。
    彼女たちの壮大なライブのビデオには、開いた口が塞がらない。
    それでも、彼女たちはアメリカのどんな小さな会場でも、ソールドアウトさせるのは物凄く困難だろうね。
    それが、おそらく事実上、彼女たちが欧米のマーケットに入る努力をしてない理由だ。
    BABYMETALは、間違いなく世界的なフィールドで群を抜いてるよ。

 
Mudkoo
彼女たちは主にライブに焦点を当ててるから、他の誰かと比較するのはどっちかっていうと不可能だよ。
彼女たちはずっとシングルをリリースしてないし、商売をすることもなく、海外で多くの時間を過ごした。
それに、日本にいる時でさえ、彼女たちは満員に出来る会場よりも小さな会場でプレイする傾向がある。
俺は、幕張メッセでアリーナツアーを発表することを期待してた何人かの日本のファンがいたことを知ってるけど、その代わりに彼らは1分で売り切れたZeppツアーに行ったんだ。

 

    Dalrath 
    SSA20000、幕張メッセ25000を小さな会場とは呼ばないだろ。
    両方とも今年プレイしてソールドアウトして、もっとチケットを売ることが出来たんだ。

 
Redeared_Slider
俺はこう答える。
1、No.
2、No.
3、Yes.
でも、彼女たちはどんどん注目されていってるよ。
 
 
RemyRatio
“お気に入りのアーティスト2015”があって、BABYMETALはどこにも見当たらない。:/

“Only★Star” unveils their Favorite Artist Ranking for 2015


 
 
krackythehoodedone
大体、今はBABYMETALは日本で有名だ。
女の子たちを見たり聞いたりすることなく、地球上で1番混雑する2つの駅から100メートル歩くことは出来ない。
特に面白いのは、彼女たちのやり方なんだ。
上手くいく伝統的なアイドルは、日本のライフスタイルにはまってる。
テレビ、ラジオ、広告の至るところにいて、アニメ、ドラマ、そしてまさにメロドラマにさえ関連してる。
そういう人たちが果てしない握手会とセットになってるってのは、日本とその近くの人たち以外に集中する時間がないのも不思議はない。
2013年の終わり頃に、BABYMETALはより大きなソロショーで気づかれ始めた。
しかし、9000人のアリーナってのはビッグニュースじゃないし、メタルってジャンルは日本ではマジで重要なことじゃないから、まだこの時点ではバンドはアンテナの外にいた。
広まってる日本の文化は、最近まではビッグなことだった。
メディア、人々、そして政府でさえ、世界中の“クールジャパン”のアイデアを擁護してる。
政府は、そのプロジェクトに大金を使ったんだ。
日本人は、アメリカやヨーロッパの音楽文化に受け入れられて、ビッグスターになる日本のバンドが欲しいんだ。
多くの人が、それはきゃりーぱみゅぱみゅになるだろうと思ってた。
しかし、もし君が3年前に、それはメタルバンドを従えた3人のアイドルになるだろうって日本の音楽界の大物に示唆してたら、彼らはおそらく笑ってただろうね。
彼らが収益を見るまではね。
BABYMETALは、2013/2014年に武道館と幕張メッセを満員にしたのと同時期に、ソーシャルメディアを通して世界的なサポートと注目を集めた。
日本での9000人じゃニュースにならないかもしれないけど、5000人のロンドン市民が、日本語で歌ってる日本のバンドで、声の限りBABYMETALと叫んでるのは、日本では重大なことなんだ。
これが、未だに全てのニュースがレディ・ガガ/ソニスフィア/ブリクストンに関してしつこく話す理由だ。
だからBABYMETALは、海外での成功で彼女たちの日本での人気に拍車がかかったっていうユニークな立場にいるんだ。
世界は彼女たちの思うままだ。
そして俺たちはみんな、そのジェットコースターに同乗してるのさ。

 
注:この人は、世界中のBABYMETALのライブに行ってるイギリス人なんですが、やたら詳しいですね。
ただし、世界で1番混む2つの駅、おそらく新宿と渋谷かな?BABYMETALを見たり聞いたりしないで100メートル歩けないってのは流石に誇張ですよね?
 

    arifouranio
    最後の2行はいいね!
     
     
    hiroshimanpride
    まぁ、人気は上がってるけど、日本の世間一般にはまだまだ知られてないよ。
    理由は露出が少ないんだ。
    AKB48みたいな他のアイドルは、BABYMETALのテレビでの露出の全てがRedditで手に入れられる一方で、ほぼ毎日メディアに出てる。
    彼女たちがユニークな立場にいるってのには同意するよ。
    彼女たちは凄く熱心だけど広くはないファンベースを持ってるんだ。
     
     
    krackythehoodedone
    ↑彼女たちの顔やサウンドが渋谷と新宿のそこら中にあるのに、どうしたら世間一般に知られてないだなんて言えるんだ。
    俺の言った全ては、平均的な高校生が、彼女たちを誰だか知ってるという点で、彼女たちが有名だったってことだ。
    そのみんながファンだったとは言ってない。
    彼女たちがAKB48のような並外れたファンベースを持ってないことは分かってる。
    でも、AKB48は、ここイギリスでは殆ど知られてない。
    意見が一致したのは、BABYMETALが以前に消え去った日本のアーティストとは違って、ユニークな立場にいるってことだね。
    刺激的だよ。

     
    注:この人はあれかな?SSAに来たみたいなので、その時に新宿や渋谷に行って、高校生にBABYMETALって知ってる?って聞いてまわったのかな?
    hiroshimanprideは日本の方なので、私はどっちかっていうと、彼の意見に共感を覚えます。
    あ、分かった!SSAの時って、LIVE IN LONDONの発売日らへんとかぶってましたよね?
    だから、その広告とかが貼ってあったのかな?
     
     
    bionicbadger
    ↑渋谷と新宿は日本の小さな一部でしかない。
    高校生は彼女たちを知ってるかもしれないけど、日本の多くの大人は、テレビにたくさん出てないから知らない。
    もし君が東京の外、新潟や浜松や岡山のような中くらいの都市に行って、その辺の大人で調査すれば、大部分が知らないだろうなって確信してる。

 
FrankyFe
日本でのビッグは、Alphaville;)か、ドーム/スタジアムでのギグのどっちかだ。
逆輸入としてのBABYMETALが彼女たちの速さを維持し続けるなら、多分、来年。
そう、他の多くの人たちが指摘したように、それは彼女たちの差別化のキーだ。
これに関して、BABYMETALはマジでタフな競争に直面する。
例えば、メタリカがテイラー・スウィフトと対峙するようなね。
でもさ、国全体は、BABYMETALが海外でビッグという事実の下に集うことが出来る。;)

注:Alphavilleはドイツのバンドなので、この人はドイツ人なのでしょう。
最後に、イギリスの音楽ビデオチャートにBABYMETALが入ったよ!ってトピックを、コメントは少ないですが。
 
 
GUROMETAL
イギリスの音楽のビデオTOP50で、LIVE IN LONDONが9位、LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE~が14位に入ったぞ!

http://www.officialcharts.com/charts/music-video-chart/
 
 
Mudkoo
日本でリリースされた時に、多くの人たちがそれを日本から買ったことを考えると、これって良いね!

 

    okapon
    日本のは、カジュアルなファンには高すぎたんだよ。
    今じゃもっと多くの人たちが、彼女たちの素晴らしさを楽しめるんだ!

 
BLAKEPHOENIX
すぐに北アメリカのiTunesとデロリアンで、“Live in London 2014”をリリースしてくれ!
 
 
wasneeplus89
素晴らしいニュースだね。
次のアルバムがどういうことになるか想像してみなよ!
 
 
theGlimmerTwin
それを買ってないから、キツネに申し訳ない気持ちなんだけど、それはクリスマスリストにあるんだよ。
俺の僅かな金を貯金する必要があるんだ!
 
 
arifouranio
これはすげークールだ!
 
 
Maiku-metal
行けBABYMETAL、TOP10にいるいくつかの良いグループとからむんだ!

 
 
 
 
 
 

       ,  -‐- 、
   ♪    /,ィ形斗‐”’ ´  ̄`”‐- 、      フン♪
       //ミ/           ヽ  ♪
     , – 、!({ミ/             ヽ     さー 明日はベビメタのライブだぜぇ~
    / 、ヽ⊂!´/ ”””    ”””     「i「i}i、      フン♪
  /冫┐ i’´.l (●),   、(●)  ,{  ノ
   ̄  l  l l    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ーゝ ‘ヽ、   ♪
        !  l ‘,    `ヒェェェイ ‘     /ヽ \    
       l  ヾ,、    `ニニ´    / -‐、‐ヽ  >
      t     /` ー- 、___,ォュ’´   ヽ、  /
         ` ー-!    、`ーi 「´     , -‐’´
          ` ー- 、l  l」      |

 
 

      ___
    /     \
   /   _ノ  ヽ、_\
 /.   ((●)三(●)\  BOHさん! とかすものないよ!
 |      (__人__)   |  とかすものないから!
 \    ヽ |r┬-|/ / 
 /      `’ー´   \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何事も成功するまでは不可能に思えるものである。
ネルソン・マンデラ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3r8k70/live_in_london_babymetal_world_tour_2014_and_live/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3r6d33/quick_question_how_big_is_bm_on_their_own_turf/