BABYMETALの横アリでの1発目の新曲 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

12356817_549416458555885_6179278800148249605_o.jpg
 
 
本日は、横アリでの1発目の新曲と、KBLI(管理人、ベビメタのライブに行くってよ)です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
american_daimyo
彼らが幕張のアウトロをフルにしたのはクールだね。

 

    wasneeplus89
    俺はそうするだろうなって思ってたぜ。
    そうじゃなければ、無駄になるからな。
     
     
    american_daimyo
    ↑だな、Tatsuoは日本のベストソングライターのひとりだ。
    彼がまたBABYMETALに貢献してほしいなって思ってたんだよね。
    ゆいともあもいるの?
     
     
    Dalrath
    ↑俺は首を突き出して、YES、彼女たちはいたって言うぜ。
    その夜の1曲目だったんだ。

 
voltixx
俺の人生にはこの曲のハイクオリティのものが必要だ。
ピアノパートは、すぅの声と共に凄く美しいよ…。

 

    bogdogger
    WOWOWが楽しみだぜ!
    おそらく、2か月待たなければならんけどね。

 
nekotripp
ニューアルバムが出ないとおかしいぞ!

 

    Kitsune_Gakuin
    3月に出るぜ。
    クイーンすぅが俺の夢に出てきて、そう言ったんだ。
    すぅは俺に嘘を吐いたことなんて1度もないから、俺は彼女を疑うことは出来ない。

 
wasneeplus89
俺たちは今、アルバムにない凄く多くの新曲を聞いたってことに気づいた。
BABYMETALは、ニューアルバムをリリースする前に、ファーストの時のようにたくさんシングルを出すと思ってた。
アイドルとしては普通だしね。
でも、今回はそうじゃなくて、違った戦略を選んだように思えるのは面白いね。
今じゃ2年半以上かけて蓄積したリリースしてない4つの曲がある。
アルバムのリリースが近づいてる気がする。

 

    Dead_Poets
    今年ニューシングルがなかったことにちょっと失望してるんだ。
    でも、それは彼女たち自身の道を切り開くっていう戦略と一致してるね。
    アイドルのやり方を捨てたんだよ。
     
     
    PleaseX3
    俺はKOBAMETALが同じ音楽の創造システムを維持するって言ってただけに失望してる。
    だってさ、ここまでの新曲のどれも、ファーストアルバムの殆どの曲のように、俺にとって突き抜けてねーんだよ。
    俺にとっては、ここまでの新曲は独創的じゃない、或いは陳腐なフックを持ってるか、
    フックを全く持ってないかのどっちかなんだ。
    ファーストアルバムの曲みたいに、何度も何度も聴きたいと思わないんだ。
    それらの曲で“彼女たちを好きであろうとしてる”状態にさせられるし、究極的にはそうでもないんだ。
    それでも、俺はファーストアルバムの殆どの曲で、すぐに彼女たちを愛したし、カウンターポイントと、多くのものを重ねたものと、豊富な複雑さを持った作曲は独創的で予想外だった。
    そして人々がピアノでそれらを弾くと、簡単に音楽の深さを理解することが出来た。
    俺はこれが最終的なバージョンじゃないことは分かってるぜ。
    でもさ、最近の3曲が起こしたことに基づいて、俺はこれが同じことになるのを恐れてる。
    俺が間違っててほしい!
     
     
    aleste2
    ↑俺はセカンドアルバムに、君がファーストアルバムの狂気を聴くことを望んでるのが怖い。
    俺は新曲は好きだったけど、この“We Are The One”はそうじゃない。
    普通のアニメタルバラードに聴こえる。
     
     
    wasneeplus89
    ↑もう狂気の実験の日々は終わって、彼女たちは大衆ウケを目指してるっていう説もある。
    それが真実だとは、俺は思わんけどね。
    この曲は、彼らが今までにやってきたものとは違って聴こえるし、前の2曲のすでに確立されたサウンドをさらにより良くしようとしたって簡単に主張することが君には出来るだろ。
    全般的に、俺は未来に悲観はしてないよ。
     
     
    karasu25
    彼らはギミチョコ以来ずっと変わることを恐れてるように思う。
     
     
    wasneeplus89
    ↑なわけねえ。
    これもRoRもギミチョコとは全然違うやろ。
     
     
    DangerInTheHood
    ↑まぁ、比較するなら、あわだまフィーバーだけど、それでも違いがあるわな。

 
Emperors_Son
すげえ壮大に聴こえるよ。
それに、すぅが英語で歌ってる!
絶対にニューアルバムが近づてるんだよ。
 
 
Eyebrow78
壮大な曲だね。
すぅのソロ曲だったの?

 

    SpearOfReigns
    そうは思えん。
    “we are the one”のパートで、ゆいともあの声が聴こえた。
     
     
    Eyebrow78
    ↑ほんとだ、聴こえたよ。
    俺はすぅから催眠術をかけられてたんだ。
     
     
    Mudkoo
    ゆいともあは曲全体で歌ってるんじゃないかな。
    終わりのほうで、間違いなくゆいともあの声が聴こえるし、どっちかが“Sing it!”
    って叫んで一緒に歌うように促してるように思える。
     
     
    Eyebrow78
    ↑もっと調査が必要だな…。
    また聴くことにするわ!(5回目)
     
     
    bogdogger
    ↑俺は6回目か7回目だ、聴くのが止められん!

 
VKiritsugu
新曲が2つ…。
ニューアルバムが待ちきれないぜ!
 
 
NetjackMetal
ワォ、この曲はすぅの声にマッチしてて最高だね。
クオリティが悪いにも関わらず、すぅの声は凄く美しく聴こえるよ。
リリースが待ちきれないよ。
 
 
domoon
これを聴いて3回目に泣き崩れちまったよ…。
マジで気に入ったよ。:’)
 
 
BabyMetalFTW
すげえ!
すでに俺の頭から離れねーよ。
We are the One…forever…
すぅの英語は上手く聴こえたね。
そこにいれたらなぁ。
誰か携帯のもっと良いマイクを発明するべきだよ。xD
IDZ、席を譲れ、俺たちは新しい俺たちのアンセム/テーマソングを持ってるんだ!
素晴らしい1日にしてくれたよ。
 
 
lifemusic1-2
ワォ、この曲は最高に聴こえるね。
ただ、ワォだ。
Su-METALの声は、いつものように壮大で、彼女の英語は、ワォ。
 
 
2stevejc
すぅはウェンブリーで大勢に一緒に歌われたら嫌だろうね。

 

    ainky
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 
pepcok
大体25回くらい聴いて、鳥肌と涙の嵐から生き残ったよ。
今はマジでシングルをリリースするのかどうかを考えてる。
A!smartでの“購入可能”から“ソールドアウト”までの平均時間は、現在の2秒から1.5秒まで早まるだろうね。
それからアクセス過多でサイトにアクセス出来なくなるんだ。
これが低品質にも拘わらず、これは俺が幕張のアウトロの動画が公表されてから望んでいた全てだ。
大好きだよ。
ハイクオリティのリリースが待ちきれないよ。

 

    Kitsune_Gakuin
    すぅはどんどん良くなり続ける。
    英語で歌ってるのと、彼女の声がどれだけパワフルかの組み合わせは、俺をただ破壊する。
    これを聴くと、俺は身動きすらとれない。
    だから、公式にリリースされたら、俺はどうすればいいのか分からないよ。
     
     
    pepcok
    ↑俺は英語のパートはどうでもいいんだ。
    俺にとっては日本語が美しいんだ。
    ぶっちゃけ、彼女たちが日本語で歌い続けるなら、そっちのほうが良い。
    Du-Metalの翻訳を待ったり、漢字や仮名を判読しようと格闘するのってすげえ楽しいんだよ。
    そして、そう、すぅはおそらく、これのために生まれたんだ。
    まるで良いワインのように、すぅは成熟していってる。
    ゆいともあ、俺は君たちのことを忘れてるわけじゃないよ!
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑あぁ、誤解しないでくれよ、俺は日本語が好きだよ。
    特にすぅが歌うならね。
    でもさ、彼女が俺のネイティブ言語で明瞭に歌ってるのを聴くのってかなり特別だよ。
    間違いなく、彼女のボーカルの大きな部分が英語であってほしいとは思わないけど、あちこちにちょっとだけあるってのは、より広いオーディエンスを引き付けるために良いことだと思う。
     
     
    bogdogger
    ↑いくつかの曲で少しの英語があるのは良いことだね。
    潜在的なファンにとってより近づきやすくなるし、デロリアンを世界的に売るっていうアミューズの戦略に合致してる。
    彼らは結局のところ、お金を儲けるためのビジネスをやってるわけだからね。

 
deadboyalive
俺はこの曲が未来のアンセムだと信じてる。

 

    MannyVazquez93
    観客がコーラスで一緒に歌ってるのが想像出来るよ。

 
willer-crow
ファッキン涙が…。

 
 
 
 
 
 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ
 
最悪のスタートだった。
翌日にBABYMETALのコンサートを控えた私は、早めに寝ることにして横になるも興奮からか寝付けず、約1時間、記憶が確かなら午前2時30分から3時30分くらいの間だけ、記憶がない。
つまり、1時間だけ寝てたのだ。
ハリウッドの映画撮影でもこんなことなんてなかったのに、どうしてしまったんだろうか。
おっと、本人との境目がだんだん曖昧になってきてるぜ…。
まぁ、そんな感じで、すげえ眠い状態で横浜アリーナに向かった。
電車での睡眠をとることも出来たが、一端寝たら起きれる自信がない私は、どうにかこうにか寝ないで乗り切った。
新横浜駅につくと、たくさんのBABYMETALグッズを身に着けた人たちがいた。
クソッ、ジロジロと…。
俺だってブラッド・ピットクリソツに生まれたかったわけじゃあねーんだ!
って言いたくなるような視線を感じた気がしたが、眠さからくる気のせいだったのかもしれない。
 
そして横浜アリーナに到着し、さぁ物販だぜ!
 
yokoari.JPG
 
列が蛇のように折り重なって出来てたが、まぁよし。
最後尾に並ぶ。
ここからが地獄だった…。
延々と列に並ぶ中、意識が飛びそうになったことが何度もあった。
おそらく、ポカポカ陽気も原因の一端だったと思われる。
 
yokoari.JPG
(画像をクリックすると大きくなるよ)
 
列が進み、階段を上がって物販会場の中へ、よし、もうすぐだ。
と思ったら、会場の中も蛇のように列が出来てて、遅々として進まない…。
この死にそうな状態でモッシュするのは自殺行為だと思い、周囲を見渡して敵をチェックする。
なんだよ…、あのヤ○ザみたいなやつ…。ぜってー何人かやってるだろ…。
クソッ、こんな状態じゃなかったら、空手20段の俺の腕前でやっつけてやるのに!とガンをとばす。
って感じで、眠すぎて妄想の世界に行ってたが、とにかく物販会場に入った時点で、パーカーは売り切れてるサイズも出てた。
やはりパーカーが1番人気か!俺と1番人気を争うのはおまえだと思ってたよ。
 
そして、私の順番が来た!
物販会場は、売り場が10個くらい?あって、まぁ、どこに並んでもOK状態だったので、私は売り子の中でも1番キュートな子のところに並んだ。(全員女性だった)
こんな時でもそこだけは意識がしっかりしてた。さすが俺!
最高のブラピスマイルを見せつたら、彼女の頬がほんのり赤くなった。
という夢を見た。
どうやら一瞬、意識が飛んでたようだ。
ふむ…、とりあえず、悩んでる振りをしながらキュートな女の子を散々観賞した後、ようやくパーカー、Tシャツ3枚、ニット帽を買った。
クソッ、俺のブラピスマイルで落ちなかった女はおまえだけだぜ!
それにしても、グッズを買っても袋に入れてくれないんだね…。
300円のBABYMETALビニールバッグを買わざるをえなかったよ…。
 
グッズを買った時点で、オープンまで5時間くらい?あった。(ちょっと意識朦朧としてたので曖昧)
よし!すぅちゃんへのプレゼントと耳栓を買いにいくぞ!
そしてビッグカメラへ…、ない。
どこにもない…。
よし、他のコメントをチェックしよう!
100円ショップキャンドゥ新横浜プリンスペペ店?
ぺぺ?
ぺぺ?
そんなのダメ!
まだ早いよ!
次はと…、横浜のヨドバシ?
ふむ、ググってみよう。
なるほど、新横浜にはヨドバシはないと…、あるのは文字通り横浜…。
仕方ない、諦めよう。
なにより、すぅちゃんへのプレゼントを優先しないとね!
そこで三省堂とか、色々な本屋をまわるも、ない…。
クソッ、仕方ない…、ある中で選ぶしかない。
そこで1冊の本を手に取った。
http://qq4q.biz/pPaP
これはないな…、ないない…、まるでナルシストやんけ!
まぁ、好きな本の文庫が発売したばかりだから、“獅子は死せず”の上・下にしようかな。
毛利勝永の生き方は尊敬するし、作品自体も魅力的だ。
すぅちゃんには彼のような男を見つけてほしい、若しくはブラピのような…、よし、決めた!
 
ここで暇が出来た。
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ!(´;ω;`)
よし!ブログを見てる人に構ってもらおう!ってな感じで、構ってちゃんぶりを発揮してコメントでやり取りをした。
構ってくれた人、ありがとう!
よし、携帯も電池切れしたし、横浜アリーナに向かおうかな。
そこで独りぼっちでトボトボ歩いていくと、大勢の人が並んでる。
しかも、半袖の人が殆どいない!マジかよ!
みんな半袖説はどこに!?
よし、半袖だけじゃない人は根性が足りない説を採用しよう!
と思って、長袖のシャツを買いに走った。
下に長袖を着て、2枚着てやるぜ!もちろん、私には根性なんてないからね!
にしても、骨パーカー着てる人、多かったなぁ…。
 
そんでクローク(500円)に買ったグッズを預けて、オープンを待つ。
これ、寒空の中、相当待たされました。
ぶっちゃけ、今回のライブでなにがきつかったかって、待ってる時間ですよ。
物販にしろオープンにしろね。
Aの1から400、Aの401から800、Aの801以上、Bの1から400…、って感じで、顔認証の場所に向かわせていく。
これが凄い時間がかかる。
まぁ、アリーナに入ってからも長いこと待たされるんだけどな!
 
– 完 –
 
 
ちなみに、ドム・ローソンが来てたみたいです。
 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3wi7aj/babymetal_performed_a_new_song_the_video_doesnt/